Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

東京国際キルトフェスティバル


こんばんは~




今年2回目の雪、寒い一日でしたね

少しだけ積もった雪を、今回も美味しく頂きました~



f6K6rMf5m9fcQhc1422600231_1422600254.jpg 

暖房の前で、ぬくぬくしていたアンディは、

少し躊躇していたけど、のんびりと…



o8ErdFBftdeHIrq1422600356_1422600398.jpg 

やっぱり天然のカキ氷 最高


L8ys0SybUmZkg8M1422600435_1422600454.jpg 

3回ベランダに出て頂きました^^





28日最終日に、東京ドームで開催されていた、

東京国際キルトフェスティバルへ出掛けてきました。

毎年の事ですけど、凄い人混み、そこで何か頂いて来てしまったのか?

怠くて、気持ち悪くて、29日は一日動けませんでした

今日は、動いてはいるけど、胃の辺りがムカムカ…

雪も降っている事だし、ゆっくり過ごしました。




今回は。。。



cI7BHwi6PeM3HoG1422454215_1422454244.jpg 


NnWg_fNbeNGLj671422454287_1422454308.jpg 


Ix1ir6fHqtiz0121422454354_1422454388.jpg 

昨年は、ムーミンでしたが、今回は大草原の小さな家と言う事で、

暖かいキルトがたくさん展示されていました。





9OsPirAiV66w2A_1422591863_1422591913.jpg 

今回、広いブースで展示されていた、

鷲沢先生。


pfVIolOCDesjll31422591951_1422591972.jpg 

パンフレットの一面に載っていたキルト

シンプルだけど、とっても素敵で目を引きました。


vIWHcO3aR2yuSAJ1422592022_1422592079.jpg 

幌馬車も良いですね~


66mIVXYnjLk7QLP1422592132_1422592161.jpg 



m5_rr4NSGoB2qTi1422592216_1422592247.jpg 

鷲沢先生の生徒さんでもある、三浦百恵さん

毎年この場所は、人、人、人

真正面は、いつ行けるか分かりません



次は、


tfC7l3AtglOYQqT1422592307_1422592328.jpg 

私の大好きな斉藤謠子先生



N0MmjgSVhOWmVgm1422592392_1422592426.jpg 

ログハウスの中には、ウールで作ったラグとキルトで溢れています。



k2nTMmcmRCxVjkQ1422592495_1422592540.jpg 

こんなリビング憧れる


QDqUFF0l43Jd8bG1422592616_1422592654.jpg 

ベットルーム



0TgCe0rj5Jy6J_L1422592984_1422593030.jpg 

ログハウスの外にも、たくさんのキルトが掛けられています。

cEB0d1ZIVVXITRF1422592851_1422592891.jpg 


W4EueCd4DxU7Iwu1422592727_1422592768.jpg 

やっぱり斉藤先生の色合いは、大好き!

見ていて、ホッとするわぁ~





Qyu1LOJMVpGgM1g1422593125_1422593173.jpg 

明るい色合いの小関先生



0vc_Q4Isl0alNPh1422593268_1422593323.jpg 

雑貨屋オルソン商会

飴なんかも一つづつ作られていて可愛いお店


FrnbYjHKITL4Wiy1422593427_1422593593.jpg 

小関先生は、ポップでウキウキさせてくれます。


myY5MnKiTVFKctJ1422593713_1422593765.jpg 

お店の外にもキルト

斉藤先生と、小関先生のブースは、じっくり拝見しました^^





eSSTpxY__RH1Cw31422594965_1422594985.jpg 

お次は、キャシー中島さん


CDysd5c6YtOqets1422595035_1422595060.jpg 

若いころの写真や、家族写真、

ファーストキルトなんかも展示されていました。美しい


ywzTXF7oCiKttPE1422595368_1422595396.jpg 



K0LsIS5CAaMvwGk1422595256_1422595316.jpg 



CfjG0WjdtmByc7x1422595454_1422595498.jpg 

5年掛けて作った、シャワーツリー

ハワイのカピオラニ公園のシャワーツリーをイメージしたそうです。


ZamhlHyFE19o74v1422595109_1422595202.png 

なんと! 10連作

他に

メインの、お母様を思って作った桜のキルトが有ったんですけど、

いつになっても、人が途切れなくて写真はありません。



混んでいるけど、毎年行ってしまう場所

細かな、根気のいる作業ですけど、

出来上がると喜びもひとしおなんでしょうね!


素晴らしかったです


一般の方の作品も写真撮って来たんですけど、

私にはブログに載せる根気が有りません









眠いの~~


こんばんは~





今日は、寝坊したmama(;´Д`)

5時半に起きるのに、目覚めたのが7時

お弁当は無理なので、おにぎりをご飯が有る限り握って、

熱々に温めた、お味噌汁をポットに入れ、みかんとカロリーメイトを持たせて

昨日の鮭が残ってて良かった~♪

遅番の娘が帰って来たのが深夜1時半、それから寝たので、

気合が足りなかった~~ 適当な、お弁当でごめんね~

2度寝厳禁





今日は。。。

日中は、ぽっかぽかだったのに、夜は雨になりました

暖かいのも今日まで、明日の朝から寒いらしいですね~憂鬱だわぁ~~



寒暖の差が大きいので、体調管理しっかりしましょうね(*^^)v






本日のアンディとモーリー






爆睡中のアンディ君に…


Oei6lMpp0mY0Igg1422367069_1422367141.jpg 

モーリーちゃんが、遊ぼう~~♪



j5PzatDGgOybRTh1422366563_1422366645.png 

mama~~~僕は眠いの・・・・

モーリーを連れて行って~~~



x27_PgGjcz9u5Nj1422366988_1422367022.jpg 

ムリです! モーリーは、止められません!



KBTMqaP_qaV0gcH1422366699_1422366943.png 

ダラ~~~ッとしていたいアンディ君

意地でも起きませんから~^^



DSC_0377_convert_20150127230425.jpg 

ソファーに逃げても、追って来るモーリーでした。

しつっこい性格なのです…



最後は、仲良しに(*^▽^*)


DSC_0372_convert_20150127230326.jpg 

嘘!嘘! 遊ばないアンディに、モーリーがうなってる最中

仲良しには、なれませんでした





竜神大吊橋へ


こんばんは~




いつも同じ事を言ってますが、本当に暖かいですね~

昼間は、コート無で過ごせましたよ。

移動は車ですけど…ではキツイかな?




昨日は、子供達も揃っていたので、竜神大吊橋に行って来ました~

結局娘は、約束が有るって事で、別行動。



Liy4SaarrBokMha1422279713_1422279743.jpg 

パーキングでトイレ休憩。

いい子にみえるでしょ~~


6in5lAZiv8pbuhM1422279381_1422279519.jpg 

直ぐに始まりますよ~

モーリーがアンディの耳をガブッ!



q2GZS7NT3Xz_KXV1422279567_1422279594.jpg 

よっこらしょ~ちょっと休憩!

どっちが偉い? 見たままの上下関係。



アンディは、車の中でも、ヒィーヒィーヒィーヒィーうるさいし、

到着するまで落ち着きが無くって…

その点モーリーは、ちょこちょこ動くけど、とっても静か

息子たちも、甘ったれアンディを見て ポンコツだって~~~

アンディ君 ポンコツと言われないように、しっかりして下さい




そんな子供達も…

行くまでは、バンジージャンプをやってみようかと、

意気揚々と行ったものの…




xqfiM0xtKiLdDfp1422240878_1422240953.jpg 

止めようかなぁ~^^


足のすくむ高さで、バンジーは中止!




rddcAUUi2h9JLqD1422242486_1422242509.jpg 

行くまでは、揺れる吊り橋をどうやって渡ろうかと、

考えながら行ったんですけど、しっかりした橋で、

全然揺れる事は無くて、アンディとモーリーもグイグイ行きます。



9rzSdLYlntVwVCt1422241018_1422241070.jpg 

下を覗くとこんな感じ




2oB1mQjnV7renp61422241913_1422242046.jpg 

mamaが待て!待て!と言い続けて、やっと一枚




Wfa0ZX8VzJF8skY1422242565_1422242661.png 

アンディとモーリーは、ヘッチャラで走るけど…

ちょっと待ってよ~~!

若い2頭には、付いて行けません



fSD6fx85dhM746w1422242973_1422243003.jpg 

上から~~


橋の上からバンジーでは無くて、橋の真下に設置されています。

何人か飛んでいましたよ~チャレンジャー




DJvsN5SAAQw36Ij1422242713_1422242914.png 


帰りに、有名なお蕎麦屋さんに行ったんですけど、

ちょうど売り切れ…


犬達は、近くにドッグランでも有れば良かったけど、

走り回る事無く帰宅

温泉も、ワン達がうるさくて、帰宅。

一度家に帰って、近くのお風呂に行く事にしたの


車にクレート2つ載せられると便利なんですけどね~

5人乗りの車に、大人4人とワンコ2頭は、厳しいです。


嬉しい~☆


こんばんは~


今日は、暖かくて良い天気

昨晩、ママ友と飲み会で寝不足の中、今日は子供の学校へ

午後から学校なので、午前中に甲状腺の定期検診に行く事にしました



nzH17Lj6q_blaP41422108048_1422108394.png 

mama甲状腺が悪くて、病院通い5年目

専門医だから、いつも凄~く混んでるの…

今日は、体重を落とすように言われちゃった

超音波と採血して、 学校に10分前に無事到着





慌ただしく一日を過ごして帰宅したら、

ポストに元気にしてくれるお届け物が~



お願いしていたお洋服の、2着目が届きました(^o^)/

フード付きは、前回届いたので、今回はフード無。



e8jld3e1Ftm7Fuh1422105229_1422105724.jpg 

アンディ君

可愛いし似合う~(*^▽^*)




_rhSKJISxowqZjk1422104784_1422105054.jpg 

シックなグレー

袖とポケットに柄が入っているので、とってもキュート

サイズもぴったりで





fqiMYV9_wQVpzxH1422099435_1422099741.jpg 

モーリーちゃん

も~~私のツボ!こんなに素敵なのを作ってくれました~

私の大好きな色合いとデザイン




lEGXyq_MORUNjMp1422104308_1422104602.jpg 

サイズは、成長期なので大きめに作ってくれました~

暫く着れますね

こんな、女の子らしいデザイン大好き

女の子のお洋服って楽しい~~





2BSAsxjVwi4Ti051422099792_1422100010.jpg 

こんな写真でも、落ち着きの無い2ワンを撮るのは大変!

たくさん撮っても、良いのが撮れません…

イマイチ洋服の良さが、伝わらないかもしれませんが、素敵です。

mama お菓子で釣りながら、コラ! 落ち着きなさい!と

どれだけ怒鳴ったか。。。(ノД`)・゜・。



でもお洋服が可愛くて、1日の疲れがぶっ飛びました。


有難うございました。



一緒に遊ぼう~


こんばんは~






雪が降りましたね~




60YKKXLBbP3XOOu1421842808_1421842832.jpg 

何だこれは?



aHtKX2AiEiQ8LRV1421842729_1421842766.jpg 

雪ですよ~






こんなに寒いのに、自転車でパッチワークに行って来ましたよ。

耳が切れそうに痛かった~

車大好きmamaなんですけど、住宅街で、駐車場も無く、

車を置いておく場所がどこにもなくて…頑張りました~


最近は、みんな色々な物を作りたくて、

パッチワーク教室では無くて、手芸教室になてきています^^

mamaも、アンディとモーリーが居るので、

散らかるパッチワークでは無くて、クロスステッチ刺してます。



W5rENCjj6G2htKG1421300850_1421300878.jpg 

相当の時期外れ…(/ω\)

カルトナージュの蓋になる予定。



piknGdWNkD7_EzP1421300919_1421301036.jpg 

mamaが集中していると、アンディが覗きにきますよ♡

油断すると、何でも持って行って、噛んでしまうの…

刺繍枠やカリスマペンは、歯型が。。。

名前書かなくても、自分のは分かります





アンディとモーリーちゃん、末っ子が大好きで、

学校から帰って来るのを楽しみに待っています。

玄関で物音がすると…



2vFhkC2n0h6M_E21421301331_1421301382.jpg 

先ずは、高いところに乗って~


EZuKkOcEIdrcav_1421301445_1421301480.jpg 

早く来て~



J_6b7nSUHPF1xyC1421301184_1421301207.jpg 

うがい手洗いをしてからですよ~



9h3fW1NSDFQHOF61421301079_1421301132.jpg 

じ~~~~っと待ってます。

カメラを向けても、mamaには興味は無くて、

お兄ちゃんの行動を、集中して聞いています。



lpholH2Z5I8ylCQ1421301253_1421301273.jpg 

早く来てよ~~~~~~~~~~~~~~~!




コタツでゆっくりしたい、お兄ちゃん

でも、直ぐにアンパンマンで、遊んでもらいます。


cwmxxFFuviYZ5Gf1421321594_1421321630.jpg 





82EWCEMRaeyct_v1421321690_1421321876.png 




O3QpjeBK9DoX7i91421321970_1421322026.png 

良かったね~たくさん遊んでもらったよ





数日前に、逃げられてしまったワンちゃん

少し離れた町の警察から、保護していると、連絡があったみたい。

遠いところまで、行って迷ってたんですね~

見つかって良かった(^O^)






初詣


こんばんは~






先週から、身体がだるいし、ノドが痛いし…

風邪薬飲みながら、過ごしていました~

寝込んでは、無いですけどね^^

遅番で、深夜に帰宅する娘や、実習中で朝が早い息子

帰宅を寝ずに待ち、朝遅れないように送り出す。

これだけは、私に出来る事なので、こんな事で応援してるつもり

若い時は、寝なくても、へっちゃらだったのに、

年ですね、しんどくなってきます




アンディとモーリーも、朝が早く起こされるので、

夜は、早く寝てくれます。

モーリーは、眠くなると、勝手にクレートに入って寝ています。

寝る時だけは、手の掛からないモーリー

アンディは、クレートで寝るのが大嫌いだから、逃げるの…

ホントそれぞれだわ~






日曜日、遅い初詣に行ってきました




4da6KPUqZB46BGZ1421578604_1421578630.jpg 

こんなに落ち着いています。



FkKW1kDYwknEVNr1421578429_1421578552.jpg 

でも…アンディとモーリーは、入れません

抱っこすれば、大丈夫なんですけど、

重いので、交代でお参りしてきました!

毎年、同じ神社でお参り、行けてよかった~

ホッとしますね!






午後、お散歩しながら、

前日から、ご近所のわんちゃんが、脱走して帰らず、

犬の幼稚園のラインで呼びかけが有ったので、

心配で捜索に行って来ました。


アンディやモーリーが…と思うと、心配です。




HV3qDJBF7H0KUeB1421578678_1421578715.jpg 

土手を、歩道ではなく、下に降りて、

草の中まで覗きながら、探しました。




3NFut9PeJ2vi41j1421578766_1421578791.jpg 

普段歩かない場所なので、この子達匂いばっかりクンクン

住宅街に降りても、庭先を注意しなが捜索

見つけられませんでした。。。




家に戻りながら、歩いていると、アンディと一緒に

幼稚園に通っていた、モカちゃんにバッタリ会えました。

モカちゃんも、心配で探していたんです。



1Snu_cttVSlL3nL1421578961_1421579087.png 



jFpNsKnLNKV8T5O1421579159_1421579190.jpg 



xkticqpj6bMmbvv1421578860_1421578896.jpg 

覚えていたんですね~アンディ嬉しくて~嬉しくて~

楽しそうに遊んでいました

不思議です。

知らないワンちゃんと会った時と、

お互い幼稚園の経験がある犬同士と、

反応が全然違います。

すんなり、遊びに入れたのには、驚きました。




みんな自分の家の事のように、心配し探しています。

早く見つかると、いいですね。

とにかく無事で…

















目線の先は…

こんばんは






今日も、良い天気のアンディ地方

暖かい日中のお散歩

コートを着ないで、カーディガンを羽織って行けちゃいました

たっぷりの脂肪が体温を上げてくれているのかな?




vKW9JjYlBVgOAw_1421211106_1421211145.jpg 

お互い抜かされるのが大嫌い!

同じスピードで、歩いている時は、平和です




m9csFGH2vTtoyjM1421211005_1421211023.jpg 

匂いを嗅ぐ場所も一緒^^




ctjJoLcc7fEDubx1421211186_1421211211.jpg 

獲物でもいたかな?

アンディとモーリーの目線の先は…

郵便配達のバイク

犬や猫ちゃんだったら、こんなに落ち着いていません!

リードが切れるかと思うほど、引っ張りますから…






またまた、アンディの目線の先は…


iO8xIb4cvXDEbIH1421211719_1421211970.png 

モーリーちゃん!




CLvukRH1hDdAfFK1421211272_1421211307.jpg 

モーリーは、玄関を入ると、ピョンピョンと2階へ




oi0qJD5IA397iFP1421211351_1421211383.jpg 

教えもしないのに、軽快に上がって行ってしまいます。

でもアンディは、抱っこして上がるので、

その姿を、ジッと眺めるだけなんです。



K8YDD2_QCUTYRNI1421211438_1421211662.png 

さぁ~行きますか~~抱っこでね。

出来れば、階段の上り下りは、覚えて欲しくなかったので、

抱っこを待てるアンディは、お利口さんなんですよ





明日は、天気が悪そうですね

乾燥しているから、少しお湿りが必要ですね。


学校でもインフルエンザに掛かった子も居るらしいです。

皆様、お気を付けてお過ごし下さいね。






先日、病院に行ったついでに、

アンディのアレルギー検査をしてきました~

外耳炎を繰り返すし、肛門が真っ赤になるし

指の間も、赤くて…



HJQNd2592Io2L6m1420896069_1420896091.jpg 


結果が気になります~

それにしても検査代が高額で、腰を抜かすところでしたよ











幼稚園とトレーニング


こんばんは





毎日のお弁当作りが始まり、すっかり通常の生活に戻りました~

この冬は、暖かなお布団を新調し、ぬくぬくと寝ているので、

毎朝、お布団から出るのが、辛くて辛くて…(ノД`)・゜・。

寝坊もできないので、気合しかないですね~

子供達も、カイロの出番で、お腹と背中に貼って、

耳当てと手袋で、駅まで

寒いでしょうね~頑張れ








本日、晴天





BMZ69oVrb0IAodW1420895970_1420895992.jpg 

この子達も、日向ぼっこ

毎日たくさん太陽を浴びてますよ~






昨日、新年2回目の幼稚園

ok0_9wbSICaWIsu1420896180_1420896220.jpg 

モーリーは、幼稚園が楽しくて、車で通園中も

到着が、待ちきれなくて、信号の度に降りる準備でソワソワ(;゚Д゚)

沢山のお友達と触れ合えるので、楽しいのでしょうね~




9ADxO27Is6XSBjp1420896710_1420896994.jpg 

今月から、入園してきた4か月のスマイル

とても綺麗な毛並みで…モーリーの近くにいると差が…(/ω\)

モーリーは、相変わらず拭いても洗っても、薄汚れて






お家で





お留守番のアンディ君

_ZvXZ3HJqnXMWkY1420896287_1420896477.jpg 

mama~~~~遊ぼう!

この目で、見られると弱い…



Ee4tO0Nksbh3jkf1420896532_1420896557.jpg 




KJ5LOoYMnWicZpX1420896626_1420896650.jpg 

おもちゃの、引張りっこをしたり、

アンパンマン枕と、戦いごっこをしたり

遊ぼう~~遊ぼう~~と、次々おもちゃを持って来るアンディ

最近は、成長して加減を覚えたので、とっても良い子








そして…夕方、モーリーが帰宅したら、

今度は、近くの公園でアンディのトレーニングなんです。



c1UKYY8C2OKXc9C1420897067_1420897152.jpg 

この引張り癖は、本当に根気がいりますね~

始めた頃に比べれば、少~~~し良くなっている程度。

急激によくなる事は無くて~毎日の努力が、実を結ぶんでしょうね。

先生に、成長した姿を見せたいと思ても、

目に見えての劇的な変化は無いので、焦りしかないですけど、

優しい先生は、良くなってますよ~って言ってくれます

その言葉に、またやる気が湧いてきます。

頑張ろう






家に帰ったら、



cTvfRx7qOJpPCe91420897344_1420897380.jpg 

待っていたモーリーとリビングを激走

落ち着いた頃には、こんな状態になってしまいます

洗濯ばっかりしているので、粘着力が弱くなっていて、

直ぐに剥がれてしまうの。。。

家中ボロボロですよ









新年のスタート♪


こんばんは~






ゆっくりお正月を過ごされましたか~

お友達から、スキーしている写メが送られてきたり、

暇で、元旦早々ゴロゴロしていたり…

スマホを買って、練習している友達がいたり( *´艸`)

思い思いのお正月






我が家も日付が変わって直ぐに、

地元の神社にアンディとモーリーを連れて


H_3OoP7uuSkWj8d1420463948_1420463978.jpg 

地元の働きさんが、甘酒とみかんを振舞っていて、頂きました~

寒い中ご苦労様です。




家に帰ってビックリ!





mxCBsOOSdZM_FV81420464014_1420464041.jpg 

アンディのお顔がこんな事になていました…

新年の初仕事は、ひっつき虫取りでしたよ^^





新年ゆっくり寝ていたいところですけど…

早めに起きて、新年会の用意です。

毎年1日に親せきが集まるので、母亡き今は、私が…



8pajik2gCAfc5tt1420464089_1420464472.png 

24人集まりましたよ~

最近は、蟹やフグを取り寄せて、しゃぶしゃぶにしちゃいます。

手抜き~~~~(;^ω^)



JfNfqrJBTAQFb6I1420464533_1420464752.png 

片付けながら、残った物をひたすら食べ続け、お腹パンパン

お正月て太るね~





アンディとモーリーは…



3P2JHcABiUWT0bT1420467658_1420468309.jpg 

こんな感じ!




そして2日は、主人の実家の新年会

くぅのお墓、実家のお墓、主人の実家のお墓参りをしながら、

アンディとモーリーは、お留守番で行って来ました。





クタクタmamaの為に、次の日は草津温泉に連れて行ってくれました~



DlnZZy4RxX4J_c71420464950_1420464996.jpg 

雪景色て美しい~

こんな景色を見ると、何だかワクワクしてきます。

草津温泉 いいお湯でしたよ~

スキー客が多くて、イモ洗い状態だったけど…



3jGrji3Krg1wUVM1420464844_1420464880.jpg 

行きは、どこも渋滞なく行けましたが、

帰りは、お正月の帰省ラッシュで大渋滞。

でも覚悟して行ったから、イライラもしなかったよ~










今日から幼稚園も始まり、普通の生活が始まりました~

ホッとするのは、私だけ?

一年頑張りましょう












明けましておめでとうございます(^o^)/


明けましておめでとうございます





sMXUDCnvDQ7zsr21420033740_1420034470.png 

足の痛みが出ませんように

先生の言う事を聞いて、トレーニング頑張ります☆





NHpC9prIRYbWDow1420034539_1420035465.png 

早くチェリーアイ治りますように!

少しは、女の子らしくするよ♪







引き続き、てんやわんやな毎日になりそうです。



笑顔いっぱいの1年で有りますように


今年もアンディとモーリーを宜しくお願いしますm(__)m


