Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

☆日曜日☆


こんにちは~




昨日は寒く、富士山も雪が降りましたね

そろそろ冬支度~と思ったら

今日は夏日




rYth3doRMnuLtca1476688995_1476689018.jpg 

気持ち良さそうに寝ていたアンディとモーリーも

今は部屋の隅っこで寝ています。


もう洋服も何を着て出掛けたら良いのか分からなくなります。






日曜日、

課題に追われている息子を少し連れ出そうと

城南島海浜公園まで行って来ました。

飛行機が間近で見る事ができるので

気分転換には最高




11時~15時位まで少しだけのお出掛け




4g4ynWJyKOnQQJe1477317093_1477317248.png 

お散歩をしながらドッグランの登録。

家で申込書などを用意して行ったので、

直ぐに手続きが済み


連日で疲れ気味のアンディとモーリーをドッグランへ



タイミングが悪く14時までしつけトレーニングの為閉鎖💦

1時間待つのはやめて砂浜で遊ぶ事にしました。





AOSYQVnMeoNChd81477317294_1477317381.png 




_B7kOPADOeDdVTy1477317422_1477317529.png 


海に入らなかったモーリーも

今回は、怖がる事無く水に浸かっていて

逆にアンディが途中から嫌がってましたね~

その時々の気分と成長で変わっていきます。



ロングリードを持って行ったので



Qm_ItCUlhKi6wuz1477318019_1477318257.jpg 


いっぱい走りました~



Lr1oFBELkprRhJ01477318300_1477318561.png 

ロングリードは一本しか持ってなかったので

交互に使ったのですが、

アンディがリードを付けていると

モーリーが気に入らなくってアンディに噛みつきます(笑)

抜かされるのが嫌なモーリー

モーリーの為に必死に走るpapa

いい運動になりますね。



dzHHepFWbBgmf_X1477317598_1477317673.png 

何往復もお疲れ様ですね~

気持ちは急いでいても足がついて行かなくなってます(´艸`*)




g5SFn2Nl1_o5OZd1477318865_1477318976.jpg 



i296QxEaUAdd6Ag1477318730_1477318822.jpg 


走るのが疲れたら

ワンプロが始まります(*^^*)



8sPZHtG31hUZlY81477317891_1477317956.jpg 

兄ちゃんの足枕で休憩して



2X1d0rhYT8ebJdC1477317714_1477317849.png 


ドッグランには行かないで帰りました~



早く帰ってシャンプーです💦





uM_tGPktiEtMXbz1477317025_1477317046.jpg 


シャンプーして起こすのも可哀相な程のアンディ



AH7eDVWfVFFSoYW1477316968_1477316990.jpg 


カメラを向けると起きる余力のあるモーリー



サッパリしてぐっすり寝ていました。



papaもmamaも疲れました



登録をしたので、また行きたいですね~




富士山を見に~


こんばんは~





今日は、少し暑いくらいの天気でした~




Yf2HdF_B0KdBuEI1476600317_1476600331.jpg 

毎年この時期になると

自衛隊の訓練でしょうか?

綺麗に列をなして何列も飛んで行きます。

通り道のようで大きな音と振動が凄いんですよ!






秋ですね~






昨日は、が見たくなりドライブに出掛けました







もちろんアンディとモーリーも一緒。




6l_OgFkWTeHTHZO1476598701_1476598724.jpg 

パーキングで休みながらね。




Vv1bIKEG7w_UT2y1476597354_1476597371.jpg 

暑くもなく寒くもなく良い天気!



なのに綺麗な富士山が見れませんでした

シルエットは見えたのですが、ハッキリ見えませんでした💦

空気が澄んでくると綺麗に見えるのにね~残念。




目的はアンディとモーリーを走らせてあげたかったので、



ドッグリゾートWoofへ




GCpOmvKjji9nHJO1476598761_1476598903.jpg 

久し振りのお出掛けで楽しそう♪



lLzJsAejW8UJNU_1476598940_1476599042.jpg 

始めは、大型犬用のランで走らせていたのですが、

小型犬がたくさん遊んでいたので、



Km6zHsKpXjmEmPj1476599262_1476599276.jpg

貸し切り状態の場所に移動して~



bmpmmvbsQHBi8n81476599898_1476600195.png 

室内での大会?の様子を見学しているモーリー

大音量で曲が流れています(笑)


abjWrpytzQp52B21476599182_1476599213.jpg 

アンディはひたすら走り



13qxnAbpk2kC8G_1476599615_1476599702.png 

モーリーは大好きなpapaの近くで~



zNgQXmY9IFiZTKg1476599091_1476599140.png 

楽しいね




qFxh9EFe6fzex1N1476599318_1476599478.jpg 

途中でコーギーちゃんが来てくれて




r3Wh8uvYWSJ39Ty1476599555_1476599569.jpg 

一緒に遊んでもらいました




行った土曜日は、室内体育館や

何か所かのドッグランが貸切になっていて、

遊べる場所が限られていました・・・




沢山のワンちゃんと遊ばせてあげたかったのに、

小さなワンちゃんに気を使ってしまいました。




久し振りに沢山走り

帰りの渋滞も問題なく帰宅しました。

今日まで疲れが取れず

よく寝ている

アンディとモーリーでした



竜神大吊橋へ


こんばんは~




いつも同じ事を言ってますが、本当に暖かいですね~

昼間は、コート無で過ごせましたよ。

移動は車ですけど…ではキツイかな?




昨日は、子供達も揃っていたので、竜神大吊橋に行って来ました~

結局娘は、約束が有るって事で、別行動。



Liy4SaarrBokMha1422279713_1422279743.jpg 

パーキングでトイレ休憩。

いい子にみえるでしょ~~


6in5lAZiv8pbuhM1422279381_1422279519.jpg 

直ぐに始まりますよ~

モーリーがアンディの耳をガブッ!



q2GZS7NT3Xz_KXV1422279567_1422279594.jpg 

よっこらしょ~ちょっと休憩!

どっちが偉い? 見たままの上下関係。



アンディは、車の中でも、ヒィーヒィーヒィーヒィーうるさいし、

到着するまで落ち着きが無くって…

その点モーリーは、ちょこちょこ動くけど、とっても静か

息子たちも、甘ったれアンディを見て ポンコツだって~~~

アンディ君 ポンコツと言われないように、しっかりして下さい




そんな子供達も…

行くまでは、バンジージャンプをやってみようかと、

意気揚々と行ったものの…




xqfiM0xtKiLdDfp1422240878_1422240953.jpg 

止めようかなぁ~^^


足のすくむ高さで、バンジーは中止!




rddcAUUi2h9JLqD1422242486_1422242509.jpg 

行くまでは、揺れる吊り橋をどうやって渡ろうかと、

考えながら行ったんですけど、しっかりした橋で、

全然揺れる事は無くて、アンディとモーリーもグイグイ行きます。



9rzSdLYlntVwVCt1422241018_1422241070.jpg 

下を覗くとこんな感じ




2oB1mQjnV7renp61422241913_1422242046.jpg 

mamaが待て!待て!と言い続けて、やっと一枚




Wfa0ZX8VzJF8skY1422242565_1422242661.png 

アンディとモーリーは、ヘッチャラで走るけど…

ちょっと待ってよ~~!

若い2頭には、付いて行けません



fSD6fx85dhM746w1422242973_1422243003.jpg 

上から~~


橋の上からバンジーでは無くて、橋の真下に設置されています。

何人か飛んでいましたよ~チャレンジャー




DJvsN5SAAQw36Ij1422242713_1422242914.png 


帰りに、有名なお蕎麦屋さんに行ったんですけど、

ちょうど売り切れ…


犬達は、近くにドッグランでも有れば良かったけど、

走り回る事無く帰宅

温泉も、ワン達がうるさくて、帰宅。

一度家に帰って、近くのお風呂に行く事にしたの


車にクレート2つ載せられると便利なんですけどね~

5人乗りの車に、大人4人とワンコ2頭は、厳しいです。


久々にドッグランへ


こんにちは~






今日も快晴です。ここ数日暖かくて有難いことです

部屋の中に居ると、とってもポカポカ

アンディもモーリーも気持ち良さそうに寝ています^^

寝姿見ると、癒される~~~









日曜日に森林公園のドッグランに行ってみました



Aq9xRmcbHVwHqL41417953642_1417953664.jpg 

アンディの足や、モーリーの目の事が有り、

控えていたんですが、運動不足解消の為行ってみました~

車から降りると、早速匂いをクンクン



BaaIcrP6LHUbxmY1417953721_1417953741.jpg 

落ち葉の上を歩くのが楽しくて

お口に、いっぱい葉っぱを付けて、既にお口は真っ黒。



IMG_0171_convert_20141208000256.jpg 

遅くに行ったので、空いててラッキー

モーリーちゃん、初めてだけど、直ぐにリード外しちゃいました^^


恐る恐る、アンディの後に続いて前進していきます。




H9Vob8x0iosKK7K1417964142_1417964348.jpg 


始めは、追いかけられて、必死に逃げて戻って来ていたモーリー





IMG_0185_convert_20141208000450.jpg 

アンディは、久々とは思えないほど、すんなりと…



W1MvsNizvJTIjyT1417954037_1417954151.jpg 

以前と変わらない走りっぷりで、ホッ!




4r_lg8lvtcQYdD51417954272_1417954377.jpg 

モーリーも負けずにダッシュ




VJRmNYPfwvrhb3T1417955018_1417955177.jpg 




sNia_qWgguxFciA1417955249_1417955519.jpg 

楽しすぎて、真っ黒なモーリーちゃん



9FWpvNycpWCqWv81417954490_1417954905.jpg 

たまに回収して、お水休憩

こんなに汚いモーリー初めて(;^ω^)



65oQhRp1HWXhmwy1417956743_1417956784.jpg 



4cGNN6C21EUXEIy1417958104_1417958227.jpg 



4YnGg1Z7QzzJfQo1417958309_1417958687.jpg 



dQcxRKWUo6zURto1417957800_1417958024.png 



Dw1tU_vNfGFGXwB1417955879_1417956308.png 

アンディは、ボーダーコリーとミックスの子と仲良く

モーリーは、大きなボクサーにワンワンと吠えながら、

走り回り、帰りました。



e4ZQ9mKVGzfGPRP1417958805_1417958841.jpg 




mmlE0zwHuQ561ck1417958913_1417958967.jpg 




0Lgqu4A3OApqIBm1417959047_1417959124.jpg 


家でお風呂に入り、ご飯を待てずに

次の日も、よく寝てましたよ~



たまには思いっきり遊ぶのもいいですね~


足の痛みも出ず、一安心!


グルコサミン効いてるのかな?






公園をお散歩🐾

 
こんにちは~





昨日のぽかぽか陽気とは、うって変わって曇りのアンディ地方。

この気温の変化に付いていけない息子は、

R1効果もむなしく、不調を言い始めました

風邪は引いてしまったけど、インフルエンザは回避できるでしょうか…?





秋は、連休が多いですね~




遠出は億劫なので、近くにできた公園に行って来ました



yQ6k_AB6j9LWhlT1416748226_1416748259.jpg 

広~い公園の広場では、親子連れが多く

キャーキャーと可愛い声が…

みんな小さなテントを張り、お弁当を食べたり、遊んだり…

のんびりといいですね。


アンディとモーリーは、公園の周りの歩道を散歩です。



XonBXz5HUYUL5Mn1416747512_1416748132.jpg 

カモがいた~池の周りもお散歩



K1yWeAyrMY1zLsc1416747150_1416747178.jpg 

何度呼んでも顔を上げずに、匂いをクンクン嗅ぎまわります

こんな姿の写真ばっかり…




FbfkOQeu4pwy7vI1416747062_1416747105.jpg 

止めて、やっと撮れた写真。

こんな写真を1枚撮るのも大変な2ワン



IMG_0087_convert_20141123221742.jpg 

少し休憩して・・・




IMG_0093_convert_20141123221835.jpg 

人のいないところで、遊ばせてあげましたが…



IMG_0095_convert_20141123221924.jpg 

遊ぶ気ゼロ!



IMG_0106_convert_20141123222027.jpg 

暑かった昨日、わんこ達にはしんどかったかな?




IMG_0111_convert_20141123222117.jpg 

モーリーちゃん、何をしているでしょう?

幼稚園くらいの年の子に、吠えているんです。

かわいい~~~って、寄って来てくれた子に、ワンワンと…

初めてなんです。要求吠えは、たまにしますが、

こんなに人に向かって、ワンワンと吠えた事が無かったので、

ビックリしました~人ごみで嫌だたのかな?



IMG_0110_convert_20141123222151.jpg 

気の済むまで吠えた後の、この顔…(/ω\)

悪い顔です

アンディは、無関心なんですけど・・・

mamaは、この顔が面白くって

何度も見ては、大笑い




沢山のワンちゃん達がお散歩

お散歩するには、とてもいい公園でした。



散歩途中に、

ミニチュアダックスを連れた老夫婦が、

1歳です。遊んで下さ~いって来てくれて、お話を…

この子に毎日癒されてるんです。

本当に有難い存在だって言うんです。

私たちも同じですよ~ってほっこりとしたお話。

プチバセは危険だけど、小さな犬だったら、

犬がいるからお散歩に出かけようと思うでしょうし、

会話も増えるし、癒されているなら、精神安定上最高ですね。



動きが激しくて、悩みもあるけど、

私達も、全く同じ!

子はかすがい。

犬もかすがいなんです






