Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

ありがとう!

こんばんは~



年末忙し~です
仏壇のお掃除から、新年会の買い出し
その荷物をからに何往復も運ぶのです。
筋トレ?
代謝の悪い私は、汗をかかないのでちょうどいいトレーニングになります

何も作らないで、買った物で済ませると、宣言していたのに
94歳のお婆ちゃんが、八頭剥いといたよ~
そして父も野菜いっぱい有るから・・・
何だよ! 結局煮るの?作るの? 
頑張ろ~


あっという間の一年
体調の変化が著しくて、老眼鏡が必要になったり
皮膚科に婦人科、眼科に胃腸科、ハァいっぱい通いました


一番辛かったのは・・・クゥとのお別れ

S8vnue49wjI25f01388058984_1388059054.jpg 
クゥ 10歳8ヶ月 虹の橋をわたりました


245BYGYMMFJ72no1388058401_1388058569.png
家族を癒してくれて、ありがとう




そしてAndyとの出会い
嬉しかった 今は、Andyに癒されてます


s4U_ZToVGUh53QW1388492750_1388492771.jpg 
この写真 カメラに向かって飛んで来たの~
足が可愛いです。


5XrJX3B4ceHMhy51388492859_1388492881.jpg 
この頃、暖房の前に寝ている事が多いの・・


1ueOC9QxWej3wZH1388492910_1388492930.jpg 
寒いの?


PByty628mxzgtkn1388492642_1388492661.jpg 
冷え性なの~


今年、色々な事があったけど、
来年はAndyと楽しい一年にしたいです。


読んで下さり有難うございますm(__)m
来年も宜しくお願いします




お墓参り

こんばんは



Andyと散歩していると、動きが激しすぎてダウンを脱ぎたくなる
暖かい一日でした
車の洗車で、ガソリンスタンドに行っても、いつ帰れるのかしら?
と思うほどの、長蛇の列
我が家は、諦めが早いので即帰宅 
 明日か?年明けか?いつか洗車します




今日は、Andyとお墓参りに行って来ました

b_vCEh0flhrhoYK1388329984_1388330363.png 
暖かいので、歩いてテクテクと・・・


eQ13xiiPjEkIL761388329366_1388329588.png 
新年を迎えるので、綺麗にお掃除ね~


tQEHACy1MmGzFft1388329895_1388329919.jpg 
お花を取り換えて


LDGL0eotYk3RfMq1388329655_1388329731.png 
婆ちゃん、Andyだよ!
宜しくね


sc_TStWv10N5lXM1388329774_1388329867.png 
ご先祖様、お爺ちゃん、婆ちゃん来年も見守っててね




SNgV_l3JPTiBfbO1388332517_1388332800.png 
帰りは、ビュンビュン走ったよ


q29X4KS1PU0YxuV1388332844_1388332869.jpg 
おやつ!ごはん!おやつ!ごはん!


bajhx8pP2q3HAWi1388332903_1388332926.jpg 
 


O415v5gP0CMycLJ1388333083_1388333110.jpg 
お疲れさんでした・・・おやつだね




お家でAndy君

DyDCCIFVRWHkS8b1388330530_1388330547.jpg 
ハーゲンダッツの蓋で遊び


nmojQ8SAKG7G4qL1388330408_1388330497.png 
おやつ早く


IMG_1489_convert_20131230011954.jpg 
おやつを食べて、ごちそう様

ちょっと~ お口にアキレスくっ付いてますよ



遊ぼうよ~

こんばんは



お餅つき終わりました
親戚と、和気あいあいとできて、本当に良かった
母が亡くなって、お餅つきの流れが分からず、戸惑うばかり・・・
こんな感じ?こんな感じ?だったよね~?
母に任せっきりだったので、反省しながらも、古くから続く我が家の行事を
残したいし・・・
何より、みんなでお喋りしながら、笑いながらは楽しいよね
お空で、母はハラハラしながら
そうじゃないよ~と言いながら見てると思うけど・・・
こんな感じで、許してね そして無事に終わったよ。





今日は・・・



pdFiRS5nFoRswK31388243957_1388244298.png 
姉の家のビジュー君



uy9feJeHyHH9rSI1388231909_1388232156.png 
妹の家のブゼ君


IMG_1385_convert_20131228225833.jpg 
実家のラッキーとAndy君



ご対面~

_zKjpmqkgIMebKb1388240006_1388240992.png 
お互い様子を伺いながら・・・
お初です~♪

ダメだ!尻尾フリフリしない



Ye0INFkmaDgq3wy1388241099_1388242188.png 
臆病なのか?強いのか?
Andyは尻尾を丸めて後ずさり・・
ビジューは、変な声で騒ぎ!
ブゼは、噛み癖があるみたいで・・・仲よくなれる日が来るのかな
次はお正月に、再チャレンジしようね



夕方ラッキーとお散歩

IMG_1404_convert_20131228230419.jpg 
こちらは、関係良好

IMG_1405_convert_20131228230525.jpg 
良好なの?

IMG_1406_convert_20131228230627.jpg 
Andyしつっこい
ラッキーごめんね~

LrUX8spZTnLUnu_1388246070_1388246145.png 
ラッキーゆっくりでいいよ!
お爺ちゃんだからね

IMG_1412_convert_20131228230954.jpg 
待ってたよ

IMG_1414_convert_20131228230001.jpg 
ゆっくり行こう
ついてきてよ~

IMG_1427_convert_20131228230210.jpg 
仲よく散歩できたね
Andyは、ラッキーが大好きみたい
またね。




トレーニング 1

こんばんは



今日は、朝早くから明日のお餅つきの用意を
親戚の方々としました
餅つきと言っても、機械なんですけど・・・
明日の本番 お願いします




Andyの鼻

IMG_1320_convert_20131227222233.jpg 

IMG_1321_convert_20131227222319.jpg 
鼻の下の方まで色が落ちてきちゃった~
今後も観察しますよ




餅つきの用意を早めに終わらせ
午後は、待ちに待ったAndyのトレーニング日でした

一か月待ってる間に、待て!は、できるようになっていたので、
噛み癖、トイレ、ハウスなど・・指導して頂きました。



始めは、Andyも戸惑い気味?
kgvmgSwQnc76tyn1388149467_1388149651.png 
遊んでもらいたくて、尻尾フリフリ近寄っていきます


YOU9HoDY895ksXJ1388149779_1388150065.png 
でも一瞬のうちに
これは、遊びではない  理解したみたい!


今まで自由に走り回っていたAndy
口元にくるものを、ガブリガブリ!としてたのに・・・

激変
とっても聞き分けのいい、良い子になったのです

涙やけの部分をコットンで拭いたり、食事の後の口拭き
噛まないのです


IMG_1292_convert_20131227221914.jpg 
トレーナーさんお帰りになってのAndy
大人しい・・・

少し制限される事があっても、これから楽しく過ごしたいし
他のワンちゃん達と触れ合うためにも
頑張ろうね


IMG_1289_convert_20131227221616.jpg 
その後、パパの膝元で甘えるAndy



IMG_1310_convert_20131227222029.jpg 
疲れたので、しばらく寝かせてください



IMG_1323_convert_20131227234048.jpg 
爆睡


今晩は、暴走スイッチが入らないまま、お休みです。
チョット拍子抜けのパパとママ

また明日パパとママを笑顔にさせてね




寒いよ~

こんばんは



昨日、今日と、少しだけしてみました。
今年は、いいかなぁ~と思っていたの!
でも近所から聞こえるの大合唱&たたく音
動かずには居られませんでした




今朝のAndy


IMG_1160_convert_20131226222255.jpg 
おもちゃをくわえて~

IMG_1161_convert_20131226222345.jpg 
右に左に・・・


IMG_1162_convert_20131226222434.jpg 
動きが止まりません  元気です

アッ! Andyの足拭きタオル干してある
かたずけ前でお恥ずかしい・・・

だって、朝食前からこのテンション! ゼンマイ止まるまで続きます。






ピンポーン

IMG_1165_convert_20131226222546.jpg 
待ってました


IMG_1171_convert_20131226222644.jpg 
Andyには、これ
トリミング台が必要なんです。

5秒とジッとしてないAndyは
散歩後の足拭き、ブラッシングできないのです・・・


F_gCdqqn_OI0khf1388064596_1388064676.jpg 
欲しかったトリミングナイフもいっしょに・・
ブリーダーさんに聞いて、初心者は荒目がいいとの事だったので、
試に注文してみました
時間がある時、使ってみます。






寒い 今日・・・
IMG_1214_convert_20131226231646.jpg 
暖かい所から離れないAndy
ゴロゴロ~ゴロゴロ~

IMG_1224_convert_20131226231759.jpg 
とうとう暖房独り占め
Andyのからだで、目玉焼きできそうな程熱くなってるの
ダメダメ!



Andyの部屋
IMG_1275_convert_20131226231954.jpg 
寒いかな?と思って、ちょっと暖かくしてあげました
ハードキャリーの周りを以前よりしっかりとブランケットで囲い


IMG_1261_convert_20131226232108.jpg 
中もベビー毛布で敷き詰めてあげました
よかったね


Andyの冬支度











おやつ♪

こんばんは



今日夕方、子供と買い物に出かけました。
冬休みだから? クリスマスイブだから? 人・人・人
気忙しく帰宅

年の瀬を感じます 
もう直ぐ今年も終わりますね。




Andyのおやつ

IMG_1010_convert_20131225014443.jpg 
ボーロとチーズに加えて、最近アキレスを買ってみました。
このアキレスが凄い! Andyの食いつき

IMG_1013_convert_20131225014543.jpg 
おいし~い


IMG_1026_convert_20131225014723.jpg 
噛み噛み!


IMG_1018_convert_20131225014637.jpg
離しませんよ


IMG_1029_convert_20131225014808.jpg 
いいもの見つけた! これは大人しくて最高




意地悪して隠したら・・
IMG_1071_convert_20131225021030.jpg 
クンクン


IMG_1033_convert_20131225021118.jpg 
見つけた!


IMG_1032_convert_20131225015029.jpg 
取ってくださいよぉ~


IMG_1034_convert_20131225015211.jpg 
少し近づけたら・・・ パクリ!

いいもの見つけました


今日は、少し高い窓枠を飛び越えて
ベランダに出る事を覚えてしまいました~


居ない?と思うと・・・
IMG_1063_convert_20131225022416.jpg 
いた!


IMG_1062_convert_20131225022506.jpg 
クゥもよく日向ぼっこしてたな
思い出します。
Andyもそのうち日向ぼっこですね






早い☆クリスマス☆

こんばんは



今日は、私の姉妹家族が集まり、毎年恒例のクリスマス~
外食後フィギュアを観ながらをいただきました。



IMG_0988_convert_20131224002251.jpg 
美味しそう


IMG_0992_convert_20131224002156.jpg 
みなさん 御馳走様でした


子供達も大きくなり、15人とAndyと・・・
チョット手狭になってきたけど、いつでもいらして~
また集まりましょう




Andyは・・・


IMG_0964_convert_20131224010050.jpg 
イオンへ買い物に行き  駐車場でジャー
祭日で、凄い人混み
サッサとペットショップで買い物を済ませ帰宅。


IMG_1005_convert_20131224010201.jpg
夜は、たくさんの来客で楽しかったね
でもAndyは、放心状態


IMG_1007_convert_20131224010311.jpg 
早々とベッドで寝てました
お疲れ様



ずいぶん前に購入した

IMG_0809_convert_20131221224233.jpg 
背中で結ぶタイプの、この寝巻!

IMG_0808_convert_20131221224131.jpg 
始めは、イマイチ~と思っていたけど
背中のリボンが可愛くて
今は、寝巻を着てるAndyが大好き

太っても胴が伸びても、暫く着れそうです







フィギュア!

おはようございます


昨日は冬至、柚子湯で温まりました
ゆずの香りが大好きな我が家は、度々柚子湯でリラックス
癒されます。


夕べは、フィギアを観たくて、Andyのご飯をチョット早めて
の前を陣取り・・・としたいところですが、興味が有るのは私だけ
多数決で私が寒ーい部屋で観ることに

ソチ五輪の代表がかかっているので、みんなが素晴らしい
緊張感の中から、繰り広げられる素晴らしい演技に、
涙涙・・・何故こんなに涙が出るのか・・・
見入ってしまいました。

今晩、代表が決まりますね
女子フリーも楽しみ




Andy

IMG_0898_convert_20131223094805.jpg 
お散歩

日が落ちるのが早くなり真っ暗

出逢った柴犬とリードをチョット引っ張りながらご挨拶
緊張の一瞬。
ワンと吠えるか?ウゥ~となるか? 
フレンドリーに尻尾フリフリ大丈夫でした

IMG_0907_convert_20131223094654.jpg 
またひとつ勉強しました



家では?クマと・・
IMG_0929_convert_20131223095103.jpg 
戦い!


IMG_0934_convert_20131223095154.jpg 
ビュンビュン
耳がちぎれる~


IMG_0946_convert_20131223095249.jpg 
みつかった
怒りませんよ!Andyのクマですから・・


IMG_0947_convert_20131223095346.jpg 
こんな姿で失礼



スーパーで、マグロが半額!
Andyのご飯は・・
IMG_0919_convert_20131223094852.jpg 
まぐろにしました





ラッキーとお散歩♪

こんばんは



きょうは、日差しが出たので、あれもこれもと洗濯機フル回転
洗濯も終わらないうちに、学校に行っていた子供が帰宅
早ーい!
そうだ!今日は終了式だぁ 見たくないお土産を持って・・・
明日から冬休み
お出掛けの、予定の無い我が家は、長ーい冬休みになりそうだわ





今日は、実家のラブラッキーとお散歩



IMG_0862_convert_20131221225040.jpg 
待っていると・・


来た
IMG_0865_convert_20131221225139.jpg 
Andyはビックリして逃げちゃうの
でも11歳のラッキーは落ち着いていてやさしい
この日を待ち焦がれていたので、とっても嬉しい
Andyの為にも、一緒はいいです

数か月前まで、先代のクゥが一緒で・・・
ラッキーは、クゥが居なくなった事を知らないから・・?
ビックリしたかな
ラッキ~! 小さくてやんちゃなAndyをよろしく


IMG_0879_convert_20131221225604.jpg 
すぐに慣れて、ご挨拶


IMG_0880_convert_20131221225733.jpg 
行ける時は、一緒に行こうね


IMG_0894_convert_20131221225958.jpg 
Andy小さい!



家でのAndy君


IMG_0823_convert_20131221224404.jpg 

IMG_0827_convert_20131221224501.jpg 

IMG_0828_convert_20131221224558.jpg 

IMG_0829_convert_20131221224652.jpg 

IMG_0830_convert_20131221224746.jpg 

IMG_0819_convert_20131221224858.jpg 
何でも遊び道具になってしまいます。
昨日は、メジャーを・・・
今日は、洗濯ネットを・・
そして壊してしまうのです


元気です





伸びた~

こんばんは



今日は、昨日に引き続き、冷たい雨
午後 少しみぞれ交じりでしたよ
やっぱり暖かい晴れがいいですぅ




本日のAndy 鼻
IMG_0806_convert_20131220213918.jpg 
あまりペロペロなめないでよ~色が・・・





最近、からだと同様に毛も伸びて
せっかくのオレンジ色の部分が白い被毛に覆われてきてしまいました。
プチバセは、色の変化がかなりあるので、オレンジの部分を
残したいなぁ~
IMG_0777_convert_20131220212932.jpg 
分かりますか?


IMG_0776_convert_20131220212847.jpg 


IMG_0775_convert_20131220212758.jpg 
やっぱりオレンジが薄くみえちゃいます。


調べてみました

レッキングするといいみたいです。
レッキングナイフを使い、伸びた毛やアンダーコートを
取ってあげると、お肌のマッサージ効果があり、艶や色の出かたも違うみたい
と言っても、素人の私ではナイフ選びも使い方もわかりません

行きつけのトリマーさんに、聞いてみよう



どこでしょう
IMG_0782_convert_20131220213013.jpg 
寒い 寒い 今日は・・・
でぬくぬくしてるのです

犬は喜び~庭かけまわり~
この歌とは、程遠いお姿

しっかりしてよ Andy君




はい!  いたずらです。
IMG_0790_convert_20131220213717.jpg 


カメラを見ながらの悪さ
IMG_0787_convert_20131220213528.jpg 
怒るの~?


IMG_0791_convert_20131220213817.jpg 
いつ?いつ起こるの~?
そうですカメラを置いてからですよ



自由なAndy
IMG_0801_convert_20131220214110.jpg 
ソファーにジャンプ

色々とできるようになります。
IMG_0804_convert_20131220214014.jpg 
ちょっとカッコいい

ホント! 大きくなったわぁ




