Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

ドッグラン


こんにちは~









暖かかった昨日、ドッグランに行って来ました

家から40分位の所にある、ネットで見て気になっていた場所なんです。




正直なところ、ネットで見るのとイメージが違っていましたが、

木陰もあり、Andyが遊ぶには、十分でした。







rVT1mcHhFDwT1Xd1396145700_1396145786.jpg 

慣れない場所、いつものようにリードを付けて、ご挨拶から・・・






BTdoHuH8lIOANqh1396145830_1396145969.png 

少しずつ、気が付いたワン達が来てくれて・・・

Andyも、様子を伺いながら、近づいて行きます。




3Q_ket3e04JANzt1396146105_1396146128.jpg 

ご挨拶が済んだところで、リードを外したよ!






まだ6か月の、言葉の通じないAndyのリードを外すのは、

papaもmamaも緊張の一瞬


始めは、駆け付けられる距離で、様子を見ましたが、大丈夫そうです






huw7x9VET8XuUzc1396146024_1396146054.jpg 

始めは、気の合うお友達を探してクンクン





I_XlPZC5VRz3Bpv1396146249_1396146272.jpg 

暫くこの子に、ピッタリとくっ付いて、しつっこいAndy





ODknA1bTm4TC8W01396146203_1396146219.jpg 

こんにちは~





xQz3V3ZFg6ye3KQ1396146310_1396146329.jpg 

昨日は、とっても暑い日だったのに、水を飲む時間も惜しく、

必死に遊んでます。




PII6FTR8LPrAsii1396146476_1396146536.jpg 

気の合うワンちゃん見つけて

仲よく遊んでもらったAndy




gOk3vOdLSe0YGiQ1396146401_1396146429.jpg 

楽しいね





HoqOlIwN1NZJcIc1396146791_1396146884.png 






Y8b7oYFXYTTXSrR1396146949_1396147006.jpg 

最後は、暑さと疲れで、舌を出しっきり・・・

まだまだ遊ぶ勢いのAndyを捕まえて・・・・帰宅です。




帰りの車の中で、興奮状態のAndyは、寝たいのに眠れなくて

エアコンを付けて冷やしても、息が整わずにハアハア~~


真夏、大丈夫なのかと心配になるほどの息遣いでした・・・





速攻お風呂に入れ、興奮冷めやらないAndyは、

またもやリビングを走り回り~






hK0WYhHdItqtcsO1396147060_1396147088.jpg 

やっと爆睡

鼻の近くに、パンを置いても起きません!

やっと寝た~~





GpLjFWFz5e7tCGl1396147124_1396147172.png 

金曜日、トリミングに行ったAndy、

土曜日のドッグランで、真っ黒になり2日連続でシャンプーです


週明けに、予約入れれば良かったわ






楽しい一日になりました。

しつっこいAndyと遊んでくれて、有難うございました






スイッチon


こんばんは~









楽しみにしていたフィギアスケートが、昨晩から始まりました~

今日の真央ちゃんの演技は、ジャンプも決まり流れるようなスケーティングで

素晴らしかったですね

フリーもソチの時の様に完璧な演技ができると最高ですね。

頑張れ~真央ちゃん!  羽生君も鈴木明子さんも













昨日、先生が来て2回目のトレーニングでした


お座りから、顔を低く低くさせながら、伏せができるように誘導する事から・・

その流れを、クリッカーを使って何度か繰り返すと、

あらっ不思議 

声を出さずに、手の動作だけで伏せが出来るようになりました。

とても褒め上手な先生で、Andyも楽しく心地よく練習ができます

ジッとしている事が大嫌いなAndyが集中するのですから

先生が帰ってからは、大変です。







今回は、ベランダに飛び出してフィーバー

YiGQhxmuS6fbmFV1395928817_1395928873.jpg 

スイッチON





23TP5VGQtXea4Xq1395928601_1395928635.jpg 

右に左に走り回り






dZ_fBLqbRyjebNA1395928116_1395928194.jpg 

練習のストレスを発散させてるように・・・ダッシュ






ph3pZAPndgGg6MR1395928385_1395928413.jpg 

お部屋はやめて下さ~い






UG7cuNh3lh2AoL51395928443_1395928464.jpg 

止められません





a60wR6Ge684CyTd1395928224_1395928293.jpg 


良く走ったね!


お部屋に、Andyの足跡がいっぱいだよ~


お掃除大変mama






yr6xKWiv_IZmJWs1395928766_1395928787.jpg 

もう疲れた~




b_aeYoBtFaBkYjS1395928714_1395928731.jpg


お休みなさ~い




家での練習は、何回か繰り返すだけで


疲れるんですね



また来週頑張りましょう 

おめでとう!






Andy 200日目








WQ4JAkA1v2xKG1r1395836768_1395836936.png 



相変わらずやんちゃです



おめでとう






今日も、トレーニングしたよ



ボディータッチの練習と手の動きだけで、伏せが出来るようになりました。



いっぱい練習して、いっぱい覚えようね~







一安心♡



こんにちは






Andy地方夕方から雨の予報です

気温の下がらない、暖かい雨になりそうですね。










昨日、待ちに待った娘の国家試験の結果でした~

有難い事に、看護師、保健師の資格が取れて、ホッと一安心です

社会人一年生、頑張ってもらわないと、これからが大変


2月の16日に試験で、結果が昨日、1日に入社式って慌しい。。。

もっと結果を早くして欲しいわぁ~

何度も亡き母に手を合わせ合格をお願いしたり、昨年亡くなったクゥにまでお願いし

月や星にまで・・・母は、心配なんです  お礼しなくちゃ~














ハンドメイドマーケットのtetoteって知ってますか~?







W0LFmFzq_rH4pQD1395799969_1395800122.jpg 
いつも拝見しているブログで知って、お願いした物が届きました。

天然石のピアス~

リーズナブルで可愛い物がたくさん有りますよ


これから暖かくなったら、涼やかで綺麗です

見ていると、あれこれと欲しくなっちゃいますね。



プレゼントまで~有難うございますm(__)m











朝から散らかし放題のAndy



PiFUUdnFhbf98KB1395799875_1395799902.jpg 
おかたづけって、教えられるのかしら・・・






M47dLu8sPr2NcG81395800547_1395800699.png 
ベランダに出れば・・・こんな感じ






cLO2XHPXEjhdaOP1395800729_1395800753.jpg
これから何しようかな~~~

何かたくらんでる感じ






慌しい日々


こんにちは~





昨日今日と風も無く、とっても暖かいです。

マンションのベランダには、色とりどりのお布団が干してあり、

深呼吸しているようです 今晩は、そんなお布団で気持ち良さそう









ここ数日、色々な用事に振り回されてるmama

子供の事はもちろん、94歳のお婆ちゃんの病院もある。

お婆ちゃんは、薬でコントロールできる程度の糖尿病の他は、

どこも悪いところのない元気なお婆ちゃんなんです。

その元気さが、食事を美味しくさせてしまい、

結果・・・

病院に行く度に数値が悪くなるの繰り返しなんです。

お婆ちゃん曰く・・・先が長くないので、そんなに気にしなくても大丈夫だと・・・

先生から注意を受ける私としては、少しは気にして欲しいのに

元気で長生きする方が、いいと思いますよ~~


ねっ!  お婆ちゃん












Andyの食材も無くなってきたので、コストコに買い物に行って来ました。


7gycJX0CS5WDrQP1395725961_1395725977.jpg 

いっぱい買ったようで、Andyの物はこれだけでした


やぎのチーズ美味しそうだよ~







Andyの馬肉も到着
DSC03428_convert_20140325153630.jpg 
やっぱり生肉は、あげられませんが半生くらいで・・・





DSC03429_convert_20140325153800.jpg 
Andy興味深々だね!




DSC03432_convert_20140325153928.jpg
mamaも大好きな 馬刺し~~~

一緒に食べようね







昨晩は、クタクタmamaに

息子がサラダを作り、papaがエッグベネディクトを作ってくれました。



MGJ5oWk5Sq5wqjo1395725693_1395725842.png 

ちょっと失敗したみたいですが、美味しかったよ!


有難う








そして相変わらずのAndy

vWBRWK1reXhicAx1395725869_1395725883.jpg 

 リラックスポーズの練習したよ  ワンワン









心配性!


こんにちは





家の中に居ると、とても暖かくいいお天気

なのに外は・・・ミシッと窓が軋むほどの、強い風が吹いているようです









昨日、Andyを病院に連れて行きました。

EvgJdu3zDkASOte1395362329_1395362365.jpg 
車の移動も、だいぶ楽になったよ




雨が降っていたので、直ぐに診てもらえラッキー




暫く前から、肉球の中に湿疹ができていて、痒そうだったのです。

顕微鏡で、ほんの少しカビが見える程度で、問題なし!


もう一つ、歯茎が盛り上がってるところも、

歯の生え方が、少し曲がってしまっていて、その歯に押された歯茎が

盛り上がってしまっているだけでした。




おしっこの色や食欲、からだの出来物が

昨年、クゥを亡くしているので、気になって気になって・・・かなり敏感になってます




GvEDMjlVgWFwkhI1395233454_1395233539.jpg 


Andy  10.1㌔    問題なし













一昨日のお散歩


xcoSCEgZaGaOifi1395233597_1395233674.jpg
こんにちは!  Andyだよ~





WC85OFDrQvlPQH51395233954_1395233973.jpg
次の日、雨予報だったので、たっぷり歩いたよ






abt7Mf_Y6DJjflp1395233240_1395233277.jpg
梅もまだ綺麗





1PfXFTE2w9UDp5p1395234137_1395234309.png 
Andy 何かを見つけたよ





5N5iI4QQd_pkmXj1395233359_1395233378.jpg 
カモがいっぱい!  Andy可愛いね~





maZLNiKUfwJz9C01395233305_1395233323.jpg 
この土手の散歩コースは、これからが楽しみ

後2週間位で、桜が満開になるかな?

蕾が大きくなってきましたよ





9yb1uzlsUuJ0s261395234011_1395234085.jpg 
空気が良いし~土手のお散歩最高だね


心なしかAndyも軽やかに




春はお散歩が楽しいね





トレーナーさん!


おはようございます





スッキリしない朝! 卒業式から疲れが取れずにいます。

おまけに一日遅れて、筋肉痛・・・重ーい荷物を両手に抱えて帰ってきた痛みか?

ゆっくりと寝ていたいけど、自己責任で行動願いたい娘が、旅行に行くというので

ついつい起こしに行き、おまけに駅まで送迎


ホッとして、飲んでます。



癒し系Andyも朝食後の睡眠  朝8時、これは昼寝というのか…? 

mamaと居ると、とても大人しくて良い! 静かな朝です。










昨日、以前からお願いしていたトレーニングの日でした。

Andy4か月の時、一度トレーナーさんに来ていただいたのですが、

首にしつけ紐を付け、その紐を引き圧力を掛ける方法でした。


そのしつけ方に、抵抗が有り続けられずにいた中、

近所にドッグトレーナーさんが居る事を知り、先日カウンセリングに来てもらい

昨日トレーニングの初日でした





swtJ0zCnmtzEcyo1395233079_1395233190.png 
このクリッカーという道具を使います。




カッチッと鳴らすタイミングが難しそう・・・



先ずは、リラックスポジションの練習から

伸ばした足の間にAndyを仰向けに寝かして、抵抗させずにリラックスさせる

いたずらAndy君、意外や意外・・・目をトロンとさせ大人しい


これは出来たよ


そして、名前を呼ばずに手の動きだけで、来させる練習

遠くから呼んで、来たら手の動きだけで座らせる方法を

クリッカーを使って、練習しました。


Andyは、興味津々で集中力が凄い!

Andyの、新たな一面を知る事が出来、感心したmama

mamaも上手に指示出来るように練習するね


初日は、これで終了!

楽しく、ゲーム感覚で出来るので、続けられそうです。



以前のトレーナーさんもとても良い方で熱心ですし、

今回の先生も、褒め上手な新米ママの可愛い先生

動物を扱う先生は、温和な方が多いのかな







終わって、先生から借りたCDを聞きました。

IQyogTHa_X8_43w1395233024_1395233046.jpg 
これが面白い


生活音を集めたCDで、髭剃りの音や雷の音

ピンポーンとチャイムの音に、プリンターの音・・・等々


子供達と煩い!と言いながら、笑ってしまいます。

Andyは、そんな音なんてヘッチャラ!気にせず爆睡

集中して、疲れたんですね。









躾けに必要なので、購入するよりもと思って、

冷蔵庫のささみで、ジャーキーを作りました。



HU_xUaq5P2Padts1395232857_1395232878.jpg

カリカリの手前でオーブンから出し




R7l_TKvsMCvhgKp1395232913_1395232934.jpg
しつけ用に細かくカット!




KtvIhq1LIoTksUQ1395232970_1395232992.jpg 
出来上がり 


お部屋中、美味しそうな匂いで、つまみ食いしたくなるわ






Andyもだいぶ大きくなり、3回の食事を取らなくなってきたので

先週から、朝晩の2回食にしました。 量は変えずに・・・

今は、トッピングにしていますが、そろそろ手作り食に戻そうか・・・?

考えています。

手作り食も、火を通すか?以前から気になっている生食か?

チョット生肉に抵抗有りますが、トレーナーさんにも勧められ・・・

悩む~~~



その内、もう一頭増やしたいと思ているので、

その時にAndyに変化を与えては可哀想なので、長く続けられる物を・・




mSyMPBiKoAP9zsk1395232762_1395232781.jpg
Andy君!  何が食べたいですか





mama 悩みますね。










卒業式


こんばんは~







春一番の強風が吹いた昨日、娘の卒業式がありました

朝から夜までホテル内に居たので、強風は知りませんでしたが・・・


やっと一人・・・


入学時どうなる事かと心配しましたが、なんとか卒業でき嬉しく思います。

来週の国家試験の結果次第で、就職がどうなるか分かりませんが、

おめでとう



先程

卒業する事が出来ました~有難うございましたと、papaに挨拶しているのを見て

まだ通過点ではあるけれど、少し肩の荷が下りたような気がしました。



娘の晴れ姿を見る事が出来、ホッとしているのが正直なところです。





W1v6cNliDOFa2YF1395232405_1395232470.png 
美容師さん付いての写真撮影


次は結婚式かな?





B18yL5KMvP1vdzy1395232512_1395232587.png 
私のカメラでは・・・ここまで!  中には入れません






BmMSPucjSGAA9fC1395236848_1395237198.png
私も、久しぶりに着物を着てみましたが、ドラム缶のようです


慣れない着物を、一日着続けるのは大変でしたが、いい思い出ができました。





teOUHF9gSEr1y1b1395236531_1395236770.png 

卒業式と謝恩会が終わって、娘はパーティーへ




こちらは・・・大荷物を持ってラッシュの中帰宅


ぐったりmama

即 着物を脱ぎましたよ








卒業式2日前、着物をホテルまで持って行きながら

papaと景色の良いところでお食事

子供も大きくなったので、最近は時間を作ってお出掛けします。




UHmN9In8NdtDkld1395234714_1395234735.jpg 

食事の写真は無いので、東京駅の写真だけ・・・・

食事の写真をいつも忘れて、食べてしまいます






激しい動きに苦戦


こんにちは





朝から雨が降ったり止んだり・・・生憎のお天気


少し前から、風が強くなってきたので、荒れそうですね。


この時期、一雨毎に暖かくなっていくようなので、少しの辛抱です










最近、Andyの行動が激しくなり、

8mKBTny4El5rMLj1394685687_1394685710.jpg 
ジャンプして飛び出しそうなので、天井にも小さな網を付け。。。






zODbLr8UXnwKPRQ1394685436_1394685457.jpg 
スプレーやブラシ類を散らかすので・・





TtkcGNWrh4p6yWT1394685489_1394685532.jpg 
網を立っててガード!






なのに・・・なのに・・・







今朝、発見


jjOMHgJl7M4L7SI1394685198_1394685228.jpg
何加えてるの?




hfUBOnFlDuVXHwE1394685257_1394685298.png 
コラッ





mPFL8Ne27ggN7bh1394685334_1394685355.jpg
見つかって、固まるAndy




mJ_50a7uwSFq3E81394685383_1394685408.jpg
このブラシを噛み噛みしたくて、必死にジャンプ


前足をコロコロケースに乗せててチョット可愛い


けど


ダメですよ







最近、すばっしこいAndyをハウスに入れるのが大変なんです。

ハウスに入ったら、お留守番をさせられると思ってるようで

とにかく逃げる


papaが居る時は、追い込み漁?の様に、ハウスに追い込みますが、

一人の時は、馬鹿にされてるのかと思う程

隙間をスルスルと逃げ回ります・・・


運動になるから良いじゃん!ってのんきに言うpapa


お菓子で釣るしかないのでしょうか




来週から、ドッグトレーナー再開なので、頑張るしかないですね




梅の公園


こんばんは






今日は、大震災から3年・・・特番を見ていると、記憶が甦りますね。



私は、母が入院していたので、病院内の出来事を思い出してしまいます・・・

エレベーターなどが、停電の為止まってしまい、食事をバケツリレーの様に運んだ事

動けない方を背負い職員の方が移動していたとか・・・

みなさん知恵を絞って、頑張って乗り切りましたね。


それぞれの場所で…不安を抱えながら…




また首都直下型地震がくると言われているので、

できる範囲で備えないとと思います。









ただ今のAndy君

EEuRGQ_GH5OpY_q1394550078_1394550096.jpg 
定位置で寝ています








papaが早く帰宅したので

週末混んでいた公園に行って来ました

76GR09vEDcWb7OX1394549252_1394549267.jpg 
この梅は終わりに近いですね~






あんなに混んでいた公園も
L0iLi6RK4r54C6n1394549299_1394549318.jpg 

今日は、閑散としています。





cUJ9gYv1x3CdZnw1394549876_1394549891.jpg 

お散歩





Wg0JNTEuiIX9dHM1394549928_1394549948.jpg 

Andyは、慣れた公園…グイグイ行きます



65EJPt_DZAAiLGr1394549984_1394549998.jpg 
梅の花をみながら 休憩!



Hl7FmSZ8Fl_IDDw1394550034_1394550051.jpg 
可愛い





ah3GEVF8BatRzgX1394549766_1394549781.jpg 
梅とAndy




QmlCv5v95bJ1X2t1394549815_1394549835.jpg 
バッチイお口だけど・・・記念にパシャ!




lIL9dIkPTgdc5NI1394549493_1394549647.png 

これが本当のAndy

ジッとしているのは、大嫌いなのです。









家で。。。
i4oG2Jg8t8JpolL1394461725_1394461812.jpg 

臭いの~~~




WNPwVnUf8oVmnoN1394462070_1394462147.jpg 

明日から、スノボーに行く娘の邪魔をするAndy


いたずらなお顔してるね













