Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

桜咲いたかな?


こんばんは~






桜開花のニュースを観て、桜を見に行って来ました

今日は、雨の予報が出ていたので、昼過ぎにお散歩へ

暖かくて、汗ばむほどの陽気





桜の綺麗な土手に向かいます。



hSN0mwVnJ49LR0s1427629971_1427629996.jpg 

土手も緑が増え、いい季節になりました~




JtQtoO3OYp7DZDB1427630053_1427630078.jpg 

モーリーちゃんも、何を見ているのか?

じーっと黄昏ていて可愛い~~


そう言えば…


モーリーちゃんって、顔が細くてスヌードが直ぐにずれるの。


先日、中学校の校門の辺りで、女子生徒に


可愛い~~までは嬉しかったけど、


首長族みたい!って・・・


ほめてないからね~~~(>_<)


これからは、スヌードをチェックしながらお散歩しなきゃね。




pLN_41atbNNSWGd1427630126_1427630160.jpg 

土手入り口の桜の木

少ししか咲いてないですね~



TIJ80EkwLnX1RAT1427630206_1427630241.jpg 

今週末辺りが、ちょうど見頃ですかね




UKkOTkn3qS6OiPa1427630606_1427630640.jpg 

アンディ君は、相変わらず匂い嗅ぎに夢中

お花なんて見ちゃいないの!



ZJWnJd35YHsfsMb1427630691_1427630723.jpg 

つくしに菜の花、水仙 花ニラ

沢山の草花が咲いていましたよ



s_XkZFLq4E_YxIj1427630306_1427630547.jpg 

まだまだ先は長いのに、バテバテの子達




cwGYnx2FJalP8Yg1427630790_1427630823.jpg 

提灯が付き、ゴミ箱や仮設トイレが用意されていたので、

次の週末は、この土手が宴会のシートで埋め尽くされ、

飲めや歌えやで賑やかになりますね。




桜は、直ぐに散ってしまうので、

ちょこちょこ見に来よ~~~っと



春ですね~

春です♪


こんばんは~





寒い!

最近、ずーっと暖かかったので、寒さがこたえます



お彼岸の間、動物病院にしか出られなかったので、

溜まっていた仕事をこなすのに一日が早い!

パキパキ動きたくても、なんだか体が重くて怠いし…

の前に座ると眠くなるし…陽気のせい?太りすぎ?

気合入れないとグズグズだわ!





少し前に、アンディのお散歩に行って

たくさんの枯葉の上を歩いた事があったの!

その日の夜、見つけたの~~ダニ

ゾッとするわぁ~

油断していました(ー_ー)!!

即、退治して全身チェックしましたけど、春ですね~

アンディは、真っ白で地肌もピンクなので、

ダニが見つけやすいけど、モーリーに付いたら・・・

全部退治できるか?心配です?



今年も虫除けスプレー作りました



ZAlCb1bM6IdFMr71427157773_1427158037.jpg 

虫除けアロマをチョイスして、混ぜるだけ~

玄関に置いて、毎日シューしなきゃね。

皆さんも気を付けて下さいね






今日も走ってます^^





pIqavtUeUmeU5Pw1427158115_1427158141.jpg 

たまにゲートをオープンにしてあげると、

嬉しくて走り回ります。



CWfRsQG58MNJtxv1427158213_1427158240.jpg 

アンディを追って、モーリーちゃんもダッシュ!

ボール加えてる( *´艸`)



rPmHFSRvTcMWGeJ1427158289_1427158320.jpg 

モーリーは、とても軽快に走ります^^




M5LqVPlhAVEkNT91427158469_1427158641.jpg 

疲れた~~~!



FkyETwuy4qaWfNI1427158379_1427158416.jpg 

2頭でよく遊ぶので、見ていてこちらも楽しくなります。

こんな時間が大好き! 全然飽きないんですよ~

いっぱい走ると、満足して寝てくれるし、

ご飯もペロリなので良い事ばかりです






眼科!


こんばんは~





本日、桜の開花宣言

景色がカラフルになってきました。

この季節は、お散歩も楽しく、距離を歩きたくなります

来週満開かな?楽しみですね~





21日眼科の検診日でした。

お転婆なモーリーちゃんも、病院では大人しく検査ができ

もう大丈夫ですよ~て嬉しいお言葉

これで眼科は終了です

モーリーちゃんも、ホッとしたでしょうけど、

mamaも近くて遠い病院、渋滞渋滞で行くのは大変でした

治って良かった~終わって良かった~


帰り


お彼岸中だったので、papaの実家に寄りお線香をあげ

アンディとモーリーが一緒だったので、

今回は、早めの帰宅。

帰り道、草加公園にドッグランがあると聞いたので、

下見に寄ってみました




q7UnPMgfsEliuIN1427027231_1427027507.jpg 


池の周りを散歩




M10s6qk6cl8LKwj1427027121_1427027160.jpg 

カモを見付けて、暫くカモ観察

暖かくて時間が止まったような穏やかさ!



と思たら…





XVnwrG4T_4e_2Eo1427026327_1427026603.png 

お散歩しているアンディの目に留まったのは、

ニワトリ~~~



M_7zGUkdCPSoxfr1427025793_1427026272.jpg 

ニワトリを見付けたアンディとモーリーは、

吠えるは、捕まえようとグイグイ近づくはで

静かな公園が一気にお騒ぎ

何故3羽も公園の散歩コースにいるのか疑問大???



始めて見た不思議な生き物に、暫く騒然としましたけど、

引き離し成功




OESJDGfiwCCNyoV1427026673_1427027056.jpg 

騒いだ後は・・・お疲れの2頭^^



結局ドッグランは、散歩中は見付けられなかったけど、

少し離れた場所に有りました。



今回は、お互い疲れたので、早々お家に帰りました






今日から、モーリーの幼稚園再開。

久々の幼稚園、興奮状態で終わってしまうかと思いきや、

なんとお利口さんにできたようで、成長を感じます。



GbA0wF6U6aY8Ncl1427103140_1427103264.jpg 

お家で。。。待て!



SD9O2xBABzPlijV1427103305_1427103326.jpg 

幼稚園から帰り、ヤギミルク一気飲み



Jnp4PDL2pKFFMPt1427103383_1427103409.jpg 

アンディのミルクを狙ってるモーリーちゃんも、

この後諦めて、ずーーーっと寝ていました







毛玉犬!


こんにちは





こちら雨降りの1日です。

暖房を切ると寒いし、付けると暑い

キルトをしていて動かないから寒く感じるのかも…

お彼岸なので、いつ来るかわからない親戚を待たなければならなくて、

こんな日は、

普段できないキルトをやろ~~と思って チクチクしています



今回のお彼岸は、頭からすっかり飛んでいて

ところどころ予定を入れてしまい大慌てでキャンセル

ダメだなぁ~って反省






アンディとモーリー

この時期って、首周りだけ毛量が増えのようになりませんか?

我が家だけかな?

その首周りに、普段できないアンディも毛玉ができてしまって、

papaとmamaは頑張って毛玉取りをするんですけど、

これが、なかなか頑固で一苦労

そして普段から毛玉マンのモーリーちゃんも、

カラーを付けていた部分に、でっかい毛玉がゴロゴロあるし、

全身にも・・・(ー_ー)!! 

せっかく薄毛のモーリーちゃんの毛が伸びてきたのに、

家で無理にブラッシングすると、ハゲになる心配があるので、

プロにお任せ~トリミングに連れて行きました




HwzLl0QKLWAXxlk1426511689_1426512052.png 




_Jwq5DxBJDzovMq1426511470_1426511647.jpg 

今回は、毛玉料金を取られてしまいましたが、

ハゲる事無く、サラサラになって帰ってきました


毎度の事ですけど…写真撮り忘れて、だいぶ経ってからの写真で…(^-^;



ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーを購入して、

毎日のブラッシングで毛玉退治^^




アンディ♪ アンディ♪ アンディ♪


こんばんは





春になり、花粉の季節がやってきました

我が家でもマスク姿が目立ってきましたよ~

秋から、欠かさず冷蔵庫に数本ストックしてきた、

R‐1ドリンクも昨日で終了です

毎年冬の間は、常に風邪を引いていた息子も、

今年の冬は、軽く鼻風邪を引いたものの

そんなに風邪薬を飲む事無く過ごせたので、

結果、ドリンクは効いたんじゃないかな~?と思います^^






甘えん坊アンディ君



aGCdoAl_JfiFzU71425880055_1425880080.jpg 

朝起きて、暖房の前にmamaが座ると、

その間に入って来るアンディ




gX8mLi5yjEFFvM81425880129_1425880390.png 

mamaがコタツに座れば、お膝の上で寝るアンディ




3DM4K5JGrRG6RDN1425880576_1425880615.jpg 

モーリーがお誘いに来ても、動かないアンディ




7x8rvMpGhYtNGT11425881048_1425881095.jpg 

コタツの中を覗けば、mamaの足に顎をのせて

寝ているアンディ




otc4nSpDLcUWHuO1424521079_1424521123.jpg 

お洗濯物をたたむmamaの邪魔をするアンディ




pQLpdVxmN28Zip81426167255_1426167442.jpg 

キッチンで料理をするmamaを遠くから眺めているアンディ




M7svbrpg8PqFXrj1423917432_1423918610.png 

mamaの足に顎をのせ、papaに抱っこされながら寝るアンディ





mamaに付きまとう、ストーカーアンディ君

不安症だ!




でもこんなアンディを嫌いになれない、

むしろ愛おしい




くぅとの生活が、とても穏やかで過ごしやすかったので、

次も、絶対女の子が欲し買ったの!

でもアンディしかいなくて悩んだわぁ~

ブリーダーさんに、男の子は可愛いよ~~~と言われ

その言葉を信じアンディが我が家に…


女の子と男の子を両方と生活すると、

本当に違いが分かるね~

個々の性格の違いは、もちろんあるけど、

男の子はベッタリ甘えん坊さん


アンディは特別かもしれないけど…



最近は、モーリーちゃんにもてあそばされてるアンディ君

頑張れ~って応援したくなる程です。


可愛い子です



復活!


こんにちは~




昨日は、嵐の寒い一日でした。

こんな日は、お散歩も大変!

枯葉を追いかけたり、バサッとシートなどが動けば

2頭で尻込み…

超~~~~~ビビリなの





一昨日から、モーリーちゃんもお散歩再開

少しずつ様子を見ながらカラーも取りました。

後1回、眼科に検査に行き終わりそうです





そんなモーリーちゃん



kD8ACKmy0k6ACd61425825005_1425825032.jpg 



aTkcX8wOsamEUe21425825077_1425825256.jpg 




IqdE_9rCT7qW9zz1425824754_1425824959.jpg 




xFE4vY_u6fowQ261425825317_1425825349.jpg 


全開で遊び始めました^^

やっぱりこれじゃなくちゃね





そして…耳が治ったら~



RZueCDhCZ86LJma1425555806_1425555828.jpg 
先週の写真ですが…


I4JaAwo9mNbrXGz1425555877_1425555907.jpg 


目薬が始まりました~


またpapaの仕事が増えたね

カラーでできた、首周りの毛玉取りもやってくれないかな~~( *´艸`)


モーリーは、毛玉がすぐできるので、ブラッシングが痛いのかな?

最近嫌がるようになってしまったの

逃げ回るモーリーを捕まえるのが大変です。

あのスピードですから…



ジッとなんてしてられない!


こんにちは~





毎日お天気が良く、

白やピンクの梅の花が、綺麗に咲き始め、

公園では、屋台の場所取りが始まっています

そろそろ花見で賑いますね~




そんな公園を、アンディ君とお散歩

モーリーちゃんは、お散歩禁止なので、お留守番です。

と言っても、元気100倍のモーリーを置いて、

お散歩に出るのは大変!

モーリーちゃん、連れて行け~置いて行くな~と

必死に吠えて訴えてくるの…

元気だから、可哀想なんだけど、もう少しの辛抱ね!







元気でも、傷口の事もあるし、

カラーを付けながらアンディと遊ぶと、

カラーがアンディの目がぶつかりそうで危険なので、

交互にお部屋から出して、遊ばせていました。



KiicYxOxDyLk_7z1425555689_1425555712.jpg 

暇だ~~



ULIPFYUpvz2iiRi1425555611_1425555632.jpg 

暇だ~~



KQkw8ncge1ADABD1425557093_1425557133.jpg 

暇だ~~~!

交互に出しても、何もしないアンディとモーリー




で、


くぅも使っていたこのカラーをお取り寄せ



oCGKPrHm8NhiBvt1425555112_1425555198.jpg 

これならアンディとぶつかってもOK


ところが…胴長のプチバセ

足が目に届いちゃうの…



ダメだ~



X8QNWauR3cQMqO_1425555287_1425555312.jpg 

アンディもこのカラーで遊びたくて離れないので、

付けてあげました



it8gzPpiD0ywdsx1425555387_1425555442.jpg 

必死で取って、おもちゃになってしまいました…(;´Д`)


もう一つ違うカラーも試しては見たけど、

モーリーちゃんには、ぴったりサイズが無くて、

結局無駄になってしまいました。




一昨日から、2頭一緒に…




TP_TnV4k7jDF2hM1425556011_1425556128.png 

静かにしていてね~



kznYKYajNVj5C8Z1425556255_1425556933.png 

直ぐに始まりますよ~

引っ張りっこにワンプロ


エンジン掛かったモーリーちゃんは…



pI7ma_dhKxpHXrq1425557204_1425557739.jpg 

こうなります

術後の皆さんは、マネをしないで下さい。

傷口が開きますので…

背もたれに足が付ている、この不思議なお姿…(/ω\)


即、お部屋に入って頂きました





先週の金曜日に手術して、明日は抜糸です。

早く自由にしてあげたいーーー!




懐かしいお写真


7l3svdWG6rjtCw91425625863_1425626069.jpg


くぅも、皮膚病の時に使っていました^^







一安心♡


こんにちは~





雨の日曜日となりました

お外に出られないモーリーちゃんがいるので、

雨でちょうどいかな?

晴れだとソワソワ、お出掛けしたくなってしまうから^^




昨日、午前中にお迎えに行き、

モーリーが帰って来ました


アンディがいて、何が有るか分からないので、

患部にテープだけだったモーリーに、簡易的に服を作ってもらい、

しっかりガード^^

包帯のような物で、上手に作りますね~



WhQY8wKPhUWBmd_1425170227_1425170462.png 


くぅの時は、2日位動かずに静かだったのに、

モーリーちゃんは、術前と変わらず すこぶる元気

先ずは、水飲みた~~いから始まって、

金曜日の夜以降食事を取って無かったので、

食事をガツガツ完食、


8PbaZNyZ4kxtssQ1425170006_1425170087.jpg

朝出掛けに置いて行った、アンディの食事も盗み食い

こんなに食い意地はってるのに、病院で食事を食べないって…



_ICe4I0GHccVTTL1425170154_1425170188.jpg 

これで2食 完食!


いかが~?

左目のチェリーが無くなりました(^o^)/

5か月振りにスッキリしました

一度の全麻酔で両方できて、ホント良かった~


今回、モーリーちゃんが行った手術は、

ポケット法と言って、チェリーを避け両端を切開して

2種類の違った糸でチェリーを閉じ込めて

軟骨の両端を削る手術でした。

この方法だと、ドライアイになりにくいそうです。



今考えると、手術前に涙の量を測ったり、

人間と同じように沢山の機械を使って検査してもらい、

眼科で手術して良かった~


それに完全予約制なので、混んで待ったり、

駐車場がいっぱいで…なんて事が無いので、

連れて行く方としても、モーリーとしても、

ストレスが無くて良かったですよ!



_1DiH_zny7nCYXV1425107410_1425107434.jpg 

少し見る方向では、赤い部分もあるけど、

少しずつ引いていくでしょう♪


OLeHxoi7ps9mfmI1425107114_1425107137.jpg 

カラーをしているので、クレートなど邪魔な物は

お部屋から出しちゃって、広々とさせましたよ~



まだ走り回ったりできないので、

モーリーは、お部屋で過ごさせます。



BpCBcuRiJs8UWYE1425107178_1425107204.jpg 



qt92EJQ0ajZwQhy1425107327_1425107360.jpg 




tnimSYKZvvcRcQX1425107040_1425107069.jpg 

心配しているのか? 遊びたいのか?

アンディは、モーリーのそばで見守っています



暫くは、元気なモーリーを抑えて過ごすのが、大変そうです。

一週間後、抜糸と目の検診

エリザベスカラーは、最低2週間ですって~



モーリーがお部屋から出る時は、

アンディがお部屋に…

2頭が走り回るのは、いつになるのでしょう?

取り敢えず一安心

後は、回復を待つばかりです。









