Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

いい香り~~~!


こんばんは~





本日梅雨明けしました

雲の多いスッキリしないお天気だったけど、

徐々に気温も上がって来るのでしょう~


水不足の解消は無く、こちらは心配

災害の無い程度の雨が降りますように





アンディとモーリーちゃん綺麗になりました



一昨日モーリーはトリミングへ行きサッパリ!




A8cke57_xbQoBV_1469625701_1469625869.jpg 


今回2カ月振りのトリミングで前も見えない程

もう少し我慢すれば伸びて落ち着くんですけど・・・



eB8VG3GDljKx8wi1469625961_1469626072.jpg 


夏なのでカットしてしまいました~






家族は・・・







BxYov8NDnKABwlQ1469625493_1469625660.jpg 

このボサボサモーリーが大好き

毎日このおもちゃをピーピー鳴らしてダッシュする姿がたまりません




I34W_G6H4Wr0z0D1469712133_1469712253.jpg 

でもこっちも可愛いでしょ~

お転婆に見えなくて





アンディは~






本日家シャン



IrB6Rm5s_vwVfLv1469626110_1469626211.jpg 


この状態が・・・




IB0_vu7RnSV020O1469712027_1469712099.png 

変わらない~ww


よく見るとフワフワなんですよ




rm4gLP8mzClQwSr1469711677_1469711980.png 


伸びてきた前髪はつまみつまみmamaカット

ガタガタです




肌の状態が心配なのでトリミングは暫くお休みです。


教えて頂いた温浴を頑張ってますが、

全身シャンプーは週一💦💦💦

もっとマメにしてあげると効くんでしょうけど

頑張れなくて・・・(*_ _)

それでも肌は、一時より良好


梅雨が明けて、暑さが戻って来ると

またカイカイになってしまうかな~



モーリーも膿皮症がポツポツでき始めちゃった

この暑さで2頭の家シャンはクラクラするな~



数日間は良い香りが漂います(*^^)v




白くてモコモコ!


こんばんは~





外は雨降り

気温も下がって来ました。

明日の朝起きたら銀世界かな?






へそ天娘のもーりーちゃん

お腹が冷えたかな?

今日はユルユルうんPなの。。。


djapgOvCu5EVARb1454040396_1454040416.jpg 

子供が小さい時の腹巻巻いたよ~

まるでバカボンパパみたい(^-^;

食欲があるし元気なので大丈夫だと思うけど。







昨日シャンプーに行ってサッパリした~




VpNfU3dEM_6xasr1454030797_1454030973.jpg 



zm9FxV3FHpu1bP71454031399_1454031520.jpg 

変わったかな?





MjjkGHGU0HIb5rq1454031015_1454031106.jpg 



naHEZ9ACWroXB9w1454031138_1454031281.jpg 

モーリーは分かり易い~

もこもこでほわほわ~



お二人さん真っ白に変身しました。




でも・・・




今日は・・・





djapgOvCu5EVARb1454040396_1454040416.jpg 

この姿( *´艸`)


直ぐにボサ子になっちゃいます。







今頃。。。ですが、





27日に終わってしまった、

国際キルトフェスティバルに行って来ました~






ウイリアム・モリス 地上の楽園





DSC_1404_convert_20160129140307.jpg 



PVIcsy82Zi_Nyx21454040855_1454040889.jpg 

三浦百恵さん作



Nn9VV4jjsTD7W3h1454040794_1454040815.jpg 



CRTDZLOfLL7Upjk1454040718_1454040741.jpg 



g8K96nrb1ZhMlEk1454041150_1454041174.jpg 





ピーターラビットの世界




u0K_n0Z_nnsJAoy1454041512_1454041532.jpg 



jS4CddxVAAYd6FW1454041589_1454041982.jpg 



cFbLTkxi5yWKmvt1454042620_1454042642.jpg 



k3ul1FdBFKpB3CC1454042102_1454042126.jpg 




QX_i4C6P2bmhu6w1454042235_1454042257.jpg 


ピーターラビットはどれも可愛い作品ばかり

混んでいて写真を撮れたものだけです。





毎年混んでいる百恵さんの作品



lNr5Xy9vzJMtjGj1454041365_1454041384.jpg 

遠くからなのでサッパリ分からないわね~💦

4年掛かった作品

繊細で素敵なんですよ~



ウイリアムモリスの


PVIcsy82Zi_Nyx21454040855_1454040889.jpg 

静寂と薔薇 

これも百恵さん



537aUtYenEKfPpH1454041428_1454041450.jpg 



有名なキルト作家さんになっています。






今回の感想としては・・・


混んでいて疲れた~かな(*^。^*)





トリミングに行って!


こんばんは~!





三連休、道が混んでるようですね~

みんなどちらへお出掛けなのかしら?

ここの所papaが熱を出し調子が戻ってないので

今日はお家でゴロゴロチクチク




そんな周りで





HZ0XV88DpjcxJdG1447984299_1447984384.png 


走り回るアンディとモーリー


今日も元気で安心します♪






先週アンディとモーリーは予約していたトリミングへ




NPHLKbLFJoBt9qm1447985113_1447985143.jpg 


伸びきってるアンディ



rNevSDKmKGzCs9X1447985290_1447985323.jpg IEaY7CRED2Ljc0Z1447985203_1447985236.jpg


アトピーの時に痒くて足を舐めていたので、

口周りや足が茶色に変色してしまいました(;´Д`)

生え変わらないとどうにもならないのですが、

癖がなかなか直らなくって困ってます💦

モーリーのように短くカットできれば

サッパリ出来るんですけどね~



Ty97o37XGvwUvLC1447985450_1447985544.png 

目の周りと口元を少しだけカットして貰たけど

そんなに変わりませんね!

お家に帰ると先ずお水を大量に飲むので

口周りが濡れてしまってます・・・







TLP298zYCePhmc31447984921_1447984946.jpg 


そしてモーリーちゃん





wDKFCrRJMAAgj4i1447985011_1447985039.jpg 

モーリーはフワフワになるので行った感があります。

モーリーちゃんの耳の中の毛を

家でカットするのって動くし大変(^^;)

それをサロンにお願いしたら

綺麗にカットしてありました~どうやってるの? 不思議です。

それがプロなんでしょうね~




wZWkBF7yXa1D46l1447985667_1447985889.jpg 


綺麗になりました~

年末の予約前にもう一度シャンプーできるかお聞きしたら

難しそうです。

年末は混みますね!






次の日レッスンに行ったら



frYhRkxhdZuszyD1447984453_1447984490.jpg 


あれれ?

スマイルに似ているけどスマイルじゃない?





sVTtyzOsbxSL5YC1447984595_1447984620.jpg 


今回はスマイルのお姉ちゃん(メグちゃん)と一緒でした~

そっくりな仲良し姉弟で

スマイルはメグちゃんとばかり遊んでいてモーリー元気無し

スマイルを取られちゃったと思ってるのかな?



yq3gD74L4nb15qi1447984675_1447984702.jpg 


スマイル大好きなモーリー

やきもちやいちゃってます^^









お散歩してますよ~🐾


こんばんは



朝晩冷え込むようになって来ましたが、

昼間は秋晴れの気持ちいい陽気

そろそろお散歩にでも出かけようと、

先日papaと2人で日本橋をフラフラしてきました




ixw0tohhMhUuelI1443336476_1443336535.jpg 


ブラシの江戸屋、刃物の木屋さんを覗きながら

高島屋で行われていた山崎豊子展をみてきました。



z4IJpW4koxvctuZ1443336590_1443336615.jpg

大地の子 二つの祖国 不毛地帯 沈まぬ太陽 白い巨塔 華麗なる一族等々

名作ばかり

私はこの手の本が大好きなので、今回拝見できてよかったわ(^-^)





日本橋からかっぱ橋に移動して鋼の包丁ゲット!

サビやすけど切れ味最高ですよね~♪



6o8h63hyY2r1NGo1443337113_1443337183.jpg 

たくさんのお店を見て、つば屋さんで購入



浅草寺まで歩いて

3qUKngfSZlKpuoT1443336675_1443336856.png 




wJpjNNmfsT0uNq71443336911_1443337038.png 

ここから電車に乗って帰りました。

浅草寺は色々な国の方が多いですね~



時間が有る時は、papaと一万歩の散歩に出掛けます^^

若い時と歩き方が変わって、歴史を感じたりお店を見付けたり

楽しい散歩になります。






そしてアンディとモーリーは・・・



tyzyxwpOjglSuGq1443884591_1443885287.jpg 

トリミングに行きました~



bFDo2WX9J6t6_Dv1443884255_1443884539.jpg 

小顔で可愛くなりました💖




wZjlsOU9WR95X5_1443885352_1443885928.jpg 

いつもは車でサッとお迎えですが、

今回は歩いてお迎えです。

涼しくなるとこんなお散歩もできますね。





HzPxFLaR88MOdIi1443883463_1443883929.jpg 

前回の幼稚園で前足だけステップに乗せるレッスンをしました。

可愛いでしょ~



モーリーが通っている

エメドッグトレーニングスクールのブログでも紹介されています。

見て見て下さいね~(*^^)v









ふわふわ~♪


こんばんは~




先日、後程~なんて言って更新ができませんでした(^^;)

いつも予約でお婆ちゃんを病院に連れて行くのに

待たせる待たせる・・・(ノД`)・゜・。

診察は一瞬で終わりなのに↘↘

お会計で待って調剤薬局で1時間半待たされて

私はウトウトしちゃうのにお婆ちゃんはしっかり座ってるの・・・

95歳なのに偉いお婆ちゃんです





今日のお二人さんは~




月1のトリミングに行って来ました!




ioG53l8S8Wxg8WP1440425561_1440425677.png 

アンディは最低限のカットとシャンプー



OzSd5fUNaNmQw121440425250_1440425494.jpg 

モーリーちゃんはお顔を短くカット

フワフワになって帰って来ました

モーリーちゃんはトリミングに行くと自由を奪われるので

相当疲れるみたいで、即爆睡

遊びたいアンディを唸り飛ばしてでも寝てます






先日の続きですが…



モーリーとアンディに呼んだら来るを教えたいの~

おやつの時やごはんの時、お散歩に行く時などは飛んで来るのに、

それ以外は来ないのです・・・トホホ



お教室で先生に教えて頂いたのは、

呼ぶタイミング! 何度も名前を呼ばない!

これだけなのにお教室では成功~不思議です^^

これを家で練習となるとなかなか難しいですね

出来るととっても便利です。






最近アンディとmamaとリトリーブで遊んでます。

おもちゃを投げて持って来させます。

始めは興味を示さなくて嫌々だったアンディも

最近はよく遊んでくれます。


v8QZEKgt0vxbzR31440079577_1440079645.jpg 

始めはモーリーもやる気満々でスタンバイ



oIrUEWKTbtF46pN1440079732_1440080028.jpg 

持って来て~~~




n9vuMlHJ_cUdj9u1440120807_1440121032.jpg 

投げると走って行くのはアンディだけ!

モーリーは行きません(>_<)




U7oeqyfdCWDtJpY1440080116_1440080335.jpg 

はい



お外では引っ張る飛びつく吠える!

近所では落ち着きの無い、うるさい子と思われてると思うけど

お家では吠えないし落ち着いたお利口さんなの!

お菓子の取りっこはするけどね~



お家で少しずつトレーニングを重ねて

いつか外に行った時に、こんな事ができるようになったと

些細な事でも喜べる時が来ると嬉しいなと思って

何年掛かるか分からない程の子達なんですけどね



rFmsmOQXuajBvkN1440121115_1440121362.jpg 


ns4GDGcqEtPgqPM1440120535_1440120749.jpg 

頑張ろうね




