Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

似た者同士^^


こんばんは~







この頃、乾燥が気になり、加湿器を使い始めました。

年と共に、カサカサに・・・

年齢は、手に出るって言うけど、納得

手がシワシワになっていくし、シミがいっぱい

これ以上、増やさないようにしないと!




先日、サロンで頂いた、これ!


2P5D8qCfcwf0Kev1411863687_1411863711.jpg 

スラージュ315 炭酸パック

これ最高に良いですよ~クスミが取れて、つるつるになります

脂肪やシミ、いらないものばかり、増えていきますね







昨日、毎年行っている、胃カメラに行き、

家に帰って、ゆっくり休みたいpapaとmamaでしたが・・・






留守番していた兄妹ワンコが大暴れ


KGMKVAqHc9uwVOB1411821535_1411821551.jpg 



RHYd55XIS8DbhCE1411821576_1411821635.jpg 



vvWU_PAgshgBIZv1411821678_1411821771.png 



VUC2R4j365hKlnT1411821832_1411821898.jpg 

昼間から、スイッチが入ってしまいました・・・

モーリーもアンディを追って、走り回るんです







こんな事も・・・

0LfGVTTTllbqt9t1411821057_1411821077.jpg 



BOttKVvxvSSZbk21411821170_1411821188.jpg 



djZ0LSRnYMXr1gf1411821133_1411821147.jpg 



MgXveaDRx8zqQeG1411821021_1411821035.jpg 



2DZC5Rk9gBOUcgd1411821280_1411821506.jpg 


激しいでしょ~~~~

戦いながら、ところどころ、ワン! キャン!

これが煩いのなんのって・・・





離しても、お互い、ちょっかいを出し合って、

激しそうだけど、いい遊び相手なんです。






j6c6BLvG9MFE2hN1411820931_1411820956.jpg 

疲れると・・・例の場所に・・・

ずるいモーリーちゃん



NFRiCfkNUF49UM81411820981_1411820994.jpg 

モーリーが寝てしまうと、アンディもつられて寝るので、

この後は、静かになりました。





13jijItKlkOmaOl1410856652_1410856664.jpg 

ウトウト・・・・


アンディの幸せ顔















モーリー3ヶ月


今晩は





時間の使い方が下手なmama、PCも開かないで・・・ダメダメ人間

こぴっと頑張らなくっちゃ




先日、妹からコロッケのチケットを貰ったんだけど~行かないって?

え~

興味ないし・・・と思ったけど、何でも経験!

タダ券だし行って来ました 3姉妹夫婦で・・・

年齢層は高めだったけど、面白かったよ^^ 

その後、妹が予約しておいてくれた、韓国料理店へ

私、韓国料理始めてなの~新大久保に行こう行こうと思いつつ・・・×

辛くて美味しかった~~代謝が悪くなったmamaには

また行きたい~直ぐ行きたい~

みんな、子供なしで、楽しめるようになってきました!





本日で、モーリー3か月




b2rXQteRoOiddkN1410422200_1410422219.jpg 

モーリーだよ!





本日、2回目の注射に行って来ました。



1mqpxZaN89R4QTp1411635745_1411635760.jpg 

アンディも使ったケースに入れて




c4exiYrdJAMWhkY1411635867_1411635888.jpg 

着いたよ~ いつまで入ってくれるかな?



aySFEtkLSUSdG451411635910_1411636135.jpg 

待合室で、暑くてたまらんよ~~~

ここの病院、1時間以上待たされて診察、その後会計で待たされて・・・

2時間半は、かかるかな?

さすがに、もーりーも、この顔になっちゃうね




本日、モーリーの体重 4.8㌔

2回注射が終わったので、2週間後にはお出掛けできるかな?

涼しくなってきたので、ドッグランもいいかな~








お家で・・・


_i9Nefb5EJPjrLc1411636476_1411636488.jpg 

気が付くと、アンディのお部屋で寝てるの



2P7NTyXT4E9Jrnh1411636347_1411636453.jpg 

う○ちしてある時も有るの・・・

嫌がらせかしら~

アンディ頑張れ~~~~







f9u73XjZTpLrEhF1411636934_1411636953.jpg 


ettWaR7KirHrPiQ1411636980_1411637139.jpg 

手洗い モーリーちゃん

手洗いだけではなくて、床に水まきして、ビショビショにします。

これ一日数回、毎日やられるの・・・参っちゃう


でも可愛い可愛いモーリーちゃん




じゃじゃ馬モーリーでした







アンディの病院


こんにちは




1週間て、あっという間に過ぎてしまいますね。

今週は、家事頑張りましたよ~

クローゼットの整理に家族のお布団替え!

エンジンかかるまでが大変だけど、終わるとホッとしますね






先日、パッチワークに行って、地震の話になりました。

みなさん、しっかり用意しているのに感心しました。

人間の食糧は勿論、犬の物までも・・・

犬と一緒だと、避難場所に入れないから、

車で生活できるように、簡単なお布団を車に載せてるって~

フードも外の物置に、お水と一緒に置いてるって

今は、フードも期限が短いし、ネットで注文すると

次の日に、配達になるので、買い置きしてなかったわ~

と言いながら、お得に買える日はいつかなって考えちゃう







アンディ君、トリミングに病院。



_aUXQX8g4E9b5xS1410856561_1410856578.jpg 


hqoEdGcq7O6INU61411108239.jpg 

あまり変化は無いけど・・・前髪が短くなったかな







そして問題の病院


しかりと、25日分の薬を飲ませて、病院へ



N0IjAtCgoleed2F1411186004_1411186181.jpg 

アンディのレントゲン 変化なしです

丸くグレーに見える所!


痛がる事も無いし、普通に散歩もしていたので、

期待を持って行ったんですけどね~

もう1か月薬を飲んで、経過を診る事になりました。

アンディに痛い思いをさせたくないので、薬でなんとか



待合室で・・・

お隣の方とアンディの病気の話をしていたの

そしたら、お隣の方に

1歳で病気なんて、はずれだねって言われたの・・

悲しい事言うのね

そんな事、考えた事も無かったわ!

可愛い可愛いAndyに、日々癒されて、笑顔をもらって

この先も、そんな事を考えたくもないわ


そんな心無い言葉に、腹が立ちました。





アンディ元気

X3eZLxEKyAruN7J1411186444_1411186502.jpg 

写りが悪いけど、昨日もモーリーとお散歩

アンディに必死で着いて行くモーリー

モーリーて、止まる時、徐々にスピードを落とす事はしないの

必ずアンディに追突して止まるか?噛み付いて止まるの・・・





そんな二頭だけど・・・


lAFWI_SRSMrQUI11411186287_1411186311.jpg 

仲良しです










破壊王!


こんばんは






今日の地震、震度4

買い物に出掛けていたmamaは、大きな揺れに恐怖を感じたけど、

周りを見ると、みんな何も無かったかのように、

普通に買い物

みんな揺れに慣れて来てるよ~~~

それから家に居るワン達が心配で、気が気じゃなかったわ


でも普通に寝てました^^





世間では、3連休ですって~?

我が家は、全く関係なくって普通の日





orIqTCfDbfUj5Zp1410857641_1410857654.jpg 

我が家のジャイ子・・・  モーリーちゃん!



毎日大暴れ




その結果・・・・


o6avzgvI4vK71Jt1410857491_1410857504.jpg 

ソファーカバーを歯や爪でガリガリ・・・



EDcU6OpLlocTfde1410857526_1410857541.jpg 

カーテンも走ってきてジャンプ



USpUQwSCa1ItYo_1410857565_1410857579.jpg 

そして・・・タッセルにガブリと噛み付いて、ぶーらぶら

リボンが解ける始末



くぅちゃんもアンディ君もこんな事しなかったのに・・・

我が家の破壊王! ジャイ子。



m9AkMgQdAGNJeJ61410857036_1410857062.jpg 

仲良しで、ほのぼの

てっ!

ガリガリ~~ガリガリ~~

ファスナーとマジックテープを噛んでる

アンディまでも・・・・


ボロ屋敷にしないでちょうだいね





ごきげんよう さようなら 














私の居場所^^


こんにちは~





変な天気が続きますね~雨の被害は大丈夫でしょうか?

災害が続いているので心配です。

きっと、世界規模での異常気象ですね。

日本は、地震の心配も有るし・・・


地震と言えば、

最近、地震も増えてませんか~?

改めてお水や保存食の見直しも必要かもしれません。

子供にも、必ずお金を持って出かける事と、

何かあったら、先ずはお水を余分に買うのよって言ってるんですけど・・・

実際にそんな事になったら、パニックよね。

少し時が経つと、油断してしまいます。

トイレットペーパーの買いだめもニュースで言ってました。

何も無ければ、それでよし!ですものね。







ワン達



あ~~眠い


Xxq69u0Cxj67u3M1410422246_1410422301.jpg 

疲れ切って寝ています

も~兄ちゃんしつこくて~~~やっと落ち着いたわ~~





そんなモーリーちゃん




我が家に来た日、いい場所を見つけたんです。


EP0NSZFskI28LIx1410421249_1410421333.jpg 

ちっちゃなちっちゃなモーリー



KHIkEdUCiS_Cx5u1410421363_1410421377.jpg 

ここ!

 ステップの下が、モーリーの秘密基地


cneKU7wfz8hRkdd1410421068_1410421150.jpg 

兄ちゃんが煩いと、直ぐここに入って・・・



AukdaJqJUyN6mME1410421403_1410421418.jpg 

様子を見ながら、こそっと出て行くの

ガムやおもちゃも、この作戦で取ってきて、この中に隠すのよ



OimxQHCG8c37lOJ1410421887_1410421953.jpg 

寝るのもお気に入りの場所で。



phRfrlSgp4yNG4R1410422049_1410422063.jpg 

以前は、こんな風に寝れたんですけど、

今は、頭隠して尻隠さず・・・



pJ2iRYi0ckO1MLG1410422004_1410422025.jpg 

いつも、この隙間から気配を伺うの^^



LhVk_0KrK7xgoBe1410421491_1410421524.jpg 

モーリー遊ぼうよ~



rb_ntg9MmX_Yzlt1410421452_1410421468.jpg 

嫌よ!

なんて会話をしているようだわ~



KY9zvcGaxyonrXQ1410422105_1410422118.jpg 

最近は、こちらの方がお気に入り



314RkZDzJbDxbLC1410422149_1410422166.jpg 

狭い所をよく見つけます。

アンディは入れないので、近くで

モーリーは、アンディの尻尾の先にいます。



qCrqV6kzc9XuXBR1410422346_1410422362.jpg 

mama~~~やっぱり自分のお部屋が一番だね






アンディ~おめでとう♪


こんばんは~






過ごしやすい季節になりました。

今度、お天気の日に、お布団とお洋服の準備しないと風邪引きそう


よく夏バテで、痩せちゃて~~なんて羨ましい会話聞くけど、

太っていくmamaなの・・・

エアコンのお部屋で、ワン達の姿眺め、パッチワークでしょ~

痩せる訳ないね

このままだと健康に悪いから、ダイエットでも始めたいけど、

ダイエットって、難しいね。 代謝が悪くなってるし・・・

何年もダイエット宣言してるけど、一向に痩せないのが現実。

頑張らなくちゃ!




先週、祖母を病院へ連れて行たの

もう3年通ってて、いつも驚かされるのが、会話!

毎日、新聞を裸眼で読み、ワイドショーやニュースをチェック

事件事故はもちろん、芸能人の離婚まで、話題は豊富!

月曜日~土曜日まで、晴れてる日は毎日、お友達とランチ

95歳の、スーパー婆ちゃんなの。

まだまだ、大丈夫だね




そのお婆ちゃんの病院にこんな物が・・・


6_oWalu5ChjyfCV1410050463_1410050494.jpg 

飲み物に含まれる糖分量  3gのスティックシュガー何本分?

コカコーラ、19本

100%オレンジジュース、7.5本  

こんなのを見ると、飲めなくなるわ~

糖分のかたまりですね。







本日、アンディの誕生日


 1歳になりました~




ケーキの注文をしようと、思ったのが10日前

犬のケーキ屋さんて、めちゃ混み~~~

手に入りませんでした・・・



なので、近くで買ってきました~


9tiQy3uNUbc3HSd1410182855_1410183746.png 

パンダ饅とイヌ饅も一緒に~♪

早く食べようね。


j1fDS5K0IJ8BOej1410184209_1410184247.png 

いただきまーす



vE7hgYmWpnSoW6n1410184007_1410184126.png 

スヌード付けて、いただきまーす


モーリーの食べるスピードが、本当にはやいの・・・

食べながら、隣のアンディのケーキを横目でチェック、

パンダ饅に行く前に、アンディのケーキを食べに行くのよ~

ダメよ~~~ダメダメ



仲良し


8j8_N4h6onneVpn1410184405_1410184637.png 




BzEBVkSDH78Twgj1410184700_1410184804.png 

2頭の写真て難しい




これからも、楽しい毎日を過ごそうね~



それには、

アンディの薬が効きますように




土曜日のアンディとモーリー♪


こんにちは~





暑い昨日と打って変わって、雨の日曜日です。

もう暑いのは、勘弁ですね





昨日は、とっても暑かったアンディ地方

ベランダで、水浴び~~~

と言っても、ホースの水を掛けるだけですけど



mvsPHP8XiLGXPfX1410048457_1410048531.jpg 

ホースで水を出すと、水の方に走って行くけど、



tZAl3ypnio0J9rN1410046288_1410046393.jpg 

お水が体に当たると、ビックリして逃げ出す、モーリーちゃん

凄いお顔!

ボウルのお水は、大好きなのに意外や意外!


9FDBHXrG7VvmOly1410046435_1410046497.jpg 

アンディは、お水が大好き!

ビショビショになって遊べたよ~


TSJ1YA_Ib9cUoyL1410048686_1410048803.jpg 

mama~~~タオル下さい・・・  by モーリー


真夏、もっと水遊びさせてあげれば良かったわ

一番楽しそうなのは、papaだったけどね




rWMmjdziOY4_end1410046088_1410046165.jpg 

その後、おやつ食べて・・



xJCbMYkthuNpRDm1410046204_1410046234.jpg 

遊んで・・・



8qarJD8vdlxTA5Z1410045763_1410045863.jpg 

一緒にお水を飲んで・・・

モーリーは、ボウルでお水を飲んでいたけど、

手洗いを頻繁にするので、ペットボトルにしたら、

アンディと中と外で飲むようになったの

微笑ましい光景^^





その後お散歩に・・・




aqHk_osApCTzjyO1410045424_1410045474.jpg 

モーリーは、アンディの近くを歩きたくて、

くっ付いて行くけど、アンディは邪魔でスピードをあげちゃうの!


JaoN0WrmR2ib3mt1410045631_1410045735.jpg 

置いて行かれました



_ehdG_I_GX7LKcU1410045505_1410045535.jpg 

離れれば、走って近寄るモーリーちゃん



9flVj1DzLLLTwXa1410045570_1410045594.jpg 

少しずつ、歩く距離も増えてきました。

モーリーのリード、水玉の部分がスカートのパピー用

こんなの憧れる~~~と思って、買っておいたの^^

だんだんと、ベストになっちゃって・・・

プチバセは、ワンピースとかサイズが無いからね~



そこで、体重を測ってみました。

アンディ13.2㌔

モーリー3.8㌔


モーリーちゃんもう直ぐ、来た時の2倍の体重になります。

成長が早いわぁ~~


k3xaKl2oiqzNzmc1410050569_1410051004.jpg

そして夕飯。







pAjVlsEek0TMh1O1410045892_1410046035.png 

この間の楽天のセールで、欲しかった掃除機購入

音は煩いけど、凄い吸引力でストレスが無いの。

今までのは、古いダイソンだから、煩い、重い、大きい、小回りが利かない・・・

こんなんだと段々と使わなくなってしまうよね・・・

今は、ほとんどこの掃除機でお掃除よん





お願い!の件。

警察等々、動きが出ているようです。

早く解決すると良いですね。











私・・・寝るの大好き♡


こんにちは~





良く遊び、良く寝る!

最近のアンディとモーリーは、生活のリズムが出来てきて、

遊びの時間、寝る時間がハッキリしてきているように感じます。

昼間は比較的平和に過ごし、

夕方6時頃から段々とエンジンが掛かり、

7時のお夕飯が終わるとエンジン全開

2頭で走りまわり、おもちゃの取りっこ!

その後

ただいま~~~ただいま~~~と次々に帰宅して来ると、

遊んでもらいたくて、扉の前でスタンバイ

どっちが先に撫でてもらえるか、競い合ってるようです。

そんな後姿が・・・






モーリーが少し大きくなるまで、アンディと一緒にはできないかなって?


GmKkEDVfxMTPDaf1408288769_1408288785.jpg 

増築したの!



k9c2xIM1v8hoH_91408288811_1408288825.jpg 

来た当初は、近くて遠いこの場所で、鼻をくっ付けてたの・・・

でも3日と持たなくて、良いのか?悪いのか?

一緒に遊ばせてしまってるの

始めは、恐々とみんなで監視しながらでしたけど、

アンディも加減してるようだし、楽しそうだし・・・

今は、寝る時以外は自由なの^^

2頭だと、いい運動になりますね





寝るの大好きモーリー




DSATXA6Q4x950GM1409402953_1409402973.jpg 


yl0XPYRcty1UJvw1409402903_1409402922.jpg 



tO5LecYxLsKALAH1409402715_1409402730.jpg 



UPT6Bmdw4C1OySD1409402817_1409402846.jpg 



0hlvXZnpt126rbd1409403053_1409403121.jpg 

まだパピーなので、寝るのが仕事!

お家に慣れて、へそ天で寝てます



狭い所がお好きのようで・・・








突然の事に・・・


こんばんは




夜、アンディのお散歩に出かけると、

心地の良い、秋の虫の声に癒されます

夜も寝やすくなりました




先週のニュースで、盲導犬がフォークのような物で刺され、

血を流しながら、ご主人に就いてたって・・・

そんな状態でも、忠実に訓練された通りに行動する盲導犬!

その健気さに、胸が苦しくなります

刺すなんて・・・そんな残虐な行為信じられません

とっても悲しい。。。





そして、もう一つ

悲しい。。。





先週月曜日、幼稚園に送ったアンディが足を痛がって、

午後病院へ行きました。

常に痛がってるわけでは無いので、病院に行っても痛がらなくて、

少し様子を見ようと、診察室を出ようとしたら、キャン!と・・・

一応レントゲンを撮ってみましょうと、レントゲンを撮ったら、

太腿辺りに、変な影が・・・

骨の中に、ウイルスが入り込み、骨髄炎になってると言われました。

素人ながら、怖そうな病名に恐怖を覚え

小心者のmamaは、たくさんの質問が出来ずに

抗生物質を長期にわたり飲み、改善されなかったら、

太い針を刺して&%#*・・・・と言われて帰宅。




ここ数年、祖父、母、くぅが亡くなり、

本当に大変な日々をpapaと乗りきって来たなか

可愛いAndyが我が家にやってきて、穏やかに笑顔で過ごせる毎日が

嬉しくって、モーリーと2頭でお散歩も楽しみにしていたのに・・・なんて

マイナス思考のmamaは、毎日落ち込んでいました。

ネットで調べると、怖い事しか書いてないし・・・

アンディが可哀想・・・



でも



先々の起こってもいない事を考えて落ち込むのは止めました

取り敢えず、抗生剤をしっかり飲み、良くなる事を考えます。

可愛いAndyが、完治するように、全力で守る!





舞茸がいいと聞けば舞茸を!


3TsvmW8_IzkiY861409403416_1409403432.jpg 



MTCyugfhFQdlAiG1409403527_1409403547.jpg 





エキナシアがいいと聞けば・・

p4LQSdoO2hdMyVi1409403154_1409403219.png 

ハーブのサプリメントを・・・




取り敢えずは、免疫力アップで菌をやっつけるからだに!


何か良い情報が有りましたら、教えて下さいね。






アンディは、足も痛がらず、元気です



yXngwbM71iBa5KW1409402639_1409402678.png 


jN94a7M4QX42PIJ1409402575_1409402595.jpg 



元気そうな写真が無いけど、元気にモーリーとすごしてます^^




ta83qoLZ0hXXXhz1409403357_1409403376.jpg 

このチーズの大きさの違い・・・

Andyの大きなチーズをモーリーが奪い取ります



QpvkMTwme2gMCmF1409402396_1409402478.jpg 


2頭で、初のお座りショット




z4x2Uk8TgNG7J5Q1409402111_1409402251.png 


物の取りっこ遊び、喧嘩してるように感じるけど、

お互いちょっかい出しながら、楽しそうに毎日過ごしています。

ほのぼのします









