Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

お届け物♪


こんにちは~





今週は暑いと思って予報を見ずに自転車で出掛けたら

肌寒くて上着を取りに戻りました

梅雨の時期までもう少し上着が必要ですかね~

お散歩途中のアジサイも蕾がふっくらしてきましたよ



今日から少しのんびりのmamaですが、

家の目の前の工事が始まり朝から重機の音に

地震かと思う程の揺れ・・・

一か月は我慢です(*_ _)





アンディ君、長距離散歩でダイエット!

って言ってたのに




届いたものは?





q3A0JTZTUJiRxD51463722571_1463722875.jpg 

アンディもモーリーも大好きな

レバーソーセージとチーズにエゾ鹿のGUМ

このおやつは欠かせません

アンディは大豆がダメなのでクッキー系のおやつは探すのが大変

おからが入ってる物が多いですね~

なので気にいったおやつはリピ買いです。

この種類はもう2年以上のお気に入り






mamaにも子供達から


vBkDabNvYAuTlXC1463290112_1463290126.jpg 

母の日のプレゼント

娘からは香りでの癒しグッズ



qDOX3FoBwD90cm21463290024_1463290068.jpg 

息子からはお菓子( *´艸`)

甘い物好きをよく知ってる




mamaのダイエットはまだまだ先になりそうです

自分に厳しくできない性分なので・・・(汗)




アンディ君も


qoAZsEfXv60h1RN1463721208_1463721337.jpg 

寝てばかり・・・起きなさーい!

クッションを二つ乗せても寝ていたいようです




犬ごはん。


こんばんは~






朝の天気予報で、花散らしの雨と言っていましたが、

こちらでは雨は降らず、強風の1日になりました。

この風では、桜も散ってしまいますね

毎年、お花見ってタイミングよく見れなかったり…難しいです。








ずーーーっと前、アンディのアレルギー検査をして、

とっくに結果が出ていたのに、すっかり忘れていました~(ーー;)

結果、牛肉と大豆に反応が有ったので、

だいぶ前から、フードを変えたりしています。



vbECEgyRX574jbz1423458809_1423459257.png 

アズミラやナチュラルバランスをローテーション。

全年齢用なので、モーリーちゃんも一緒です





今までは、成長期のモーリーがいたので、

栄養不足にならないよう、気を付けていましたが、

病院の先生に、月齢的にも成犬と同量で

避妊手術を受け、太りやすいので注意と言われて来ました。

モーリーちゃんは、ひょろひょろだし運動量もあるので、

まだ大丈夫だと思うけど…油断禁物?




ここ一週間の我が家のごはん。




_YMKwwgVE7migt51427848664_1427848686.jpg 

毎日野菜は、5~6種類入れます。その他 キノコ イワシ ヨーグルト




6kvjIJ1stIytC_H1427630995_1427631067.jpg 

煮野菜に、野菜をスムージーにして冷凍しておいた物を混ぜ、

ラム肉 ヤギチーズ オートミール



A2ADvPHNRUI8FFo1427113311_1427113622.jpg 

野菜 たまご サーモン しらす




CNVFL03ztnJMoS71427630888_1427630921.jpg 

野菜 キノコ たまご タラ  鍋の残り物ではありません(^-^;



COufrI2dXFK5Oos1427283091_1427283310.jpg 

野菜 キノコ 胸肉のみるく煮 ご飯少し



WXnvJoFuU5frjFN1427723384_1427723875.jpg 

野菜 ひじき たまご ぶり ヨーグルト



w58KnkjyT9VsOfP1427723960_1427724187.jpg 

あげる時は、こんな風に混ぜてしまうんですけどね^^




uS6t5MGOANys_3p1427848962_1427849189.jpg 

何も無い時に便利な、モモまる

前日の残り物に、モモまるを解凍して…


今週は、お魚が多くなってしまいましたが、

馬肉やラムが多いですかね~

朝は、ドッグフードにトッピングしたり、

なるべく水分を取らせるようにしています。





ごちそうさま~のアンディとモーリーちゃん。



AMdRRgxxNLlx6Og1427848728_1427848898.jpg 

一昨日のアンディ君

お口拭いて下さ~い!



mEWG8ARrJQ2eqQU1428064326_1428064360.jpg 

今日のモーリーちゃん

お口拭きの順番を待っています。



ガツガツ食べる2ワンは、度々こんな状態になっています。

お腹がいっぱいなので、スヌードを無理に取ろうとはせず

じーっと待っています



ガツガツ食べる姿は、可愛いものですし、嬉しいですね













食事とロペちゃん💛


こんにちは~






先週から、絶不調のmama…

だるくて、風邪の引き始めのような状態が続き、つらい"(-""-)"

インフルエンザも流行り始めたようです。

予防注射うって、気を付けましょうね





最近、土曜日の朝になると、お決まりのジャーキー作り

まだパジャマの状態で、セットすると夕方には完成!

幼稚園におやつを持て行くので、出来るだけ手作りしてます。

国産の無添加ジャーキーは買うと高いので、

手作りの方が、安くて安心

今度、先生に教えて頂いた、レバーケーキ作りたいけど、

匂いを想像すると、怖い。。。

でも出来上がりは、とってもいい香りで、美味しそうですよ^^



食事も、手作り食やドライフードにトッピングを続けていますが、

ワンパターンになってきていて、犬食の料理教室有れば行きたいわ~

ももマルや、キアッケレカーニのミートローフなども

毎日の事なので、利用しながらですけど



アンディの為に、病院で進められた、

グルコサミン コンドロイチンのサプリや

手作り食をサポートする為に、アニマストラスなど

サプリが増えてくると、重複する物も有るので、

なるべく野菜や海草を粉状にした物を使うようになって…

マイタケ粉や大麦若葉、クコの実なども

効能を調べると、楽しいですね~

自分の為にもいいかもしれません



アンディとモーリーが、ペロッと完食してくれると、

嬉しくてたまらないんです~~





ebR2rSr4e89RoGu1414590361_1414590376.jpg 

食べ終わって、お口拭きを待ってるアンディ君



7mmrAkpKVqGaP651414590206_1414590337.jpg 

スヌードがズレていてもヘッチャラ!

見えなくても、完食です。


XPpheg53TxofpVB1417228647_1417228667.jpg 

一方…

お口拭きの嫌いなモーリーちゃんは…


Eqm7K91Y3NdX_bp1417229251_1417229282.jpg 

タオルを見ると、クレートに隠れます…

どこに隠れても、拭かれるのにね( *´艸`)







この可愛いプチは…







3e2sQkVYWNuvorr1416992939_1416994215.jpg 
だ~~~れだ



ロペちゃん



モーリーちゃんのお兄ちゃん



ブログを見て連絡頂きました~

こんな事も、有るんですね…

とっても嬉し~~~(*^▽^*)



以前アップしたブログを確認したら、

尻尾辺りに、☆一つ模様の男の子は、

モーリーに一番似てる子でしたよ!

今は、どうですかね~?


それと、モーリーの兄妹は、

♂ ♂ ♂ ♂ ♀

の順番に生まれた5頭だった事を思い出しました

このお転婆モーリーは、末っ子でした~




こんな出会を大切に…

今度お会いできるといいですね



有難うございました(*´▽`*)




アンディ~おめでとう♪


こんばんは~






過ごしやすい季節になりました。

今度、お天気の日に、お布団とお洋服の準備しないと風邪引きそう


よく夏バテで、痩せちゃて~~なんて羨ましい会話聞くけど、

太っていくmamaなの・・・

エアコンのお部屋で、ワン達の姿眺め、パッチワークでしょ~

痩せる訳ないね

このままだと健康に悪いから、ダイエットでも始めたいけど、

ダイエットって、難しいね。 代謝が悪くなってるし・・・

何年もダイエット宣言してるけど、一向に痩せないのが現実。

頑張らなくちゃ!




先週、祖母を病院へ連れて行たの

もう3年通ってて、いつも驚かされるのが、会話!

毎日、新聞を裸眼で読み、ワイドショーやニュースをチェック

事件事故はもちろん、芸能人の離婚まで、話題は豊富!

月曜日~土曜日まで、晴れてる日は毎日、お友達とランチ

95歳の、スーパー婆ちゃんなの。

まだまだ、大丈夫だね




そのお婆ちゃんの病院にこんな物が・・・


6_oWalu5ChjyfCV1410050463_1410050494.jpg 

飲み物に含まれる糖分量  3gのスティックシュガー何本分?

コカコーラ、19本

100%オレンジジュース、7.5本  

こんなのを見ると、飲めなくなるわ~

糖分のかたまりですね。







本日、アンディの誕生日


 1歳になりました~




ケーキの注文をしようと、思ったのが10日前

犬のケーキ屋さんて、めちゃ混み~~~

手に入りませんでした・・・



なので、近くで買ってきました~


9tiQy3uNUbc3HSd1410182855_1410183746.png 

パンダ饅とイヌ饅も一緒に~♪

早く食べようね。


j1fDS5K0IJ8BOej1410184209_1410184247.png 

いただきまーす



vE7hgYmWpnSoW6n1410184007_1410184126.png 

スヌード付けて、いただきまーす


モーリーの食べるスピードが、本当にはやいの・・・

食べながら、隣のアンディのケーキを横目でチェック、

パンダ饅に行く前に、アンディのケーキを食べに行くのよ~

ダメよ~~~ダメダメ



仲良し


8j8_N4h6onneVpn1410184405_1410184637.png 




BzEBVkSDH78Twgj1410184700_1410184804.png 

2頭の写真て難しい




これからも、楽しい毎日を過ごそうね~



それには、

アンディの薬が効きますように




スイッチon!


こんばんは~








ゆっくりとした台風が、ジワジワと近づいて来ました

関東地方にいると、猛暑で台風を忘れてしまいそうですが、

今日は、変な風が吹いていたので、確実に近づいているようです。

反れて行ってほしいですね










今日のAndy


YhseXJVzxueT9uZ1407417242_1407417259.jpg 

エアコンのお部屋で熟睡




YAhbRODV1yu4lcX1407417292_1407417311.jpg 

昼間、mamaと一緒だと、静かで、とってもお利口さん







それが。。。







夜、みんなが各部屋に戻ってしまった後のAndyは・・・

皆と遊びたいのに取り残されて、怒っちゃうの^^

ほぼ毎日、スイッチがはいるのよ



6QJ77CEy1a7nRMw1407417394_1407417408.jpg 

本日は、アンパンマンをお供に・・・ワンワン



Gp3bqRSeLKytSes1407417343_1407417363.jpg 

部屋中を走り回ります。




Zln4fDbW1NdFqF41407417442_1407417580.png 

登りは、ステップを使うのに・・・



QHHiTnbGP8cueWE1407417615_1407417642.jpg 

この通り・・・やめて・・・




zY4oxptmkpU74Z51407417674_1407417756.jpg 

最後に、ソファーを右左に走り




QT4LNt6u7EWwfzF1407417790_1407417959.jpg 



lWOCq3w7IQKNGTF1407417996_1407418085.jpg 



Y2PRXjDmyDLbNbq1407418118_1407418226.jpg 




ZxWfmKu5uw_JtBJ1407418257_1407418274.jpg 

やっと止まりました~お疲れ様です



この後は、ぐっすり寝てくれます

mollyちゃんが来て、2頭で走りまわるのか?

考えるとゾッとしますね




Andy君

明日で11か月、まだまだ飛ばしますよ








気になっていた、オーダーのドッグフード注文してみました




wnhTsNdfpXKtm1G1407417008_1407417029.jpg 

注文時に、Andyの健康状態などを、入力して

注文になります。



unhqOfX2KQjl5Db1407417059_1407417082.jpg 

今回は、無料のお試しセットを頼んでみました。



wof9kjLq42xSEnj1407417118_1407417137.jpg 

無料なのに、こんなに入っています

最近、ほぼ手作りなので、ドッグフードが減らないの・・・

食べなくなるのも困るので、週に何回かはあげてみます。





もう一つ


65YhnQEvuEJ3yxB1407417169_1407417200.jpg 

お出掛けの時用に、レトルトのフードを注文してみました。

手作りご飯だと、お出掛けの時困りますね~

ドライフードにトッピングであげてみます。



















