Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

段ボールベット♪


こんばんは~





毎度の事ながらダラダラ~っとした更新になりました~!

自分でもビックリするほど一日が早く感じます




キンモクセイの香るいい季節になりましたね~

お散歩も早めに出掛けられるようになりました~~が、

日が短くなり結局、真っ暗になっての帰宅に・・・(^^;)

やっぱり涼しくなると心なしか歩き方も軽快になりますね^^




我が家のシルバーウィークは

みんな仕事や塾で楽しいものではなかったけど、

唯一mamaは、30年ぶりのお友達に逢ってきました。

就職が決まって新入研修で2週間同じ部屋で過ごしたお友達なの。

みんな子育ても一段落して、時間に余裕ができたんですね~

不思議と30年の月日を感じさせず、

昔のまま会話が出来、楽しく懐かしい時間が過ごせました

同じ部屋6人が全員揃うなんて奇跡\(^o^)/

これからは定期的に逢えます。






捨てるに捨てられなかった・・・






これ!



QjK1cCxP4O_9exr1441714203_1441714397.jpg 

アンディも


ImXUxNtCTjMOwCW1441713907_1441714109.jpg 

モーリーも


交互に寝ていたお気に入りの段ボールベット



odeZSXda0ejQn7I1443336268_1443336297.jpg 

とうとう雨続きだった先日、

アンディとモーリー仲良くストレス発散!

破壊されましたので、処分となりました~(^.^)

もう直ぐ次の段ボールがまた届く頃ですが・・・



ペットボトル、スーパーの袋、段ボールにラップの芯

激しく取りっこ!

意外とおもちゃより遊べます




モーリーって(´▽`*)


こんばんは~




お天気悪いですね~

スッキリしない日が続いています。

その天気の影響なのか?お婆ちゃんの具合が悪くて・・・

吐き気もあり、私一人で病院に連れて行く自信が無かったので、

叔母に連絡して一緒に行ってもらいました。

元気なお婆ちゃんを連れて行くのは慣れているのですが、

もし倒れたらとか考えると怖いです。

母の時は自分がしっかりと思って行動していましたけど、

お婆ちゃんは、叔母達からお預かりしている感じがします。

変なんですけどね(^^;)

薬が効いて早く元気になって欲しいです。





水曜日、東京ドームシティプリズムホールで行われている

オータムマーケット2015に行って来ました。



pKHAyivtdKjlmfG1442502229_1442502338.png 



72V9ZLSV_iz5PHX1442501971_1442502153.png 

初の試みのオータムマーケットで、今回はクリスマス特集です。

お教室の先生の作品が展示されているんですよ^^

1月の国際キルトフェスティバルのような規模ではないのですが、

こじんまりとしていて買い物もしやすいと思います。

明日まで行われています。





昨日、モーリーとクリッカーレッスンに行って来ました~

最近ハマっている事は~?と質問されたら

mamaはクリッカーと答えると思います。

気まぐれモーリーの事ですから、長続きもしないし覚えも悪い・・・

でも面白いの(^.^)




今は、歩くmamaの足の間を通り抜ける練習をしています。

指示を出すmamaの問題でmamaとは3歩が限界

それが先生と変わると、俄然やる気のモーリーちゃん





_e4FqP7qrcMY3Q11442503188_1442503345.jpg 

目が真剣、やる気スイッチ入りました~


先生サンダル~(´艸`*)


rIPWwAkhm3u5I161442503430_1442503454.jpg 



_nilCB0_3j2Wly11442503518_1442503561.jpg 



W0UE97_ZaqOzeY91442503630_1442503652.jpg 


先生と上手にこなしているモーリーを見ると、

完全にmama側に問題が有りますね~



こんな時間も長くは続かず、寝に入るモーリーちゃん。。。

これを見て先生が寝ている状態から

ゴローンと一回転させる方法を教えてもらい練習

色々なトリックがあって楽しいレッスンです。




モーリーって本当に気まぐれなの(>_<)

そんなモーリーのご機嫌を伺てのレッスンしてます。

気怠い感じが可笑しくて

モーリーの行動を逐一観察

mamaは、ストーカーになています(^^;)





家に帰れば



Y_SsuNygfCGiA_j1442503733_1442503758.jpg 

疲れてこんな感じ!


どんな時も楽しませてくれるモーリーです









昨日は・・・


こんにちは





台風がもたらした雨雲の影響で

各地で大きな被害が出ていますね。

ヘリコプターの通り道なのか、昨日からヘリがたくさん通って行きます。



屋根の上でワンちゃんを抱えていたご夫婦

電信柱の人・・・ヒヤヒヤしてテレビを観ていました。

元の生活に早く戻れるといいのですが…お見舞い申し上げます。



茨城県や宮城県の被害に比べれば大した事はないのですが、

この辺りでも所々冠水してしまい、電車が止まってる所もありました



一昨日の夜に息子を塾に送って行ったのですが、

前が見えない程の大雨で怖い思いをしました。

どこを通っても冠水していてUターンUターン

やっとの思いで塾に下ろし、遠回りをして家に着いたら、

息子からラインが届き、今日塾じゃなかったって

アホーーーー

再度恐怖の中、お迎えに行きました。



昨日の朝は、子供達を駅まで送りたかったのですが、

家の前を覗くと大渋滞


tQUQylzSw5OwQ9K1441894164_1441895045 (1) 

駅に向かう方向のみ渋滞です。

これではいつ駅に着くか分からないので、

ビーチサンダルとタオルを持たせて歩いて行かせました。

駅に着いても入場規制されていたようで、

7時15分に家を出た子が10時過ぎに連絡を取ったら

まだ3つ先の駅までしか行けてなかったの(>_<)

これではいつ着くか分からないので、

家に帰って来るように言いました。

学校に休む連絡を入れたら、本日休校にしますですって・・・

他の学校は朝のうちに休校になっているのに遅すぎます(怒)

って言いたかったけど、グッと我慢しましたよ^^


夜勤だった娘も仕事に行けず、

大変な一日になってしまいました。






この子達も外に出れず




RJ51AbBi9ConClE1441930596_1441930828.png 

お家の中で~


hha1k497jYrF_Eb1441930970_1441932128.png 

アンディはボールで



zUrEmC9WrwmU_nZ1441930138_1441930517.jpg 

mamaに持って来てくれます(*^^*)




hdEphROLaRgqZ9g1441932288_1441932593.jpg 

モーリーは一人おもちゃを加えて~



bYVjMLLx_lgvHiT1441933561_1441933803.jpg 

走る~



FCTwi032Bsvpmrc1441932746_1441933472.png 

走る~

ぐったりするまで走りました^^












二歳になりました☆


こんばんは~






2013年9月8日生まれのアンディ君

2歳になりました





足や肌でお医者さんにかかったけど、

とっても元気で毎日楽しく過ごせています



モーリーが加わり我慢をする事も多いけど、

モーリーと仲良く遊んでくれる優しいお兄ちゃん(*^^*)




5eEFYK9qiMHE7TF1441714955_1441715089.png 

今日の僕(*‘∀‘)

雨の誕生日でお出掛けはできなかったけど、

モーリーと走ったり、引っ張りっこしたり

モーリーのお付き合いできました




mamaも雨でお買い物に行かなかったので、

ケーキも何も無いけど、


3Fp3viryT4Q_KTs1441714482_1441714508.jpg 

いつものごはんに、

サーモンとマグロのお刺身をトッピング(*‘∀‘)



qiqR9iF2m59SN8U1441714553_1441714881.jpg 

フレッシュ山羊ミルク

一生懸命お鼻を付けて飲むほど美味しいよ~


今回はお天気も悪いので

これで勘弁ね






WttmuglAG7cMa1c1441715145_1441715180.jpg 

2歳になったアンディ



aqHk_osApCTzjyO1410045424_1410045474.jpg 

1歳のアンディ

モーリーと仲良く? 噛みつかれながら散歩



5GHGe3AMvR1dYpY1414419207_1414419223.jpg 

2か月のアンディ

まだブリーダーさん宅で・・・



これから一年一年楽しみ

健康で元気にが一番の願いです。





プチバセって少ないので、

アンディと出会うまでが大変だったんです・・・💦

この話はまた今度書きますね~








日曜日♪


こんばんはー




毎晩💻を開くと眠くなる…の繰り返しで

あっという間の1週間、睡魔には勝てません(~_~;)

夏休み明けは、早起きがきついですね~

寝坊出来ないので、二度寝をしないように5分おきにセット

後は気合しかないですね~






この一週間

クリッカーレッスンに行ったり

膿皮症ができたモーリーを病院に連れていたり

変わりのない日々を送っていました^^


YqT16zUZkyxHlQ21440765911_1440765932.jpg 

前々回のクリッカーレッスンなんて

お座りもマテもしてくれなくて困ったモーリー

本能のまま日々お過ごしのモーリーは

気分が乗らないと 何もしなくなります

でも前回は気分上々でしたよ


モーリーは難しい。。。





昨日のアンディとモーリー



GrfgEsbEDSV0F241441539487_1441539514.jpg 

定期購入しているトイレシートが毎月1回届きます。

中身を出したこの大きな段ボールで暫くお遊び^^



KQXxR4uHm297GNU1441539683_1441539717.jpg 

暫くして見るとボロボロになってます



vBNBaX6q7AcfrSi1441539886_1441540089.jpg 

こんな時だけ共同作業で



1UbhVh3q4i5x_EJ1441539585_1441539608.jpg 


hXIv5VmVtbofrIk1441539792_1441539822.jpg 

バーコードを付けてお仕事終了





この後、雨の予報だったので大急ぎで

公園にお散歩に行きました




1loujcy9PEAL5XI1441634958_1441635303.jpg 

降って来そうな曇り空

静かな池の周りを、2頭でゼーゼーハーハー

引っ張らなければ苦しくないのに何故引っ張るのか?

小型犬がスマートにお散歩をしている中

顎鬚を真っ黒にした息苦しそうな2頭で恥ずかしい・・・(ノД`)



pJISaHfabWceucT1441635489_1441635511.jpg 

モーリーちゃん カメ見ーつけた!

動くものが大好きなモーリーには捕まえたくてしかたがありません(*^^*)



この後、散歩途中でポツポツ降って来てしまって

大急ぎで車へ・・・💦




お家でお風呂に入ってサッパリしました♪



E2_ZVXspeFbeRZh1441540219_1441540627.jpg 



暫く傘マークの週間天気予報

台風も近づいているようなので、雨の合間の散歩になりそうですね~








