Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

プライベートレッスン



家のリフォームをしてから、

アンディが宅配業者や知らない人に吠えるようになり

久し振りにプライベートレッスンをお願いしました。



Jn3H2TVXRT_EMD21488612693_1488612852.jpg 

久し振りで心配しましたが

先生を覚えてて、緩々の生活をしていたのに

一瞬で集中したのにはびっくりしました。




DNfctRajszGUuCi1488612897_1488612918.jpg 

さすがプロですね~

マットレッスンをしましたよ^^


機嫌よ~し(*^^)v


こんにちは~




本当に暑い!

風鈴の音を聞いても涼しくはなりません💦



昨晩は朝までエアコンを付けてしまいました・・・

子供達の部屋もそれぞれエアコンを付けるので

電気の節約と思って

いつもリビングで寝ているアンディとモーリーを

初めて寝室に連れて行き一緒に就寝

ハウスを移動させられないのでフリーにしましたが・・・

寝場所が定まらないのか?

初めての事で見るもの見るもの興味があるのか?

部屋中歩き回るし、ベットに乗っては羽毛布団を掘ったり💦💦💦

床をカチカチと歩く爪の音が耳に付き

本日papaとmamaは寝不足であります

でもこの暑さが続くなら、こうでもしないと電気代が半端ないです

今年は今まで経験の無い猛暑になるとテレビで観たので、

この先どうなるのかとビクビクしています。


今朝コメンテーターの方が

今、災害になって停電でもしたら、

生きて行けるのかって言ってましたが・・・

本当に考えたら怖いですね。



我が家のリビングのエアコンも2004年製

使用頻度から考えるとそろそろ危険

アンディとモーリーをお留守番させて出掛ける時

いつも壊れないでねってお願いしているけど

これも考えたら怖いです

そろそろ考えないといけません。




虫の気になる時期

おもちゃを除菌して洗濯できるものは洗いました。



3JG9m35EARia77D1466742216_1466742239.jpg 

おもちゃ好きのモーリーもここは届かず

下から眺めていました(笑)






mamaが忙しくて落ち着くまでと

幼稚園をお休みしているモーリーちゃん

時間を見付けては練習に励んでいました~

レトリーブ



今朝ノリノリモーリーちゃん

機嫌良さそう(^o^)/



今じゃん! と思ったmama



cYbRH522AEhHLHQ1467597675_1467597849.png 


8jm3iIycAhTT_YH1467597892_1467598039.png 


2XUVCVA1fM0cI0n1467598080_1467598223.png 

やった~~~~! 持ってきた^^



KY5h2tcG76cq1oW1467598280_1467598450.png 



TdR3UAwMIr4sLST1467598487_1467598675.png 



tf6JSPeSYSpvZXy1467598792_1467598811.jpg 

凄いぞモーリー!



YdIzq80D9nFqnDO1467598884_1467599033.png 



5V9Sp2ypoTkRTvo1467599075_1467599193.jpg 

アンディの大好きなテニスボールも

アンディから奪って持って来る!

どうしたんだ?


あれほど練習しても面倒臭そうにしていたのに・・・

取りに行っても途中で落としたりしていたモーリーが???


気分が乗れば出来るじゃん


rRCduQTuvPPZZW01466783186_1466783594.jpg


って事は?



またやらなくなってしまう可能性大ですね(゚Д゚;)





もちろんアンディも一緒にやりましたよ。


QpkY7f3tSd88_7l1467599331_1467599361.jpg 

アンディは100%持って来てくれます



2w0cAEgVmNv2cuM1467599416_1467599576.jpg

mamaが2コ投げて

モーリーが選ばなかった方をしっかり持って来てくれます。

モーリー程の勢いはありませんが

争い事の嫌いなアンディらしく

の~~~~んびり確実に



モーリーの機嫌の良さは

寝室で一緒に寝たのが良かったのかな



モーリーが頑張ったんだ!

猛暑の中出掛けなきゃ~mamaも頑張りまーす(笑)



今日も暑くなってきました。

お気を付けてお過ごしください













今年最後の~


こんばんは~





クリスマスも終わり今年も残り5日となりました。

2階が住まいの我が家は夏は地獄の暑さですが、

この時期はとっても暖かく過ごせます

今年は有難い事に暖冬なので暖房の節約にもなってます






暖かいので





アンディとモーリーはベランダで



dN0487PIYWJISUS1451132198_1451132397.jpg 

気持ち良さそうです^^





mamaも一緒に寝たいけど~

もう直ぐお餅つきがあるので



Dcb10mBqOdHPSt61451132444_1451132496.jpg 


小豆を煮始めました~

いつもなら年末は新年会の準備で忙しくしているmamaですが・・・

新年会を外食にしたので今年はのんびり過ごしています(^^)/





一昨日モーリーと今年最後のトレーニングに行って来ました




C1_xL76CGhAAnFa1450972235_1450972253.jpg 




KA8C3kRQNaAGcFb1450972294_1450972314.jpg 

クリスマスの写真を撮ってもらって~いいお顔



始めに先生とモーリーで

おもちゃをおもちゃ箱に片付けるレッスンをして



その後にヒールウォークや伏せで待つ練習を兼ねて


椅子取りゲーム



音楽が流れ

jocG7ehPfwqeg8j1450972422_1450972566.png 

ヒールウオークで歩き

音楽が止まったら 伏せ 待てをさせて椅子に座ります。



tjeSnT13eFv2Occ1450972793_1450972949.png 

一度だけズルをして座ったmama

頭のいいスマイルは全勝です

のんびりモーリーはムリでした~(*ノωノ)



その後



スプーンにボールを乗せた物を持ちヒールウオーク



Thwyfh_bUTEpyLU1450972990_1450973061.png 

モーリーの集中凄いです!



xTNHt7zmISjWgaV1450973107_1450973134.jpg 

障害物を避けながらボールを落とさず歩けました~

幼稚園に行くと本当に良い子なの・・・猫を被るモーリーさん!




普段は~




お散歩でグイグイ引っ張り

N1GXQ_KSbKGts5c1450132902_1450132991.jpg 

タヌキに吠え



EBl04UHWfxmxT_t1450133037_1450133314.jpg 

新聞屋さんに飛びつき吠える




なのに・・・なのに・・・?


Mfft6CAUsziy8hW1450972354_1450972372.jpg 

幼稚園では大人しい

学ぶ場所って理解してるんですね~



今年最後のレッスンは相棒スマイル君でした。

楽しいレッスンで皆で大笑い~ストレス発散してきました^^


また来年がたのしみです




アンディの抜糸も終わり病院通いは終わりました。

家中走り回り元のアンディ君です






モーリーって(´▽`*)


こんばんは~




お天気悪いですね~

スッキリしない日が続いています。

その天気の影響なのか?お婆ちゃんの具合が悪くて・・・

吐き気もあり、私一人で病院に連れて行く自信が無かったので、

叔母に連絡して一緒に行ってもらいました。

元気なお婆ちゃんを連れて行くのは慣れているのですが、

もし倒れたらとか考えると怖いです。

母の時は自分がしっかりと思って行動していましたけど、

お婆ちゃんは、叔母達からお預かりしている感じがします。

変なんですけどね(^^;)

薬が効いて早く元気になって欲しいです。





水曜日、東京ドームシティプリズムホールで行われている

オータムマーケット2015に行って来ました。



pKHAyivtdKjlmfG1442502229_1442502338.png 



72V9ZLSV_iz5PHX1442501971_1442502153.png 

初の試みのオータムマーケットで、今回はクリスマス特集です。

お教室の先生の作品が展示されているんですよ^^

1月の国際キルトフェスティバルのような規模ではないのですが、

こじんまりとしていて買い物もしやすいと思います。

明日まで行われています。





昨日、モーリーとクリッカーレッスンに行って来ました~

最近ハマっている事は~?と質問されたら

mamaはクリッカーと答えると思います。

気まぐれモーリーの事ですから、長続きもしないし覚えも悪い・・・

でも面白いの(^.^)




今は、歩くmamaの足の間を通り抜ける練習をしています。

指示を出すmamaの問題でmamaとは3歩が限界

それが先生と変わると、俄然やる気のモーリーちゃん





_e4FqP7qrcMY3Q11442503188_1442503345.jpg 

目が真剣、やる気スイッチ入りました~


先生サンダル~(´艸`*)


rIPWwAkhm3u5I161442503430_1442503454.jpg 



_nilCB0_3j2Wly11442503518_1442503561.jpg 



W0UE97_ZaqOzeY91442503630_1442503652.jpg 


先生と上手にこなしているモーリーを見ると、

完全にmama側に問題が有りますね~



こんな時間も長くは続かず、寝に入るモーリーちゃん。。。

これを見て先生が寝ている状態から

ゴローンと一回転させる方法を教えてもらい練習

色々なトリックがあって楽しいレッスンです。




モーリーって本当に気まぐれなの(>_<)

そんなモーリーのご機嫌を伺てのレッスンしてます。

気怠い感じが可笑しくて

モーリーの行動を逐一観察

mamaは、ストーカーになています(^^;)





家に帰れば



Y_SsuNygfCGiA_j1442503733_1442503758.jpg 

疲れてこんな感じ!


どんな時も楽しませてくれるモーリーです









久し振りのスキップ~


こんにちは





曇り空のアンディ地方

夕方の散歩が涼しく6時台に散歩に出られるようになってきました~

お散歩のワンちゃんが多くてワンちゃんに近づきたいアンディと

見るワンちゃんを片っ端から吠えまくるモーリーとで

お散歩が終わるとクタクタなmamaです。

暑さももう少しですね~





今日はくぅちゃんの命日です

お空に逝ってから2年、早いですね~

お線香をあげて手を合わせると思い出しますね。

みんなでくぅのところに行ってきます。





スキップってできますか?

余裕でできますよね~



昨日モーリーのレッスンの日


TO3kx0aCOR9ogQj1440077974_1440078221.jpg 

モーリーは久し振りのトレーニング


楽しくトレーニングをしていたら、マテをしているモーリーの周りを

スキップして下さいって♪

全く問題なく出来ると頭では思っていたmama・・・

実際やってみるとできなくなっていて

大笑い


いまやこんな身体になってしまったけど・・・

スポーツ万能だったんですけどね~💦

体重が増えて空中にジャンプをしている時間が短くて

直ぐに着地してしまうからリズミカルに行かないんですね~きっと!

スキップはmamaの宿題とします(ーー;)



ここまで書いてうっかり・・・

お婆ちゃんの病院の時間となりました~

この続きは後ほど・・・