Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

大変・・・


こんばんは






Andy地方は、3時頃から雨でした。
乾燥肌で、かゆいかゆい病のmamaには、ちょっと嬉しい雨






昨日は、娘の卒業式の衣装合わせに行って来ました。
3月は、卒業式シーズンなので、
袴の残りが少なく、希望してた物より、少し落ち着いた感じのもので、決めました。
用意する事ができて、よかった
みんなは、いつから予約してるのかしら・・・?





W25TqwvmNgKf8FC1391086655_1391086877.jpg 
私服の上に合わせただけですが・・





急いでAndyの元へ帰宅したら





大変な事になっていたのです
汚い写真ですよ…


いいですか?


F3StiVJn1_kKBSr1391087922_1391088263.png
ばっちい・・・


一大事、娘がAndyをシャンプー、そしてmamaは ここを・・・臭い


お留守番続きのAndyは、爆発しちゃったのね。








気を取り直して・・・


Andyにプレゼントブタの枕
可愛くて一目惚れ





XZ8xNNpmd1oCZ7y1391086931_1391087076.png
大きくて遊び相手に最高





xhBYXQtpforYQd61391087136_1391087177.jpg
見っけ!





b5j2UA6RKxlhixe1391087220_1391087340.png 


戦いだ~!





7HLf2hgcWlXAURX1391087454_1391087576.png 


引っ張り出し~の!



lqDF23S_QjK9vM81391087620_1391087652.jpg 


振り回し~の!



vczUBf05kJahdIr1391087688_1391087812.png 


ガブリ!






uH6GbGW6RHr5suA1391088310_1391088340.jpg

一瞬でこんなお姿に・・・
目が取れて、鼻から綿が飛び出て・・・戦いの相手が加わりました。



uyChh7mpdkUlQT21391088406_1391088459.png
Andyお気に入りの仲間


ばっちいけど、可愛いでしょ






この間トリミングに行き、おやつ買ってきました。


1p3WGXQuJp9qIWF1391087853_1391087875.jpg

エゾ鹿のレバージャーキー食いつき最高


たまにご褒美で、あげます。








トリミング♪


こんばんは




今日は、Andyお留守番の日




東京ドームで開催されている、東京国際キルトフェスティバルへ行って来ました


Q36bhSrHhDEeivi1390918403_1390918429.jpg 
今日は、いいお天気でした。



imw0UwF69LjtaFR1390918214_1390918247.jpg

年に一回の大きな展示会なので、人、人、人・・・



3z4lEk1WmI8Q2ca1390918342_1390918367.jpg 

展示ブースも、販売ブースも、どこに行っても黒山の人だかり



6QkongZzEKv2HEK1390918554_1390918670.jpg 
今回は、キルトでつむぐムーミン物語の展示です。



GDRO0yWTSSRG91H1390919114_1390919142.jpg 
お教室の先生の作品、細かくてとっても素敵


人が多すぎて、写真を撮るのも一苦労・・・
いい写真が一枚もありません



Tpja5jZIsSz2F_K1390918714_1390918732.jpg 



GWixozmAkFljOCy1390918486_1390918512.jpg 




I6qXudbUVD8Bdmc1390919185_1390919210.jpg 




ewtepwAoXgYDFkD1390919243_1390919263.jpg 
どれも素敵で素晴らし作品ばかり、ムーミンだから特に・・




Rykagf0PfK3xZUn1390918911_1390918932.jpg 
これは、三浦百恵さんの作品! 毎年出展されているんですよ!
 ちょっぴり引退後の生活が見えるような気がしますね。



z1HLnrKWhp8nYNH1390919311_1390919344.jpg 
大賞作品・・・正面に行けませ~ん




少し買い物をしてクタクタで帰宅したら…
Andy君
う〇ち踏んで、ばっちいお部屋になってたの

足洗ったり、毛布洗ったり…お掃除おばさんに早変わり
まだまだこんな生活が続きますね。




昨日トリミングでした。



PUVJ65mryN_F4Qw1390919517_1390919543.jpg 
このお顔が・・・



48uqNvQE8W7dXJG1390919464_1390919486.jpg 
このお顔に・・・変わりましたか 


プチ顔にしたいので、あまりカットはしませんでした。

気を付けていても、口の下の毛が変色するので、
気になりますが、もう少し伸ばそう




爆風の中・・・


こんばんは




今日のAndy地方、爆風がふいていて、外に出るのが怖い感じ
昨日までの天気が嘘のように、寒い日になりました。

そんな中、ミルフィーユ鍋食べたいって、リクエスト
肉ないし…風吹いてるし…  こんな時は、聞こえないふり…

でも行ったんです、車でスイッと行けばいいのに、
Andyの散歩も一緒に行こうと考えたんです


それも近くのスーパーだと散歩にならないので、遠くのスーパー





待て
rEgIhDk_T0T_a8C1390746026_1390746052.jpg 
Andy出発よ この風の中覚悟はできてますか?



25H0J83OBy727tg1390746080_1390746107.jpg 
肉の為なら



KuyFprVPInIe7rr1390746178_1390746204.jpg 
頑張ろう!



tsnHJubiI_duMiN1390746231_1390746266.jpg 
この風凄いよ~mamaは、出発5分で出て来た事に後悔・・



P0lRCxD79pkjtTN1390746301_1390746326.jpg 
Andy息できてますか?からだが風で流されちゃうね。




爆風で寒いし、耳が痛いし、目にゴミが入るし・・・
家に戻ろう戻ろうと思いながら、頑張って買ってきました。
この風の中8000歩、昨日の12000歩より疲れました





お家で、Andy爆睡の中papaのお手伝いで・・・




5Ruh2vzyBJRjCYT1390745908_1390745942.jpg 
完成で~す



簡単でおいしくて・・こんな寒い夜は、お鍋が最高

頑張って歩いたから、よけいに美味しい







先日、羊毛フエルトのプチを購入して思い出しました。


娘が作った羊毛のAndyと、息子が9年前に夏休みの宿題で作った
クゥの貯金箱、懐かしいので…



3cBRujQVedvFsqQ1390746481_1390746521.jpg 
仲間が増えました

子供が作った物は宝物

初めての海だ~



こんばんは





今日は、曇りでしたが、風も無く暖かい日でした


ちょっと足を延ばして、茨城のひたち海浜公園までAndyと出掛けました


aFYkL7Ln80Qmj9K1390655732_1390655762.jpg
子供が小さい時に、よく行った公園クゥも一緒でした。



9SjQs69wEbGq6JP1390655802_1390655822.jpg 
西口の翼のゲートから出発です。



_LiVgFiYV338hnf1390655912_1390655941.jpg 
さぁ~行こう


gQuRyYbmtWtDEws1390655989_1390656069.jpg 


JcHFvXpwPC9xUHZ1390656102_1390656168.jpg 


T7z3HOrJDHUxsYy1390656202_1390656259.png 
こんな所もスイスイ歩いちゃうの!怖いもの知らずだね。



g0FvPAw666LoHev1390656305_1390656401.jpg 
高さのある石の上に乗せたら・・・


PixiSawAB79xZ391390656441_1390656465.jpg 
ジャンプ  油断も隙もありゃしない


Ebh5q1dGnFTqTwe1390657216_1390657235.jpg 
ここですよ~Andyを探せ!


9rWd2qtIZSL9KmQ1390657095_1390657162.jpg 
階段もスイスイ!


TJ0rY0kMpcJx9Ym1390656750_1390656820.jpg 
こちらの階段もヘッチャラ!


vUDR9Wh6z6zt4Ae1390656952_1390656985.jpg 
ダッシュ!


PiXV4swQpSKCHPi1390657430_1390657793.png 
ダッシュ!


r4PCO6r8G809HRS1390657960_1390658029.jpg 
ッシュ


PobsYI8jDNt8HPv1390657281_1390657382.png 
いっぱい遊んで、お腹ペコペコ Andy
車に戻りましょう



子供抜きで行くなんて、思ってもいなかったけど、改めて行ってみると
ウォーキングに最高チョット歩いて、12000歩
季節毎に、お花が楽しめてるし、遊園地とサイクリングコース以外は、
ワンもOKなので・・・(入園料400円)






帰りに海に寄りました
Andy初の海です。

GdLNdYiKabMHfCs1390658071_1390658087.jpg 
冬の海、釣り人以外は居ません。


HadhEdt73vRreyF1390658150_1390658177.jpg 
ハイチーズ


JqrcBCZ2su73FjJ1390658231_1390658429.png 
波けしブロックを降りてpapaと・・・遠い

ビックリ! 怖がらずに海に向かって行きます。さすが男の子


v9DjBr_EazcgE6x1390658496_1390658609.png 
海水に浸かって、ビショビショAndy


TUAkxC3DVQMAcpT1390659084_1390659152.jpg 
少し歩いて、砂浜で走り回りました。


L0UVFwo0QdIoDNe1390658929_1390659047.png 



zJtCVUvQlwYWWtr1390659199_1390659225.jpg 


SRwQfdU_TUafW5j1390659350_1390659384.jpg 
全身ドロドロになるまで遊んだよ


Andyを見てると時間を忘れちゃうの
またAndyに遊んでもらったpapaとmamaでした
















可愛いの見っけ♡


こんばんは





いつもAndyと同じ犬種のブログを、いくつか見させていただいて
一人でニヤニヤしている私

どちらのプチも可愛くて可愛くて・・・
キュンキュンしてるの


11年前、ペットショップで見つけて、母にお金を借りて買ったのを思い出します。
耳がながーくて、可愛くて…とっても静かで

その頃は、プチの情報も飼ってる人もいなくて・・・
最近は、で沢山のプチが見られるので幸せです。




そんなブログの中で、可愛いお店を紹介しているのを発見



ちょうど出かける用事があったので、行って来ました


とっても可愛いバッグやお洋服の中で・・・

発見
nkNf2iUbjtT9u6S1390401368_1390401495.jpg 
羊毛フェルトのプチ

またまたキュンキュンしちゃって・・お持ち帰り~



他に
z073lfKZpt8TTtO1390401530_1390401634.jpg 
手編みのポーチと可愛いワンちゃんを頂いてきました

行って良かった!


品川駅構内のエキュート品川2階 
イベントスペースで2月2日まで出店しているそうです。

マルストロム+ハヤマサンデー

可愛い物がありますよ






猿が・・・


こんばんは





昼間、Andyのお散歩途中で、コートを脱ぎたくなるほどの天気

Andyが、ダッシュするからかな?

今は、冷たい雨 このまま雪に 

朝が楽しみ







先日注文したスヌード

LcMX9hY6zlfCqvs1390318121_1390318350.png 

届きました

目が吊り上ってしまうほど、小さいスヌードを使っていて・・・

作ろう作ろうと思っていたら、可愛いいお店見つけました。

可愛い生地を探すだけでも大変ですものね



つけてみました


Z87tpWAKIw9ldUe1390318499_1390318580.jpg 
似合ってますか?


MVRot2n9ulMRnoz1390318445_1390318469.jpg 
これは、暖かくなってから使います。薄手


IQ7oDvLeIDG_TfQ1390318389_1390318412.jpg
これは、とっても暖かそう

どれも可愛いくて、使うのが楽しみ







今日、毎日遊んでいる猿のお友達が・・・



ZW6DQg_PqMBehsU1390318972_1390318990.jpg 
こんなお姿に



xsgBixY6NDXTRF21390318734_1390318907.png 
見慣れないおもちゃで遊んでるな?
と思ったら・・・尻尾加えてる


e_KWmNaeJYHFNcj1390318627_1390318694.jpg 
ぬくぬくとしている時も、離しません!
胴体より、尻尾がお好きのようで・・・





嬉しい知らせ・・・


こんばんは





暦の上では大寒一年で一番寒い時期だそうです

寒いし、体もかゆいので、今晩近くの温泉にpapaと行って来ました
平日は、ガラガラ~ゆっくり薬草風呂に入ってました。
かゆみには良いみたい





新年早々、娘から嬉しい知らせ

yNxFQPuilWfpZHA1390225399_1390225838.png 
就職先から内定貰えたみたいです
ため息ばかりだったので、心配していましたが…上手く行って良かったね
合わせて卒業試験も合格もらい、4年間で大学も終わりそうだわ
子供達よ立ち止まらず、続いておくれ~~




Andyはいつでもヒーターの前を独占

SjvsLjYZAz2UUHD1390226547_1390226571.jpg 
あ~暖かい



GqdM3dyRXrNKlSL1390226602_1390226624.jpg 
燃えちゃうから~



qaAQVLSOnji2sZj1390226660_1390226679.jpg 
亡くなったクゥも、ここで寝てたのを思い出します。






11月に頂いたで、ブログの写真を撮っていたのですが、
先週、子供が落として壊してしまい・・・

XuO43z9wyrkv3Zc1390225882_1390226193.png 
使い物にならないの

直ぐに、新しい物を購入したけど、機械音痴の私・・・
また覚える事が増えちゃった



公園でダッシュ!


こんばんは





今晩、雪の予報ですが、そこまでは寒くないような気がします。
これから一気に寒くなるのかもしれませんが・・



もう限界、からだ全体がかゆくて、皮膚科に行って来ました。
乾燥で、肌が荒れてしまってるようで、塗り薬と飲み薬もらってきました。
眠れない程かゆいなんて、初めてです

昨日、美容院でカラーをした頭皮も湿疹ができてしまいました
しかりと飲み薬飲んで寝ます。




今年は、Andy中心の生活の中、色々な事が滞ってしまい、
録画しておいた、紅白を何日もかけて観て
子供達のお年玉も、通帳に入金してきました。


sMQcANXOTtvYYFN1390054591_1390054674.png 
入金したお金は、結婚する時?
まだ分かりませんが、母子手帳と一緒に子供に渡しますよ!
子供達は、いつもブーブーブーイング
大丈夫、使わないからね








先日購入したロングリードを持って、夕方 近くの公園に行って来ました。





wQ_djJOYUxoWGK51390052522_1390052584.jpg 
10メートル リード




zhnPOF0wQHvH7MF1390051706_1390051735.jpg 
広ーい公園




PxHeYHHilIgO6y_1390053290_1390053372.jpg 
ダッシュ




OW6mNpXAT7WwLJn1390052336_1390052415.jpg 
投げた物を持って来る練習は、失敗に終わりました





LAkHCsMmfKbPGOW1390052210_1390052285.jpg 
伸び伸びと遊べて、ロングリードはいいですね。





GWQYueBvNSm2zCT1390051506_1390051574.jpg 
凄い顔 




HomLPMVZ9aKrUYm1390052955_1390053185.png 
急ぎすぎて





ERkXK4EyAw9zcYU1390053525_1390053547.jpg 
楽しかったね


子供の内は、飛び回って遊ぶので、これを利用して遊ぶのは、いいですね。


遊んだ後は、ぐっすり寝てくれます







papaとお散歩


こんばんは




朝のゴミ出しの時の息が真っ白
子供達も、駅までダウンに耳あてに手袋、おまけにカイロ2個貼って・・・
これからどんどん寒くなりますね



昨日は、パッチワークに行って来ました。


DSC_0074_convert_20140115233522.jpg 

もう少しで、国際キルトフェスティバルが始まります。
今回、ムーミン可愛いです
私が通ってる先生が、このパンフレット写真の キルト製作をしたんです。
細かくて、さすがですね。
スタッフの皆さんも、フェスティバルの用意で、忙しそうでした
楽しみです






私が居ない時は、Andyのお昼をpapaにお願いです。

仕事をチョット抜け出して・・・すみません

 

FPnGQptzoHpiKZC1389794938_1389794957.jpg 
あらッ!  お散歩まで 


1SNbXRyKeUyEu9u1389794789_1389794810.jpg 
いいお顔です


98vtbsQxarcsmQs1389794735_1389794756.jpg 
その先は、滑り台ですよ!



XAcwce9LoUq8g981389794677_1389794699.jpg 
ビクビクAndyは…やっぱ止めた
滑りません


3Xt7oAqQ4riyL0r1389794837_1389794860.jpg 
近くの公園、後2,3か月もすれば、公園いっぱいに 
梅の花が咲きます



papaとお散歩良かったね







_oTc6cFeXOudxJY1389793789_1389794059.jpg 
Andyご飯。
ドライフードにトッピング! 冷凍します。







Pt67iytHDtwBhQq1389794113_1389794187 (1) 
お部屋で寝ているAndy
真上からの写真です。 わかりますか?
仰向けで、緊張感ゼロの寝姿



おやすみ






ドッグラン デビュー♪


こんばんは




風が強く寒い日でしたが、
先日下見に行ったドッグランにいってきました
前回は、閉園間際で一匹もいないところで走ったのですが、
今日は本番、たくさんのワンの中に入りました。




_CUpj8RGGXSDnWs1389619127_1389619146.jpg 
広ーい公園なので、ドグランまでテクテクとお散歩。

ずーと上り坂なので、元気なのはAndyだけ…
こっちはヘロヘロです



fb8dcUpg1T73tLd1389619183_1389619222.png 
入口でバーニーズ2頭とご挨拶
チョット腰がひけてますぅ



心配だけど、勇気を出してゴー
4HnvrN4OjfoXyCW1389619315_1389619337.jpg 
まずは、慣れるまでリードを付けて遊びます。


I8cZoB0SnOft3x_1389619376_1389619397.jpg 
尻尾フリフリ楽しい


hrqs24nv1F44LTU1389619523_1389619549.jpg 
トンネルも


この後!
ビックリして、写真は撮れませんでしたが、
リードを離したんです。


そしたら数匹のワンの囲まれ、匂いをかがれた後…
なんと鼻でつつかれたり、とび蹴りされAndyは2回転転がった後
死んだふり…
倒れたまま体を硬直して眼球以外動きません

チョット可笑しくて、チョット可哀想…
痛い痛い洗礼をうけました。


LM1WqCaDeG4xcnV1389620181_1389620206.jpg 
その後は、ご挨拶に回り



AcjdBFEu3F591Lj1389620254_1389620281.jpg 
宜しくね。



39eKvvfeAf72XBQ1389620013_1389620090.jpg 
怯えてるAndyの処に、小さな女の子が・・・ありがとう



BqMJioHWY1vxUIi1389619716_1389619778.jpg 
気を取り直して



mdZ7NngTFGQqYbB1389619828_1389619864.jpg 
ノーリードでも遊べました。
何回か、死んだふりをしてましたが



A5VpmqXRdAMuuVb1389620390_1389620430.jpg 
さあ!帰りましょう

たくさん遊んで、ぐったりAndy

いい経験をして、とっても楽しかったね



もちろん、帰りは爆睡
お家で、シャンプーしてさっぱりAndyになりました。


また行こうね











