Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

papaと一緒♡


こんばんは~








昨日辺りから、ゴールデンウイークでお休みの方もいらっしゃるんですね~

海外旅行・・・羨ましい・・・

子供が大きくなると、予定が合わなくて、出掛けられなくなりますね。

こんなに長い休み、どう過ごそうかなぁ

掃除でもするかなぁ












今日のAndyは・・・





zybBkAV47lQkH_e1398783201_1398783275.png
 
仕事から帰って来たpapaにべったり

甘ったれAndyだよ





KbpHjaFyJP56ETr1398783305_1398783368.jpg


papaと輪ゴムで遊んでるの

うふッ




dg9MbdMgPlauZQv1398783395_1398783430.jpg


papaが、お外を見る時も一緒

まだ降ってきませんね~






NWE01scYFMKLcTN1398783492_1398783571.png

お散歩から帰って、バッチイお口

これから綺麗にするよ~




RF9TTYem16IAAzO1398783604_1398783627.jpg 

mamaが、後ろに居るのに、どこみてるの





U4XikbCsWykv6NQ1398783657_1398783704.png 

そうです!

papaがいいのです




U97r1yHOOo62KBv1398783734_1398783755.jpg 



BDvJgHzOm1sF5pD1398783781_1398783820.png 

綺麗にして貰って、良かったね






ご飯あげるのは、mamaなんだけどね


mamaの知らない所で、こっそり美味しい物貰ってるんでしょ~








みーんな寝ちゃった今・・

kaQukDJGsXaIEHZ1398783925_1398783944.jpg 

mamaの横で、ペットボトルと格闘してるAndy





vmjqcJtIcP767S_1398783864_1398783883.jpg 

これが結構な音がするから煩いの




cp8VEBPynaqe9Ba1398783983_1398784007.jpg 

そろそろ寝ますか



お休みなさい







元気が一番!


こんにちは~~~








暑いですね・・・

これからどんどん暑くなるんですよね

人一倍、分厚い脂肪を付けているmamaは、辛い季節になります

2世帯住宅の、2階が住まいなので、南向きのリビングは、

ここ数日、高温注意報

mamaとAndy ダウン寸前

そう言えば、この犬種って余り毛が抜けないと思っていたの

実際、クゥは抜けずに、楽ちんだったんです。

でもAndyって、抜け毛が半端ないの

毛量が多いので、抜けないと夏越せないけどね

お掃除頑張るよ~



先日、冷蔵庫も搬入されて、安心して夏を迎えられそうです









そして。。。







いたずらAndy


Kdl6odmxQMT8eXt1398565513_1398565557.png 

オリヅルランを狙ってるよ!




Apbw4f9HYDgdc3D1398565299_1398565459.png 

気が付くと、床に落ちてるの・・・




hYYonE8QPL4bCs61398565614_1398565638.jpg

でもコップの中で、スクスク育ってるから大丈夫

コップの中が、窮屈になってきたから、鉢買って植えてあげないとね!








先週、お祝のお花を注文に、お花屋さんに行ったら、

花屋のお婆ちゃんが、トイレにどうぞ~ってお花をくれました





BFLa0lfrowN6HS51398565252_1398565270.jpg 

可愛いお花でしょ~   嬉し~~

看板犬ならぬ看板お婆ちゃん?娘?

そんなお婆ちゃんが居るから、繁盛してるんだね~素敵な日になりました!


危ない危ない! Andyに食べられちゃう






とっても可愛かったので、クゥにあげました。


PbKTnAZvQWfi1dF1398565925_1398566032.png 

クゥちゃんに、いつまでもお家に居て欲しいけど、

早く供養しないとと思うし・・・複雑









今日のAndy

b5lhBwZCcUdFkvI1398566078_1398566214.jpg

腰を痛めるので、このソファーを片付けるか



大腸炎も結石も落ち着き、結石が有ったことで膀胱炎になっていたので、

膀胱炎のお薬を飲んだら、一旦病院はおしまいになりました。

結石のフードも、2キロ分食べたら、普通に戻して良い事になったので

ホッと一安心!



でも、昨晩キャンキャンと、また痛そうにしていたので、

ヘルニアが気がかり・・・


まだそんな段階ではないのに、専門医調べたりしちゃうの!

大切な大切なAndyだからね!

このまま何も無く過ぎて欲しいと願うばかり









BdHAajV4EhQfwal1398565857_1398565882.jpg 

ここで、papaの帰りを待ってるAndyだよ~

玄関の音に敏感





あ~~~やられた(>_<)


おはようございます







どんよりしてた空も、やっと太陽がでて暖かくなってきました

子供達も出払って、静かな朝になっています。



食欲のないAndyのお腹が、ぐぅ~~~ぐぅ~~~

壊れそうな冷蔵庫が、ガァ~~~ガァ~~~

線路を走る電車の音・・・

テレビを切って、静かなリビングもいいですね



冷蔵庫、木曜日の配達まで頑張って欲しいけど・・・

すでに冷凍は、頼れない感じに・・

冷蔵庫って、無いと困るもの1位かも!











さっき!

洗濯をしてたmamaが、リビングに戻って来たら

Andyが居ないのです









やられたーーーーー!



Xn7RKL6u6zOS7rQ1398125540_1398125564.jpg 

あ・あ・網戸が・・・



コラ  Andy




T3yYoKOHgj8Tlfl1398125658_1398125679.jpg 

呼んだ





wopgpZn_1ozbBID1398125596_1398125626.jpg 

戻って来たAndyが、更にビリビリと・・

昨年、張り替えたんだけどね~papa、またお願いしますね~















先日、妹から御馳走が!




OQtIdlpxD1kAtP81398050102_1398050121.jpg 

じゃーん!

Andy かなりビビッてる



9bdP8tqnvWETeXF1398049964_1398050004.jpg 

大きな筍




K3HTKL6lvr3KRHw1398050044_1398050070.jpg 

Andyが小さく見えます



御馳走様!


直ぐに煮物にして頂きました







これからAndyのお医者さんへ






病院通い・・・


こんにちは~






霧雨が降るAndy地方

朝、傘をさした人々が、駅に向かって行く中で、

我が家の子供達は、髪の毛が濡れる~とか、洋服が湿る~とか・・・

結局、車で

朝から、駅まで何往復することか・・・

 帰りは歩いてきてよ~と願うmama












今現在のAndy


sqXFJ7dSSqqDCvw1398049672_1398049711.png

砂肝食べてるよ




6HpoBwwLcdhqIFh1398050152_1398050183.jpg 

昨日、ホームセンターで買ってみました~国産を選んで・・・

ペットショップで買うより安いみたい




yR44G1L4BY4H_Ic1398049599_1398049640.png 

夢中で食べてるから、きっと美味しいよ





CHKPg2SOg7_X9_A1398049743_1398049785.png 

ごちそうさま~そんなに見つめても、おしまいです。













先週のAndyは・・・


抱っこすると痛がるAndyを、水曜日に病院に連れて行き、ストルバイト!


金曜日も、血便が出て病院へ~

細菌が原因の大腸炎ですって・・・

もう止めて心臓バクバクだよ




お風呂場の排水や、ベランダの排水口など・・・と言われ

あっ

 最近、ベランダで遊ぶ事が多くなってきているから、ベランダかも




ストルバイトでフードが変わったのと、大腸炎とで下痢気味のAndy

薬も効いて、今日は元気



今後の為に、ベランダを工夫しないといけないね~











今年に入り、天国の母にお願い事ばかりしてたので、

Andyとお花を持ってお墓参り


XMN5DQHXAwNDpQK1397479813_1397480091.png

いっぱい報告あったので、Andy飽きちゃって大暴れ

また行こうね。











その後、お家で!






EfkMf1zOT9jpUC_1397397864_1397397943.jpg 

猿の毛づくろいじゃないよ~

Andyとpapa


鉗子で耳の毛を抜いたり、毛を透いたり・・・



Q7J6BhbKnGmpqVp1397397979_1397398056.jpg 

暴れるAndyを、押さえつけながら、頑張ってたよ


毎晩の歯磨きや、Andyのお世話

可愛い~と言いながらやってる

大好き、Andyだもんね







心配の一週間だったけど、元気で良かった

明日、またお医者だね~





痛い痛いの飛んで行け~~


こんにちは~







上着のいらない、過ごしやすい季節になりました

車移動の多い私も、自転車が苦にならず、気持ちよく外出ができます









Andyも、お外に行きたくて・・・


j9E3IZlWPsvJ26A1397480402_1397480529.png 

とうとう立ってお外を見る様になってしまいました。





XmFAZ7U64D8SKC91397480136_1397480212.jpg 

暫く、この状態で外を監視








最近、動きが激しくなり、ケージから出たいと

ジャンプして上から出てしまうんです。

助走無しで出るって凄い筋力 

Andyの行動には、いつも驚かされる事ばかり・・・

でも。。。





昨日は、朝ご飯を食べずに、具合が悪そうなAndy

お菓子で試しても、一切食べないの・・・

何か変

行きつけの病院がお休みだったので、一日様子を見ようと思ったのですが、

たまたまトレーニングの日で、先生が病院を紹介してくれたので行ってみました。





昼休みの時間に診てくれると言うので

Andyと向かおうと、抱き上げたらキャンキャン~と泣くの・・

どこか痛いようなので、下半身に気を付けながら、車で




運転しながら、骨折?ヘルニア?何?何?何の病~気?






レントゲン、採血、尿検査してドキドキの結果。。。

おしっこに石が有り、ストルバイト結石症でした。




その他にも

血液検査で、少し白血球が多いみたいだし

ストルバイトで、ここまで痛がるのは変と言われ

ストルバイトの治療しながら、経過観察する事になりました。




BsItMHBisrqXPXt1397703033_1397703164.png 







犬にも、ぎっくり腰があるし、Andyは胴が長いので

ヘルニアにも注意した方がいいと言われ、

家に帰り、クゥが使っていた、ステップを出してあげました。





WQh8S5cVQX6z5oR1397704599_1397704618.jpg 

始めは、クゥの匂いが気になるのか?

警戒して使わなかったのですが

今は、すっかり慣れたよ







KFRY3R5_zY1lbqX1397702939_1397702980.jpg


痛みが強く、寝れずに座ってたAndyですが、

痛みどめが効いてからは、元のAndyに戻っています。







ストルバイトが治っても、痛がってたらどうしよう?

なんて、ついつい考えすぎてしまう・・・・mama





少しの間は、ジャンプは禁止

したいけど、痛みが無くなると、いつもの様に

暴れるAndy君なんです。






動物も人間も、元気が一番!

Andyの元気がないと、みんな心配で暗くなっちゃうからね。

早く治ってね~~~




たくさんのワンちゃんと・・・


こんばんは





先週から子供の学校も始まり、明日からはお弁当作りが始まります

早く元の生活リズムに戻さないといけませんね。 

早起き~~!緊張感のある生活の始まりです











Andyが他のワンちゃんと上手く接する事が出来るように、

トレーニングの先生から、お誘い頂いて

グループレッスンに参加してきました。

といっても、レッスンをした訳では無く、レッスンの合間に触れ合わせて頂いたんです。

大きなしつけの行き届いたワンちゃん達ばかり・・・

そんなワンちゃん達に、突進して行くAndy

初対面の方々なのに、挨拶もできない程グイグイ行くの・・・

でもみんな温かく迎えてくれて、良い方ばかりでホッとしました。

全ての方が気さくに話しかけてくれて、Andyのお勉強でもあるけど、

私の人付き合いの勉強にもなりました。

最後まで、Andyは落ち着く事無く、興奮状態で終了。

お菓子や、美味しいセロリまで頂いて有難うございました



暫く、写真なんて撮れないだろうな~












この頃、危険な状態で黄昏てるAndy



xCsY_k2sIC2SBjo1397397730_1397397818.jpg 

大人しく、ベランダを覗いています。




FTKDCdQD9lvSYlb1397397620_1397397700.jpg 

少しづつ、体を上へ・・・




O_9zBeBgobsAbqS1397397493_1397397514.jpg 

じゃ~~ん! 眺めの良い場所で、手足をガタガタさせて
お外を見てますよ~


MqvE_1I_v1ZDTj11397397433_1397397460.jpg 

何を見ているのですか


公園で遊ぶ、子供の声がきになるのね~

楽しそうだもんね






何かこんな日常が、ほのぼのしてて、たまらなく可愛いのです






トレーニング


こんにちは







まだまだ寒暖の差があり、体調を崩しやすい時期ですね~

私も数日前から、頭の痛みと体のだるさが続いて、絶不調

動く度に、よっこらせ~どっこいしょ~と、無意識に声が出ている私・・・

お婆ちゃんの掛け声が移ってきた~ 気を付けよ~~











只今のAndy君


RbWK5xUijAHM5YI1397176609_1397176627.jpg 

私がPCに向かっていると、必ず遊ぼ~とおもちゃを次々と持って来て

甘えてくる、可愛いAndy君。




相手にしないと、ふて寝してます

mEP9Q6Q4j375nJV1397176659_1397176677.jpg 

鼻周辺の薄毛を写そうと思ったら、起きてしまった~

何故か?体はモコモコなのに、お顔は薄毛なんです。

もう少し、鼻の辺りの毛量が有ると可愛いかな~なんて・・










火曜日、Andyのトレーニング日でした。


これまで、手の動きだけでAndyを呼ぶ、座る、伏せるを教えて貰い

毎日練習をして、出来るようになりました。



今回は、伏せをさせたまま、

私が右左に動いたり、後ろに回ったり,

Andyの前から姿を消しても、伏せのまま待ってる練習です。

先生の様に、クリッカーを使うタイミングがうまく出来ないので、

私も練習が必要です。









Andyと、練習




fQvyu4y4LSxEQlg1397176351_1397176403.jpg 

右に~~


s5RvZr7aw1QiASJ1397176259_1397176321.jpg 

後ろに~~


hc90uqcTv4aYl0T1397176169_1397176231.jpg 

ぐるっと回って、前の方に~~


Fblf8loKP2m4A3z1397176061_1397176140.jpg 

これからソファーに隠れますよ~~


yxsRJgu8ZfZPaxa1397176431_1397176509.jpg 

お利口さん


Andy我慢したね  少しづつ頑張ってますよ~










先生が貸してくれました


xgnAVr5zIM9E7kP1397176010_1397176029.jpg

本村信子さんの本でした。

早く勉強して、Andyのご飯考えないといけないですね。










ペットショップで、見つけたかっぱえびせん


iTEKC1NiHdEnvtH1397176541_1397176559.jpg 

人間用のかっぱえびせんにそっくり

テーブルに置いておいたら、子供達食べちゃいそう







春ですね♪


こんにちは~







土曜日、土手までお散歩に行って来ました

前日の暴風雨で、桜の花は散り始め、寒くて生憎のお花見でしたね。






h2RPXqMWgoJreWr1396789401_1396789423.jpg 

土手沿いは、お花でとても綺麗





KyOyZ3zMo51E0JP1396789620_1396789692.jpg 

Andyは、お花より前方から来るワンちゃんと遊びたくて、グイグイ行くよ~

お散歩の時間だったので、ご挨拶ばかりで進まないね





VLHv0GeH8ryWjAS1396789886_1396789929.jpg 

橋の上から、桜を写したよ。

例年、花見客でごった返しているのに、今年は宴会をしてる人が少ないですね。






Co8ZSuxEYBRYJ_W1396789751_1396789836.png 

Andy嫌々の一枚!

自由を奪われるのが、大嫌いだもんね!








Gl7T9uFU7EiD5Nv1396789126_1396789147.jpg 

お家で、豚レバーのおやつ食べたよ~チョット焦げちゃったけど美味しいよ!

食いつき最高













昨日は、いつものドッグランへ








天気予報だと、夕方から荒れる予報なのに、晴れ間が出ているので、

出発






遠いドッグランなので、走っているうちに怪しい天気に・・・

風が強くなり、黒い雲が出てきて、小雨まで・・・ヤバイ!
 




でも、行ってみないと分からないと、引き返さないpapa








到着  急ごう!

Ca55vXw_lNYzUmP1396790340_1396790408.jpg

駐車場からドッグランまで急いでね~

帰って行くワンちゃんが多い中、ダッシュで行ったよ





Cn7B5pF8lniAGd71396790450_1396790552.jpg 

アレッ 大事なところに葉っぱが付いてますよ~






VMPQJ3edldaCP591396790627_1396790644.jpg

セーフ! 





Eby3ma_xq9Tq6nT1396790697_1396790786.jpg


Andyは、恐る恐る色々なワンちゃんの所に行き

一頭にターゲットを絞ったら、離れないのです

唸られても、吠えられても、ヘッチャラ! 

近くにいたワンママに、Andy君めげないですね~って言われたわ

遊び方を覚えないとね~











Q5zfQqTXZgraVkV1396790904_1396791093.png 

寒いので、早めにお帰り~我慢大会のような寒さだわ





VLJqpGlaGhfyXO81396791136_1396791156.jpg

疲れて、舌がしまえないね





いっぱい遊んだAndyでした。






Andyに妹が・・・


こんにちは~







肌寒い生憎の雨

寒気が入って、週末は寒いようです…衣替えは、もう少し先になりそうですね。

お天気が悪いと、Andyはいたずらし放題

今朝から、何だかやってます~




Yel4DBPVjUwbkkQ1396569245_1396569292.jpg 

片足、片足・・不安定なお姿で遊んでます








昨日も。。。



kEpaCFIO_KtTGge1396569363_1396569461.jpg 
珍しく早起き!  おはよう~





osQWPQsMB1Z2CSl1396569491_1396569563.jpg 
早く出して~~~~ 





                      ゆっくり寝てていいのに…


RIzuwg4dVEqbFwa1396569599_1396569720.png 
さてと・・・何いたずらしようかな




cFc6slmhfd6eyJj1396569756_1396569867.png 
先ずは、テーブルの上の雑誌から~




0lZmUIclAFQoFfp1396569934_1396570027.png 
直ぐにボロボロにしちゃうよ


少しづつ興味を持つものも変わってきて

以前よりも落ち着いてきているように感じます。

子犬の頃、靴下を引っ張って遊ぶ姿が懐かしい~









昨日、Andyのブリーダーさんに近況報告のしたら・・・

嬉しいお知らせ


5月10日頃に、プチが産まれるって~~~

産まれたら、直ぐに電話するからね~だって

そんな話を聞いちゃったら、欲しい

私の気持ちの中では、7月に迎え入れる準備を始めていて

狭いリビングに、ゲージをどうやって置こうかとか? 2頭のお散歩?

Andyと仔犬ちゃんと遊んでる姿を想像したり・・・

 買うと決めていないのに、頭の中は忙し~



プチ大好き家族としては、昨年のクゥの死が頭に有って、

お別れの辛さも悲しいけれど、亡くなった後の寂しさを考えると、

やっぱり、もう1頭欲しいと思う気持ちの方が強いかな?



当初は、女の子を迎え入れたら、1回だけお産をさせようと

考えていたけれど、素人がどこまで出来るか分からないし、

その辺は、ブリーダーさんにお任せして、Andyは去勢手術です。



Andyのブリーダーさんは、30数年前、日本にプチを入れた方らしいです。

当初は、ショーに出したり頑張っていたみたいですが、

最近は、歳だから・・・と言っていました。

昨年、亡くなったクゥも11年前に沖縄生まれを購入したんですが、

血統書を見るとAndyのブリーダーの所から出たプチでした。

日本にいるプチは、少し血が濃くなってきていると言っていたので、

やっぱり素人は、手が出せません。


良いブリーダーが増えると嬉しいですね











一昨日のお散歩で土手に行ったよ~


z5E3dqA5JRZRYbu1396570178_1396570196.jpg


桜が本当に綺麗!





bahl8NYD8LLrF2L1396570229_1396570248.jpg

2頭になったら、写真も撮れないよね~




















桜満開~♪



こんにちは~









94ihwmVwqVSAIF91396404032_1396404047.jpg





4月に入りましたね~満開の中、新学期の始まりです

昨日から、我が家の娘も看護師1年生として、スタートしました。

初日から遅刻しそうと大慌てな娘・・・ 

見ないふりは出来ずに、手を貸してしまって、後から反省する私なんです。

そして不器用で、つまずきながら進む息子も、進む道を確認しながらの一歩

色々な事が有り、親の方も悩み悩みの子育てになってます。

それぞれ自分の人生、頑張って欲しいです













暖かくなってきたので、Andyの虫除けをつくりました





WDMPGyC_zjkJTnU1396404334_1396404356.jpg

材料を買ってきたら、作るのは簡単  混ぜるだけです・・・


Andyは、ラベンダー、ティートゥリー、ゼラニウムの3種類にしました。

ユーカリやレモングラスなどもいいらしいですよ






これを シュッシュッしてお散歩です







4kZtGEbO4c7TfNr1396404258_1396404278.jpg 

Andyのお散歩写真の、ほとんどがこの角度!

いつもクンクン匂いを嗅いでいて、口の下が真っ黒。

出逢うワンのmama達は、きっと汚~~~いと思ってるはず

引き気味でご挨拶してます





qsiJ_qYCx8pcM_U1396403827_1396403992.png 

Andy  呼んだだけ~~






sE8EY0eEjXIFh3u1396404074_1396404092.jpg 


住宅街の桜も綺麗


今週末までですかね~入学式ギリギリもてばいいですね








vYFVbiPI89YwhSE1396404389_1396404982.jpg 


さてとお散歩行きますか











