Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

良かった~


こんばんは~






暖かな冬至

アンディの傷も良くなってきたので

昨日から溜まっていた仕事をこなし始めました。


アンディの足と言うより背中に近い所に

息子がしこりを見付けたのが先月末。


それから4週間、心配で必要最低限の事のみで

引きこもり生活でして💦





昨日、病院へ抜糸に行き・・






5hcc9SCnlIWOKCq1450798745_1450798831.jpg 



落ち着きのないアンディを見て

抜糸は、今週末にしましょうって事になりました~

私もその方が安心なので

お薬を貰って帰って来ました。




先週末

病院に術後の検診に行った時、病理検査の結果がでてました~

結果は

悪いものではありませんでした。


心配で心配でいたので一安心




心配して下さった皆様も有難うございました

みなさんが念を送って下さったので、このような結果が聞けました





アンディも





K4IESXF0FnN3MN01450363675_1450363803.jpg 



ebuIhqkGnqrfXWI1450363857_1450363889.jpg 

お掃除の邪魔をし始め




ndKpsVXOBTmGwFI1450796682_1450796717.jpg 


モーリーとも少しづつ元の様子になり





p2tGs4MewzxnBWB1450798146_1450798513.png 



B7YokmS5fAi26m91450798031_1450798101.jpg 


昨日からお散歩も一緒に・・・

(写真は今日のもの)




XFAEk45YTfH6lhJ1450796773_1450797185.png 



xeHytWFHFRW_2Q_1450797244_1450797524.png 


今日は食後のスヌードの取りっこも始まり


すっかり元にもどりましたよ~



ご飯もガッツリ食べるので


後は抜糸だけ!



暖かくなったら、いっぱい遊びに連れて行きたいね~

いっぱい走らせたいね~

家族の会話も病気の会話から一転しました^^



よかった\(^o^)/













帰って来た~☆


こんにちは~





風も無く暖かないい天気








アンディは・・・








7fSbIcfl5AKk2Ai1450231829_1450231851.jpg 

ベランダで気持ち良さそう





昨日の興奮も落ち着いて

まったりと過ごしています




シャンプーをして病院に行ったアンディ君

小さなゲージの中でペチャペチャッと舐めていたんでしょう

口の下や足先が更に茶色く変色!

背中にハゲもできちゃったし



b3FLpEkqHcCzDRS1450232233_1450232256.jpg 

海草でも食べさせて早く伸ばさないとね!




昨日アンディを迎えて家に帰ったら



凄い量のおしっこに固めのうんP

病院で我慢してたんでしょう~

おしっこシーツにする癖を付けているので

なかなかゲージの中ではできないのかもしれないですね~





その次にしたのは・・・




6s34QfSR2_M4knh1450231908_1450231974.jpg 

ごはん

キッチンを覗いたりハウスに入ったりしているので

お腹空いてるのかなと思い

時間より早めのごはんでした~

しかもおかわり・・・

ボールまで食べちゃう程の勢いで食べてるので

ついついあげてしまいました





それでも物足りないのか?





qeBFE2GDEAgesta1450232296_1450232372.jpg 

娘の食べているチーズが食べたくて

じーっと待ってるけど貰えません💦




それを見てpapaは・・・





mdhcEOuSSA5Q4211450232030_1450232191.jpg 

ワンちゃん用チーズを

ニコニコしてあげてます(#^^#)




今日は特別です^^





その後にやっとモーリーちゃん解放



bimIIREyQks3wvK1450232420_1450232439.jpg 

おかえり~どこに行ってたの~?

兄ちゃん寂しかったよ~

そんな会話が聞こえましたよ(*^-^*)



IgOLeNGsF5Y5PVJ1450232658_1450232803.jpg 



UEPjtnUTlbf7jrQ1450232486_1450232611.jpg 

ご挨拶が激しくなってきたので

アンディを部屋へ



その後、おしっこには出しましたが、

朝まで寝ていました。




アンディがお部屋に入ってしまうと

モーリーまで自分のお部屋に入ってしまい

アンディの寝顔をずーっと見てるの^^




病院から家までずーっと興奮状態のアンディ

病院に置いて行かれないように必死だったのかな?

やっぱりお家は落ち着くんですね~

アンディのマネをしてモーリーも

静かに寝ています。

モーリーがいて安静なんてできるか不安だったけど

仲良し兄妹

リビングで自由にしていても

走る事も喧嘩をする事も有りません!

空気を感じ取る事ができるモーリーでした~

いつからアンディいじめが始まるでしょうか?




元気なアンディを見て一安心


頑張れアンディ~


こんにちは~




今日はアンディの手術の日

9時半に病院に行き

ヒィーヒィー言うアンディを

後ろ髪ひかれる思いでお願いして来ました。

アンディの話をすると心が折れそうになってしまいます。

とにかく無事で帰って来て

悪いものではないように祈るばかり・・・



EKCr5BOSWk5QLUC1449815484_1449815563.jpg 



0O1o1f6EHcFYLmB1449815606_1449815841.jpg 


病院の待合室で。。。


アンディばかり不調続きで可哀想

病院なんて嫌だもんね

mamaも行かなくていいものなら行きたくないし





何だかな~





今日はmamaのお誕生日



hSxRSrxm7PsGP5e1449815357_1449815445.jpg 







とにかく前に進むしかないから

アンディ頑張れ








1UT8BBHoYqD3uLY1449814737_1449814938.jpg 


アンディがいないと

ロングプチバセできないよ~







ドキドキの買い物


こんにちは~




この辺りは12月と思えない程暖かく

毎日の散歩が苦にならず私は嬉しいですけど、

蚊が秋に飛んだり花の時期が変わったり

少しずつ変化しつつありまかね。

春の桜に秋の紅葉楽しみたいですよね~





日曜日に混んでると思いつつ、

アンディとモーリーにつなぎが欲しくて

レイクタウンのペットショップに行って来ました。

もちろん胴長短足犬も連れてですよ~

つなぎとなると試着しないと買えないですもんね。

店内は休日なのでワンちゃん連れで混雑

モーリーは出会うワンちゃんに吠えるし

アンディはワンちゃんに飛びつきたきて動き回り

私はアンディとモーリーに洋服を着せたいし

それをpapaが静止させたくて頑張るしで大騒ぎ💦

結局一番欲しい物はサイズが無くて買えなかったんですけど

コーギー用のつなぎを買て来ました。


AuYBz7bFH2EG1pB1449104931_1449105082.jpg 

レジ前で疲れ切ったアンディとモーリー

papaもmama代謝が相当悪いのに汗だくでした。

初めての体験でしたが次は無いかなと思います(*ノωノ)




買い物だけでは可哀想なので



貯水池の周りを散歩



NBVRjFUxwHkIRVU1449105136_1449105393.png 

模試帰りの息子と合流して

運動不足解消に一緒に歩きました(*^^)v

アンディとモーリーは兄ちゃんと一緒で大喜び



お家ではとてもお利口さんなのに

外に行くとこんなにも変わるのかと・・・疲れました






アンディの足に違和感。。。

病院で検査しています。

なんとも無ければいいけど

とても心配しています。



N0wpBFvfypmLEAM1449104811_1449104880.jpg 

元気なんだけどね~(。´・ω・)?









お久しぶりです。


こんにちは~




今日も暑い

3日連続の真夏日ですって~

車に乗っていても太い腕がジリジリ焼けてるのがわかるの💦

スプレータイプの日焼け止めは、まんべんなく濡れているのかしら?

疑い深いmamaは、少し心配であります

紫外線対策しっかりとしましょうね~

シミのできやすいmamaは、シミだらけなんです(~_~;)




久し振りのブログになってしまいました…




15nc4XbzFrth_9z1436682910_1436682948.jpg 

モーリーちゃん元気になりましたよ^^

いつも元気なモーリーなので心配でしたけど復活です


この写真すごいでしょ~ボサ子ちゃん!

元気な証拠です。いっぱい遊んだ後はこうなります^^






モーリーが元気になった後はアンディが…



ldf8R2Y13uBL2gN1436684259_1436684283.jpg 


kmXAkI7xw67wTvC1436682457_1436682483.jpg 

アトピーになってしまいました(^-^;



元々肌が弱くて、予感はしていたの、

先週、胸、お腹、お尻周り、手先、目の周りが真っ赤に腫れてしまいました。

アンディも痒そうだし熱っぽいし…

慌てて以前くぅが通っていた皮膚科に連れて行きました。



avpaM9Utgwtcr9n1436682565_1436682587.jpg 

始めは飲み薬とこのローション

水色のはアストップ

透明のは尿素

100均でスプレー容器を買ってきて体に吹き付けます。

肌の弱いアンディは、ノルバサン等は使えないので、

皮膚科で出された、刺激の少なくて舐めても心配のない

このローションをビタビタに付けて洋服を着せておきます。

一日何度も付けるので、その度洋服も取り換えます。

暫くモーリーちゃんは、洋服無しで過ごして貰わないと、

洋服が足りません(^-^; モーリーの洋服もアンディが着てます💦



scrNH3uSGcaxXco1436683002_1436683118.png 

二日後には綺麗に治りました~

まだ薬が出ているので、飲み切ってからまた病院に行きます。

真っ赤に腫れている時は、夜中に痒くて起きてしまうし可哀想でしたよ


これからは食べ物を勉強しながら、

手作り食がんばらなくちゃ!!!




pYf02xCcp45jUbB1436682634_1436682658.jpg 

お部屋も、今まで以上に清潔に!

安い綿のタオルケットと薄い布団を買ってこまめに交換です。


L8vWEuxSzUUltbH1436682731_1436682839.png 

綺麗にしたお部屋に一番先に寝るのはモーリーちゃん(;´Д`)

アンディのお部屋なんですけど・・・(ノД`)・゜・。





先週嬉しい連絡がありました。

くぅの姉妹が見つかったんです



私もくぅが具合が悪い時に探したんです。

兄妹の匂いを嗅がせてあげたくて・・・

でも叶わずお空に逝ってしまいました。



その姉妹も今年虹の橋を渡ってしまったようです。

もっともっと早く知り合えたら・・・

連絡頂いてからは、何をしていても涙があふれてきます。

運転していても・・・買い物していても・・・



暫くダメですね~私。



嬉しかった~~~連絡有難うございます。

またプチと生活をする事があるかしら?

その時は、また・・・