Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

おばあちゃん&針仕事



今日は1日家でのんびり。



おばあちゃんが17日に入院したので

バタバタしていました


入院と言っても、様子見の入院

17日、いつものようにおばあちゃんを病院へ連れていき検査、

先生がビックリするほどの数値で

おばあちゃんも少し調子が悪そう

少し病院に通って下さいと言われてしまったので、

97歳のおばあちゃんが通院なんて大変すぎます・・・

予約と言っても毎回1時間以上待ち、

会計まですると3~4時間掛かります。


と言う事で、


入院先を探して貰って病院から病院へ連れて行きました。

97歳の老人になると受け入れ先が選べず

見つかって本当に良かった~



WV1CCk853TsMXhN1484802074_1484802121.jpg 


ここでも採血をされたり部屋に通されるまでかなりの時間が掛かります。


少しガッカリしてしまったけど、

今は数値も安定して元気!

これから面会に行って元気つけなきゃね。



長い入院になると、足が弱るので

サッサと退院できるようにお願いして来ようと思います。




今日もリビングにいるとぬくぬく

明日は、寒くなりそうなので、

デッキで体をいっぱい温めてる2ワンさん



PbV3TPG1IwNyzU01484806710_1484806891.jpg 


一緒にゴロンとしたくなります

足が可愛い(^_-)-☆






久々に私の針仕事




Q5G_E3Pm9cRHOpA1484801766_1484801828.jpg 

年末にカルトナージュの授業が有ったので、

夜な夜な1目づつ進めていましたよ~

今回は老眼にはシンドイ💦

40ct生地に一本の刺繍糸です。

目を細めて拡大鏡を使って肩凝り凝り



完成




egWoyFu03gVjvGC1484801862_1484801912.jpg 


今回はリモコン入れでした~

頑張って作ると愛着がわく~~~!





今は、出来る時に少しづつ






Ze7GUPyKKzSsqQg1484801945_1484802037.jpg 


12㍉のヘクサゴンを作りため。

何になるのかな?



細かい針仕事も意外や意外

ストレス発散になるんですよね~




さて、おばあちゃんがまってるかな?

面会に行って来まーす。







Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.20 22:21 | | # [edit]
おばあちゃん心配ですね。
元気になって、早く退院できるといいですね。
いつもの、はつらつおばあちゃんに早く戻れますように。。。

いつもお忙しいママさん、お針仕事も欠かさず偉いな~(*^^*)
とても細かいクロスステッチ!!
素敵なリモコン入れが出来ましたね~♡

私も目がたいへ~ん!
とうとうハズキルーペを買いました。
老眼鏡とハズキの二重ですよ~💦
2017.01.20 22:26 | URL | 二コラmama #- [edit]
鍵コメさん
有難うございます。
年寄りを長く入院させても弱ってしまいますから、
早々退院です(*^^*)
元気で長生きが一番ですけど色々と出て来ます💦
そちらも身内の方が大変でしたのに
有難うございます。
まだまだ寒さが続きますので暖かくお過ごしください。

2017.01.21 10:09 | URL | アンディママ #- [edit]
二コラmamaさん
97歳にもなると、綱渡り状態
薬の量、食べ物のバランスが崩れると、直ぐにぐらつきます。
入院も家族は安心するけど、本人はお迎えが近いなんて言うしね💦
早々と退院します(*^^*)

手芸は、なかなか進まないよ~
教室に通ってると、少しはやらないとと・・・💦
夜に広げる事が多いので、老眼すすみます(^-^;
私もハズキ気になってるの~良さそうだよね。
ニコmamaは何作ってるの~?
今度アップしてね(^^)/
2017.01.21 10:20 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/307-f363fc55