Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

何見てるの?


こんにちは~









昼過ぎ頃から、気温が上がり暑くなりました~

例年に比べて、過ごしやすい日が多いんですけど、

やっぱりAndyにはエアコンは必須




Oh5JaV96751rt1r1406704967_1406704995.jpg 

午前中少しだけ日向ぼっこ^^



直ぐに、お部屋に入ってエアコン

Andyの舌がお口の中に納まる頃には、mamaの足は冷えっ冷え

10分丈スパッツ買って、ソックス履いて、

代謝が悪いから、ショウがドリンク飲んで・・・

mamaだけ冬のようだわ

外でお仕事をされてる方には、頭が下がります。







Andy

mUiMtYsOBLX_8DD1406704669_1406704815.png 

この頃、いつもこの場所で、ジ~と一点を見つめてるの・・・

何か見えるのかしら?

mamaのパッチワークの生地が詰め込んであって汚いね!

壁をボケッと見つめてる時もあるの

ガラスに映った自分のお顔を見てるの?

Andyの謎





qQkZv2DNMMDQVBw1406705022_1406705037.jpg 

暇だ~~~~

暇だ~~~~~~~!

いつもと変わらない平和な日







今日、待ちに待ったドレッシングが入荷

セゾンファクトリーにバジルドレッシングを取りに行って来ました



UIosdgvksWWqt9Q1406705062_1406705077.jpg 

このバジルドレッシングが家族みんな大好きで

ドレッシングとオリーブオイルをたっぷりかけて頂きます

が。。。

堪らず、ペロッとしたら、

昨年のと違う・・・バジルの味がほとんど無し・・・ガッカリなお味・・・

6本の買いだめしっちゃった~どうしましょ







マット作り!


こんにちは~








暑~~~い日が続いてます

昼過ぎた頃から、エアコンを付けていても、じんわり汗が・・・

今晩は、Andyの為に夜通しエアコン付けてあげようかな~

扇風機だと、危険な暑さだわぁ



これからは、アンディとリビングに雑魚寝がいいかも^^












作ろう作ろうと思って、後回しになっていたマット

夏休みに使うかなと思って作りました。



PITzUnrWutkJiCn1406363646_1406363674.jpg 

モーリーちゃんのと



UANVffQApAttTFv1406363714_1406363729.jpg 

アンディ君のマット

色合わせして、ミシンで一気に縫い上げました









X0tIhvrnOxC6twP1406363769_1406363789.jpg 

裏布も可愛いミッキーのキルティングを使っちゃった~

リバーシブルで使えそうです



M0TmAGuE0bJm9yG1406363820_1406363892.jpg 

アンディ君、気に入ってくれたかどうか?

取り敢えず、座ってくれました。




Neu4gLNi1wTdcIS1406363920_1406364014.jpg 

波打っても曲がっても、気にしない

近くで見ない限り、大丈夫!洗濯で解けなければいいの

私的には、上出来

自画自賛自分にあまいの












かぶと虫取ったど~!


こんにちは







関東地方梅雨明けですね

これから毎日、猛暑に真夏日、酷暑なんて言葉が増えてくるでしょうね。

セミが鳴いたのも一日だけ、暑すぎて休んでいるのかしら

昔は、セミの大合唱だったのににね

冷たい飲み物を控えて、体調管理万全に乗りきりましょう














R1ZEHLvfFvAJnlK1406031124_1406031249.jpg 




昨日、アンディのお散歩で、河川敷に行って来ました

虫取り名人のpapaは、夏になると数本の木が気になって気になって、

その木が見たくて、散歩コースを変更

アンディは、暑い中遠くまで歩かされるので、ヘトヘトになっちゃうの




7L4E9MpiAEbB1kF1406031292_1406031420.jpg 

帰りは、もう歩きたくないよ~~~って

休み休みになっちゃって、papaに抱っこしてもらうの

大人しく抱っこされてるって、ホントに甘ったれでしょ!



















みんながその木を狙ってるから、なかなかいないけど

昨日は、オスメスでとれました

9QuClZL4Ifleazg1406031598_1406031668.jpg 

かなり立派でしょ~





Cqflb1xXIHGN7j31406031710_1406031734.jpg 

アンディとご対面~~~




MUVIx6Fy4c7h8mr1406031452_1406031485.jpg 

動く度にビクビクしてたけど、あまり興味無さそう^^





X4bXOP5buO6eSAc1406031513_1406031568.jpg 

アンディ君 だいぶ乱れてるでしょ

お顔と足を洗って、ドライヤーで乾かしてないの・・・

早く、かぶと虫と遊ばせたかったから~





で、このかぶと虫どうする

虫嫌いなmamaに似て、子供達もイマイチ反応薄いの

子供が小さい頃は、我慢して飼ったりもしてたんだけど、今は・・・ね。




親戚の、男の子に連絡したら、欲しい~~~なんて言ってくれたので、

嫁ぎ先が決まり、今日届けてまいりました

めでたしめでたし











三連休!


こんばんは








三連休だったんですね~

子供は出勤だし、学校も日曜日しか休みが無いので、

連休と言っても、普段と変わらない週末でした









土曜日、午後から雨予報の涼しい日!

いつもの如く、仕事から帰宅したpapaと、お出掛けする事にしました。

暑いと出掛けられないので、こんな日を狙ってお出掛けしているの

雨が降って来たら、アンディをどうするか?

レインコートを持って無いので、抱っこするしかない





P3wD_pJOUk3Txw61405902941_1405903134.jpg 

傘を差して抱っこは、大変と予想されるので、

仔犬の時の、これこれ~~~持って行きます。







出発寸前に、下の子が学校から帰って来たので、

行く?

珍しく行くって言うので、気になる通知表を見ないで出発

見ないのが一番よ~楽しめなくなるからね^^








目指すは日光東照宮

佐野辺りから暗くなってきて、日光に入った途端に

この雨は、想定内!


jZNGLkfoqcWZ_4d1405903947_1405904016.png 



でも着いた時には、土砂降り・・・雨量がハンパじゃないの

この雨量は、想定外!




どうする???




せっかく来たので、降りて見学する事にしました。



A2VEKTwFDdIOuPn1405903327_1405903399.png 

駐車場から、歩き出したばかりなのに、

息子の背中がビシャビシャ


こんな日に人なんていないと思ったけど、

修学旅行生や海外の方が沢山いて驚きました。





DayyY4QhDsDLRjb1405903447_1405903470.jpg 




AZHihpL12WI7IhU1405903628_1405903822.jpg 




hqFe8jXlRFNPw881405903518_1405903573.png 





ciGtNlCRoxWclf11405903867_1405903920.png 

アンディの体重12キロがpapaの肩にずっしりと・・・

この頃には、雷も鳴ってたわ



SAに寄って、ご当地物を食べたり、お土産を買ったり

雨でも楽しいのよ








日曜日は、トッピングご飯を作ったり、ジャーキー作り



hvr26wgXcFb3Ai21405951298_1405951333.jpg 



b_dWlo_3_maIB4V1405951360_1405951389.jpg 







夕方、雲行きが怪しく、早めのお散歩に出たら、

8S95MtzLRCresJu1405949937_1405950005.jpg 

怖ーいお顔の雲が・・・

この後、ゲリラ豪雨でした。







海の日


gCbdLZjOMLH8K3O1405951441_1405951466.jpg

アンディに邪魔されながら、お部屋の引っ越し・・・

パピーが来たら、どうする?なんて考えながら、

作ってみました





iqJbNuU2TRRNtkD1405951507_1405951564.jpg 

右左にクレートを置いて、トイレは中央に・・・

まだまだ先なんですけど、

組み立てちゃいました

気が早いよね~来ても直ぐには一緒には出来ないのに・・・

まあいっか~~♪

気が付けば、Andy中心の生活になってるね。  バカ親(^_^;) 





くぅちゃん


FDwn2ZwxhG6Em6J1388060555_1388060577.jpg


昨年の今日、見た事のない程の、真っ黄色のおしっこが出て、

ビックリして、病院に駆け込んだ日。

数日前から、食が細かったから、気になってはいたんだけど・・・

この日から、くぅの辛い治療が始まりました。















mollyちゃん♪


おはようございます










今朝降っていた雨も止んで曇り空

エアコンのいらない朝になっています。









我が家のモーリーちゃん




fsyePOMJYBWxWPU1405636823_1405637000.jpg 



k7VVfCTxyNGMV1D1405637025_1405637144.jpg 



この女の子に決めました

可愛い男の子がいたので、チョット悩んでしまったわぁ~~



どの子がいい?と悩んでいるmamaだったけど、

papaは、プチバセだったら、どんな子でもいいって言うし、

息子も、模様の付き方で選ばれて行くって、

残った子が可哀想・・・って言ってるし、

当初から考えていた女の子にしました。






名前は、もーりーちゃん

名付けのセンスがないので、スヌーピーの兄弟の名前からとりました。

アンディもそうなの

ベルちゃんかモーリーちゃんが候補に!

でも、ベルはいつも利用しているお店の名前なので、モーリーの方に・・・






そのうち、マーブルやオラフに似たプチが欲しくなるかも(笑)








諸説あるみたいですが、スヌーピーのモデルって、

ビーグル犬なんですよね。

プチバセの方が似てるように思えるけど・・・どうですか?













モーリーちゃんの兄達です。




Ngwn5tBhMFD7m401405605932_1405606167.jpeg 





D_7sWzpiinOAmnu1405606317_1405606419.jpeg 


キョトンとした優しいお顔の子





lqberjPZFoJl5k41405606452_1405606622.jpeg 





49dMvQE1VCwGJGp1405606645_1405606825.jpeg 

可愛い~~~~

個性的なお顔で、最後まで悩んでしまったのがこの子






44RsXabrm4dE93A1405606862_1405607067.jpeg 





LZ19sh5HeddDet11405607087_1405607222.jpeg 

アンディに似た、お尻に三つの模様の子






YZCLwI622ep9y9X1405637212_1405637444.jpeg






プチバセを探している方がいましたら、お声かけ下さい。

この男の子3頭います。




アナログなブリーダーさんなので、自宅の電話しかありません、

連絡を取りたい方は、鍵コメントに連絡先入れて下さい。

自宅の電話番号をお教えします。




もしくは、愛犬の友でお聞き下さい。






モーリーちゃんと一緒に遊びましょう














アンディの赤ちゃんの時




y5CyONonMfSCe4D1405637979_1405638014.jpg vUcLkMLtI3L6pmA1405637841_1405637917.jpg



10か月前は、こんな感じでした

















アンディ元気です。


こんばんは~








今日は、小学校の校庭で、不思議な光景を目撃したよ!

小さな子供たちが、「だるまさんが転んだ」をやってたの

よくよく見てみると、たくさんの子供達が変な姿で、静止してて・・・

始めは、何の事やらと分からなかったmama

でも分かった!

両手を耳の横で、ゾウの耳の様に広げて止まってるの

あれは、元号泣議員の会見での姿・・・

流行ってるとは、聞いていたけど、だるまさんが転んだにまで(>_<)

子供達は、何でも遊びにしちゃうのね








アンディ君骨折してるのよね


dOKvEfdSrbwDGtv1405605053_1405605173.jpg 

お散歩もいつも通り




SySx2g0LK77UjkZ1405604548_1405604686.jpg 

mamaの邪魔もいつも通り




PPsJdkIZmtlx0q81405604905_1405605021.jpg 

逃げ足が速いのもいつも通り




55TqLzhdrTwWQRT1405604714_1405604880.jpg 

元気!元気!




OqZmq8jKQ_cHoLH1405605207_1405605318.png 

仕事から帰って来た、お姉ちゃんのアイスが気になって・・・




FmbFn2rQCc07MS11405605366_1405605605.png 

食べ終わるまで、離れません!

これもいつも通り






病院で、レントゲンを撮ったら、間違いなく折れてたけど・・・

元気すぎるから、痛み止めを飲ませるの止めました

痛がってるのも困るけど、元気すぎるのも、しっかり骨が付くのか?

心配になります。











KwPPzbZu2DcFi3y1405436800_1405436815.jpg

アンディの好きなモモまる届きました。

なかなか美味しそうでしょ





rdjDVryj9occb1k1405436842_1405436859.jpg 

馬肉も注文!













安静にね!


こんばんは~







毎日暑いです・・・

お昼頃になると、暑すぎてエアコンの効きが凄~く悪いの

アンディがいるので、必ずエアコンを付けっぱでお出掛けしてますが、

心配性のmamaは、エアコンが壊れたら・・・

なんて考えてしまって、家に立ち寄ってばかり・・・



そろそろ梅雨明けになりそうですね!

今朝は、セミが鳴いていましたよ








今日のAndy君


AZOAZVgnl70OcNB1405436643_1405436720.jpg


チョッと前髪をカットしたの

アンディの見る景色が、バーコードのような景色になってそうだから

スッキリしたかな












いつもアクロバティックな動きで、

mamaを驚かせるAndy

猛スピードで走るわ 跳ぶわ・・・









昨日の夕方、右後ろ脚を痛そうにしていて、

触るとキャンと痛がるので、papaの帰宅を待って病院行きました。






oHh3ePo5wnpvOg91405436565_1405436586.jpg 



骨折してました

細い骨なので、変な態勢で座ったり、強く触ったりしなければ、

普通に歩き、生活できます。

1週間安静ですって





アンディに安静って言っても・・・









uONYTdHtJWFQEuv1405436133_1405436415.jpg



せっかく行き始めた、幼稚園もお休みです。












ブリーダーさんから写真届きました。



ipYUqaCkRkqLfI41405435594_1405435640.jpeg 


まだちっちゃなプチ達



早く抱っこしたいわ






次回、顔写真載せます。







恐怖の散歩・・・


こんにちは






昨日の天気とは打って変わって

台風一過の日差しが痛いほどの青空

台風の勢力も衰え、この辺りは何の影響もなく過ぎて行きました。

子供達も何の混乱もなく出掛けられて一安心です











昨日

lz0TZR4NXIYWcF11404982022_1404982034.jpg 

アンディと強風が吹く中のお散歩

怪しいお天気なので、チャッチャと歩きたいmama



ikd16M1ZFaN7a531404981434_1404981457.jpg 

でも、そうは行きません

歩道に枝が倒れてきてビクッ



c28sR3iNkWRpEfa1404981490_1404981506.jpg 

工事をしている所で、ガタガタ音が聞こえればビクッ

尻尾を丸めて、そ~~と覗きます






枯葉が舞う度に追いかけてパクリと加え、加えたら勝利したとばかりに

ペッと出し・・・

戦ってるつもりなの?軽~い葉っぱと・・・

無駄な動きばかりで、前進できません








気を取り直して、歩き始めると・・・




yIwI9NnpPRMuxQR1404981555_1404981767.png 

ノーリードのワンちゃんが、アンディに威嚇して吠えているの

さっきの枯葉の勢いはみじんもなく、後ずさり・・・

飼い主が出て来てホッ


アンディ君 お家でブタさんと戦ってKО勝ち出来るのに・・・

ペットボトル振り回してるあの勢いは?

アンディ君  しっかりね




その後も

Tv_idmmu4giCPuZ1404981796_1404981820.jpg 

アンディに向かって体が抜け出て来るような勢いで吠えるシバ





cKFZaDMw5KNAor01404981861_1404981899.png

最後は、可愛い猫ちゃん

こn猫ちゃんは、ニャンニャンとAndyを呼んでる感じ

でもAndyは、気になるけど近寄れない、意気地なしなの

どんだけ腰が引けてるのよって感じ





本日の散歩は、尻尾が下がりっぱなしの

弱ーいAndy君でした。










綺麗になったかな?


こんにちは~






今日は、一日尋常じゃない暑さ

風が有るのが唯一の救いだけど、

この風は、数日後に来るであろう、台風の風・・・

沖縄の映像がテレビで流される度に、風の強さにゾッとします

今までにない大きさの台風みたいですね。

ここ数年、自然災害の規模が大きくなってきているように感じます。

地震、竜巻、洪水、ヒョウなど、異常ですけど・・・

大きな被害が出ないように、祈るしか無いですね











昨日、幼稚園2日目

アンディは、週2コースで通園、週3も有るんです。




お迎えに行ったmamaは、先生にシャワーでも浴びました?

と聞いてしまう程、ビシャビシャ




FI1CKMnjxM1IHxn1404805452_1404805464.jpg 

家に帰って来て、この通り・・・濡れているでしょ



TgHYZ6_Wi_sZaUn1404805397_1404805420.jpg 


これからキレイキレイしましょ~



q8dlDR7dIUcWf9h1404805530_1404805550.jpg 

足とお口を洗って、体はスプレーで・・・ 

 綺麗になりました

・・・ 何か・・・




y2CYzZJbqPGNFfH1404805575_1404805662.jpg 

ホラッ^^


GJnfKuiP6RArYPA1404805688_1404805704.jpg 

ドライヤーで乾かすと、若干綺麗に・・・・




他のワンちゃん達と、上手に遊べてるみたいなので、一安心





今は、幼稚園に切り替えているので、

個人レッスンは、一旦お休み!

今までに、習った事を、お家で繰り返し練習して、

お散歩の時、実践しようとチャレンジしてるの・・

でも出来ない・・・

アンディ君、お外に行くと元気100倍になっちゃうからね~

mamaの声、届きません


ごはんだよ~~~は聞こえるのにね




アンディ  10か月になりました。





静かな週末・・・


こんにちは~







冴えないお天気が続いていたAndy地方


テレビでは、号泣議員が繰り返し放送されて・・・こちらも冴えないよね。

今日は、朝から晴天

上手く、体温のコントロールが出来ないmamaは、暑いのが何よりも苦手・・・

直ぐに顔が真っ赤になって、その後頭痛で辛い思いをしてしまう

これ以上暑くならないで~~~と思うけど無理だもんね

出来るだけ、アンディと涼しいお部屋で過ごすわ








土日とpapaが留守なので、甘えん坊Andyはmamaから離れません



VSlGCFyxW3wNy_z1404621695_1404621785.jpg 


朝、テレビを観ている、mamaのお膝の上で




ySsmb8jftcCtl6m1404623664_1404623701.jpg 


今もをしているmamaの肩に顎を乗せて







洗濯をしている時は・・・

_1HjkxLo7jHMKhI1404621211_1404621439.jpg 

最近のお気に入り場所で 、のんびり過ごしています。



xik16cXokD_i1Gt1404621537_1404621559.jpg 

少し前まで、足をガタガタさせていましたが、

今は、慣れたもんで、気が付くと寝ています



Pg_RYseKCEBrGhP1404621466_1404621506.png 

人と同じ目線でいたいのよね


静かな静かな週末だね。




やっぱり男の子は、甘えん坊で可愛い

寂しがりで、留守番をしている時は、泣いてるみたいなの・・・


外から帰って来ると、狂ったように喜ぶAndyが可愛くて、


ギュ~と抱き合うの!  おバカなmamaでしょ~~~


チョット変に・・・