Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

ありがとう♡




こんにちは





今日は、暖かいですね~昨日の雨も乾燥肌の私としては嬉しいのですが
やっぱり、お天気だと行動しやすいです





お婆ちゃんから嬉しいお届け


YlNfvbCdcpEzhfw1393570605_1393570622.jpg 
ふきのとうを持って来てくれました~いい香り

桜えびのかき揚げと一緒に天ぷらにして頂きました



他にもブロッコリーとキャベツを山ほど。。

2年前に母が亡くなってから、94歳のお婆ちゃんが助けになってくれていて

いつも元気を貰っているんです ありがとうね~お婆ちゃん







先日トリミングに行って~

5AU0ui8qNtEpiS21393570654_1393570791.png 
こんな感じ  変わらない

もう少しロン毛にしますよ~

心配していた鼻周りの薄毛も…伸ばす事でごまかせてる?かな?









久しぶりに実家のラッキーと遊んできました


ZG3xTufizf3TkZm1393570944_1393570965.jpg

クンクンご挨拶




G0KKPkjMzdNT7uS1393571677_1393571699.jpg 

11歳のお爺ちゃんラッキー Andyの勢いに迷惑顔



AuoA6ccbGvVuZQN1393571617_1393571637.jpg 
助けて~と 叫んでいる?




FIdk4FzCE0tGs7O1393571349_1393571428.jpg 
逃げるラッキーに追うAndy




uetX2MRIWsaKcEU1393571735_1393571826.jpg 
久しぶりに走るラッキーを見た気がする

Andyのこの顔!


ラッキー逃げろ~~~~



5edh8sHzePa0Irj1393571469_1393571575.jpg 
ラッキー有難うね また遊ぼ・・・










mama

PWuqiBqqKJBKWjR1392945981_1392946000.jpg 
前回の課題終了。


アップリケに入りました~アップリケができないので・・・

なかなか進みませんが


DSC_0346_convert_20140228173159.jpg 
先生の見本  


こんな風に出来るかな?









こんなに雪が。。。



日曜日の事です。



お天気も良く暖かくなる予報なので、いつもの森林公園に行きました   





いつも落ち着きがないAndyを抱っこして行くのですが、
車の後部座席にドライブシートを買い出発です。



nBZeh2ZpUpgOEm41393372933_1393372955.jpg  
もちろん落ち着いてなんかいません




Xy3KVkqr0d6T5_r1393372866_1393372901.jpg 
後ろを覗き、窓を爪でカリカリ   




mjtMhpn9uJGfCt61393372981_1393373051.png   
ひと暴れしたら、前の座席までジャンプ!


少し落ち着いててくれ~



ドッグランでクタクタになるまで遊ばせて、帰りは爆睡でお願いしたいわ  







少し混んでいて、2時間近く掛かり駐車場に止めようとしたら

雪の為閉鎖中の看板!


中央駐車場に移動して車を止めてチケットを買ったら

雪の為一部のみで、ドッグランも閉鎖でした




Andy家周辺、雪は解けて無かったので、調べもせず出てきてしまいました。




せっかくなので、園内を散歩   




FndJ099yfEZ7h0_1393373106_1393373133.jpg 
こんなに雪が・・・一面真っ白です。




7AFuQARqUZVUGqR1393373173_1393373198.jpg 
始めは、雪を避けて歩いていましたが・・




y9MmbiTOGC73fL31393373243_1393373289.png 
段々と雪かきが出来ていなくて





rgR3cHB5yFje7mf1393373408_1393373480.jpg 
雪の中
一瞬のうちに、足も服も真っ黒になってしまい・・・




tkEn9qIpXTFA3AT1393373328_1393373374.png 
ビシャビシャになりながら、遊ばせてしまいました。   



また雪遊びができたね





eAjEtNAQpBeelAY1393373518_1393373581.jpg 
一張羅でハイポーズ    


成長が早く、洋服がこの一枚しか着れなくなりました。

ショップで最終処分買おうかと思ったのですが、
少し落ち着くまで待つ事にしたの!


この先も暫くこの一枚です        




入口の所にカキ小屋があり、3月までカキが食べられます。
炭火で焼く良い香りにつられて、食べてきました。




帰り、不完全燃焼のAndyは、寝るどころかフィバー
車で大騒ぎ!
疲れる~~~





その後、家に着き爆睡のAndyでした。


3Oe4Y1SjqM6AuVD1393372813_1393372829.jpg   
夕飯も食べずに寝てたので、余程疲れたんでしょうね


寝ているAndyは、可愛くて寝顔に癒されます 



むか~し むかし。。。

子供が小さい時と同じ、今はAndyに笑顔をもらっています




トリミング


こんにちは





ここ数日、暖かく過ごしやすくなりましたね~
お天気も良かったので、トリミングに歩いて行く事にしました




5MUybNF75XgzFft1393372138_1393372157.jpg 
クンクンと匂いを嗅ぎながら・・・




wGHWRxyepF5Cwkh1393372068_1393372092.jpg
途中でお水を飲み、電車を眺め休憩

匂いを嗅ぎ、右へ左へ蛇行して歩いたと思えば、猛ダッシュ
十分位で、舌を出しハアハア始まります。


この蛇行歩き、どう躾けたらいいのかしら~足元でフラフラされると、蹴ってしまったり・・・
今度トレーナーさんに教えて貰おうかな


この落ち着きの無さは、相変わらずです。


Spxw04zkRe0S7OE1393371987_1393372028.jpg 
写真は、いつもいい子に写ります



こうして15分で着くところ、30分かけて到着!
トリミングに送り、15分で帰宅しました。

薄着でも、汗の出るようきでした。

春が近いですね






IKWAARn_jaRSias1393371675_1393371726.png 
お家では、お荷物到着!
Andyは、荷物が届くと大喜び



xtdxEcMteNk55NT1393372248_1393372307.png 
開けるのに必死なAndy




zoWMlOXmi4T3cbu1393372340_1393372427.png 
もうそろそろかな?




オープン
rpfQh7wu7IwtzFN1393371897_1393371921.jpg 
いつものAndyご飯でした。







Andyママ



秋頃から体が痒くて…寝付けない時もあるの・・・

以前に皮膚科に行き飲み薬と塗り薬処方されたのに良くならず



皮膚科を変えて
HemLkqIx_9mNM2n1393371607_1393371627.jpg 
違う薬を試す事にしました。


しかも肌に当たる部分は綿を着るように言われました~
先生が、最近流行のヒートテックとか着てませんか?

ドキ・・見られてる

薄くて暖かいヒートテックいつも着てます
今も・・・



昔、母がアクリルはダメだ!綿がいいって言ってたような気がする
そんな年齢になったんだなと、亡き母を思い出しました。




その足で、買い物に行き色々と見ましたが、
綿100%
意外と探せません



あってもチョット勇気が無くて手が出せないデザインだったり・・・
94歳のお婆ちゃんが着てそうな肌着はねぇ~



ネットで見たら、オーガニックコットンのお店に色々あったので
ネットがいいですね







寝不足(;一_一)


こんにちは~






Andy

6jJKVLiFxSgo7TQ1392946638_1392946658.jpg 
お久しぶりです






先日16日の強風で、がパッと消えてしまい、その後使えなくなりました
何?何?
問い合わせたら、工事が必要との事で、昨日工事してもらいました。



ez8BC_5COdOfaiv1392946197_1392946444.png 
家の中からベランダと点検しましたが、異常なし!
結局
外の電信柱付近にある、接続点部分が寒さで糊が固まり
強風で外れてしまったようです。

台風の時のような風だったので、工事依頼が多く忙しそうでしたよ



4日半電話が鳴らないのは、良いような悪いような・・・
保険や霊園などのセールスが無いのはいいですね~





オリンピック観てますか~


連日、夜な夜な観ていたら、肝心な羽生くんの金メダル
30分寝るつもりが、起きられず・・・

今回真央ちゃんは、見逃すものかと目覚まし2コ用意し
2時50分の村上佳菜子ちゃんから観る事ができました。

真央ちゃんのショート、プレッシャーで残念な結果でしたけど・・・

昨晩のフリーは、
トリプルアクセルなど6種類の3回転ジャンプを入れた難しい構成での挑戦は
素晴らしかったですね


最後のあの涙・・・


こちらも涙で、暫く寝付けませんでした


どの競技もストーリーがあって、感動します。
頑張れ~








最近のAndy


お散歩

0ZkChrNvIGp1Dhm1392945849_1392945920.jpg 
結構な距離を歩くようになり、元気いっぱい
公園で走らせたりと、クタクタになるまで遊びます。


プチバセブログを拝見して、少しでも可愛いプチバセに近づけようと
顎ヒゲを伸ばしていますが、もともと高さのない犬種の上
美味しい物落ちてないかな~
クンクン匂いを嗅ぎながら歩くAndyは、そのチャームポイントの髭が
よだれに土やゴミが付いて、真っ黒になるのです・・

食事の後の口拭きや散歩の後のヒゲ洗い欠かさないのですが
薄っすら変色してきてます。

どうしたら白くいられるのか?謎です・・
亡くなったクゥは、それが嫌でカットしっちゃってたんですよね~







そして・・・




こんな悪さを、するようになってます


y17YKImn5lmuhrx1392946536_1392946556.jpg 
夕食の支度中・・・暇なAndy


KkFyZkUUjSznN0J1392946586_1392946606.jpg 
まったく~見てないと何をしてるか分かりません



fA1ioFE5_0fDIWU1392946488_1392946504.jpg 
とりあえずハイポーズ

その後叱り、ハウスで反省させましたが・・・





後2日でオリンピックも終わりです。

用事の合間合間で睡眠とりましょうね~












歯がかゆいよ~


こんばんは





毎日寒いですね~またまた明日は、雪の予報になりました。

この間のようにならなければ良いのですが・・・平日なので心配です




先日の雪かきでは、筋肉痛が数日続きまして・・・運動不足なんでしょうねッ

筋肉痛が良くなったと思ったら、今度は鼻風邪気味なのです・・

今年度2回目の風邪、風邪とは無縁の年も有るんですけど、今年はダメですね



きっと毎日、2時3時とオリンピックを観ているので、寝不足も原因かも

今晩から、羽生くんの出るフィギュアが始まるので、いつ寝たらいいのでしょう



明日は、寝坊のできない娘の大事なテストもあるので、徹夜?この歳で?

ムリムリ・・・


録画しても、明日の朝テレビを付けたら、結果が流れてしまう

ちちゃな脳ミソで考えよう










ここ数日のAndy


歯が抜ける時期なので、ぬいぐるみやカラのペットボトルなど
色々な物を噛み噛みするのです。



夜、暴れん坊スイッチが入ると、部屋中を猛スピードで走り回り


ゴロゴロとテレビを観ている家族を次々とガブリ
papaは手を、娘は耳を、私は・・・・・鼻を噛まれるの

甘噛みなんですが、先日は鼻の横から血が・・・

何で私だけ鼻なの?てつぶやいたら、美味そうなんじゃんて・・papa
確かにだんごにみえるけど





むず痒い歯が、昨日は3本抜けました~


vwsTnPEmgVPYq2m1392293147_1392293177.jpg 
ピントが合ってないですね

前歯の小さい歯は、飲み込んでしまうのか?見つかりませんが
大き目のは,保存してあります。

いつもは、バキューム状態で食事をするAndyが
一昨日から、ゆっくり食べていたので、歯が変だったのかなぁ~?痛そう





食事と言えば、オリジンが無くなってしまったので


oSmPTX4HgdPQFVw1391581007_1391581252.png 
アカナを買って来たら、ガッツキAndyが食べないのです

何回かあげても、食べないので



食べ慣れている

vBLalucVsTiBSjv1392292806_1392292905.png 
アーティミスを急いで買いに行き


与えたら・・・バキューム


良かった







最近のお気に入りは?

dM78xg_Itr7ULI41392292275_1392292306.jpg 
アイスのカップ




xI5lq95qLpxVtdU1392292411_1392292450.jpg 




9mmzNhPSFIkGEce1392292492_1392292514.jpg 
カラっぽなのに、離しません
バニラの香りがするのかな?




TAL70I0miLRwrhU1392292947_1392292970.jpg 
お口の下をグチョグチョにして~お遊び終了

満足しているようですね。






mama
パッチワークの課題

作り終えたのですが、間違いに気づき解体・・・ハァ~
繋ぎ合わせて、こちらも終了~といきたいところですが、春っぽく無いので
作り直す事にしました。


g5xIDJ0ASazXE181392293071_1392293091.jpg 
こんな感じで、苦戦しながら作ってます





明日の朝、寒そうですね


お休みなさい








大雪(*^_^*)


こんにちは






関東地方45年ぶりの大雪、さらさら雪が綺麗に積もりました


今朝は、玄関先を持ち慣れないスコップを持って雪かきです
こんなにも ご近所が揃って道路に集まる事ってあまりないですね


子供達も嬉しそうに、親のお手伝い?を叱られながらやっていて
ほのぼのとして、良い光景でしたよ


早く終わらせようと、必死に雪かきをしたら右腕が・・・
きっと明日は?明後日?は…筋肉痛 間違いないわ







今日のAndy




初の雪遊び


As7oXNXt7dymu6q1391927798_1391928066.png 



97RYFndmn1Cyjf11391929749_1391929901.png 



9sCsxbsQoExY8D41391929944_1391930088.png 



H1Y_ilPmNB2bobq1391929084_1391929231.png 



7zMrcLMEX13xG1m1391930527_1391930647.png 



jFL36X1CJOzdZzH1391928107_1391928289.png 



m86xaONwBqXUdIl1391928774_1391929015.png 



q7JLIBEMaoHGU0q1391928594_1391928739.png 



Svjb9rvJpUah6ae1391928321_1391928552.png 




MV2VoAZu3lwHSE31391929424_1391929531.png 




TDA2JOim9tW5AYO1391930352_1391930492.png 




v629L13i36ZI8Z_1391929272_1391929394.png 





新雪の中、楽しそうに遊びました



明日が凍結して心配ですね。

お気をつけて・・・













雪です(*^_^*)


こんにちは






Andy地方は、予報道り雪になりました


WTri0xx3ykLz5vY1391828997_1391829020.jpg
ふわふわ さらさらの細かな雪で、とても綺麗です

大雪警報が出たので、これからが大変ですね。





今朝、絶対連絡網が回ってきて、休校になると勝手に思っていたmama・・・
待てど暮らせど連絡なし、息子は通常道り学校へ行きました



そしたら2限で下校になると連絡メール
でしょ~~~
でも電車は普通に動いてるので大丈夫
寄り道しないで、早く帰ってきなさ~~い






深夜オリンピックの開会式観ていたら寝不足です。

フィギュアスケートの羽生君も、一足早く団体戦で好成績
伸び伸びと優雅な滑りで、個人戦たのしみですね。





我が家のオリンピック選手Andy



wcCs_awFkYyFEgt1391829487_1391829504.jpg
腕立て伏せポーズでご飯
食意地が張っているので、少しでも早く食べたくて・・・
寝床からそのままスイッと出てきてパクリ



LtbG_mY1S7SwRmD1391829439_1391829457.jpg 
こんな横着者なんです。

ワンの体操競技があったら優勝するわぁ







この姿見て、大きくなったな~と嬉しくなりました。








またまた耳が赤くなり病院へ

ZrnqK3qAR5_qgZj1391829546_1391829566.jpg 


Andy 8.35㌔



今日で、5か月になりました。





少し以前の写真と比べてみます。

IMG_0808_convert_20131221224131.jpg 
ぶかぶかで暫く着れると思っていたパジャマが・・・


0URrPWJ8KQAvIaF1391829186_1391829204.jpg 
今は頭が抜けずに、脱着が困難になってきました。





_Cbld_ojwgwnojl1391826254_1391826288.jpg 
始めて買った洋服


QFxVpC_ubDk_vvg1391828108_1391828197.jpg 
お腹が丸出しで冷え冷えです





PKMGRALOIFEY7VK1391828634_1391828784.jpg 
大きな大きなベット


1fqdUuGWqBpbQLw1391829358_1391829386.jpg 
ピッタリ~伸び伸びするとはみ出ちゃう





qlogiieObg_ojEx1391826670_1391826707.jpg 
可愛い大人しく座ってお利口さん。


Uyh0Qrcpsvb6DTn1391829240_1391829258.jpg 
我が家の体操選手のAndy
今は・・・ジャ~~ンプ 助走付けて飛び乗ります

き・・ き・・ 傷が・・・

クウが使っていた、踏み台の出番は無さそうだわ

こうなったらバランスボール練習しちゃう





1か月半1.75㌔でやってきたAndyが5か月8.35㌔


成長早いですね~その成長と共に、どうかしつけの方も宜しくね
こちらも頑張ってますので・・・・Andy君





立春?


こんにちは




昨日、暦の上では立春でっすて~一昨日のお天気なら春の陽気でしたが・・・
昨日はが降り、凍えるような寒さでした。




一昨日、Andyと梅のある公園に、お散歩に行きました
ピンクの花がいっぱい咲いていたので、携帯で写真を撮ってきました。



zBBtol1t5ADitMB1391579112_1391579138.jpg 
月宮殿





DSC_0247_convert_20140205145353.jpg 
紅冬至





8UuOOdjBvmii3TX1391579264_1391579283.jpg 
八重寒紅





DSC_0254_convert_20140205145705.jpg 
寒紅梅





DSC_0257_convert_20140205150043.jpg 
見驚




一部のです。他にもたくさんの種類があって、写しきれません!
白い梅は、また機会に撮ってきます







少し歩くと汗ばむ陽気でしたので、

DSC_0265_convert_20140205150331.jpg 
公園には、上着を脱いで笛の練習してる姿もあり
Andyと聞き入ってしまいました。 とってもお上手




こんなに暖かかたのに、次の日は・・・






hm_5gRW96etCBaR1391580740_1391580779.jpg 
雪です



寒かったので、一枚だけ撮りました
3時間くらい降って、止んでしまったので交通に影響がなく
子供達も普通に帰って来れました。





こんなに気温差があると、受験生は体調管理たいへんです。






そんな寒い昨日・・・


mamaは、いつもとは別のパッチワーク教室に行って来ました

車が使えない、住宅街…
みぞれの中、レインコートに長靴、マスクにネックウオーマー
怪しい姿で、新しいお教室へ


黒板で勉強するお教室ではなくて、先生に手元を見てもらえる
針を使う教室に行きたくて、とっても良い先生のお教室に行ける事になりました。

もう一度基礎から、頑張ろうと思っています。



DSC_0270_convert_20140205151049.jpg 
ここからスタートです


とても素敵な先生で、楽しかった







今日のAndy


s97t8oOJJwP631V1391580860_1391580896.jpg 
暇だ~ お腹すいた~
ダラダラと過ごしています



これからお散歩です
寒そう・・・・









暖かな週末


こんばんは





最近、とっても暖かな日が続き、Andyのお散歩も、心なしか軽快なリズムで
歩いているようでしたよ

でも、この暖かさも明日までのようですね。火曜日は雪の予報が出てました
いつも2月が一番寒いので、もう少しの辛抱です


そんな中、今日のお散歩で、見つけました。


PYIF4QPqatyIVHD1391346680_1391346741.jpg 
つぼみの中、見~つけた

春・・・もうすぐですよ





こんなに暖かいのに、お出掛けはやめて
Andyのお部屋の、リフォームしました。

お留守番をする度に、ばっちいお部屋のお掃除は大変なので・・・


qVHvHyFcwOHAjDU1391345777_1391345797.jpg 
トイレとお部屋を仕切ってみました。



TUwDETsC5pWYL5y1391345707_1391345742.jpg
胴長のプチは、トイレを少し広めにしないとクルクル回れないから・・
とか 考えてリフォームしたら、私達が使うリビングが狭くなってしまったわ

これでトイレトレーニング完璧に覚えて欲しいけど






その後、以前購入したトリミングナイフで、お手入れ
LmdVGJdcZxG4Bln1391345830_1391345976.png 


顔用、身体用、一応使い分けて、見よう見真似で・・・




aWb3ODUsvNUe7q61391346008_1391346080.png 
暖かくなったら、ブリーダーさんに教えてもらう約束なの

素人papaさんが、少しやっても見た目がスッキリする感じ






昨日のお散歩
13e0SBucQBn3sXw1391345457_1391345504.jpg 
川沿いを軽快に・・・



r_xp9XqQaSHFXgA1391345221_1391345261.jpg 
水飲みたい~



mXvZ4PTchu2jlcR1391345296_1391345423.jpg 
近ッ



1Wtxl9X8LVUE2F21391345535_1391345659.png 
あ~疲れたぜぇ・・・






今日の散歩

h39bLxgX6_gRmfu1391346416_1391346438.jpg 
いつもの公園で・・・子供の声に反応するAndy



AcFmPFHDKmw4fi81391346542_1391346584.jpg 
今度は、猫ちゃんの声に・・・




GxjHnJDJb57t8fn1391347055_1391347076.jpg 
空き地に入って遊びました♪




zo6sls06D1pe6Cn1391346892_1391346993.jpg 
初めての場所、ワンちゃんの匂いがいっぱい




lwEsvitcZYCFm9B1391347135_1391347265.jpg 
奥の方に梅の木がいっぱいあります。

早く満開の梅の中を散歩したいですね





H1CXc61NGRhhjqN1391347641_1391347658.jpg 
お水をいっぱい飲んで、お口ダラダラAndy

でもプチぽくって、こんな感じが好きだわ






夜の歯磨き
J6KQjrSgut0b_XO1391347420_1391347471 (1) 
指用を使ってみました。




KuXhlr3IJpL5ljO1391347528_1391347545.jpg 
写真だと、良い子ぽいわぁ

papaの指・・・・噛まれます




Andy   8キロになりました













