Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

お家での週末。


こんばんは




今日の夕方のお散歩は最高に気持ちいい~

風が吹いてて涼しくてアンディにもちょうどいい気温



Am79EzU4Gx3HDIh1435116077_1435116136.jpg 

先週の雨の合間のお散歩

この頃、携帯のカメラで写真が撮れるようになって来ましたよ!

リードを離して撮れればアンディのお顔も撮れるんだけど・・・

これからの目標ですね~






モーリーちゃんのお誕生日の次の日

下痢が続き幼稚園をお休みして病院へ行きました~

待合室で嘔吐もして元気なし

普段抱っこ嫌いなモーリーがmamaにベッタリ


uY2VjeinR9Ys7Fu1435496010_1435496044.jpg 

こんな静かに抱っこされてるなんて有り得ないですから…


病院で皮下点滴と吐き気止めの注射してきました。



W_Zu5CeNEIKSD7C1435496116_1435496138.jpg 

下痢も吐き気も止まりましたが、

ごはんもお薬も口にしないで金曜日は一日寝ていました。

この状態が続くようなら再度病院に行って血液検査しながら入院と

言われて来たので、明日は食事を取ってね~




土曜日

knStXS_dQ9doabb1435496662_1435496688.jpg 

今日は、少し元気になりアンディと遊びたいみたい

でも食事は取らないの・・・


何でもいいから食べて欲しいと思い

ワンコ用のチーズとレバーソーセージを食べさせたら

これは食べたのでラッキー

ヤギミルクも飲ませたところで苦戦しながらお薬も


夕食をpapaと一緒にラム肉をミンチにしてモーリー食を作ったのに

食べませんでした・・・(;´Д`)




今日、日曜日。


朝から元気!

朝食を少し食べ普段のモーリーに戻っています。

まだまだ食事量が少ないので、少しづつ増やしていければいいですけど…




CA5b0NIgnpK74fW1435494254_1435494630.png 

夕方、papaがコストコで買って来たプールを組立始めると

邪魔しに来るアンディとモーリー



vWocmtQd2RRZRr51435494690_1435495075.jpg 

組立終わるとプールの中でpapaとじゃれ合い^^

お天気が良くなったら水浴びだ~~~!

モーリーちゃん早く良くなってね。

モーリーは、プールには入らないと思うけど・・・












モーリーのお誕生日♪


おはようございます




25日は、モーリーちゃんのお誕生日




RvuQGeaCeN6k4Ha1435224118_1435224297.jpg 





1歳になりました~




NSl2DOg22gGkL621435223692_1435224053.jpg 

可愛いケーキを買って来ましたよ~

毎度の事ですけど、用意が悪いmamaですから・・・

ワンコ用ではありません




T3dNFp3bged3wq71435223526_1435223547.jpg 

お写真・・・撮れません💦

ケーキ待ちきれないの

少しだけペロリさせて残りはmamaが頂きました







1年前のモーリーちゃん






ipYUqaCkRkqLfI41405435594_1405435640.jpeg 

一番下のお尻を向けているのがモーリー

まだブリーダーさんの所での写真

兄ちゃん達、みんなどうしているかな?

みんな お誕生日おめでとう




FSwCaVOj46oIHXE1407624184_1407624202.jpg 

山形までお迎えに行った帰り道

小さな小さなモーリーちゃん

この頃  2㌔

今は、11.6㌔

小ぶりのモーリーちゃんですが、狭い我が家にはピッタリ!




cq5GhQwTuphFDRt1408149055_1408149072.jpg 

お家に到着して、

まだアンディとは一緒にできません

離れ離れのアンディとモーリー




EP0NSZFskI28LIx1410421249_1410421333.jpg 

初めて自由に歩いたモーリー

ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい




264AQFRXuc8ckGe1408151213_1408151286.jpg 

初めてのミルク

可愛い~~~

懐かしくって何度も小さい頃の写真をみてしまったわ




_ET1QbsDH4tBiVm1435224378_1435224707.jpg 



眩しいの?  嬉しいの?


可愛いモーリーちゃん、大きくなりました


アンディには癒しをもらって、

モーリーには笑顔をもらえる。


モーリーの行動が面白くて、観ていて飽きません




これからも元気で、いつまでも一緒に過ごそうね~








_YnGL8Ad81BhD8E1435224784_1435225714.jpg 







雷の夜☽


こんにちは~





毎日蒸し暑く、不快指数高めのmama・・・

首筋に部分的に汗を掻くのて更年期?

昔、母が首にタオルを巻いていたのを思い出すわ^^

明日からは、お天気崩れるみたいなのでお洗濯頑張りましょうね~






一昨日、夕方の雷雨




くぅは苦手だったけど、アンディとモーリーは・・・?



49dZtIiOdr3u6I51435114154_1435114436.png 

へっちゃら~~~ゴロゴロ雷が激しくなる中

ベランダに出て駆けずり回るアンディ君

ビショビショになってリビングに戻ってきます

これを何度も繰り返し大騒ぎ




ZhfigEvygM6L9eL1435114722_1435115106.png 

終了。。。

雷がなると、アンディは興奮するみたいですね~💦





一方、モーリーちゃんは?



oghkV5r9ZT0cXbW1435115334_1435115740.png 

雷は、大丈夫

でも・・・わたち~濡れたくないの



G_tYtyLPFPdyeVT1408370586_1408370602.jpg 

少し前までは、水悪戯大好きだったのにね~



怖がる事無く、逆に楽しそうな2ワンでしたよ






最近偏食のモーリーちゃん

食材も無いし、残すことが多くなったので、



nvheTAZqxTzZ_h_1435195799_1435196141.jpg 

カリカリごはんをあげました~


気に入らないモーリーちゃんは、

鼻で突っついてトイレシーツに包んでしまいます。



0OYBYjNLTDFZTaH1435196225_1435196262.jpg 

自分のが包み終わると、アンディの方にも行き

アンディのごはんもシーツに包んでしまいます



手作りごはんの時も

かぶの葉っぱを多く入れたりすると、肉食系モーリーは反抗して包みます。

草食系アンディと肉食系モーリー

面白い子達です




甘々のpapaとmamaは、


YicvOjSLdXpea751435115861_1435115976.jpg 

夜コストコにお買い物へ

ラム肉大量購入、小分けにして冷凍

鶏肉や豚にチーズを買ってきました~

これでモーリーちゃんも満足です






サマーカットならず・・・


こんばんは~





本日、papaお出掛けで留守

息子は友達のお家にお泊り

娘…夜勤

末っ子と適当に食事を済ませて、読書?パッチワーク?

それとも撮り溜めているドラマを観るか?

などなど心の中で楽しみにしていた時間でしたが、

アンディとゴロゴロしていたら、寝てしまい目覚めたのが11時半…

すごーく損した気分だわ





本日の


K7S4bYNdTjl2xFU1434802249_1434802682.jpg 

アンディ君

足の指の間が赤いでしょ~肌が弱いの…




uduoyWrYxZXXa691434801737_1434802104.png 

モーリーちゃん

そんなに端っこに居なくても…





夕方、アンディとモーリーとお散歩に行き

ご近所のワンちゃんにご挨拶~

と思ったら必ず閉まっている門が開いているの…

嫌な予感…

半年前突然癌で足を切断し、余命3か月

もう半年頑張っていたの

数日前、お家の方がどうしたらいいのか?

苦しんでいるのを看ているのも辛いって言っていたのを思い出した。

イングリッシュシープドッグで大型犬

抱っこしたいだろうな~ぎゅ~~と






昨日、アンディもサッパリとサマーカット?


ll_2fF0bVovL7QC1434104944_1434105030.png 

こんなにモサモサになってしまい、

最近は、家具にぶつかるし、

すばしっこいモーリーにお菓子やおもちゃを取られてしまう

で、アンディもサマーカットかな?



vUJzjnkWSyDKCRs1434801633_1434801673.jpg 

兄ちゃん行ってらっしゃ~い

モーリーちゃんは、お見送り



atv1dRRSauSE2gO1434801353_1434801571.jpg 

こんなにかわゆくなってきました~  変わってない?

薄毛のアンディ君、

お店の方に、ピンクの地肌が透けてしまいますよ~って言われ

相談の結果、全身を揃えるくらいにカット

問題のお顔は、スタイルを変えずに目を出して下さいとお願い^^



bJ1qVfqKosrBS3k1434801289_1434801312.jpg 

視界良好になって帰って参りました~

これからは、おやつ盗られないぞ!と思ったら

速攻盗られてた(ーー;)

視界の問題ではなさそうですね


全体を薄くしてもらい、お手入れしやすそうです








雨降り☔


こんにちは~




今日は雨、肌寒くて梅雨寒の一日です。

一昨日辺りから雷に大雨と不安定なお天気

川の水位が上がって濁っているので、上流では激しく降っているんでしょうね。

何事もなく梅雨が上がって欲しいです




日が経つのが早く、あっという間の1週間です。

今週は、パッチワーク教室に行ったり

お友達と銀座でお食事をしたり

引きこもり生活は少しお休み~

たくさんお喋りをしてストレス発散しましたよ

銀座に行っても地下を歩いてましたが、今回外をふらふら歩くと

道端には大型バスがたくさん止まり、

爆買の方々がいっぱいです。

銀座もだいぶ変わりましたね~





こんなお天気なので、寝てばかりのワン達


nk5TpMf6vEBRvXS1434608692_1434608791.png 

寝違えてしまいそうな?寝相の悪いアンディ君



si0nSSgOFnlUxcW1434608845_1434608871.jpg 

毎度の事ですが・・・

アンディのお部屋に空き巣に入ってしまうモーリーちゃん

アンディが隠してあるジャーキーを食べてしまいます(ーー;)




mD1Ptdx3DqX29U_1434608615_1434608638.jpg 

昨夜のモーリーちゃんも寝相が悪い

寝言を言いながら足をバタバタ…

足を出して寝ていました(*^^*)

おやつをアンディにとられる夢でも見てるのかな?



今日もお散歩に行けそうにありません





先日、注文をしてあった青梅が届きました~



omS43w5TfUflJ8P1434431120_1434431143.jpg 

毎年作る梅ジュース

子供達が大好きで、これで暑い夏をのりきりますよ!



RhlE7mtE52bDylh1434431664_1434431936.jpg 

今年は少なめの5㌔

今は、美味しそうなシロップがでてきています^^

出来上がりが楽しみです




今週は、爆縫いしないとなぁ~~~~




モーリーのトリミング♪


こんばんは~





今日は、一日家にいたmama…

なのに一日エンジンが掛からず無駄に過ごしてしまって後悔

昼間の内にブログを更新したり、パッチワークを進めたり

色々出来たはずなのに・・・勿体ないわ

結局夜中の更新




でもモーリーをサマーカットにしてきました~

と言うより、モーリーちゃんは


yeyNhIph2KfINw21433949634_1433949655.jpg 

一か所だけ真っ黒な剛毛が生えていて、

困った~困った~~~と思っていたら、最近毛が伸びて来て、

よくよく見ると下の方は剛毛ではないの

2~3㎝カットすれば剛毛は無くなりそうだったので、

この間トリミングに行ったのに、また予約をしてしまいました~



6Re77UKGnho8sY61433949558_1433949583.jpg 

今回は、モーリーだけでサロンへお出掛けですよ~

今回はとても楽しみ




でお迎えに行くと~~~







gOuwRQvlrZKjVRl1433949717_1433949749.jpg 

こんなにスッキリしていました~

前髪は、夏の日差しが眩しそうなので残して、他はバランスよく




51x0_9SRA12cCsk1433949811_1433949846.jpg 

薄毛でヒョロヒョロの毛だったモーリーちゃん

そんな心配が無くなり、サマーカットも



jkic62VLM6noH4V1433949916_1433949947.jpg 

嬉しい~~剛毛が\(^o^)/

haIcABYaSfWYdD_1433950004_1433950032.jpg 

問題の剛毛も無くなって、きれいサッパリ^^

カットして良かった~

プチバセって毛質や毛色が変わるので面白い

モーリーも我が家に来た時は、白黒だったのに今は白茶色

もう少し薄い色に変化するかしら~~~♪

そんな変化が楽しみな犬種でもありますね。






ueH8hNcXiwhO4LG1433913319_1433913345.jpg 

アンディは相変わらずです。

出来る時は別々のお散歩を楽しんでいますよ!







先日、パン教室をしているお友達からお誘いいただいて、

お昼を頂いてきました~



TaQG_nRCtGZpcwh1433913413_1433913436.jpg 

パンの他にもチキンやサラダやケーキ

ごちそうさまでした(^^♪



他のお友達も

xXYXrcczBbmx0JU1433913582_1433913603.jpg 3JreaKfohp9bHr31433913475_1433913535.jpg

ティッシュケース作ったから~~

簡単な物だけど~って、みんなに作って来てくれて、嬉しい




子供が幼稚園に通っていた頃からのお友達

子供が幼稚園の頃に一生懸命パン教室に通っていて、

今は先生になって教えていて素晴らしいし、


ティシュケースのお友達も洋裁が得意で

お洋服をサクサク作ってしまうの~

みんな無駄に過ごしてなくて多趣味で尊敬します。



ありがとう







2着目~♪


こんばんは~





今日は、夕方から雨降り

0時過ぎた今も景気よく降っています。

乾燥注意報気味のmamaの肌も、お庭のお花もお湿りが嬉しい




アンディと早めのお散歩に行っといて良かった~

昼間でも全然暑くなかったから少し距離歩いて

アンディとmamaの楽しいひと時を過ごしました





待ってました~2着目届きました^^


じゃじゃぁ~~~~~ん!


Csjt0gvizvSzJpH1433410896_1433411289.jpg 

鷹丸ママにお願いした夏服2着目。

毎度の事ですが、写真は酷いんですよ(^^;

カーキ色のお揃い



RXkTclvkd3YXyzP1433410114_1433410141.jpg 

アンディのAの頭文字入り

ダウンベストの様な感じにも見えるけど、

裾にガーゼ生地でシャツの重ね着風~ガーゼも2柄使い



5CFB7sNXcJMts0k1433410192_1433410228.jpg 

私のお気に入りは、このボタンと

衿の立ち上がりぐあい~生意気な感じがお気に入り

もさもさな毛で映らなかったんですが…絶妙!



QleSCNYgx421Bsc1433410302_1433410566.png 

モーリーのお洋服も

きっと悩まれて作ったんだろうな~~と…本当に凝っています。



IxdIofJqgRQcpUY1433410620_1433410656.jpg 

モーリーのこのドヤ顔 似合ってますか~?

可愛い部分が映って無かった…(/ω\)

4段の切り替えスカートが乙女チック

よく考えられている可愛い一着です。



なんか嬉しいですね~

ジャストサイズで可愛いお洋服が着れるって!

ショップで見るとシンプルなTシャツが何千円Σ(゚Д゚)

こんなお洋服プチ用に探しても見つかりません

夏冬2着づつ、大事に着ますね~

長く着れるように太らせなようにしなきゃね





写真の後は~~~



b6xETOfoIdaJ45k1433414732_1433414758.jpg 



DEeQVh21TIJ4YQn1433414962_1433415166.jpg 



UuIwCMagJ1fQj_e1433414792_1433414921.jpg 

散歩前のウォーミングアップの始まり~

この後お散歩に行きましたよ^^









アンディとお散歩


こんばんは~





錦織圭のテニスの試合を観ながらチクチク針仕事していたら、

何だか流れが良くないみたい

お風呂に入って、出て来た時に逆転していて欲しい…

と思って出て来たら、掲示板が落ちて中断していた~

これで体を休めて頑張って欲しいですね






昨日、モーリーちゃんは幼稚園、

今までは、3時半でお迎えだったのが、6月から5時まで!

色々な事が変わって、とっても便利になりました。

モーリーちゃん、帰宅後ぐったりお疲れ…

モーリーを寝かせておいてアンディとお散歩へ



引張り癖で困った犬達も

アンディだけで行くと、落ち着いてお散歩ができた。

もちろん完璧ではないけど、リードを軽く揺らし

ダメよ~と言うと落ち着く

これは少し成長したかな? それともお疲れだったのかな?

どちらか分からないけど、嬉しい



7WJ13rho2QoDpdv1433258534_1433258560.jpg 

夜7時半のブレブレ写真(^-^;

アンディとお散歩中に携帯で撮りましたが酷すぎる


モーリーと一緒のお散歩だと、お互い前に出たくて引っ張る

ホントは、アンディ君は静かにお散歩したいのかもね。

行ける時は、別々に散歩してあげないとね




今日は、2頭でお散歩グイグイ引っ張ってました~








私のアップリケも着々と




5fFb6zZW19skVFX1433258690_1433258930.jpg 

適当に並べて見ました^^

ここからどうしましょう~?

完成は遠い気がします。飽きっぽいので




テニス3セット目

面白くなってきました~どうなるでしょうね。



