Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

暑い!


こんばんは~







今日は、30度越え

太陽がギラギラと照りつける中、子供の学校へ

学校へ行く道中、アスファルトばかりで、土が見当たらないの・・・

これじゃ~暑い!

そんな事を、考えながら歩いてると、余計に暑く感じる

学校に着いて、ホッとした途端に、滝のような汗

暑い中ご苦労様と、エアコン強めてくれて

濡れた洋服が冷え冷え・・・

とてもとても・・・私のからだは、この温度変化に

順応出来ません









家でお留守番のAndyは・・・


DSC04877_convert_20140531221645.jpg

エアコンのお部屋で

快適Andy

リラックスし過ぎ~狙われてますよ











DSC04885_convert_20140531221807.jpg 

何か?変??


最近、ヘアースタイルが決まらないの・・・


トップを伸ばせば伸ばすほど、ショボショボアンディに・・


眉毛が長い、政治家さん思い出しちゃう


目の下の毛が短い


今度、トリミングの時、可愛いプチの写真持って行ってみようかな











学校の帰り、いつも買うキムチのお店

沈菜館へ寄ったら


DSC04892_convert_20140601005640.jpg


水キムチが売ってました~汗をかいた日は、こんなのがいいわ


子供もぶどう酢を、お水と氷を入れて、ポットに作り置きすると

こればかり飲んでるの!   健康的!






夏ですね

 





トレーニング


こんにちは~









今朝は、アンディとのんびり~

テレビを消すタイミングを逃すと、掃除も洗濯も時間掛かるわぁ






朝、行って来ま~す



一人・・・二人・・・と出掛けて行くと

アンディは寂しくて



O_bB_IQtJe72tzN1401325050_1401325068.jpg 

ほら~あそこに居ますよ!



Vzgc3yepMdpYatk1401325093_1401325111.jpg 

この可愛いお姿で、玄関をずっと見てるの




aNhzc4OSYBY4Wmo1401325134_1401325156.jpg 

誰か帰って来ないかなぁ



クゥもこの場所が大好きで、出掛けて帰って来ると

ここの床が、暖かくなってるの・・・



アンディも同じようにここが好き








そしてmamaが、座ると






w9isRbTMHbMuqit1401325204_1401325254.jpg

mamaの足の上に、頭を乗せて

一人にしないで~と甘えてるのか?

クッション代わりに使われてるのか・・・?

mamaの足は、クッションいいからね~









昨日は、トレーニングの日でした。


前回の続きで、

アンディを、手の指示でmamaの脇に座らせ

脇から離れないように、前進して行く練習をしました。



いつも思うの。。。



アンディって、先生が来ると猫を被って

お利口さんになるの

デレデレAndyに・・・

優しい先生だからかしら

mamaがやると、手に噛み付きながら着いて来るのよ

どうせ着いて来るなら、かっこよくお利口さんに着いて来て~


mamaの頭が、容量いっぱいになってきて、

何度も確認しながら、覚えないと忘れちゃう


頑張ろう










いつもの様に、Andyご飯


YB7wFjNDbWLhkfz1401324743_1401324817.jpg 



FgGgRuuj_ijG1eK1401324844_1401324900.jpg 



WHIthdTJbnrZlV51401324926_1401324953.jpg 

やっと開いたね~




aCW_CTVCbDoncyl1401324978_1401324998.jpg


今回は、ラム肉を頼んでみました。

すぐ無くなっちゃう量なんだけど・・・

なんでも美味しそうに食べるAndyだから助かります








ドッグラン♪


こんにちは~








薄曇りのAndy地方。

30度まで上がるって予報だけど、まだ暑くないよ!

動いてないからかも・・・








今日は、暑くなると天気予報で言っていたので、


eu5LbhxNczROjJ31400945288_1400945357.jpg

昨日、世界の名犬牧場に行ってきました






inh4ZS_agEZv7lN1400944703_1400944912.jpg 

お昼頃の東北道






iCmJKdN2a4R2KEW1400944563_1400944675.png 





tdkT8y7DX3cSkng1400945081_1400945105.jpg

佐野のパーキングで、Andyのトイレ休憩をとり





7R0VgL8cdIz_W6E1400945138_1400945253.jpg 

赤城山の鳥居をくぐって直ぐでした。





QOXoo93B5Xx2nTh1400945402_1400945534.png 

到着して、ドッグランへ

先ずは、中の様子を伺ってから~

中型犬、大型犬の方へ





zs7z3KXPMYLLBXI1400945581_1400945627.jpg 

今回は。。。

オールドイングリッシュシープドッグ5か月とミニチュアダックス14歳

コーギーちゃんも5,6か月?だったかな?





zIVd9rPvb2RqcUi1400945737_1400945855.jpg 

アンディは、ダックスを気に入ったようで、

いつもの様に、べったりと付き纏うの・・・

迷惑がってるダックスちゃん

ダックスmama~~~後ろで助けを求めてますぅ~~





こんなAndyと遊んでくれて有難うございました。







OiHxXHhxIppAjmH1400945954_1400946000.png 






zjhTnzcnpuvp_ze1400946037_1400946050.jpg 





kW27r6LLAVGWyj21400946084_1400946147.png


高速で時間を掛けた割には???


星  ☆  一つです







帰りも、佐野で休憩して、

お家でシャンプー







夕飯が待ちきれなくて、



15fyoXxeGjPiU0F1400718361_1400718434.jpg 





Uqyz_9CjarJLPMB1400718459_1400718542.png 



別の日の写真ですが、こんな感じで

キッチンに居るmamaに、ご飯を催促



ご飯を食べたら、ゴロゴロ寝てました。






さて次はどこへ








トリミング&トレーニング


こんにちは~







これから暑くなりそう~

昨日の雨で、ひんやりとした空気の気持ちの良い朝






気持ち良くて・・・



bonrUaelI0VJ4sk1400718953_1400718975.jpg 

只今、爆睡中

遊びながら、寝っちゃってます










昨日は、トリミング&トレーニングでした。







_E0nQs4fp7mA86G1400718753_1400718771.jpg 

トリミングに行く前にパシャ

今日は、大雨・・・

行って来ま~す。




そして・・・





lMo7QtCprPsAog21400718796_1400718843.png 

綺麗になって帰って来ました

イケメン?でしょ?



首回りに、抜ける毛がいっぱいで、ライオンの様になっていたAndy

毎日、必死でブラシやナイフで取っても、取れずに困ってたの・・・



さすがにプロ


jnYxkIRF8at45Rc1400718874_1400718918.jpg 

すっきり取れてるんです

凄い凄い凄~~~~~~い

襟巻が取れて、少しは涼しくなるね








その後、トレーニング


結石や手術でお休みしていたので、1か月半ぶりでした。

優しい先生に、ピョンピョンと飛付き、

興奮状態が暫く続き・・・

トレーニングを始めたら、ウトウト

起きろ~

トリミングに行ってお疲れの様子



それでも、頑張ってくれて、

手で誘導して、私の横に座らせる練習をしました。

このあたりの練習になってくると、

mamaの指示の出し方の問題になってきて、

mamaが練習しないと、Andy混乱しちゃいそう・・・




こちらもプロ!

先生が指示すると、Andyが言う事を聞くの・・・

Andy君、mamaのほうも宜しくね。




たっぷり寝て、夜練習したら、

どうにか出来るようになりました






アンディ一日お疲れ様でした











毎日少しづつ針仕事


やっとクッションが完成しました~




S_32Ibmy3PjRGNd1400718675_1400718717.jpg



春色と秋色。

せっかちな性格なので、サイズ間違えてるけど、分からないね

ソファーに置いた途端、

アンディに爪でガリガリやられ、加えて投げられ・・・よだれ~~~

解れるのも、時間の問題!





次は、タペストリー作り始めたの!  

完成は、いつかな?





お出掛け~


こんにちは










昨日は、最高のお天気だったので、

papaの帰宅後、ひたち海浜公園に行って来ました





SZTHhlq1qleKF661400376933_1400376951.jpg 



お昼頃の出発でも、常磐道の流れも良く、2時前には到着

前回行った時は、貸切状態だったのに、

昨日は、駐車場に車がいっぱい

やっぱり虫も人間も、暖かくなると行動し始めるのね










TFbGbBJ3Ic_ADND1400377836_1400377867.jpg

地面の温度を確認して、出発

なるべく日陰を歩いて行こうね。



HnFLgeTwZ8q4GQM1400377900_1400377918.jpg 

今回の目的は、みはらしの丘のネモフィラ




lrF80Sutv9PHZ591400378022_1400378047.jpg 

見えて来た頃には、暑さでヘロヘロ

アンディの舌は、これ以上出ませんて程出ちゃってる



JNpOgsz55aFQ2TC1400378196_1400378220.jpg 

mamaも日傘や帽子を忘れ、Andyと同じ状態なの

最高の天気は、辛い天気でもあるわ・・・


nlVPPq7tBCsnagP1400378134_1400378166.jpg 

とっても可愛らしいお花




6U04VNR3UKvb6Pu1400378308_1400378325.jpg 

アンディ  頑張ってるよ!



LdmuMMmtNebMKEP1400378633_1400378655.jpg 

登りきったら、風を感じる事が出来て、

小休止

お水をがぶがぶ飲んで、よだれを拭いて~



BULC9ms4VkaOr7H1400378504_1400378522.jpg 

たくさんのワンちゃんがいたけど、口の下がバッチイのはAndyだけ

プチって、行きはフサフサ 帰りはビチャビチャ

ボロ雑巾のような、色になっちゃうww




2WkwpSvQ5XGUn0P1400378367_1400378463.png 

さあ出発




QoQTbJGVJn8_nW31400378569_1400378592.jpg 

これから広場に行って、ロングリードで遊ぼ!






1sRaWKXKJd6CPS71400379523_1400379543.jpg

いっぱいの人に、何犬ですかって聞かれちゃった~

シュナって言われる事が多いかな?

通りすがりの学生に、あの犬謎なんだけど~~~

なんて言われたり 




jLY_0NlpzyhFHsp1400379176_1400379231.png 

イングリッシュセッターを連れたご夫婦が話しかけてくれて

楽しいお話ができました。

犬連れの方って、遊び場所など色々と情報を持ってて

新たな発見があって面白い



4T_2eMJ_EiUEX3i1400378822_1400378918.jpg 



wQQ1eOSEvygYgEl1400378766_1400378784.jpg 

走って走って



Zvpz8yP3SHJBnTn1400379068_1400379132.png 




HXpjF_YosYwaRvj1400379007_1400379025.jpg

甘えて~甘えて~



さあ!


散歩しながら帰ろう~





AMcV2c2CCK41ISb1400379278_1400379347.jpg 

疲れ果てたAndyをよくみると・・・

何やら、左右対称にぶら下がってる

バッチイね



dgNcCN2bZxMk1ex1400379590_1400379613.jpg 

閉園の放送が流れてる~そんな時間

たっぷり遊びました。

今度は、涼しくなってから・・・







先週ブリーダさんから、悲しい連絡が・・・

楽しみにしていた、出産ですが・・・

死産でした

今回のお母さんは、2~3匹しか産まないと

聞いていたんです。

実際、メス、オス、2匹だったそうです。

理由を私が言っていいか分からないので・・・



何匹も、産まないお母さんなので、

他のワンちゃんも、身ごもっていて、

次、6月末に産まれるんですって!



話を聞いて、しばらくドキドキが止まらなかった・・・

悲しいけど、お母さんが元気で良かった



予期せぬ事が有るんですね・・・











運び屋Andy


こんにちは~








暑い暑い

今日は、真夏日の予報!

学校に行く息子が、制服の下に長袖のセーター着てるの

寒がりの息子だけど、いくらなんでも今日は・・・

思わず、ベストにしといたら~とだけ言っときました

その後、どうしたのかは知りませんが














ベランダを解放してから、Andyのお気に入りの場所になったよ~




PeXpPHbCfASs8Jb1400043135_1400043155.jpg 

お洗濯を、干してるmamaを、

遠~くがら、見守ってるAndy




exhbZHAL1kO87BL1400043186_1400043205.jpg

こんな姿に、キュンキュン

可愛い







静かにしてるのは、今だけ








pNvP8y5nHtO4AxY1400043237_1400043253.jpg 


おもちゃを、何往復もしてベランダに運び、

環境が整ったところで、お遊び開始



wBUXBGhnN_0lD9Q1400043329_1400043354.jpg 


顔や体を、人工芝にこすり付けてから、遊び始めるの

面白い




jCzlVk_hckVGNCV1400043384_1400043411.jpg 


ここで遊べるのも、朝だけ

10時頃になると、暑くて舌が出っぱなしになるから・・・

これからのお散歩は、涼しくなってからしか、行けなくなります。








ブリーダーさんが、10日頃産まれるよ~と耳にしてから

首を長~~~くして、待ってるmamaだけど・・・

1か月前に聞いたので、10日になるまでが長~く感じ

まだかまだか?と待ってしまうの・・・

昨日、満月だから、昨日かなとおもってみたり

もう首が伸びきっちゃたわ


見てから決めようと、冷静にしている自分と。。。

オスでも買ってしまいそうな自分と。。。

でも・・・

オスは、昨年から待ってる方が居るのよね~

アンディを買った後、18年間共にしたプチを亡くした方が居て、

寂しくて、直ぐに欲しいと買いに来た方が居るらしいの・・・

その方が、7か月近く待ってらっしゃるの!

それにしても、プチの18才は、初めて聞きました。

自分の年齢+18年=〇歳

大丈夫かしら・・・

アンディおいて行けないから、健康でいなきゃ!







あ~~~っ 待ち遠しい













アンディの為に…


こんばんは~










今日は、作業するには、丁度いい陽気

珍しく、メンツも揃ってる



そうだ



ベランダを、綺麗にしよう




アンディに、日向ぼっこの場所を作る事にしました









午後、ホームセンターにお買い物に行き

作業開始






gKTmirg2saXcbGa1399814019_1399814165.png 

papaの指示の下、息子2人が

せっせと働きます。



rEcsGPerSfWUDul1399814196_1399814303.png 

子供達も、何か楽しそうに、ペタペタと・・・

可愛いAndyの為に、皆で頑張ります。




BP5mc84cyh09cEI1399814722_1399814744.jpg 

今日の所は、予定通り完成

これからも、少しずつ手を加えて、いきますよ~




yLooWjCi6TCPnwH1399814421_1399814525.png

チョット小ぶりだった、サンシェ-ドも取り付けて、

皆で休憩!



5_BMuNuaxT8Asy91399814574_1399814627.png

アンディも、遊んでもらいたくて、離れません

とっても、気に入ってくれて、作って良かった~




CGIWq5f3XLijRVs1399814656_1399814693.jpg 

アンディも、すっかり元気になり、

悪戯も、やりたい放題!



Wwh7KYeTrkEYmNq1399813963_1399813985.jpg 

昨日できなかった、この寝方もこの通り

傷口の痛みが無くなたのかな








明日から、ベランダで日向ぼっこしようね





お疲れ様



今日は、母の日&papaの誕生日

焼き肉を食べに行って、カンパーイ






無事に終わって・・


こんばんは~










昨日は、寂しい気持ちで就寝

今朝、サッサと用事を済ませ、病院へ急ぎ

お迎えです










病院の奥のお部屋から・・・・













hFxtNVA8LeKrZZx1399732610_1399732667.png 

アンディ~~~~





pieudnx6WNkLd2B1399732699_1399732843.png 

偉かったね~~~








興奮状態で、ヒィ~~ヒィ~~と大変

抱っこしていられない程・・・

手術の説明を聞いて、早々に帰宅。



家で、おやつとヤギミルクを飲んで、やっと落ち着いたの

また置いて行かれちゃうと思って、家に着くまで安心できなかったのね~












その後、mamaの足の上で、寝てしまったわ


1mCT5zN88ZkXC3P1399732883_1399732924.png 

傷口が痛いので、仰向けがいいみたい






SCYMPBbE7V53C6d1399732959_1399732988.jpg 

起きた後も、ずっとゴロゴロしてたの









夕方、涼しくなってから、お散歩もして

夕食も、しっかり食べられました。



一安心です








エリザベスカラーも無く、傷口に絆創膏のような物も無く

糸も溶ける糸なので、5日間化膿止めを飲むだけで、

通院も無し!

麻酔をするから、危険でもあるけど…

男の子は、簡単なんですね。

合わせて、血液検査お願いして、以前悪かった数値もチェック

全てでした。

これで暫くは、病院も行かずに済むかな

とにかく、無事に終わって良かった♡




これから太りやすくなるようなので、気を付けて体形チェック!

まだ子供なので、食事を減らせないので、お散歩の距離で調節かな?





頑張った、Andyでした。









静かな日!


こんにちは~






昼過ぎから、ゴロゴロと雷ののなるAndy地方

昨年、埼玉県や栃木県で、竜巻の大きな被害があったので、

黒い雲が出ると、恐怖心でいっぱいになります











今日は、Andyの去勢手術の日

朝食抜きで、動物病院へ連れて行きました。




CJ1ssxmLgheQPsD1399609293_1399609309.jpg 

出掛ける前の写真


WFFh78iOQyx5zMm1399609249_1399609268.jpg 

行って来ます








10月末に、アンディを迎え入れてから、

毎日楽しく、笑いが絶えない我が家

アンディが居ないと、こんなに静かで、お昼もゆっくり食べれる!

邪魔されながら、食べるのに慣れているので、

気が抜けるし、寂しい

無駄に、フラフラ家の中を歩き回ったり・・・

この静けさが苦手

明日、朝一でお迎えに行くしかないわ




それにしても、動物病院が混んでて、

1時間40分待ち

落ち着きのないAndyを、押さえつけてるのが大変で

腕は痛いし、汗は流れるし・・・

ぐったり

フィラリアや、狂犬病の季節だね。









アンディの楽しみ


VjoiR3Aw8gpJOqv1399609338_1399609369.jpg

おやつ!

いつもなら、喜んで箱を開けるのに・・・




BiPrjN2YD1l8ql_1399609397_1399609412.jpg

今回は、mamaが開けました。




qoETCpwq3JV3ypt1399609443_1399609463.jpg 

明日の、お楽しみ

お腹空かして帰って来るので、

何あげようかな





風が強くなってきました~

気をつけましょう




長い連休も・・・


こんばんは








小雨が降ったり止んだりの、GW最終日

肌寒い一日になってしまいました

長い休みでも、全く予定の無いAndy家

ソファーを片付けたり、玄関先の伸びきった植木を切ったり

冬のお布団をしまったりと、変わりのない毎日を送っていました

子供が小さい時は、何処かのに連れて行かなくちゃ~と

渋滞の中、出掛けてたけど、

今は、そんな気合入らないわぁ~歳だから・・・

子供達も、それぞれ出掛けちゃうから、楽ちん








なので・・・








毎日、アンディと戯れてました~~~


cJbgAOQ1J8YyBeG1399386728_1399386836.png 

窓際のソファーを片付けたら・・・








glc_N826JFVt8dR1399386403_1399386564.png 

やっぱり高い所が、好きなようで

背もたれの上へ





UhO5STeOODqC5nL1399386597_1399386680.png 

この場所も慣れたもんで、長時間いられるように・・・

人間の目線で居たいのかな

この大きなソファーは、移動できないので程々にお願いしますよ。








アリクイになったAndy


ewoQo3U7GGHf_bc1399386064_1399386267.png 


コンビニのソフトクリームの蓋

蓋の奥に、少しアイスが付いてるから必死なの





hUKAqRRBq71sBFB1399385948_1399386036.png

変な顔







こんな事して、笑いながら連休終わっちゃった

これがpapaもmamaも楽しいの(笑)









最近

aSmzZCRvFu8c5Vk1399385779_1399385824.jpg 

mamaの足の上で、マッサージしてると

このまま、イビキ掻いて寝ちゃうAndyなの

リラックスし過ぎじゃないの~~








アンディの去勢手術、9日になりました。

1泊、病院にお泊り・・・心配
