Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

ドギーズアイランド続き!



今日は初めまして~の

モリスちゃんとも遊べるって聞いてるから

楽しみだな~




あっ!




見つけた~



8WVELLVCaLIjHVE1479744948_1479745097.jpg 


初めまして~モリスちゃんです。


モリスちゃんって走るの早いし


xmADQYp9D1_I9l51479861470_1479862168.png 

泳ぐの大~好き! 天才だね





みんな揃ってGO






K9nsnCQoOTdUzos1479859206_1479860956.png 



MShvV3Nqfiy2exZ1479829196_1479829737.png 


gZYYlPSq9Xr8mbo1479831060_1479831238.png 

走ってる姿を見るとそっくり!

おしりの模様で見分けたり・・・( *´艸`)


一年の差が分からない位大きくなって

アンディの体重超えたよ~凄いね~ロペちゃん





とってもお天気が良くって

暑い日だったので、お水遊びが出来てラッキー


wDNOZUoCzl184lq1479771775_1479772104.jpg 

ボーノちゃんが不思議そうに見てるよ~

アンディお水入れないの~



xeb393ANbMLUgre1479746159_1479746178.jpg 

ビクビクしながらやっと入った~~~

一才のボーノちゃんが入れるんだからね



ボーノちゃんって泳ぎも凄いし



cI84Ge1BJgPA9Nn1479778760_1479779488.jpg

すごーい! こんなに高くジャンプもできるんだね~



papaとmamaは見たよ~

ロペちゃんとボーノちゃんの肉球

元気に走り回ってる立派な肉球だったの


幸せ兄弟だね






OjGTVxKalm4RYLQ1479772161_1479773186.jpg 

みんな元気元気!

ちょっとアンディとモーリーは引き気味?

アンディがお水に浸かったのは一回だけ💦

モーリーは入れなかった・・・💦



bm9t9qR4ITbSUjr1479745462_1479745795.png 

ほら~アンディとモーリーは濡れてないでしょ(笑)



モーリーちゃんはね。



あるワンちゃんに追いかけられて



VtdEoSLrOMEO0Ic1479776894_1479777584.png 


papa~~~~~助けてーーー!


抱っこ



様子を見ながら遊びだしたら



kLbYCVF_94Sf6o21479828363_1479828530.jpg 

今度は違うワンちゃんと遊んで




l5cJGa2sgU22wvS1479827589_1479828303.png 


抱っこ

抱っこばかり

アンディにだけ強いモーリーでした。





みんな真っ黒になっていっぱい遊んで



OAwtFfk3wGqRu6F1479777723_1479778695.jpg 


お喋り?



たくさんのプチバセが走ってる姿、遊んでる姿は見応えがあります。

みんなパパとママに愛され

優しい笑顔に包まれて幸せ者だな~って思った日でした




疲れて帰りはもちろん爆睡




帰宅後はシャンプーして寝てしまいました^^



EfqOk9K4tOgojwX1479828659_1479828708.png 



gZO1_ImfrLQxh7N1479828591_1479828609.jpg 




プチバセの輪が広がり

モリスママ、パパとも知り合え

とても楽しいひと時でした


ロペ&ボーノちゃんパパ、ママも有難う(*^^)v



また遊びましょう~



楽しかった~ドギーズアイランド♪


こんにちは~




行きたいな~と思っていた

ドギーズアイランドに

ロペ&ボーノちゃんモリスちゃんと

行って来ました~




I7pc3YePxxGLHO01479775608_1479775621.jpg 



xQ1L35Op59lzhjz1479775478_1479775523.jpg 

入り口を入ると沢山のシャボン玉が

お出迎え~

アンディとモーリーは、このシャボン玉には興味なし




szmYJ_P7yH7uS4s1479775384_1479775402.jpg 

ドッグランに行く前に

少しだけお散歩




匂うぞ匂うぞ~




2gMwoENZq779LYE1479773391_1479775193.png 

アンディ君 柵の向こうで動くものにビビリ気味



ウサギがピョンピョン来てくれたよ~



gHndtRh77lb0wi51479831357_1479831384.jpg 

柵の中はこんな感じ~








さてドッグラン行こう







keir6x1Gv02YLAB1479776017_1479776035.jpg 

入って直ぐに大きなプール

みんなスイスイ泳いでいて気持ち良さそう~

アンディもモーリーも泳げるといいね~




。。。続く

行先変更!


今晩は。





お天気に恵まれた週末

行楽の秋は、どこへ出掛けても混んでいそうな予感。


それでも来週、再来週は、お出掛け出来ないので、

アンディとモーリーと一緒に

真っ赤なコキアを見にひたち海浜公園へ


見頃の今、やっぱり混んでます・・・



aMXb3_Ic2xI3VZb1477143361_1477143390.jpg 


写真遠すぎ💦

発券機やトイレに長蛇の列

これはアンディとモーリーが可哀想なので、


行先変更


26d0qK8abTuSHoQ1477143431_1477143448.jpg 

足早に車に戻るアンディとモーリー



以前、犬連れの方が、

ひたち海浜公園からきららの里に移動してドッグランで走らせるの~

と教えてくれて、

そうだ!そこに行こう!と、ナビをセットしたら、高速で移動じゃん

全然近くなかったけど、行ってみました。




奥日立きららの里



d1yklsI7gN4FeWI1477143581_1477143613.jpg 

山道を走ってやっと着いたところは、

のどかなキャンプ場

駐車場に止めて管理事務所で手続き



Js8Wz53hSoDI6P51477143661_1477143680.jpg 

お支払いは?と尋ねたら無料ですと・・・

全然知らなかったのでビックリ!

少し複雑な気持ちでドッグランへ~



t_lpKDE4VF5Lee81477143483_1477143539.png 


駐車場から管理事務所まで階段を上って、



管理事務所から坂を上り



Gf8nbaD8Xkwf8zE1477143722_1477143777.png 

さらに階段を上がって

(mamaは、心臓破りの坂で、バテてます)


着いたドッグランは手作り感満載の場所でした



13v_vnHpvwGIfMg1477144504_1477144567.jpg 





Q0ENcKQGoKqyeEh1477144219_1477144235.jpg 




wAYnLu9fQcMUEYn1477143822_1477143915.jpg 




vX6PhNSJIS0MZsV1477144608_1477144712.jpg 




lqr1oMEWtHwOZAi1477144756_1477144828.jpg 




F_mgCtEMlk9XLHQ1477143957_1477143973.jpg 



TYxYLzC9vy4PW011477144021_1477144035.jpg 




UOIAx3VC3pIOUvj1477144074_1477144089.jpg 



誰もいなくて寂しい場所でしたが、

登って登って着いた場所は、景色の良い 勾配のあるドッグランでした。



アンディとモーリーはクタクタのなるまで走り回り楽しそう

こんな時、2頭で良かった~楽しそう~と思いますね




ytWIkN8W8iWP18i1477144273_1477144287.jpg 

いっぱい走って遊べたのに、

駐車場も無料で、申し訳ない気持ち

もう少し近かったら何度も行きたいな~




目的だった コキアは、また今度行こう!

いい天気☀



こんにちは~




週末とてもいい天気でしたね!

仕事から帰ったpapaからドッグラン行こうと言われ

大慌てで支度をして行って来ました。

出掛ける前はチョッと面倒だな~って思っても

出掛けると空気も良くリフレッシュできます。





いつもの武蔵丘陵森林公園





PywoyjuE6j6hHmF1448774386_1448774435.jpg 

ここでいい写真でも撮ろうと何枚撮っただろう?

結果これです・・・💦



昼過ぎに家を出たので遅くなってしまい

閉園時間の4時半までに少しでも遊ばせたくて

大急ぎでドッグランへ




hiiCCjDEnuA1qnq1448775372_1448775391.jpg 

アンディはリードを外して走って行ったのですが・・・



5dkqpWacJcSLDiF1448774562_1448774783.png 

モーリーちゃんは慣れてないので

リードを付けて様子をみます。


papaリードを握って結構走ってましたよ~(´艸`*)



h6gWRuyZ4Sewp961448775059_1448775228.jpg 

楽しそう~

運動不足なのでたまには走らせないといけませんね♪




gJ3Wl_0_I8BeXez1448775496_1448775680.jpg 

papaとお話しているこの方

プチバセですか~?って声を掛けてくれたのです。

プチバセと生活し始めて14年目

プチバセ飼い以外にプチバセですか~?って

声を掛けられたのってこれで2回目!

嬉しい~~~

この間、沼津パーキングでもプチバセと会ったんですって

2匹の小型犬を連れて沢山お出掛けしてるんですね!





A44Kq8kIJX3NFRp1448775980_1448776005.jpg 

閉園まで少しお散歩

紅葉をライトアップしていてとても綺麗



99H_NdDU6Ed5hOi1448775753_1448775923.jpg 

遊び疲れてドロドロだけどやっとカメラ目線で撮れました~

リード持たなくても撮れればいいな~💦




BNLJ_Zquu0pS_5x1448776046_1448776159.jpg 

さて~いっぱいのお土産抱えて帰りましょ~





お家でお風呂に入りサッパリしたら~



QWf73_r1plwluh11448776220_1448776241.jpg 




tn1Xxw2XB7N5cmO1448776285_1448776304.jpg 


疲れたんですね~ぐっすり寝てくれました

楽しそうな姿を見ると

また連れて行かなきゃね~^^





元気がいいね~


こんばんは




昨日は、冬至でしたね~ゆず湯、いい香りで大~好き

冬だなぁ~としみじみ感じます。

少しずつ日が伸びていくみたいですけど、

これからが冬本番、雪国の方は、今年の冬は大変そうですね。



調子の悪かった、アンディ君

昨日の朝も食べなかったので、また病院かなと思っていたら、

昨晩から、普通に食べるようになり、

今朝も完食、うん○も普通になり安心しました~

昨日の朝は、モーリーも食べなくて、

幼稚園を様子見でお休みしたんですけど、

こちらは元気元気!

アンディの残した食事も食べていたので、

食べ過ぎだと思います

見張ってないと、アンディのご飯を狙ってるのです(>_<)



昨晩は、数日間の運動不足を解消するかのように、

2ワンで、家の中をダッシュ

元気が一番と初めは、喜んでいたpapaとmamaも

だんだん苦笑い。。。

元気いっぱいになりました







先週の日曜日

千葉のマザー牧場に行ってみました


KtZRaBDQicHjiXh1418719311_1418719487.png 

着いた時は、閑散としていて、☆1つ

と思っていましたけど、


rEpIpcjolFvBMRL1418719543_1418719575.jpg 

景色も良く、躾の出来てない我が家には、最高の場所

ドッグランに着くまでに、真っ黒な2頭



8NNsv64uA5EuaXt1418740695_1418740817.png 



pW_YIUQ3ACQFCQO1418719623_1418719915.png 



X3aZ65P6jNFeDpq1418719959_1418719997.jpg 

中型犬、大型犬エリアで遊びました~

小型犬エリアと貸切エリアが有り

広々とした場所で、楽しめましたよ!


小型犬エリアで遊んでいたワンコ達も、

物足りないのか?大型犬エリアに入って来て、爆走!

可愛かった




JXOpYbPlC3a1eQR1418720545_1418720621.png 

その後場内を散歩

柵の間から、興味津々


IMG_0331_convert_20141216180110.jpg 




IMG_0327_convert_20141216180031.jpg 

羊のショーも観ました~



IMG_0324_convert_20141216175950.jpg 

リードを離したら、羊を追ってしまいそうな勢いでした^^



bm78ZxvxfbMboOs1419317211_1419317380.jpg 

広場で休憩して・・・



IMG_0354_convert_20141216180819.jpg 

再度ドッグランに戻ろうと思ったら、

羊さんたちに遭遇

誘導されて、お家に戻るところでした。


IMG_0356_convert_20141216180855.jpg 

言ってよ~アンディとモーリー

羊と一緒に行ってしまう勢いでしたよ!




誰もいないドッグランで



IMG_0383_convert_20141216181158.jpg 


IMG_0380_convert_20141216181122.jpg 



IMG_0376_convert_20141216181045.jpg 



IMG_0371_convert_20141216181005.jpg 

papaといっぱい遊んで

泥だらけで帰ってきました~

夕方は、貸し切り状態



IMG_0388_convert_20141216181234.jpg 

夕日が実際は、綺麗なんですけど…

写真がね






