Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

モーリーのチーズパンは?


こんにちは~





ここの所暖かい日が続いていたのに

今日は寒くて暖房を消せません

天気予報にマークがあったけど・・降るのかな?




一昨日から家の前の工事が始まって

コンクリを壊す音と振動で憂鬱

気が滅入る・・・

アンディとモーリーも大きな音で寝られない様子です💦

これが続くとガタついてる我が家が壊れそう

精神衛生上よくないので早く終わって欲しい・・・





今日はモーリーちゃんの事





Ajoy_Bg2Av8n1xQ1456295884_1456295928.jpg

なに?




セブンイレブンで売っている

小さな丸いチーズパン(5ヶ入?)

mamaが食べていると2頭でジーーーーっと見ているの

知らん顔してあげないと

ついて来て離れないストーカーさん

それが可愛くてついついあげちゃう悪いmamaなんですけど・・・




アンディはいつものように食べてしまいますが

いつも自分の分は速攻飲み込んで

アンディの分も奪い取るモーリーが

このパンに限ってはぺちゃぺちゃ舐めて暫く温めます。



その後みんなが忘れた頃に行動開始!



k47bhz0CyNdGxQt1455528262_1455528286.jpg 

そのパンどうするの?



MN2LDofp7sDKcQF1455528337_1455528358.jpg 

見ないでよ!




知らないふりして暫くして見ると




sGYtzJjpHBPSD4E1455528394_1455528411.jpg 

犬のクッションに下にパン!




見~~~付けた


見つかると慌てて取りに来て


また暫く口の中。



そしてモーリーから目を離すと





6mEOIzU7SOSo3Yg1455529152_1455529170.jpg 

また隠します💦




qndDmSWVGUMhTyN1455529199_1455529215.jpg 

今度は可哀想なのでコッソリと・・・





mamaが忘れた頃に

何やらゴソゴソと動き出したモーリー






Vla6VxU_7FmLqh_1455528454_1455528479.jpg




何してるの~?




CYcYSB8Ve1tbeID1455528523_1455528567.jpg 

なによ



また少しして見に行くと





_zsEn744liiUOaP1455528606_1455529053.jpg 

アンディのお部屋の隅っこのお布団の下に

昨日の分と2個隠してありました。

最終的にはアンディが食べてしまいましたが・・・



お腹がいっぱいで後で食べるのかな?と思ったけど

モーリーはこのパンが好きではないのね・・

アンディに取られたくないから隠す

ケチなモーリーちゃんでした









登頂成功(^^)/


こんばんは~





また地震です

夕べも布団に入ったら地震だし…日本列島どうなってるんでしょう…

心配になったので、わんこ達のドライフード3㌔弱のを

6袋 ネットで頼んでしまいました。

ドライフードは保存がきくので一番いいですね~

家もどうなるか分からないので、

リードを2か所に置く事にしました。

地震よ! 止まってくれ~!

本当にお願いします






モーリーちゃん






LEWNoaEABwzEZNY1431819726_1431819872.jpg 

いつもアンディが占領しているソファーの背もたれ

それを下から羨ましく眺めていたモーリー



TAM0swwwnJ5HmyI1431819602_1431819675.jpg 

日々クッションを使い練習




UWP0MHis3byodbV1429874891_1429875085.png 

よっこらしょ~



ftp4UNJepVvaQOp1429874665_1429874693.jpg 

はい! 登り切りました~



JCQ1G2yR0xi7xKF1429874767_1429874791.jpg 

やった~ヽ(^o^)丿

登頂成功のモーリーちゃん

始めガタガタしていたのに、今は余裕~~~♪



Q6VlPn39zP7ScBX1428144742_1428145395.jpg 

でも、こんな風にアンディが占領しているので、

モーリーの出番は、ほぼ無いんですけどね^^
(写真は以前の物を組み合わせています)







mamaのパッチワーク



GkCdYciHv2XqxKT1432292165_1432292208.jpg 

キルトが嫌で、ずーっと進まなかったミニタペ

一気に仕上げ、先生に写真を撮って頂きました~

今は、お花のアップリケを頑張っています






秘密の場所


こんばんは~




一般的には、今日から連休始まりですよね~

みなさん、お出かけで楽しんでいる中

我が家は、家のかたずけです。

ホットカーペットを干してしまったり、

全部屋のエアコンの掃除に

家族全員の布団を夏仕様にしたり…

と言う事は、

毛布やカバーの洗濯が半端ない量

すべて×5枚ですから・・・

当然一日では終わらず、明日も続づく~~のです💦

毎年こんなゴールデンウイークなんですよね~我が家は"(-""-)"

少し断捨離もしたいですね






先週、モーリーちゃんが行方不明に・・・

いつもは、リビングに2頭でいるんですけど、

特技→脱走ですから…すぐに脱走してしまいます。
(脱走方法は後日)

玄関は空いてないので、家の中にいるのは確かなんですけど、

どこを探しても見つからず、心臓バクバク(^^;)



で見つけた場所は…



0UtXRohx5P94aER1430482854_1430482912.jpg 

ここ~~~分かりますか?

暗くてブレブレ



Z4eAD_DGWKdfeTF1430482955_1430482986.jpg 

衣装ケースの中



E2DRi88Ba4k6xg01430485667_1430485698.jpg 

洋服いっぱいの奥



Ykis92qYUBpMDWZ1430485001_1430485158.png 

クローゼットの中にいたのです

それも、モーリーちゃんの目線で探さないと見つけられない場所



こんなにmamaを焦らせて怒りたかったけど、

なんだか寝姿が可愛くって怒れませんでしたよ~




今日も動きまわてるpapaとmamaの

邪魔にならないように、クローゼットでねていましたよ!

すっかりモーリーの安らぎの場所になってしまいました




先日、レイクタウンのイオンに行ったら

南ヶ丘牧場が出店していたの…

那須に食べに行くほど好きなソフトクリームが

これからは、近くで食べれる~

ゴールデンウイーク終わったら絶対食べに行くぞ~~~





復活!


こんにちは~




昨日は、嵐の寒い一日でした。

こんな日は、お散歩も大変!

枯葉を追いかけたり、バサッとシートなどが動けば

2頭で尻込み…

超~~~~~ビビリなの





一昨日から、モーリーちゃんもお散歩再開

少しずつ様子を見ながらカラーも取りました。

後1回、眼科に検査に行き終わりそうです





そんなモーリーちゃん



kD8ACKmy0k6ACd61425825005_1425825032.jpg 



aTkcX8wOsamEUe21425825077_1425825256.jpg 




IqdE_9rCT7qW9zz1425824754_1425824959.jpg 




xFE4vY_u6fowQ261425825317_1425825349.jpg 


全開で遊び始めました^^

やっぱりこれじゃなくちゃね





そして…耳が治ったら~



RZueCDhCZ86LJma1425555806_1425555828.jpg 
先週の写真ですが…


I4JaAwo9mNbrXGz1425555877_1425555907.jpg 


目薬が始まりました~


またpapaの仕事が増えたね

カラーでできた、首周りの毛玉取りもやってくれないかな~~( *´艸`)


モーリーは、毛玉がすぐできるので、ブラッシングが痛いのかな?

最近嫌がるようになってしまったの

逃げ回るモーリーを捕まえるのが大変です。

あのスピードですから…



ジッとなんてしてられない!


こんにちは~





毎日お天気が良く、

白やピンクの梅の花が、綺麗に咲き始め、

公園では、屋台の場所取りが始まっています

そろそろ花見で賑いますね~




そんな公園を、アンディ君とお散歩

モーリーちゃんは、お散歩禁止なので、お留守番です。

と言っても、元気100倍のモーリーを置いて、

お散歩に出るのは大変!

モーリーちゃん、連れて行け~置いて行くな~と

必死に吠えて訴えてくるの…

元気だから、可哀想なんだけど、もう少しの辛抱ね!







元気でも、傷口の事もあるし、

カラーを付けながらアンディと遊ぶと、

カラーがアンディの目がぶつかりそうで危険なので、

交互にお部屋から出して、遊ばせていました。



KiicYxOxDyLk_7z1425555689_1425555712.jpg 

暇だ~~



ULIPFYUpvz2iiRi1425555611_1425555632.jpg 

暇だ~~



KQkw8ncge1ADABD1425557093_1425557133.jpg 

暇だ~~~!

交互に出しても、何もしないアンディとモーリー




で、


くぅも使っていたこのカラーをお取り寄せ



oCGKPrHm8NhiBvt1425555112_1425555198.jpg 

これならアンディとぶつかってもOK


ところが…胴長のプチバセ

足が目に届いちゃうの…



ダメだ~



X8QNWauR3cQMqO_1425555287_1425555312.jpg 

アンディもこのカラーで遊びたくて離れないので、

付けてあげました



it8gzPpiD0ywdsx1425555387_1425555442.jpg 

必死で取って、おもちゃになってしまいました…(;´Д`)


もう一つ違うカラーも試しては見たけど、

モーリーちゃんには、ぴったりサイズが無くて、

結局無駄になってしまいました。




一昨日から、2頭一緒に…




TP_TnV4k7jDF2hM1425556011_1425556128.png 

静かにしていてね~



kznYKYajNVj5C8Z1425556255_1425556933.png 

直ぐに始まりますよ~

引っ張りっこにワンプロ


エンジン掛かったモーリーちゃんは…



pI7ma_dhKxpHXrq1425557204_1425557739.jpg 

こうなります

術後の皆さんは、マネをしないで下さい。

傷口が開きますので…

背もたれに足が付ている、この不思議なお姿…(/ω\)


即、お部屋に入って頂きました





先週の金曜日に手術して、明日は抜糸です。

早く自由にしてあげたいーーー!




懐かしいお写真


7l3svdWG6rjtCw91425625863_1425626069.jpg


くぅも、皮膚病の時に使っていました^^