Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

クリッカーレッスン始まり~

 
こんにちは~





こんなにも暑い日が続くと

アンディとモーリーも日々ダラ~~~っとお過ごし



先週末もpapaが加わって



PHKSxgtSekBTLji1437917352_1437917616.png 

仲良くねんね!

この順番はどんな順番か?

力関係がだとすると、大威張りで我が儘モーリーが一番ですね






昨日は卒園後初めてのグループレッスンの日でした~

モーリーはクリッカーやおやつを用意している時から

嬉しくてソワソワ

久し振りに幼稚園(エメドッグトレーニング)の前に車を止めると

嬉しさマックス

私には止められないほどの喜びの舞い踊り



モーリーちゃん、家では一切トレーニングをやらなくなっていて

アンディとレッスンをしていても見て見ぬふり・・・

そんなモーリーちゃんとのレッスンは心配でしたけど、

慣れたお教室でスイッチが入り集中してできました



yQ_6uLLO1LOfQJw1438244743_1438244765.jpg 

レッスン風景の写真ありませんが

夏の旅行に向けてカフェレッスンをして欲しかったのでお願いし

待てやヒールウオークを他のワンちゃんがいても出来るようにと

色々と勉強しました。

これが実際できればいいですけど・・・

今回2頭連れて初旅行を企画中

どんな旅行になるのか体験してみます





今回から一緒にレッスンを初めてくれたのは~



KvT70faOi9aAvXb1438244871_1438244893.jpg 

幼稚園で一緒に遊んでくれたスマイル

スマイルは落ち着いていてとってもいい子なの

暫くは目標スマイルで頑張ります



こんな風に幼稚園を卒園してからも学べて

平日のお出掛けの時も安心して預けて出掛けられる

こんな幼稚園が近くに有って便利だし

ワンちゃんのいる家庭には有難い場所です。

本当に私が理想としている幼稚園で嬉しい




JxBS475tfXbh43R1438244947_1438244969.jpg 

お家に帰ってアンディも一緒に復習しましたよ~

不思議な事にトレーニング拒否していたモーリーが

家でも頑張っていて


8vxLPdAlJOYOOXO1438245018_1438245500.jpg 

しかも嬉しそうにやってるの!

この尻尾見て見て~フリフリしています^^

mamaは泣けるほど嬉しいよ~



j0zO8J6k6tATcmh1438249449_1438249471.jpg 

その後曇りで涼しかったので早めのお散歩に出掛けました。

外では悪魔・・・

引張りが酷くて何度お座りさせて落ち着かせたか分かりません💦

さっきまでの嬉しい気持ちが一瞬で・・・




今日も~~~


8EuY4uw4fIqDsPS1438318835_1438318979.jpg 

カフェマットを用意していたらやる気満々で集合



fL3qJfLN01n9Fwk1438319117_1438319167.jpg 

アンディは早めに飽きてしまったけど

モーリーちゃんはこの通り頑張りました!



row_oFrkg2fAhcn1438319216_1438319533.jpg 

モーリーは気まぐれなので、

明日は分かりませんけど・・・







冷え冷え~~~!


こんにちは~




昨年より早目かな?蝉が鳴き始めました

虫が動き出すと、この方も忙しくなります💦

それはpapaです!

カブトムシをつかまえたくて、ソワソワし始めるのです・・・

夜遅くに2度も付き合わされているmamaです

夏休みに入っているので、遅くに行っても

真っ暗な川沿いに懐中電灯の明かりがチラチラ・・・

みんな考えている事は一緒です^^

カブトムシを喜ぶ年頃の子はいないのにね




毎日涼しくなってからのお散歩

7時半頃行くんですが、

ワン達にとっては、それでも暑いんですね~

ハァーハァー大変です。





帰宅したモーリーちゃんは・・・




lUiw4P_VdtKcC_X1437577291_1437577548.png 

ここは最高~~!



DUbKWq6HxJEDfcF1437577604_1437577807.jpg 

アンディが足を洗ってる時に

ここで順番待ち


冷たくて気持ちいいのか?

動きたくないのか?

ここで大人しくしています

すっぽりハマってちょうどいいね~






mamaの針仕事





Ymo97j4S1xsCU791436262309_1436262330.jpg 

小さなパーツを400近く縫ってますが・・・


これが飽きてしまうので



eDymZElpvLzNHJd1436262377_1436262397.jpg 

アップリケ始めました~


さて何になるでしょうか?



毎日暑いのでお気をつけて下さいね~





プール開き~


おはようございます




関東地方梅雨明けしました~

ムシムシ感は軽減されるでしょうか?

毎日除湿から始まって冷房に切替

8時前にはエアコンのお世話になっています。

アンディ&モーリー

エアコンのピィピィの音を聞くと寝に入ります

暑くて外に出れないので、昼間はひたすら

睡眠時間が長くなってきました^^





そうだ! プールだ~

ベランダでプールの用意をしていると

何が始まるのかと?興味津々




pESx4upk6kZ69WV1436683681_1436683908.jpg 

傷だらけの窓枠が・・・これはくぅの爪痕

くぅはベランダでしかトイレをしなかったので傷だらけ



r9LI8FJmtc69D8L1436683175_1436683233.jpg 

恐る恐る入水~



VbZdzfDBithtAHQ1436683294_1436683320.jpg 

モーリーちゃんの変な動き分かりました?

普通に歩くアンディと、なるべく濡れない様に

一歩づつ水から足を出すモーリー

この動きがメッチャ可愛いの



phkvkA6vE8sM3Zd1436683480_1436683510.jpg 

少しだけでもお水に入ると体のほてりが取れるので

体がサッパリしていいですね~

でもモーリーは一度上がったら二度と入る事はありませんでした



Ogpt0B4baeQsywv1436683394_1436683422.jpg 

アンディ君はアトピー治療で

一週間に何度も水で体を流し、殺菌と保湿をするので

このプールが便利^^



ずぶ濡れ2頭を拭いてブラッシングはチョッと大変ですけど

また入ろうね~~





卒園なんだ~♪


こんばんは~





台風の影響が残る風の一日

そろそろ梅雨明けですかね~



今日は、子供の学校近くで用事が有ったので、

息子の終わる時間に合わせてpapaと出掛けて行きました。


息子とは根津神社近くで待ち合わせ、さっさと用事を済ませ

以前も行った事のあるお蕎麦屋さんへ



w6cLGjQgbYi9Ohn1437237000_1437237026.jpg 

根津神社近くの鷹匠さん。

今日はお天気もイマイチだし、時間も3時過ぎで行列無でした~

以前は行列に並んだんですよ~いなか蕎麦が人気!



gxx6kbcK5yfCkIM1437237076_1437237098.jpg 

papaのビールの写真しか有りません💦

ダメですね~ついつい食べてしまいます^^



この後包丁が欲しくてかっぱ橋に行こうと思っていたのですが、

雨が降て来たので帰宅しました~







昨日、以前から予約していた彫金教室の体験レッスンの日

papaとずっと作りたくて、やっと実現しました~



ちょうどモーリーの幼稚園の日だったので、

アンディも一緒にお願いしたの

お天気も悪くて運動不足だし、いつもモーリーばかりなので、

たまにはアンディ君も楽しませたいし(*‘∀‘)



預かって貰えると、こちらも安心して出掛けられます。



で・・・



lw0PNpLobshQwFD1437224810_1437224854.jpg 

papaはリングでmamaペンダントを体験

デザインの相談をして始めます。

色々な工具を使って難しい作業でも、先生が教えてくれるし

修正もしてくれるので、安心してチャレンジができますよ。



ua9ivjdDGexKeaj1437224899_1437225365.jpg 

今日の3時間の体験はここまで

2回の体験なので、この先はまた次回になります。

楽しくって、あっという間の3時間でしたよ♪

次回が楽しみ






08kGv7SOImaGqGc1437227088_1437227124.jpg 

幼稚園にお迎えに行ったら

最後のお迎だったので、待ってたよ~~と大喜び



少し興奮状態だったので、

rNkGWtqS0Pi2lgZ1437225735_1437226242.png 

O先生が、トレーニングをして落ち着かせてくれました。

モーリーちゃんのヒールウォーク


AaYX4WMaSGegmkN1437225463_1437225625.png 

アンディ君もリラックスポジション!

こんな風に預けられるって、本当に嬉しい♡

ゲージに入れっぱなしの所ばかりで預ける所が無くて困っていたんですが、

幼稚園ができて、わんこ達もストレス無くいられます。



すっかり忘れていたmamaですが…

昨日幼稚園卒園でした~

一度帰った先生も戻って来てくれて、


CxElAbcl0ISk0Vo1437227955_1437228286.png 

卒園証書を貰えました~

とっても良いお写真で、感激です


居心地が良くって、楽しくって

モーリーちゃん8ヶ月も居座ってしまい、

今や モーリーねえさんと言われるほどに~

モーリーはもちろんmamaも楽しく勉強になりました(*^^)v


と言っても次回からグループレッスンに入ります~

週1回でもかかわってないと寂しいし…


一先ず幼稚園は卒園です~有難うございました







お久しぶりです。


こんにちは~




今日も暑い

3日連続の真夏日ですって~

車に乗っていても太い腕がジリジリ焼けてるのがわかるの💦

スプレータイプの日焼け止めは、まんべんなく濡れているのかしら?

疑い深いmamaは、少し心配であります

紫外線対策しっかりとしましょうね~

シミのできやすいmamaは、シミだらけなんです(~_~;)




久し振りのブログになってしまいました…




15nc4XbzFrth_9z1436682910_1436682948.jpg 

モーリーちゃん元気になりましたよ^^

いつも元気なモーリーなので心配でしたけど復活です


この写真すごいでしょ~ボサ子ちゃん!

元気な証拠です。いっぱい遊んだ後はこうなります^^






モーリーが元気になった後はアンディが…



ldf8R2Y13uBL2gN1436684259_1436684283.jpg 


kmXAkI7xw67wTvC1436682457_1436682483.jpg 

アトピーになってしまいました(^-^;



元々肌が弱くて、予感はしていたの、

先週、胸、お腹、お尻周り、手先、目の周りが真っ赤に腫れてしまいました。

アンディも痒そうだし熱っぽいし…

慌てて以前くぅが通っていた皮膚科に連れて行きました。



avpaM9Utgwtcr9n1436682565_1436682587.jpg 

始めは飲み薬とこのローション

水色のはアストップ

透明のは尿素

100均でスプレー容器を買ってきて体に吹き付けます。

肌の弱いアンディは、ノルバサン等は使えないので、

皮膚科で出された、刺激の少なくて舐めても心配のない

このローションをビタビタに付けて洋服を着せておきます。

一日何度も付けるので、その度洋服も取り換えます。

暫くモーリーちゃんは、洋服無しで過ごして貰わないと、

洋服が足りません(^-^; モーリーの洋服もアンディが着てます💦



scrNH3uSGcaxXco1436683002_1436683118.png 

二日後には綺麗に治りました~

まだ薬が出ているので、飲み切ってからまた病院に行きます。

真っ赤に腫れている時は、夜中に痒くて起きてしまうし可哀想でしたよ


これからは食べ物を勉強しながら、

手作り食がんばらなくちゃ!!!




pYf02xCcp45jUbB1436682634_1436682658.jpg 

お部屋も、今まで以上に清潔に!

安い綿のタオルケットと薄い布団を買ってこまめに交換です。


L8vWEuxSzUUltbH1436682731_1436682839.png 

綺麗にしたお部屋に一番先に寝るのはモーリーちゃん(;´Д`)

アンディのお部屋なんですけど・・・(ノД`)・゜・。





先週嬉しい連絡がありました。

くぅの姉妹が見つかったんです



私もくぅが具合が悪い時に探したんです。

兄妹の匂いを嗅がせてあげたくて・・・

でも叶わずお空に逝ってしまいました。



その姉妹も今年虹の橋を渡ってしまったようです。

もっともっと早く知り合えたら・・・

連絡頂いてからは、何をしていても涙があふれてきます。

運転していても・・・買い物していても・・・



暫くダメですね~私。



嬉しかった~~~連絡有難うございます。

またプチと生活をする事があるかしら?

その時は、また・・・







