Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

暇な休日





三連休の中日


パパが仕事で遠出は無理。。。


近くにお出掛けしたくても、この暑さでは出先が決まらず、


結局、お家でゴロゴロ


プールを出してアンディとモーリーを遊ばせようか???


かたずけるの面倒だな~???


毎日水の取り換え面倒だな~💦💦


そうこう考えているうちに明日で連休終わり


忙しいと無理をしなくなりますね(/_;)






Gb2a7gpUlxQMMq01500184300_1500184343.jpg 






t0PnbtlG7hkF_7K1500184378_1500184428.jpg 




毎日暑くて、20時間はエアコンに頑張ってもらってますが、


おばあちゃん、子供たちの部屋も同時にエアコンフル回転


どれだけの電気代が来るのやら・・・




でも快適に生活できているのも、エアコンのおかげ~


停電になったら


涼しい部屋でゴロゴロしているアンディとモーリーは大丈夫か?



心配になるけど考えないようにしよ~








梅ジュースも夏バテ防止に一役買ってます





auYd1S6PEfCeSzd1500168662_1500168724.jpg 






4J9y1pX_Wos7WbW1500168772_1500168899.jpg 




以前漬けたジュースが出来上がっています。




今回は、梅酒も作ってみたけど


来年味見してみましょ(´∀`*)ウフフ






WSに参加





法事も終わり、いつものワークショップに参加して来ました。



先ずは、布花作り

今回は、ダルメインブルーポピー



イギリスの湖水地方のお屋敷で咲く

ブルーの可愛いお花です




花のバランスが難しく先生に手直しして頂きながら

どうにか完成です





W7wfOwRV2jORxzY1500183708_1500183739.jpg 

柔らかな色合いが大好きです。

実際より暗い色合いで先生が染めて下さいました。





fPA4oeGsSMhFyBC1500183769_1500183783.jpg 


みんな素敵に出来上がりました









別の日に











多肉植物の寄せ植えです



こちらは初体験





_r5ply7nP7TWODh1500183812_1500183907.jpg 





f5zrK7CSw42LLb_1500183946_1500183997.jpg 



沢山の植物をバイキング形式で植えこみます。


個性を大切にと、自由に植えさせてもらいました。




植えても植えても隙間に植えられて


どれだけの種類の植物が入ったか分からない程詰め込みましたよ(笑)




suayHZ7Z7qQcbF91500184029_1500184171.jpg 



飾りつけもして完成です






私のは・・・







AJppht9Pp0pxH891500184210_1500184257.jpg 


こちら~



先生が太っ腹で、2つ作らせてもらいました^^



楽しくて、皆さん無言で集中してました(*^_^*)










モーリーちゃんとホームセンターにお出掛け~







hEqnSLrtyaheZn11500182625_1500182673.jpg 





モーリーとだったらお買い物も







立ち寄ったペットコーナーで


mHCNgtaw3wO0Noe1500182710_1500182919.png 


ミックス犬と睨めっこ


お互い気になるようで、ショーケースの中で立ち上がってくれました。




可愛い可愛いワンちゃんでした





















七回忌




母と祖父の七回忌



2011年、

震災の年の6月に祖父、8月に母が亡くなり

夢中に過ごしてきた6年間

月日が経つのは本当に早く

もう7回忌です。





父から7回忌だからな~と一言


慣れない事で出欠のはがき印刷から料理屋さんの予約

お花の準備に引き出物の用意


間違いの無いように用意しなければならず、

暫く気の休まらない日々





挨拶などですったもんだあったけど、

無事に終わってホッとしました。







子供と甥っ子がこんな写真を撮っていたので




_rqJ7EYcr52_Hwk1500182993_1500183209.jpg 


小さかった頃の子供達が







KRK1AwXqgAkYRpe1500183261_1500183646.png 



みんな大きくなりました。

従妹同士仲良く、小さな頃と同じ場所で写真を撮っていました^^





顔は写せませんが、みんな素敵な笑顔で~


嬉しく思い出の1枚になりました。




放置し過ぎてしまいました(^-^;


久し振り過ぎて、ブログの書き方にも四苦八苦の私

ここのところ忙しくブログを放置していたら

広告が入り放題

どうにかせねば!と思いながら数か月経ってしまいました

これで広告が消えてくれるはず(笑)



天気予報見てなかった~



いつの間にか梅雨入りしているんですね

確かに外は曇り空 静かな木曜日です。

アンディとモーリーもまったりモード
(こちらはいつもの事だった💦)


私も先週から頭痛が続いていて

昨日、頭痛外来でMRやレントゲン、尿 血液検査をしました。

MRの検査は異常なしでしたが、

その他の検査結果は後日となり

毎日朝晩の血圧測定しながら安静と言われてしまいました。

大丈夫とポジティブに考えて

そうだそうだ~ブログを書こうと久々ブログを開いてみました

年と共にガタが来始めてるんですね。




3zWF4ACIMGlLSJd1496901383_1496901866.jpg 

お留守番ばかりでごめんね~

文句の一つも言いたいだろうに

いつも大歓迎で迎えてくれるアンディとモーリー(笑)



9WhfbdFBUMCpgUX1496901903_1496901924.jpg 


最近のモーリーは

お散歩に行くと自分の行きたい方向にしか行かない

我がままモーリー💦

行きたくない道になると全力で抵抗

首輪が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤです。

どうにか、あの手この手と家の方に導いて帰宅しますが、

私一人で散歩の時は困っちゃいます

抵抗する姿が可愛くも有り、笑っちゃうんですけどね

モーリーは可笑しな子です





くうのお墓参り




暫く振りにくぅのところまで

お散歩しながらお墓参り






ogcWAnGrNKgCQUq1488612983_1488613211.jpg 

3月の梅まつり迄あと少し

梅の花が色付き始めています。




1UUJAx7r_uYSwze1488613259_1488613321.jpg 


テクテク歩いて長距離散歩🐾



Uu2OBQUgfxPPAgc1488613364_1488613410.jpg 


くぅ~~~アンディとモーリーが来ましたよ~(*^^*)


爽やかなお天気で気持ちの良い散歩でしたね~