Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

登頂成功(^^)/


こんばんは~





また地震です

夕べも布団に入ったら地震だし…日本列島どうなってるんでしょう…

心配になったので、わんこ達のドライフード3㌔弱のを

6袋 ネットで頼んでしまいました。

ドライフードは保存がきくので一番いいですね~

家もどうなるか分からないので、

リードを2か所に置く事にしました。

地震よ! 止まってくれ~!

本当にお願いします






モーリーちゃん






LEWNoaEABwzEZNY1431819726_1431819872.jpg 

いつもアンディが占領しているソファーの背もたれ

それを下から羨ましく眺めていたモーリー



TAM0swwwnJ5HmyI1431819602_1431819675.jpg 

日々クッションを使い練習




UWP0MHis3byodbV1429874891_1429875085.png 

よっこらしょ~



ftp4UNJepVvaQOp1429874665_1429874693.jpg 

はい! 登り切りました~



JCQ1G2yR0xi7xKF1429874767_1429874791.jpg 

やった~ヽ(^o^)丿

登頂成功のモーリーちゃん

始めガタガタしていたのに、今は余裕~~~♪



Q6VlPn39zP7ScBX1428144742_1428145395.jpg 

でも、こんな風にアンディが占領しているので、

モーリーの出番は、ほぼ無いんですけどね^^
(写真は以前の物を組み合わせています)







mamaのパッチワーク



GkCdYciHv2XqxKT1432292165_1432292208.jpg 

キルトが嫌で、ずーっと進まなかったミニタペ

一気に仕上げ、先生に写真を撮って頂きました~

今は、お花のアップリケを頑張っています







早くお散歩行きたーい!


こんにちは~




毎日暑い日が続いてますが、今朝はチョッと過ごしやすいみたい^^

曇り空のアンディ地方

やりたい事満載で、あっという間の一週間

ブログものんびり~のんびり~スローペース( *´艸`)

不器用だな~て思います。

犬達の事を思って、当たり前になったエアコン生活も

乾燥から喉をやられ、風邪ぎみ・・・💦

この暑さでは、犬も人間も梅雨前にバテてしまいます。

エアコンも、うまく付き合わないといけませんね~




少し油断していた地震が先日起きて、

買い物中だったmamaもビックリしたわ~

大きな地震だったので、

一斉に出口に走る人々に、耐震構造だから大丈夫の放送

ワインが割れて慌てる店員

早く会計を済ませ帰りたい人たちの列

一時騒然とした店内

mamaも家が心配になり、即電話しましたが繋がらず、

ラインで連絡、試験で早く帰宅していた息子が大丈夫だよ~

やっぱり電話は繋がらなくなりますね。

息子が、とっさにテーブルの下にアンディとモーリーを

押し込んだって聞いて、頼もしく微笑ましく…(*^-^*)

子供達もみんな優しい♡

暫く注意が必要かもしれないですね。








アンディとモーリー



cqKDVZXG5siIshT1432651558_1432652042.jpg

シャンプーに行きました~

ふわふわアンディ君



6xrBix68Xd4XBUf1432651311_1432651512.jpg 

ふわふわモーリーちゃん

毛量も少しづつ増え地肌も見えなくなってきましたよ。

モーリーちゃん、お顔をスッキリカットしたかったんですけど、

通じてなかったみたいで・・・(^-^;





お散歩の時に、モーリーが犬を見ると吠えるし、

暑いのもあって、この頃夜散歩。

距離を歩けず可哀想なので、

一部使っていたベランダを全部解放してあげたら、

これが楽しそうで、いい運動に~



WJNm8NzFIv3V1LK1432719970_1432719998.jpg 


1tzmuicHDoMfzMw1432720061_1432720111.jpg 


1kvqUxTQfnHcLyc1432720194_1432720232.jpg 


orpTnFA25f5ukjV1432719875_1432719908.jpg 

猛スピードで走り回り




q1Z82hMf9beews41432719343_1432719491.jpg 

時には、喧嘩!



1bztRD3QgJQsMXI1432720429_1432721095.png 

軽快なモーリーちゃんは、お部屋に出たり入ったり…

ハードルの大会でも有ったら、いい成績残しそうですよ♪

リビングにひいてあるマットが薄汚れてきたのは、これだ~!



こうして夜散歩まで、ウォーミングアップしています










我が家の脱走犬


こんばんは~






あ~~~やっと落ち着ける~~~~

今日、久々にパッチワーク教室に行けたし嬉しい

自分の時間が持てるって幸せ♪

ここのところ頼まれ事が多くて、イラッとしていたの…

キレなくて良かった~

自分が苦しくなると、亡くなった母が持っていた手帳を見て

力をもらうの!

私に…大変だけど頑張れ! パパと二人で頑張れ!

所々に応援の言葉が書き留められているの

他に感謝の言葉も…母を感じられる手帳で私にとって宝物。

泣けるけど、リセットもできます

ガンバロー^^







我が家の脱走犬



7XEYvulSTodxWyt1430622697_1430622720.jpg 

リビングから出ないようにゲートを付けています。


n06g3IiCclwpgR71430622761_1430622781.jpg 

が・・・

ガリガリと隙間を開け侵入


NcsgEbM07Nkfd261430622820_1430622840.jpg 

ここまで入ればアンディお得意のドア


w_epV02fNKDZgZe1430622975_1430623005.jpg 



GR7Nob6ybPS9EOy1430622880_1430622906.jpg 

手を取ってに掛けて


Azh7LefrRDF6UeN1430623047_1430623069.jpg 

オープン!

もう開いていますよ~


0gUQxDjhAPVifqB1430623120_1430623146.jpg 

はい! 脱走


YtYxoJqN2mKmaMr1430623303_1430623334.jpg 

モーリーちゃんも楽して脱走


XRAc0RitSx1gH8o1430623397_1430623433.jpg 

急げ~~

こうして、2頭で子供達のお部屋を物色

靴下やペットボトルをリビングに運んできます


3xaSUmvNrBlTMmG1430623510_1430623544.jpg 

悪さばかりするので、何か所か紐で縛ってしまいました。

でもね~この紐も、モーリーが解きます

モーリーが紐を解き、アンディがドアを開ける…(/ω\)

名コンビなのです。








我が家のGW~


こんばんは。




やっとゴールデンウイークがあけました~

お出掛けをして、渋滞に巻き込まれた方々…お疲れ様でした

子供が小さい時には、渋滞覚悟で出掛けていた我が家も

子供が大きくなり、それぞれの予定もあるので、

今は、無理はしません💦

買い物も行かずに、冷蔵庫のお掃除ですよ~寂し…我が家(^-^;




前半は、お掃除に明け暮れて

暑かったので、ワンコ達はベランダで水遊び



EbswrKSODfG8EFG1431000489_1431000512.jpg 



oXjPhCr2ZAjjZEr1431000754_1431000942.jpg 

アンディは、papaとホースのお水でびっしょりになって遊び

クールダウン




一方モーリーちゃんは…




Vm7ZEWtJWzxuSCu1431001003_1431001038.jpg 

私…お水は嫌なの

お水を見たら、即ステップの下に隠れて出て来ません!



gsyfBytfupdSFFr1431001104_1431001153.jpg 

パピーの時からの、モーリーの隠れ家

本人、隠れてるつもりなの…(/ω\)

今は、はみ出てますけど


普段意地悪モーリーも、


お水を嫌がる、女の子っぽい所も有るのね~



Mf5hTc4hxehZq7R1431001264_1431001772.png 

お風呂には入りますよ^^



前半は、暑くて散歩も遠くには行けなかったけど、

後半は、風が吹き過ごしやすかったので、

歩いた事のない道を、ふらふらと毎日道を変えてお散歩🐾

クタクタになるまでお散歩をしますよ。




mamaも前半は、お掃除 断捨離頑張って、

後半は、チクチク針仕事



irrWwtIxulp_WVA1431000339_1431000368.jpg 

お花のアップリケ3枚完成

4枚目の途中で疲れてしまいました


お休みだと進みが早いです





秘密の場所


こんばんは~




一般的には、今日から連休始まりですよね~

みなさん、お出かけで楽しんでいる中

我が家は、家のかたずけです。

ホットカーペットを干してしまったり、

全部屋のエアコンの掃除に

家族全員の布団を夏仕様にしたり…

と言う事は、

毛布やカバーの洗濯が半端ない量

すべて×5枚ですから・・・

当然一日では終わらず、明日も続づく~~のです💦

毎年こんなゴールデンウイークなんですよね~我が家は"(-""-)"

少し断捨離もしたいですね






先週、モーリーちゃんが行方不明に・・・

いつもは、リビングに2頭でいるんですけど、

特技→脱走ですから…すぐに脱走してしまいます。
(脱走方法は後日)

玄関は空いてないので、家の中にいるのは確かなんですけど、

どこを探しても見つからず、心臓バクバク(^^;)



で見つけた場所は…



0UtXRohx5P94aER1430482854_1430482912.jpg 

ここ~~~分かりますか?

暗くてブレブレ



Z4eAD_DGWKdfeTF1430482955_1430482986.jpg 

衣装ケースの中



E2DRi88Ba4k6xg01430485667_1430485698.jpg 

洋服いっぱいの奥



Ykis92qYUBpMDWZ1430485001_1430485158.png 

クローゼットの中にいたのです

それも、モーリーちゃんの目線で探さないと見つけられない場所



こんなにmamaを焦らせて怒りたかったけど、

なんだか寝姿が可愛くって怒れませんでしたよ~




今日も動きまわてるpapaとmamaの

邪魔にならないように、クローゼットでねていましたよ!

すっかりモーリーの安らぎの場所になってしまいました




先日、レイクタウンのイオンに行ったら

南ヶ丘牧場が出店していたの…

那須に食べに行くほど好きなソフトクリームが

これからは、近くで食べれる~

ゴールデンウイーク終わったら絶対食べに行くぞ~~~





