Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

日曜日♪


こんばんはー




毎晩💻を開くと眠くなる…の繰り返しで

あっという間の1週間、睡魔には勝てません(~_~;)

夏休み明けは、早起きがきついですね~

寝坊出来ないので、二度寝をしないように5分おきにセット

後は気合しかないですね~






この一週間

クリッカーレッスンに行ったり

膿皮症ができたモーリーを病院に連れていたり

変わりのない日々を送っていました^^


YqT16zUZkyxHlQ21440765911_1440765932.jpg 

前々回のクリッカーレッスンなんて

お座りもマテもしてくれなくて困ったモーリー

本能のまま日々お過ごしのモーリーは

気分が乗らないと 何もしなくなります

でも前回は気分上々でしたよ


モーリーは難しい。。。





昨日のアンディとモーリー



GrfgEsbEDSV0F241441539487_1441539514.jpg 

定期購入しているトイレシートが毎月1回届きます。

中身を出したこの大きな段ボールで暫くお遊び^^



KQXxR4uHm297GNU1441539683_1441539717.jpg 

暫くして見るとボロボロになってます



vBNBaX6q7AcfrSi1441539886_1441540089.jpg 

こんな時だけ共同作業で



1UbhVh3q4i5x_EJ1441539585_1441539608.jpg 


hXIv5VmVtbofrIk1441539792_1441539822.jpg 

バーコードを付けてお仕事終了





この後、雨の予報だったので大急ぎで

公園にお散歩に行きました




1loujcy9PEAL5XI1441634958_1441635303.jpg 

降って来そうな曇り空

静かな池の周りを、2頭でゼーゼーハーハー

引っ張らなければ苦しくないのに何故引っ張るのか?

小型犬がスマートにお散歩をしている中

顎鬚を真っ黒にした息苦しそうな2頭で恥ずかしい・・・(ノД`)



pJISaHfabWceucT1441635489_1441635511.jpg 

モーリーちゃん カメ見ーつけた!

動くものが大好きなモーリーには捕まえたくてしかたがありません(*^^*)



この後、散歩途中でポツポツ降って来てしまって

大急ぎで車へ・・・💦




お家でお風呂に入ってサッパリしました♪



E2_ZVXspeFbeRZh1441540219_1441540627.jpg 



暫く傘マークの週間天気予報

台風も近づいているようなので、雨の合間の散歩になりそうですね~








冷え冷え~~~!


こんにちは~




昨年より早目かな?蝉が鳴き始めました

虫が動き出すと、この方も忙しくなります💦

それはpapaです!

カブトムシをつかまえたくて、ソワソワし始めるのです・・・

夜遅くに2度も付き合わされているmamaです

夏休みに入っているので、遅くに行っても

真っ暗な川沿いに懐中電灯の明かりがチラチラ・・・

みんな考えている事は一緒です^^

カブトムシを喜ぶ年頃の子はいないのにね




毎日涼しくなってからのお散歩

7時半頃行くんですが、

ワン達にとっては、それでも暑いんですね~

ハァーハァー大変です。





帰宅したモーリーちゃんは・・・




lUiw4P_VdtKcC_X1437577291_1437577548.png 

ここは最高~~!



DUbKWq6HxJEDfcF1437577604_1437577807.jpg 

アンディが足を洗ってる時に

ここで順番待ち


冷たくて気持ちいいのか?

動きたくないのか?

ここで大人しくしています

すっぽりハマってちょうどいいね~






mamaの針仕事





Ymo97j4S1xsCU791436262309_1436262330.jpg 

小さなパーツを400近く縫ってますが・・・


これが飽きてしまうので



eDymZElpvLzNHJd1436262377_1436262397.jpg 

アップリケ始めました~


さて何になるでしょうか?



毎日暑いのでお気をつけて下さいね~





早くお散歩行きたーい!


こんにちは~




毎日暑い日が続いてますが、今朝はチョッと過ごしやすいみたい^^

曇り空のアンディ地方

やりたい事満載で、あっという間の一週間

ブログものんびり~のんびり~スローペース( *´艸`)

不器用だな~て思います。

犬達の事を思って、当たり前になったエアコン生活も

乾燥から喉をやられ、風邪ぎみ・・・💦

この暑さでは、犬も人間も梅雨前にバテてしまいます。

エアコンも、うまく付き合わないといけませんね~




少し油断していた地震が先日起きて、

買い物中だったmamaもビックリしたわ~

大きな地震だったので、

一斉に出口に走る人々に、耐震構造だから大丈夫の放送

ワインが割れて慌てる店員

早く会計を済ませ帰りたい人たちの列

一時騒然とした店内

mamaも家が心配になり、即電話しましたが繋がらず、

ラインで連絡、試験で早く帰宅していた息子が大丈夫だよ~

やっぱり電話は繋がらなくなりますね。

息子が、とっさにテーブルの下にアンディとモーリーを

押し込んだって聞いて、頼もしく微笑ましく…(*^-^*)

子供達もみんな優しい♡

暫く注意が必要かもしれないですね。








アンディとモーリー



cqKDVZXG5siIshT1432651558_1432652042.jpg

シャンプーに行きました~

ふわふわアンディ君



6xrBix68Xd4XBUf1432651311_1432651512.jpg 

ふわふわモーリーちゃん

毛量も少しづつ増え地肌も見えなくなってきましたよ。

モーリーちゃん、お顔をスッキリカットしたかったんですけど、

通じてなかったみたいで・・・(^-^;





お散歩の時に、モーリーが犬を見ると吠えるし、

暑いのもあって、この頃夜散歩。

距離を歩けず可哀想なので、

一部使っていたベランダを全部解放してあげたら、

これが楽しそうで、いい運動に~



WJNm8NzFIv3V1LK1432719970_1432719998.jpg 


1tzmuicHDoMfzMw1432720061_1432720111.jpg 


1kvqUxTQfnHcLyc1432720194_1432720232.jpg 


orpTnFA25f5ukjV1432719875_1432719908.jpg 

猛スピードで走り回り




q1Z82hMf9beews41432719343_1432719491.jpg 

時には、喧嘩!



1bztRD3QgJQsMXI1432720429_1432721095.png 

軽快なモーリーちゃんは、お部屋に出たり入ったり…

ハードルの大会でも有ったら、いい成績残しそうですよ♪

リビングにひいてあるマットが薄汚れてきたのは、これだ~!



こうして夜散歩まで、ウォーミングアップしています










貯水池散歩🐾


こんばんは~





さっきまで、大暴れしていたアンディとモーリーも、

やっと寝てくれて、静かなリビングになりました。

papaが歯磨きをしたら寝るって、なんとなく分かってきてるかな?






金曜日幼稚園が終わった足で、

予約していたトリミングに行って来ました~



HpTWyniFTlpRDIm1429337412_1429337571.png 

モーリーちゃんが、幼稚園に行ってる間に、

アンディ君と、お散歩デートの時の一枚♡



これが…




トリミングに行って…




こうなりました~





写真を載せたかったのに、取り忘れ

綺麗に、ふわふわになって来ましたよ^^





そして土曜日は、以前行ったレイクタウンの

貯水池の周りのお散歩


KawTppmLGbAoG2S1429341288_1429341335.jpg

風が強かったけど、とても暖かくて気持ち良かった~

qNRaPFqk9Rq00Bl1429339638_1429339757.jpg 

到着して直ぐの駐車場周辺には、

アウトレットもあるし、この間の平日とは違って、

人とワンちゃんがいっぱい。

でも、人の少ない池の方へ出発です。


lqX5SfJQggMlHMi1429340007_1429340039.jpg 

風が強い!



HB3guA4NrRUIGt01429339861_1429339900.jpg 


この辺りは、数年前までは田んぼや空き地で、

何も無かった所なのに、

駅ができショッピングモールができ、高校や貯水池。

そしてその周りにマンションや住宅ができ、

綺麗な町が一気にできています。

今回は、池の周りだけではなく、住宅街も見てきました。

こんな家が良いね~こんなバルコニーもいね~なんて、

建てもしないのに、夢膨らませながら歩いちゃったりして~



kIejU20os6T3CaV1429341483_1429341527.jpg 

あっという間にゴール

アウトレット周辺に戻ると、

カヌーで楽しんだり、バーベキューしたり、

とっても賑っているのに、ビックリ!

こんなに混んでいては、アウトレットには入れず、

モーリーちゃんのアウトレットデビューできませんでした。



nSgzh_vyXIXeb_R1429341586_1429341616.jpg 


最後に、水分補給して家に帰りました






日曜日のお散歩🐾


こんばんは~





雨降りで、寒い一日でした~

学校に行く子供達に、厚着をした方がいいのか?

朝、アドバイスに困ります

気温が安定したら、お布団を閉まったり、

クローゼットのお掃除をしたいな~と思うmamaです。




今日は、モーリーの幼稚園の日

一緒にアンディも行ったの^^

でも、まだ写真を取り込んで無いから、後日見て下さいね。

本当に不器用で、仕事が遅いmama

皆さんのブログを見ては、サクサクと更新していて、

本当に感心して見ています

今も、遅くにを開きながら、

明日から息子のお弁当が始まるので、

寝坊しないかしらって、気になって気になって…(ーー;)

お弁当の無い春休み 幸せ~~♡

だいぶ怠けていたから、気を引き締めないといけません!

新学期、みなさん頑張りましょうね~!






昨日、元気一杯な2ワンを連れて、長距離散歩🐾




_r_7EoSw9hJivmA1426512124_1426512538.png 

昨日の写真ではないのですが、

いつも、この看板の前で、モーリーちゃんたら

峰さんに吠えるの…(/ω\)

さ○み典礼の左さんや、選挙のポスターの色々な方々に…

少しずつ落ち着いて来ましたけど、

信号で止まった時、外で工事をしているおじ様や、

車の後ろを走ってる郵便配達のお兄さんにも…

頼むから止めてちょうだいね。



X8Ecot_R6DtKP9k1428934704_1428934730.jpg 

何を見ているのかな?

土手で遊んでいるワンちゃんを見てるのです♪



DSC_0841_convert_20150413233229.jpg 

寄り道しながら、向かった先は~



BKtae74BhMGbyeS1428934775_1428934805.jpg 

くぅのところに行きました~

いつでも行けるから、近い所にしたのに、

なかなか行けなくて…

くぅ ごめんね~



4URxrx49Mmlld9r1428934851_1428934879.jpg 

モーリーちゃんとは、始めまして~

お疲れモーリーを見てもらいました^^




またお天気の良い日に行こうね。