Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

お天気は有難い♪


こんにちは~





今日は、穏やかな秋晴れ

サッサと仕事を済ませて、お昼寝~ なんてムリムリ

こんな日は、逆に忙しくて、夏に使ったカーペットを洗ったり、

普段見えない、ほこりが目についたり

大雑把なmamaは、大きなカーペットを洗濯機の中に、ポイッと放り込んで

楽をしようと思ったら、重いよ~~~って洗濯機が軋んでる

こんなに止まらないで~~と願いながら、洗濯を待った事は無かったわ

今の洗濯機の性能はすばらしい^^ 無事に終わりました!







そんな洗濯機と格闘の中   

ワン達は。。。




mrOigwmR5qmVwy51414590575_1414590592.jpg 

ベランダで、まったりとお過ごし



dqOK6evw761rhdD1414590718_1414590740.jpg 

遊んでいるうちに・・・



DSC_1476_convert_20141029230447.jpg 

気持ち良さそう~いい夢、見てるかな

最近のモーリーちゃんは、もごもご寝言言いながら寝てるの



DSC_1475_convert_20141029225756.jpg 

あら! 起きちゃった~~ その場所は、ダメダメ

この写真だけを見ると、穏やかなモーリーちゃんに見えるけど、

プチバセの、あの爆走が始まって、夜は誰にも止められません

アンディよりバネがあって、走りも軽快だし、早いの・・・

そろそろ床がヤバイ!  コーナー部分が傷だらけ









昨日は、くぅの12回目の誕生日



TgqB0Y6GfrIMRL_1414626849_1414627018.png 

昨年の春   papaと







ハロウィーンなので・・・


2BeWcJyZD1BWU171414627048_1414627106.png 

  娘の成人式の日、結った髪の詰め物を載せて・・・サングラスのくう




hwIYC8wwU_I_LA81414627157_1414627175.jpg 

息子がバイトから帰って来て、着せてもらったくぅ




sWvxkZ1lvTxKvnO1414627214_1414627232.jpg 

振り込め詐欺に注意を貼られたくぅ



どれも可愛くて懐かしい












♡うちの子記念日♡

こんばんは~





夕方から、窓が軋むほどの、風が吹き始めました

近畿地方では、木枯らし1号が吹いたみたいですね。

季節は冬に変わりつつあります

これから風邪が流行って来るので、マスクを上手に利用して、気をつけなきゃ!

風邪の引きやすい、寒がり息子に、乳酸菌のR1毎日飲ませて、

本当に効くのか? 試してるの^^

末っ子が、風邪引かなかったら、凄い事だよ!

毎年、半端ないくらい、風邪ひくから・・・







今日は、アンディのうちの子記念日




5GHGe3AMvR1dYpY1414419207_1414419223.jpg 

ブリーダーさんの処でのアンディ君






昨年、10月27日 山形から飛行機で飛んで来たよ



D6E0weHZvwsWtmr1414419259_1414419306.jpg 

羽田空港に、朝の8時半頃到着。

9時頃、手続きをして、わくわくのご対面

くぅが亡くなってから、寂しい日々を送っていたので、待ち遠しかった~~





mZRrwNPHG__Tpwb1414419346_1414419362.jpg 

初抱っこ  


アンディの兄弟も、熱海の方に帰って行ったの!

元気かな?







家に帰り・・・


P5BDAPhoGkFwBE31414419430_1414419446.jpg 

用意してたお部屋で、寝ました。

家に帰る道中、一睡もしないで動き回ってたの・・・

今思えば、この頃から落ち着かない性格だったのかな?




2XvaBsmXc19xhm91414419471_1414419489.jpg 

可愛くて可愛くて、写真を撮ったり、ビデオを回したり、

久々に、みんなで喜び合った、一日



BKwkrAPHbZoXBKv1414419528_1414419546.jpg 

小さなアンディ~~~懐かしい~~~




tRq_idRCRvmIpZ71414419880.jpg 

懐かしいと言えば・・・このデメちゃん

まだ きれい!





今日のアンディ君



AhNsBm7a8Qc2pHu1414420217_1414420251.jpg 

同じように、ゲージの中で撮ってみました。




139oxRsx_V6GZVK1414420146_1414420161.jpg 

以前より、広~くしたゲージも、狭く感じるほど、大きくなりました^^



F5fLpt5GpmmrxYU1414420182_1414420196.jpg 

 薄毛なの!




2eam7CyCBzvuCQp1414419986_1414420010.jpg 

綺麗だった、この子達も、こんな感じに・・・(笑)

デメちゃんの目も、更に出てしまい   真っ黒

洗ってるんですよ~一昨日も洗ったばかり、でも落ちません!





この一年は、目まぐるしい変化の一年、

今は、モーリーちゃんもいて。。。

私達家族には、明るい風が吹いた、喜びの いい一年でした。

このまま、笑顔いっぱいで・・・








お部屋の大掃除


こんにちは~





本日は、降ったり止んだりの、肌寒い一日でした。

北海道の方は、氷点下だって~~~寒い

暖房の準備もそろそろですね。



お鍋が美味しい季節になりました

昨日は、沈菜館のキムチで、キムチ鍋を食べました。

販売員のお姉さんが、来週の水曜日位に、食べると絶対美味しいからって、

お勧めのキムチで・・・おいしかったよ^^

そして、女子の大好きな、いもかぼちゃも外せません

いい季節です








先日、お教室の方々と、樋口愉美子さんの刺繍展に行って来ました。


uIbkYQpsCsEBqyI1414045860_1414045872.jpg 

jCJ7CuE9sWqlz251414045895_1414045910.jpg 

この本の作品など、展示してありました。





wRmZ28ssASJTFOY1414045727_1414045788.jpg 

二子玉川の、リネンバードさんで、

中の撮影はなので、外から・・・

目の詰まった、素敵な刺繍がいっぱいでした。



IIU52W1a60XQSI71414046614_1414046679.jpg 

その後、ビストロ みや乃さんで、食事をして、

みんなでワイワイと・・・お教室の時と違って、お喋りとお買い物。

楽しい1日になりました









アンディとモーリーちゃん



HMN5Saeu20xRgAs1413646269_1413646394.jpg 

何だか? 臭う?

て事で・・・大掃除しました

お部屋を、全部解体して、クレートなど全部拭き拭きして、

スッキリと、組み立て直しました。

余分なゲージを外して、アンディとモーリーと同じ大きさのお部屋に・・・


RaoEIGh2TbYztOB1413646419_1413646487.jpg 

またもや、継ぎはぎだらけのお部屋になりました。




dPEn90NkR0BV69d1413645812_1413645831.jpg 

そんなお部屋で、仲良く

癒される~~~~



iFfUm8fTarx0IYL1413646540_1413646558.jpg 

おはよう!










コキアを見に✿


こんにちは~






富士山に、薄っすら雪が・・・なのに今日も暑い 




昨日、ひたち海浜公園に、コキア(ほうき草)を観に行って来ました。


AJ8hbZgRmV1Plao1413685038_1413685054.jpg 

お天気も良く、コキアが見ごろなので、チケットを買うのも長蛇の列

日陰を見つけて、mamaを待ちます。

この時点で、お疲れの様子? papaが・・・です。

二日酔い



hxzemJf_G22laXN1413685083_1413685105.jpg 

さぁ~みはらしの丘まで、お散歩



GcOkyeaOyfl2WCk1413685139_1413685158.jpg 

良いお天気なので、ワンちゃん連れが多いの!

ワンちゃんを見つけては、そっちに行きたがり、疲れるー。

アンディの引っ張り癖、どうにかしなければ・・・

よそ様のワンちゃんが、みんなお利口さんに感じるわぁ



gn7znGfQCVSK8rD1413685343_1413685394.png 

そんなこんなで、やっと見えてきました^^

春にネモフィラを見に来た時は、丘一面がブルーでしたが、

今回は、真っ赤です。



acjnDr_q7pIf7pM1413685427_1413685443.jpg 

コスモスも綺麗



DDxvAHWyCShQN5L1413685479_1413685492.jpg 

32000本のコキア  素晴らしい~~




ntyIVEnwHuGFEXs1413687406_1413687422.jpg 

今回は、暑いし、春より人がいっぱいなので、

登らず、下から眺めるだけにしました。


BT5SvxLlRzoOVjP1413685582_1413685597.jpg 

これを植えた人~~~お疲れ様ですね

考えただけで、腰が痛くなる



KMSEJa1b9PICXMp1413687518_1413687536.jpg 

少し歩いて


VQ3cKQ_x_ilOLpP1413687468_1413687488.jpg 

お水を飲んだり、休憩を入れながら、



E74UNwRT_pKA7n71413687571_1413687585.jpg 

大草原に向かいました。




CGM5tU6rSFZ3VRj1413687673_1413687783.jpg 

歩いてる途中の、いつもの光景

モーリーがアンディのスヌードを噛むの

いつもスヌードを引っ張るので、耳が出てネックウォーマーに!

これが続いて、アンディが怒ると、歩きながら喧嘩が始まるの



9cFXUBANxjXrKbA1413687814_1413687873.jpg 

意地悪 モーリーちゃんなの。。。



h0dfZjIEvMbrYmS1413687974_1413687997.jpg

アンディは、たくさん歩いたので、ホッと休憩 !



aifzWOYPL0oZRE11413687917_1413687934.jpg 

モーリーは、疲れると歩かなくなるので、抱っこされながらなので、

元気いっぱい!  なんか次の悪戯考えてるの!




WYKVDRlkJqgMYey1413687619_1413687635.jpg 

広ーい 大草原で、のんびりして帰りました




出口も渋滞、高速も渋滞、

でもワン達は、爆睡していたので、静かな車内でしたよ!



病院!


こんばんは~





秋も深まり、日が短くなてきました

暑い夏も、夜の散歩でしたが、涼しくなった今も、

やっぱり、夜の散歩に、なってしまいます

2頭を連れて、フラフラと・・・静かで、それもいいものです。







昨日、飲んで帰って来た、papaがリビングで

ハッと気が付いた時には・・・遅かった~



0NcUrTtsUFN5Yyi1413645563_1413645628.jpg 

日にちが、変わりそうな時間に帰って来て、バタン

遊びたくて待っていた、アンディとモーリーが顔をペロペロ

それでも起きなかったので、怒ったんですよ






アンディの薬を飲みきったところで、病院に行きました。

合わせて、モーリーちゃんのチェリーアイと狂犬病の注射に



oQMAmzWQnRwJPc61413645891_1413645915.jpg

papaの帰りを待って、ギリギリ滑り込み



qaWWphcPThRlvqt1413645654_1413645721.jpg 

少し前から、モーリーの左目がチェリーアイになってしまい、

引っ込んだり出たりと、繰り返していたんですけど、

最近は、出っぱなしになってしまったんです。



アンディの足のレントゲン・・・ドキドキで待っていました。

結果、変わりません

長く薬も飲んでいるし、痛みも無いし、歩き方も普通。

少し、様子を見る事になりました。

次、痛みが出た時に、手遅れになっては困ると、思ったんですけど、

検査は、アンディにとって、負担になるし、

治りかけで、レントゲンに写らない事も有るらしいので、

様子を見る選択をしました。


モーリーちゃんのチェリーアイは、先生が押し込んでくれましたが、

また出てしまいます。

大した事でもないらしく、避妊手術をする時に、

一緒に切ったら~~って

この赤い部分、このまま~~~?

避妊手術も、早くて6か月? このまま2か月以上??

モーリーが気にして、引っ掻いたりしなければ、大丈夫ですよ~

て事なので、このまま帰宅。

見ているこちらは、気になるんですけど・・・

チェリーアイなんて可愛い病名ですけど、全く可愛いものではありませんから~




アンディ  13.5㌔

モーリー 6.2㌔

モーリーちゃん、凄い成長!

アンディより、成長が早いので、大きくなりそうです。



7vEePZae44lbwtO1413646190_1413646223.jpg 

負けるなアンディ!






ハロウィンなので、こんな物を作りました^^


DCo2xfqXU1BPaQV1413645745_1413645780.jpg 

簡単に、リボンを結んだだけ・・・


クリスマスには、人形を作ります








気の合わない犬達・・・


こんにちは~





苦手な夏も終わり、この過ごしやすい秋が大好き

でも秋は短く、

寒い寒い 冬が訪れます  実は・・・冬も苦手

要は、わがままなんです


ワン達も、ドッグランで走るには、良い季節






先週末、3姉妹が飼っているワンコ達が、実家に大集合



yAFZ9Kq0mAMAsbv1413165776_1413165791.jpg 

姉宅のフレブル  ビジュー君




qQkOA4kGzRGSgP41413166048_1413166124.png 

妹宅のフレブル  ブゼ君




YdlzSCbIaCdSl_I1413165733_1413165752.jpg 

まだ1歳にならない 妹宅の姫ちゃん





予想通り、全く気が合わなくて…遊ぶなんて、ムリでした(笑)






uKavHPVLuo95hkW1413166337_1413166512.png 

せめて集合写真を・・・これも無理

これが精一杯の写真でした。







モーリーちゃん


TzsGfgphTGzul7j1413165487_1413165503.jpg 

モーリーの所に、遊ぼう~~~と、姫とビジューが・・・

モーリーちゃん目も合わさず逃げる



dUbGa7tbdTvzT0U1413165651_1413165707.jpg 

Uターンで逃げる



DSFgLQy8vBL9knO1413165532_1413165626.jpg 

逃げようと思ったら、目の前に姫が・・・

今度は、必死で後ずさり・・・


アンディも、逃げ回る 臆病者でした

モーリーもアンディも、この顔は苦手なようです





KjFNEWIvZoeiv701413166204_1413166272.png 

我が家のワンコは、奥の安全な場所から、動きません!

姫とビジュー



56lDEa0uxBKkpTh1413165865_1413166010.jpg 

ブゼと姫




Ywa5KeOAHlFka2J1413166543_1413166560.jpg 

アンディとモーリー




どの顔がお好き




仲良くなれる時が、来るのでしょうか?



音をお届けできないのが残念ですが、

フレブルって、豚鼻のような? 往復イビキのような? 

それはそれは大騒ぎさ!

暑くないんですけどね~(*^_^*)





川遊び


こんばんは




先週に引き続き、大きな台風が近づいてます。

この辺りは、災害の少ない場所なのですが、唯一川が多いんです。

先週の台風の後は、川が増水して、川幅が広がり、

普段の景色とは、全然違うので、恐ろしく感じました。

19号も、何事も無く、過ぎてもらいたいです。







我が家のワン達の反応が見たくて、

寒くなる前に、川遊びに連れて行きました。

遊べる川が、見つからなかったら、森林公園に行こうと思い、

森林公園の近くの、嵐山渓谷の方に行ってみました




qTYLAYU6inxo7PX1413078526_1413078631.jpg 

山道に入って、1分と経たないうちに、

アンディの身体中に、ポツポツと・・・ひっつき虫



お天気が良かったので、

リュックを背負ってハイキングをしている方が大勢いましたよ!

ここを歩いて行くと、絶景が見られたんでしょうけど、

ト・トイレ・・・

モーリーが走る度に・・・ 引き返しました





トイレを済ませて、遊べそうな川を探しました。



Frum5KoQmpGaTpg1413078660_1413078709.jpg 


fcyYVhApIZ86YCz1413078747_1413078766.jpg 

キャンプ場の近くで、見~っけ





始めての川遊び


zvmtsVSoej41rZ51413078919_1413078934.jpg 

警戒しながら、ソーッと入ります。




vmr3tsFUfY0nPFI1413078959_1413079031.jpg 

水はとっても綺麗


TFCKeBStUqIi0Ha1413079115_1413079138.jpg 

出たり入ったり、2,3回繰り返し・・・終了!



OGMMD1eygKGErd51413078850_1413078872.jpg 



vGmpVXpDwA0vIun1413079170_1413079186.jpg 

近くまで行くけど、入りません!

躍動感あふれる写真を、期待していたんですが、

しぶきすら飛びません

全身を水に浸けて、遊ぶのかと思ったら、とんでもないわ・・・

車に乗るまでに、乾いてしまう程度でした。



6XhTb4gw3o45gM41413079259_1413079376.png


桜の季節は、最高ですね~散歩をして帰って来ました






家に帰りお風呂でのんびり~


6pdderLGBclugJN1413079558_1413079574.jpg 
アンディ君


zdjAcEE9DaimhvU1413079407_1413079424.jpg 
モーリーちゃん




nbOe3NOeCdekDYN1413079452_1413079469.jpg 

何犬? 気持ち良さそう



guMlcojkksBg26E1413079607_1413079621.jpg 


帰宅してからが、大変なんですよね~

この後、夕飯を食べて、朝まで爆睡です





papaとmamaは、お疲れので乾杯

10日は、24回目の結婚記念日でした

来年は、銀婚式かぁ~

健康に注意して、日々楽しく過ごせたら良いですね。












トリミングの日。


こんにちは~







夕べ、日比谷の帝劇で、あなたがいたから私がいたを観てきました~


ZzzeGpUQTMxInNH1412836369_1412836440.jpg 



7時開演だたので、ワン達を早めの散歩に行き、食事を与えて、

寝ている間に、行きたかったんですが、寝ません

何処かへお出掛けができる~~~って思ったんでしょうね☆

papaとmamaから離れません・・・行く処、行く処くっつぃて来て・・・

可愛そうだけど、子供達の帰宅まで、お留守番ね

そんな感じで、出掛けたので、拍手が鳴りやまず、

何度も何度も、ユーミンが出て来てくれて、終わったのが、10時過ぎ・・・

papaの頭の中は、アンディ~~モーリー~~何してるかな

お腹空いてないかな? ばかり考えてたんだって

戦争前後の恋愛の話だったので、papaには内容が重すぎたみたい。

次は、綾小路きみまろだって

お笑い好きなので、笑えるものを考えたいと思います







昨日、モーリー初のトリミング

2頭一緒に行って来ました




WT3EnagT3TQRKsW1412749269_1412749282.jpg 

行く前のアンディ君




VWApz_Dy9qw6b2V1412749392_1412749407.jpg 

帰宅して・・・ お水を飲んでしまったの

あまりカットしてないので、変化無し!




mUZVtoPcrHowaoe1412749232_1412749246.jpg 

始めて~行って来ます




ecjrTFaqWsshMzb1412749304_1412749316.jpg 

ただいま~~

ミジミジにカット、モーリーは短く切っても大丈夫そうだわ

アンディは、顔が薄毛なので、長く伸ばさないと、ショボショボ

でも体は、ワイヤーコートの良い毛なんですよ。

それに比べて、モーリーちゃんは、




kf04uMToGqFrTzZ1412749342_1412749359.jpg 

顔は、なのに、体がショボショボ・・・

それぞれ個性が有りますね。 これから変化して行く事を期待しましょ~



個性と言えば、PCで色々なプチを観ますが、

耳の短い子や、足の長い子、鼻の長さや身体の大きさ、

一番の個性は、模様の付き方かな?

アンディは、あっさり模様のオレンジに比べ、

モーリーは、黒いお帽子を被った、模様の大きい子

それぞれで、面白いです



みんなうちの子が一番と思っているよね?



AG2MherE43CCX201412749436_1412749481.png 

うちの子1番  ????  いい子だったらね~~~

躾が必要です。













睡眠の秋?


こんにちは~





台風が過ぎ去った後も、暑い日が続いております。

昼間は、半袖でも過ごせる、いい陽気

ただ・・・乾燥で肌や髪から、水分が無くなっていく~~

出来るなら、加湿器に化粧水でも入れたいわぁ






秋。。。




ワン達も、元気にお散歩、今まで以上の食欲、


NCy7pL8dwxG3Lz81412385743_1412385757.jpg 

こんな物まで…食欲? いたずらモーリーの仕業





そして睡眠


kCpUjTcV7R6zAvA1412385212_1412385270.jpg 



hAiElCbaEUrbeF01412385382_1412385410.jpg 




k6SXcMAqyC3Ygk21412385532_1412385567.jpg 



ust2uM7k1BdLsNe1412385329_1412385351.jpg 

思い思いの場所で、よく寝ます。

テトリスの様に、隙間を埋めるように寝るんですよね~


可愛い子たちです







今、思うこと・・・


こんにちは~






今のところ、よいお天気

明日辺りから、台風の影響がありそうですね。

先程、長男の学校からは、月曜日お休みの連絡が入り、一安心

次男の学校も早めに連絡が入ればいいですけど、

これが毎回遅くて・・・大雪の時もヤキモキでした。



買い物は、今日中に済ませましょう






今朝のワンコ



9cupVeWXtU7ErnE1412387941_1412387954.jpg 


oCCgmIFZ3YZxqCR1412387901_1412387916.jpg 


UkU3XzEEWt0X62x1412387981_1412387996.jpg 

今朝の、じゃれ合い

いい運動になります




今まで、mamaと静かに過ごしていたアンディも、

毎日生き生きしていて、楽しそうで、

それを見ている、mamaも嬉しくて~~~



歳が近いと、老後病気をした時が大変とか

お別れする時が辛いとか・・・色々考えての2頭飼い

その時にどう思うかは、分からないけど、

今の時点では、大正解!


モーリーも、アンディと共に行動した方が、

早く、社会性も身について来ているように感じます。

これは現時点での感想ですけど・・・

この先、も~~~~嫌!と思う時が来てしまうのか・・・

それは、絶対100%ない!  だって・・・

アンディが、6歳位になったら、もう1頭欲しいなって

まだ分からないけど、それ程2頭が頑張って遊んでくれるので、

増やしても楽しいかなって気になってしまうの^^


ブリーダーさんは、モーリーちゃんが3歳過ぎたら、

赤ちゃん産ませれば~って言うけど・・・なかなか・・ね


アンディの足の事もあるし、後々悩みながらになってしまうかな?

時々で、いい方向に進んで行けるといいですけど。






この子達ったら~~~



WqPvyjDjCHM_9xK1412385700_1412385715.jpg 




6B2twd9L19gREJK1412385659_1412385672.jpg 


本日も、仲よくやっております。


mamaは、この姿が大好き







