Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

産まれたよ\(^o^)/


おはようございます







エアコンのいらない朝

ちょうどいい陽気で、アンディも心地よく

お気に入りの場所で寝ています




Rh1_UrCpb7Epa0_1403852710_1403852780.jpg 

最近は、この狭い場所がAndyの秘密基地




O7vuwGAp1J9uCtd1403852857_1403852939.jpg 

 

 こんなボサボサでもトリミングに行って来たんですよ~






今回悩みに悩んで、多数決!


子供達は、汚らしくなってきたので、一度短くカットしたら~~に 3票

papaは、長い方が可愛いからカットは~~に 1票

mamaは、papaに1票

カット決定




kPdvnd5lkLGB1h61403852332_1403852403.jpg 


行って来ますね






qm6GguGQ760k2iS1403852579_1403852667.png

ただいま~~~!



切るのは簡単、今回はカットしませんでした

帰宅後、速攻で水を飲んだので、こんな感じ









ブリーダーさんから連絡!

プチの赤ちゃんが、25日に産まれました~

♂ ♂ ♂ ♂ ♀ の順番で5匹

目が明いたら、写真を送ってくれるそうです。

女の子取っておくよ~て事なので・・・きっと我が家に来るかな

2日前に電話頂いてから、

私の心は、パルピテーションの嵐です
(朝ドラ観すぎ

手元に来るまで、頭の中が忙しくなります

先ずは、写真が楽しみですね。













トレーニング!


こんばんは~








昨日、雷がゴロゴロと鳴る中、トレーニングに行って来ました

雷が鳴っていても、お天気なんですよ~



GWUwzO7QwofnV8F1403740577_1403740625.jpg 

今日は、お教室でトレーニング

いつもAndyが乗る車は、papaが乗って行っちゃって・・・

キャリーも、何も無いので、助手席にお座り

静かに乗っててね~~~



cpxCLmJbva6kIbk1403740696_1403740727.jpg 

ヒェーーーッ 動く動く

運転席に来ないようにするのが大変

ダメよ~~コラッ! お座りしてて~~~怒りながら到着










オープン前の新しいお教室

白を基調とした、明るい教室でAndyも大喜び

先ずは、お教室を1周チェックしてから、レッスン開始!




_66NOUbCGNkbyzp1403740990_1403741031.png 

いつもの事ですが、先生の前だととっても良い子

この目!集中してます。



r9J3MmW6BsGjHIz1403741120_1403741187.jpg 


ハウスに入る練習

mamaの左に着いて歩きUターンして戻る

待てをさせて、遠くからAndyを呼んで来させる練習

伏せをさせて、mamaがAndyを跨いだりと色々と頑張りました




fLRewwos3zlIRrW1403741067_1403741085.jpg 


習った事を、お散歩で実践してみようね~



暫く個人レッスンはお休みで、

来週から幼稚園入園です。


たくさんのワンちゃん達と、仲よく出来ると良いね





8TyNUkF9OVm_QbO1403741301_1403741316.jpg 

頑張った後は、2時間半寝てました






oRiWhJZIW5cz4iR1403741346_1403741506.jpg 

そろそろご飯ですよ~~~









早起きして(^O^)/


おはようございます






今朝は、残念でした~

4時半に起きて、お弁当を作り応援したんですけど・・・

もう少し楽しみたかったけど、また4年後ですね。

お疲れ様でした



只今、どんよりと曇り空

昨日は、三鷹の方で大量のヒョウが降ったようですが、

今日も同じような雲行きみたいです。

毎日不安定な天気が続きますね












今朝のAndy



ZE8G2IAysKITwGd1403649626_1403649857.png 

アンディもゆっくり寝てられず早めに起きて

早めのご飯




その後は、元気全開で


0Rcon4eZCW4Dhx61403649900_1403649990.png 

遊ぼう~~~




GoDfpEIOX9w8Pm41403650069_1403650124.png 

遊ぼう~~~

mamaの目線はサッカー、右手はAndyと引っ張りっこ!




e4xjjqX1FU7y3h81403650481_1403650513.jpg 

サッカーに夢中になっていると・・・

また遊ぼう~~



X7LFsHY9sHVe9kn1403650542_1403650614.png 

試合に負けて、ガッカリmamaだから、

今度は、papaに遊んで~~



TcWD0fTX3UivgT91403650818_1403650890.jpg 




aLij2Oe3iWutucO1403650713_1403650790.png 

朝早くから、元気なAndyでした~

いつもなら寝てる時間なんだけど・・・起こしちゃってゴメンね






さぁ~仕事ですよ


治ったかな?


おはようございます







雨降りの朝、雷もゴロゴロ鳴ってます

通勤通学の後で、良かったわ


アンディも、窓際で雨降りの様子を、ポケッと眺めています。

クゥは、吠えない子だったけど、唯一雷だけは苦手で

ベランダで、ワンワン吠えてたわ

その点、アンディは大丈夫みたい

アンディは、お散歩の途中で、枯葉や空き缶が転がる方が、

恐怖を感じるようで、いつもビビッてるの

風の吹く日の、アンディ対枯葉の戦いは、見ものです。

そんな姿を、動画で載せたいのですが,,なんせアナログなmamaなので・・・

facebookやmixiもできずに、時間ばかりたってしまいます










昨日、病院に行って来ました。

マラセチアで、2週間薬を飲んでいたので、検査です。

合わせて、幼稚園入園の健康診断もお願いしました。

指の間のマラセチアはだったけど、右耳が少し気になる程度

あと1週間薬が出たけど、飲みきれば



pxfzMYjAtvJK1Fp1403516400_1403516448.png


垂れ耳犬、外耳炎とは長いお付き合いになりそうだわ!





6WxlyeI66OuOhPU1403516494_1403516686.png


幼稚園の健康診断も書いてもらい終了



アンディ 11.85㌔でした。












日曜日ペットシーツを買いに、ホームセンターに






4SU9L5GXyw4IHHU1403515850_1403515880.jpg


アンディを連れて行くと、お金を払う前にグシャグシャになっちゃう・・・

アンディの下にも、踏み付けられてる物が…



4iFFlyxgCeQQ7w81403515958_1403516080.png 

ゆっくりなんてしないで、必要な物をサッサと買って帰ります




WrXNj_QIBC9PoTz1403516111_1403516357.png 

胴長Andyには、60×90㎝のシートを使ってるのに、

シートからはみ出ちゃうの

シートの上に行くので、怒れないし・・・

Andyが思ってるより、胴が長いのよ~もう少し前でお願いね







ドライブ!


おはようございます







雨の日曜日、気温もいつもより低く、過ごしやすい

エアコンをつけないなんて~久しぶりです。

アンディも、何度目かの睡眠中

昨日のお出掛けの疲れかな









昨日、お昼頃の出発で、茨城の袋田の滝まで行って来ました

いつも思いつきで、突然行こうって事になるの

東北自動車道か常磐道?・・・時間の無い時は混みの少ない常磐道



FJiMW7HZRSMj9p61403360783_1403360823.jpg 

ほらっ! スイスイでしょ~





2OPcltSw6FZtkv81403360858_1403360936.png 

友部SAで、アンディのトイレ休憩



GepkZmSAi445EKS1403361013_1403361077.png 

水分補給をして出発!




XdYWXEdAW22bVUQ1403361178_1403361197.jpg 

高速を降りて、のどかな風景を走っていたら、

こんなに派手な電車が通ったの~かなり目立ってました



9jYWGGchvlPqhWp1403361236_1403361254.jpg 

到着




ux6YZNSHlL8uKC81403361292_1403361329.png 



LimnlmbCA6CtZ881403361364_1403361408.png 

こんな細い道を歩いて行きますよ!



bfLX7kMu5WnGgCj1403361617_1403361638.jpg 

涼しくて気持ちいい~~森林浴


hDdP9D_nWBLhbvS1403361507_1403361571.png

アンディ意気揚々と歩いていたら・・・

この先のつり橋で・・・



uYcUXBp5QINqpfY1403361793_1403361827.jpg 

揺れて歩きません

mamaとAndyの前に子供が・・・

揺らしている犯人は、子供でした



l9tNQCYNk4v2gaI1403361868_1403361963.png 

で・・・mamaに抱っこ

これで安心



これから入場料を払って、右上の展望台まで行きます。



k54VS762aiJg0hf1403362081_1403362131.png

右ですよ~~



EHg6n_Zsj4MNe891403362175_1403362192.jpg 

涼しくって、夏は滝がいいかもね




IZMyNuZynm7pEJ81403362229_1403362283.png 

大好きなpapaと



岩壁を四段に落下する袋田の滝は、

日本三名瀑の一つだそうですが、知名度低くないかな?



我が家は、アンディがいたのでここまで!

この先エレベーターを利用して、もう少し高い展望台へいけます。



Vm59knh1ybt1m5W1403362484_1403362538.png 



z14TQ55kWCzs37f1403362367_1403362404.jpg 

涼しいトンネルを抜けて・・・




JAKyM_hm2XNcZnJ1403362770_1403362821.png 

ところどころ休憩しながら帰ります。




ZE31Emucv80lsDp1403362578_1403362610.jpg 

気持ちいいね~Andy






この近くに、NHKのおひさまで使われた、

明治に建てられた小学校が有るみたいですが、

雨が降って来たので、帰宅しました。






夕食が済んで、ホッとテレビをつけたら、

NHKで55歳からのハローライフ 第2話ペットロス

なんとな~く観てしまいました

昨年のクゥとの1か月半を思い出しました。

誰かに言われたの・・・

忘れるのではなく、いつも思い出す事で供養になるって・・・




プチって、中型犬。

勝手に調べもせず、小型、中型犬は15年くらいの平均寿命と思っていて

まだまだと思っていたので、突然の事に戸惑ったの

必ずこんな日が来るとは分かっていたけど・・・

亡くなってから、プチの寿命を本屋さんで見たとき

10~13歳と載っていて ビックリしたわ

短い・・・

クゥ 10歳9か月でした。









梅ジュース


こんにちは~






今朝は・・・

早起きして、お弁当作りに、洗濯と、いつもの倍のスピードで頑張って、

テレビで観戦

あ~~~ッ頑張ってたけど、残念でした

最後まで諦めずに頑張って欲しいです












毎年、夏バテ防止の梅ジュース

青梅5キロ届きました~




65gwLwy5xKP3MHw1403249981_1403250132.jpg 

紀州梅、2Lサイズ




6_1YxkRvV48ehLx1403250177_1403250193.jpg 

洗って、へたを取ったら、しっかりと拭いて




LJcFCxRtkeu0XVs1403250519_1403250536.jpg 

完成




昨年は、10㌔で多すぎたので、今回5㌔にしたら、

ちょっと少なかった~来年は6㌔かな




4GvbZ8KAbn8W5A_1403250565_1403250586.jpg 

美味しくなぁ~れ!












mamaがキッチンから出て来ないので・・・

構ってもらいたいAndyは、




XeOPq63LmLcY0sD1403250371_1403250448.png 

少しでも、キッチンの中が見える位置に陣取り、mamaの様子を伺ってます。





diI8czxj07lcKXp1403250480_1403250495.jpg 

下からも・・・・





2RwaHyMzRSGvju01403250268_1403250347.jpg 

いつの間にか、寝てしまいます









甘えん坊のAndy

クゥが女の子で、大人しく飼いやすかったので、

絶対に女の子~と決めてたんですけど、

昨年、縁あってブリーダーさんを知り

そこに居たのがAndy男の子でした。


雄は、飼い主にべったりと甘えるし、遊びが大好きで

魅力的だよって、ブリーダーさんお勧め




飼ってみたら、本当に可愛い!




NUEZXJDl4eoCzLF1403249930_1403249952.jpg 

ソファーに座っていると、必ずお膝の上に乗って





JPowiPK37Q0FX1b1403249872_1403249902.jpg

起きていても、ピッタリと横にいます。

アンディのぬくもりが心地よくて、幸せな気分になれる



夜寝ているAndyを、サークルの中に抱っこして連れて行く時も、

頭のてっぺんから、足の先まで、どこにも力が入ってなくて

ダラ~~ンとして、私達に頼り切って警戒心全く無し。


そんな些細な事が、可愛くて可愛くて・・・

悪さをして、イラッとしても許せちゃう    病気だぁ~







そうだ!

少し前の話・・・


散歩をしていたら、プチに出会いました。

コーギーとプチと2頭連れた方。

珍しい~珍しい~とおじさん!散歩でプチに会った事が無いって・・・


ca0PVvWLnBuj6Qr1399542876_1399542906.jpg 



GEZY1kUT9EZ628m1399542937_1399542959.jpg 



yjmvLPDwXuRk3ss1399542995_1399543012.jpg 





少しだけ立ち話。

そしたら・・・なんと・・・まぁ・・・


この犬は、人懐っこく無いから、人気が無いんだよなぁ~って

私に言うのです

私は、プチが大好きで2頭目だって言ってるのに

ショック! 何故私にそんな事を言うのですか?

プンプン

我が家のプチは、2頭共とっても人懐っこいですよ~~~

さようなら~

て言って、サッサと帰ってきました。

チョットマイペースなところが有るけどね

















トレーニングの日


こんにちは~







昨日、パッチワーク教室に行く日だったので、

数日前からチクチクと頑張ってました~

毎日少しずつ進めればいいのだけれど、なんせAndy君が・・・

狭い家、作業場が有ればいいけど、出して片付けての繰り返し

出しっぱなしに出来ないのが辛いところ

アンディがいつも狙ってるの




小さなタペストリーが出来てきました。


GrooM82PHWzzmcQ1403081894_1403081929.jpg 






昨日、パッチワークにお婆ちゃんの病院で、

一日お留守番のAndy君



9I49yOxy0kt5KBp1403081975_1403082006.jpg 

テレビのリモコンがこんな事になってました・・・

蓋は、とっくに無かったけど、更にやられちまった~




K9Bx5QSOaYMZCAL1403082034_1403082060.jpg

長い事お留守番のAndy

心なしか?お疲れのようです・・・

居ないのを良い事に、悪戯し放題だったね










今日は、トレーニングの日でした。



apKzLXLQMtJRQZb1403082378_1403082402.jpg 

やる気満々のAndy

いつもと目が違うんです。






今までのおさらいをしたんですが、切れっ切れのAndy

良く出来ました




先生が、犬の幼稚園をはじめるので、

来週からは、お教室でトレーニングになります。

アンディも幼稚園に入園予定・・・特別枠

パピーちゃん踏みつけそうなんですけど・・・







頑張った後は・・・



_dlq57MFeZ0u0mT1403082444_1403082484.jpg 

寝る





g9VD3yKScSdIgO21403082248_1403082347.jpg 

寝る




rp8UNxgiOm60Amo1403082103_1403082122.jpg 

寝る




ひたすら寝てました






さてと、お散歩行こう~





日本戦!


おはようございます






土、日とお天気も良く、行楽日和ですが、

出掛けませんよ~ワールドカップ日本戦

応援する準備はできました

頑張れ~~~~日本










昨日も、暑いし、ダニ恐怖症なので、

ドッグランは止めて、お家でのんびりモード







アンディ君は、papaにがっちりつかまって、

綺麗にチョキチョキ




EaNCJyqQWdzHapt1402791265_1402791284.jpg 





z530YJzAf_MfROb1402791315_1402791335.jpg 




phEVOvRfWkfBw7C1402791413_1402791441.jpg 




fKmG2chsq3w5jEB1402791365_1402791383.jpg 





eEXCGiYq5LCgt7Z1402791471_1402791584.jpg 





良い子に写ってますが、小心者のAndyは、

かなりビクビク・・・・

アンディの手まで、切りませんよ






病院後、かゆみ止めが効いてるのかな?

殆ど、舐めなくなりました











病気と闘っていた同じ犬種の、可愛いア〇リちゃん

昨日、虹の橋を渡ってしまいました・・・

ブログで、愛らしい姿を、楽しみに拝見していたのに残念です。

ア〇リちゃん

安らかにお眠りください・・・







降ったり止んだり・・・


こんにちは~






朝からお天気~


だったのに…


遠くからゴロゴロ聞こえてきました

お天気が安定しませんね。



昨日も、雨の合間にお散歩に行ったら、

ポツポツ降ってくるし、水溜りに入るし・・・

水溜りを避ける犬は知ってるけど、Andyは喜んで入ってます








もちろん、帰宅後はシャンプー


oTeormmJ_QC7Jy51402629202_1402629247.jpg 





6KEIAX7TIkOtVKQ1402629274_1402629503.png


アンディは、ドライヤーもブラッシングも大っ嫌い

噛んで来るの・・・このお坊ちゃん狂暴なんです

あ~理想のワンちゃんになれるでしょうか・・・?










シャンプーの後は、スイッチon


tHcXeoH7CpZDiEc1402629540_1402629580.jpg 



WkeV_C8VVpGTb481402629603_1402629641.jpg 



HUFqHGZED9tOwk41402629673_1402629702.jpg 



WppmBLb8z1esuQ61402629729_1402629770.jpg 



gKi4U7Z2KGWTZ9J1402629793_1402629840.jpg 


を加えて、猛スピードで走り回り、クタクタになったら 

毎度の事なので、暫く放たらかしにしてます。

誰にも止められません

その内、Andyの通った道の、轍が出来ると思います。。。












昨日


wcQSUgZXGrmPFg31402629887_1402629935.jpg

長男が、学校で作ったと、大事に持って帰って来ました。

mamaにあげる~って

こんな授業有るんだね~初めての割には良く出来ました




一喜一憂しながらの子育て、悩む事も沢山あるけど、

こんなのを見せられると、嬉しくなります







ゴロゴロと鳴ってた天気も、また太陽がでてきました。



病院


こんばんは~








まだ梅雨に入ったばかりなのに、お日様が恋しいmama・・・

いつ降るか分からないので、お洗濯は部屋の中で半乾き

アンディも、お散歩のタイミングを考えないと、

行けなかった~~って事になっちゃうし・・・










またまた病院に行って来ました。

前回、シャンプーして綺麗な時に行ったので、菌は見つからなかったけど、

ピチャピチャと、こちらが耳障りなほど舐めているから・・・

耳の方も、スッキリ治らなくて

菌がいなかったら、アレルギー検査も必要かなと?









iQsBBqInGYTPbBc1402410201_1402410229.jpg 

いつ呼ばれるかな ドキドキだね。





J0i4C_1CmjwMb_K1402410393_1402410415.jpg 

診察台に乗り、緊張~~~




Yf4IcON5havLPjV1402410445_1402410476.jpg 

でも緊張も一瞬だけ





指先と、お口周りが、よだれやけで、真っ茶色

ガキ大将みたい

急に、こんな風になってしまうのは、やっぱり何かあると思うし・・・









検査したら、指先にマラセチアがいました

耳にも少し・・・

痒くて、可哀想だったわ

改めて、検査に行って良かった





bPY881iZWdWvywN1402410571_1402410705.png 

飲み薬と点耳薬、シャンプーも出ました。

このシャンプーは、クゥの時も膿皮症等でお世話になってた~





クゥの時より、耳の治りがイマイチだし、

まだ9ヶ月で、何回も外耳炎になっているので、

アンディは、弱いのかもしれない

今回の、治療で治りが良く無かったら、アレルギー検査もして、

調べた方が、気持ちがスッキリするかな?

後々考えよう!







始め、菌が無いって言われたので、


ZpWuwosz6YMBSR81402410520_1402410543.jpg 

こんなのを、買ってしまいました・・・ビターアップル

pet-coolの方は、長年使ってる必需品

登場回数多い、大好きなスプレー










アンディ  9か月と2日

11.45㌔

クゥが、14.5㌔位だったから、まだまだ大きくなります。





