Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

夏用のお洋服♡


こんばんは~




今日は、本当にいい陽気

一年中、今日のような気温が良いな~と思ったmama。

気持ちよく、散歩をしていると、

川沿いに小さな小さな虫さんがいっぱい

丁度、顔の辺りを集団で飛んでいるので、

よけながら歩くのは鬱陶しい・・・

虫嫌いなmamaは、暫く住宅街の散歩になりそうです(ーー;)





今日、鷹丸mamaにお願いしていた、

春夏用のお洋服が届きました~



XPnYXMO24I_cIpO1430282251_1430282550.jpg 

落ち着きのないこの子達の写真は難しい…

上手に撮れませんけど、



g5IfLmRhssxcq1N1430282606_1430282872.jpg 

モーリーちゃんの方は、水色の小花のお洋服

アンディ君は、4色の生地を使ったお洋服



QoF_D7GF2IQHZkh1430283449_1430283548.jpg 

裾のレースと、背中にピンタックのブラウス風

そこに飴玉のようなボタンが付いていて可愛い~

映ってないのですが…(>_<)



YvXnpUrYQrOlv631430283647_1430283686.jpg 

明るい色の生地を張り合わせた、パッチワーク風

黄緑の生地の所に、犬の絵が入っていて

可愛い色合わせで涼しげ^^




お任せで作ってもらっているので、

開けるまで分からなくって、ドキドキ~

鷹丸mamaも、女の子のお洋服は、

楽しんで力を入れて作ってくれているのだと思います。

とっても手の込んでいて、可愛いお洋服が届きます

私も、女の子のヒラヒラにはときめきます(*^▽^*)




次も楽しみです。

有難うございますm(__)m








フィラリア検査とお墓参り


こんにちは~






暖かくなり虫も目覚めてきたので、

フィラリアの検査に先週行って来ました~




KcvvT_f75ACoRby1429875420_1429875627.png 

papaに抱っこの甘ったれアンディ君


フィラリアの検査と、アンディのワクチン注射をしてきました。

病院から人やワンコがあふれていて、大混雑!

この時期は、時間に余裕をもって行かないと、

時間が読めません



nNBJB7SAwWqjKvO1429923018_1429923044.jpg 

今日から薬開始~と思ったら…

うっかり牛肉がダメなアンディに、

ジャーキータイプの薬を買ってしまった

また混んでいる病院に行くと思うとゾッとするわぁ…(/ω\)






昨日、モーリーの幼稚園の日

留守の間は、アンディとmamaと大切な時間



HoauHk74hXRiR0S1429875718_1429875760.jpg



今回は、引張りのレッスンをしながら、

お墓参りに行って来ました~



DP6dd1TvgiluLSr1429875854_1429876068.png 

お花を買って、到着


mamaが、お墓周りの草を取っている間、

アンディは、道行く人たちの見学




xETuTfgES7jCJFA1429876163_1429876779.png 

母にアンディと来たよ~ってお話

自由人の父の愚痴も言ったりして( *´艸`)


また来るね~~




日中のお散歩は、アンディ達にはしんどくなってきました。

お水は欠かせません







貯水池散歩🐾


こんばんは~





さっきまで、大暴れしていたアンディとモーリーも、

やっと寝てくれて、静かなリビングになりました。

papaが歯磨きをしたら寝るって、なんとなく分かってきてるかな?






金曜日幼稚園が終わった足で、

予約していたトリミングに行って来ました~



HpTWyniFTlpRDIm1429337412_1429337571.png 

モーリーちゃんが、幼稚園に行ってる間に、

アンディ君と、お散歩デートの時の一枚♡



これが…




トリミングに行って…




こうなりました~





写真を載せたかったのに、取り忘れ

綺麗に、ふわふわになって来ましたよ^^





そして土曜日は、以前行ったレイクタウンの

貯水池の周りのお散歩


KawTppmLGbAoG2S1429341288_1429341335.jpg

風が強かったけど、とても暖かくて気持ち良かった~

qNRaPFqk9Rq00Bl1429339638_1429339757.jpg 

到着して直ぐの駐車場周辺には、

アウトレットもあるし、この間の平日とは違って、

人とワンちゃんがいっぱい。

でも、人の少ない池の方へ出発です。


lqX5SfJQggMlHMi1429340007_1429340039.jpg 

風が強い!



HB3guA4NrRUIGt01429339861_1429339900.jpg 


この辺りは、数年前までは田んぼや空き地で、

何も無かった所なのに、

駅ができショッピングモールができ、高校や貯水池。

そしてその周りにマンションや住宅ができ、

綺麗な町が一気にできています。

今回は、池の周りだけではなく、住宅街も見てきました。

こんな家が良いね~こんなバルコニーもいね~なんて、

建てもしないのに、夢膨らませながら歩いちゃったりして~



kIejU20os6T3CaV1429341483_1429341527.jpg 

あっという間にゴール

アウトレット周辺に戻ると、

カヌーで楽しんだり、バーベキューしたり、

とっても賑っているのに、ビックリ!

こんなに混んでいては、アウトレットには入れず、

モーリーちゃんのアウトレットデビューできませんでした。



nSgzh_vyXIXeb_R1429341586_1429341616.jpg 


最後に、水分補給して家に帰りました






アンディ君が幼稚園へ


こんばんは~





今日は、晴れているのにゴロゴロと雷が鳴っている

変なお天気になりました。

急に暑くなったので、動き回っていたmamaは、

熱中症のような状態になり、今も頭痛が治らないでいます。

ここのところ体調が優れないのに、輪を掛けて頭痛なんて…

もう勘弁して欲しいわぁ

明日起きた時に、スッキリしていて欲しい…






月曜日のアンディとモーリー



お天気が悪く、幼稚園が落ち着いていたので、

アンディを後から連れて行きました~

一度先生に引張り癖の、チェックをお願いしたかったのです。




cNiinHeef3jDmLb1429269199_1429269528.png 

久々に幼稚園に入って行き、

美形スマイル君と、アンディとご挨拶

スマイル君は、超ーーービビリなんだって

ご挨拶も先生から離れずに、慎重に!

お顔が真剣( *´艸`)



9esp18fp_fSvHT_1429271656_1429272009.jpg 

ご挨拶の後は、仲良く遊んでくれました。


そんな中、


モーリーちゃんたら~~



lQqhRpzWv_565PW1429270913_1429271531.jpg 

何しているでしょう?

一緒に遊びたくて、トイレに行ってる場合ではないと、

場外で、立派なうんP

大失敗です…

この前に、おちっこも失敗したので、

先生に、お掃除ばかりさせてしまいました…



z5WqlKYoHFoflmY1429270449_1429270816.png 

スッキリしたところで、3頭並んで写真を撮りたかったのですが、

我が家の2頭達が、落ち着きが無く、これが精一杯の結果ですが



LBdcWAwhV8EEzNu1429269588_1429270001.jpg 

スマイル8ヶ月、モーリー9ヶ月

スマイル君、いつも仲良く遊んでくれて有難う~


モーリーちゃん、幼稚園ではお利口さん!


カメラ目線で、写真がとれました^^



この日は、アンディもモーリーもぐっすりでしたよ






mamaの針仕事


キルティングが済んで、ミニタペができました~



58AZBq4UQGMzb_q1429272206_1429272257.jpg 

キルティングが苦手なので、練習の為に作ってみました。

小さな物でも、簡単な物でも、

完成すると嬉しいものです










日曜日のお散歩🐾


こんばんは~





雨降りで、寒い一日でした~

学校に行く子供達に、厚着をした方がいいのか?

朝、アドバイスに困ります

気温が安定したら、お布団を閉まったり、

クローゼットのお掃除をしたいな~と思うmamaです。




今日は、モーリーの幼稚園の日

一緒にアンディも行ったの^^

でも、まだ写真を取り込んで無いから、後日見て下さいね。

本当に不器用で、仕事が遅いmama

皆さんのブログを見ては、サクサクと更新していて、

本当に感心して見ています

今も、遅くにを開きながら、

明日から息子のお弁当が始まるので、

寝坊しないかしらって、気になって気になって…(ーー;)

お弁当の無い春休み 幸せ~~♡

だいぶ怠けていたから、気を引き締めないといけません!

新学期、みなさん頑張りましょうね~!






昨日、元気一杯な2ワンを連れて、長距離散歩🐾




_r_7EoSw9hJivmA1426512124_1426512538.png 

昨日の写真ではないのですが、

いつも、この看板の前で、モーリーちゃんたら

峰さんに吠えるの…(/ω\)

さ○み典礼の左さんや、選挙のポスターの色々な方々に…

少しずつ落ち着いて来ましたけど、

信号で止まった時、外で工事をしているおじ様や、

車の後ろを走ってる郵便配達のお兄さんにも…

頼むから止めてちょうだいね。



X8Ecot_R6DtKP9k1428934704_1428934730.jpg 

何を見ているのかな?

土手で遊んでいるワンちゃんを見てるのです♪



DSC_0841_convert_20150413233229.jpg 

寄り道しながら、向かった先は~



BKtae74BhMGbyeS1428934775_1428934805.jpg 

くぅのところに行きました~

いつでも行けるから、近い所にしたのに、

なかなか行けなくて…

くぅ ごめんね~



4URxrx49Mmlld9r1428934851_1428934879.jpg 

モーリーちゃんとは、始めまして~

お疲れモーリーを見てもらいました^^




またお天気の良い日に行こうね。








喧嘩するほど仲良し~~~♪


こんにちは~





雨の土曜日。

この一週間は、夏日になったり雪が降ったり、

寒暖の差が大きくて、体調を崩している方が多いですね~


お散歩も、雨で出掛けられなかったり…

そんな日は、あり余った力をヒマラヤチーズにぶつける



アンディと

joGLtpYaoM8l9o11428710793_1428710833.jpg 


モーリー


DHD8h3yBHux7uK_1428710736_1428710756.jpg 


歯が欠けるかと思うほどの力強さで削り

小さくしてしまうモーリーちゃんと

音ばかりで、一向に減らないアンディ君


アンディの遊んでる物を狙い、奪い取るモーリーと

奪い取られて、ソファーに怒りをぶつけるアンディ


そして永遠と続くワンプロ

モーリーの ウゥ ガォ グゥ

唸り声が本当に怖くて…(/ω\)

早々とアンディも退散^^



こんな2ワンを見ていると、毎日のお散歩は欠かせないし

いつか空いているドッグランで、

思いっきり走らせてあげないと…と思いますね。




それでも仲良し



scxc03uU3eHDbDO1428711331_1428711361.jpg 

喧嘩をしながらも。。。



fwQurjXX_UzrqKr1428711417_1428711716.jpg 

場所を取り合って一緒に寝る



bRrSiBLwFs8bZOn1428711787_1428711830.jpg 

papaの帰りを一緒に待ったり



2Y18FMO_8tJW_NE1428710871_1428710992.png 

ソファーで、まったりしたり

いつも同じ事をしたがります



M939WyZVDi299R_1428711038_1428711267.jpg 

こんな寝姿見ていると、キュンキュンしちゃうわ

喧嘩をするほど仲がいい子達です






私の手仕事



frqinexnffMjvjn1427964945_1427964984.jpg 

ずいぶん前にトップのクロスステッチが完成していて、

先週カルトナージュの授業でした~ボックス完成!

先生が綺麗に撮ってくれました('◇')


今は、苦手なキルトをせっせと進めています。









犬ごはん。


こんばんは~






朝の天気予報で、花散らしの雨と言っていましたが、

こちらでは雨は降らず、強風の1日になりました。

この風では、桜も散ってしまいますね

毎年、お花見ってタイミングよく見れなかったり…難しいです。








ずーーーっと前、アンディのアレルギー検査をして、

とっくに結果が出ていたのに、すっかり忘れていました~(ーー;)

結果、牛肉と大豆に反応が有ったので、

だいぶ前から、フードを変えたりしています。



vbECEgyRX574jbz1423458809_1423459257.png 

アズミラやナチュラルバランスをローテーション。

全年齢用なので、モーリーちゃんも一緒です





今までは、成長期のモーリーがいたので、

栄養不足にならないよう、気を付けていましたが、

病院の先生に、月齢的にも成犬と同量で

避妊手術を受け、太りやすいので注意と言われて来ました。

モーリーちゃんは、ひょろひょろだし運動量もあるので、

まだ大丈夫だと思うけど…油断禁物?




ここ一週間の我が家のごはん。




_YMKwwgVE7migt51427848664_1427848686.jpg 

毎日野菜は、5~6種類入れます。その他 キノコ イワシ ヨーグルト




6kvjIJ1stIytC_H1427630995_1427631067.jpg 

煮野菜に、野菜をスムージーにして冷凍しておいた物を混ぜ、

ラム肉 ヤギチーズ オートミール



A2ADvPHNRUI8FFo1427113311_1427113622.jpg 

野菜 たまご サーモン しらす




CNVFL03ztnJMoS71427630888_1427630921.jpg 

野菜 キノコ たまご タラ  鍋の残り物ではありません(^-^;



COufrI2dXFK5Oos1427283091_1427283310.jpg 

野菜 キノコ 胸肉のみるく煮 ご飯少し



WXnvJoFuU5frjFN1427723384_1427723875.jpg 

野菜 ひじき たまご ぶり ヨーグルト



w58KnkjyT9VsOfP1427723960_1427724187.jpg 

あげる時は、こんな風に混ぜてしまうんですけどね^^




uS6t5MGOANys_3p1427848962_1427849189.jpg 

何も無い時に便利な、モモまる

前日の残り物に、モモまるを解凍して…


今週は、お魚が多くなってしまいましたが、

馬肉やラムが多いですかね~

朝は、ドッグフードにトッピングしたり、

なるべく水分を取らせるようにしています。





ごちそうさま~のアンディとモーリーちゃん。



AMdRRgxxNLlx6Og1427848728_1427848898.jpg 

一昨日のアンディ君

お口拭いて下さ~い!



mEWG8ARrJQ2eqQU1428064326_1428064360.jpg 

今日のモーリーちゃん

お口拭きの順番を待っています。



ガツガツ食べる2ワンは、度々こんな状態になっています。

お腹がいっぱいなので、スヌードを無理に取ろうとはせず

じーっと待っています



ガツガツ食べる姿は、可愛いものですし、嬉しいですね













