Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

いい天気☀



こんにちは~




週末とてもいい天気でしたね!

仕事から帰ったpapaからドッグラン行こうと言われ

大慌てで支度をして行って来ました。

出掛ける前はチョッと面倒だな~って思っても

出掛けると空気も良くリフレッシュできます。





いつもの武蔵丘陵森林公園





PywoyjuE6j6hHmF1448774386_1448774435.jpg 

ここでいい写真でも撮ろうと何枚撮っただろう?

結果これです・・・💦



昼過ぎに家を出たので遅くなってしまい

閉園時間の4時半までに少しでも遊ばせたくて

大急ぎでドッグランへ




hiiCCjDEnuA1qnq1448775372_1448775391.jpg 

アンディはリードを外して走って行ったのですが・・・



5dkqpWacJcSLDiF1448774562_1448774783.png 

モーリーちゃんは慣れてないので

リードを付けて様子をみます。


papaリードを握って結構走ってましたよ~(´艸`*)



h6gWRuyZ4Sewp961448775059_1448775228.jpg 

楽しそう~

運動不足なのでたまには走らせないといけませんね♪




gJ3Wl_0_I8BeXez1448775496_1448775680.jpg 

papaとお話しているこの方

プチバセですか~?って声を掛けてくれたのです。

プチバセと生活し始めて14年目

プチバセ飼い以外にプチバセですか~?って

声を掛けられたのってこれで2回目!

嬉しい~~~

この間、沼津パーキングでもプチバセと会ったんですって

2匹の小型犬を連れて沢山お出掛けしてるんですね!





A44Kq8kIJX3NFRp1448775980_1448776005.jpg 

閉園まで少しお散歩

紅葉をライトアップしていてとても綺麗



99H_NdDU6Ed5hOi1448775753_1448775923.jpg 

遊び疲れてドロドロだけどやっとカメラ目線で撮れました~

リード持たなくても撮れればいいな~💦




BNLJ_Zquu0pS_5x1448776046_1448776159.jpg 

さて~いっぱいのお土産抱えて帰りましょ~





お家でお風呂に入りサッパリしたら~



QWf73_r1plwluh11448776220_1448776241.jpg 




tn1Xxw2XB7N5cmO1448776285_1448776304.jpg 


疲れたんですね~ぐっすり寝てくれました

楽しそうな姿を見ると

また連れて行かなきゃね~^^





息子と・・・


こんばんは~




朝晩寒くてコタツにヒーターと付け始めた我が家

こうなって来ると乾燥が気になり、

加湿器3台もフル稼働

トイレの便座の温度を上げたりと

電気、ガス代の大変な季節がやってきました

夏の暑さも冬の寒さも苦手です💦





これから冬本番

息子が受験生で10月からR1を飲みインフルエンザ対策。

注射もしっかりと打ちましたよ~



毎日、学校と塾の行来で頑張っている子供に

気晴らしに大好きな鰻でも食べに行こうと誘い

学校が終わる時間に待ち合わせて行って来ました。



文京区の有名な石ばしに行きたかったけど、

お昼で一度閉めてしまうので時間が合わず

papaお薦めの上野公園にある伊豆栄梅川亭に決定



我が家には縁のない東大の周りを散策しながら

上野まで歩きました。


7f347O84phE5TGz1448243602_1448243633.jpg 

竹久夢二美術館



zFq5ahXCIzNUW631448243702_1448243738.jpg 

東京大学医学部戦没者の碑



XYG4e8tCx3ZhnI91448243791_1448244011.jpg 

古い井戸があったりと

時間のある時にゆっくり歩くと良さそうですね。




bnrZ3DgHLULFhwS1448244060_1448244111.jpg 


東大周りを歩いていると上野公園に到着




RkZUXA27tiZNfdZ1448244251_1448244617.png 

公園内にある梅川亭



jWqJJGEqyjepUES1448244775_1448244804.jpg 

papaと息子はうな重



nBnRg4OyPV5wuVv1448244677_1448244708.jpg 

私は白焼き

この白焼き美味しかった~お勧めです。



この日のお散歩は13000歩

ヒールを履いて行ってしまったので

足の痛い散歩でした


子供が喜んでいたので何より!





家では




W878qtSrKO6tdWC1448246194_1448246222.jpg 

みーーーーつけた!

コタツの中でお留守番



E_V_QfZUmw69HXn1448245857_1448246125.jpg 

アンディは足をぺちゃぺちゃ舐めてます・・・

真っ黒アンディになってしまって困ったわ~(^-^;







トリミングに行って!


こんばんは~!





三連休、道が混んでるようですね~

みんなどちらへお出掛けなのかしら?

ここの所papaが熱を出し調子が戻ってないので

今日はお家でゴロゴロチクチク




そんな周りで





HZ0XV88DpjcxJdG1447984299_1447984384.png 


走り回るアンディとモーリー


今日も元気で安心します♪






先週アンディとモーリーは予約していたトリミングへ




NPHLKbLFJoBt9qm1447985113_1447985143.jpg 


伸びきってるアンディ



rNevSDKmKGzCs9X1447985290_1447985323.jpg IEaY7CRED2Ljc0Z1447985203_1447985236.jpg


アトピーの時に痒くて足を舐めていたので、

口周りや足が茶色に変色してしまいました(;´Д`)

生え変わらないとどうにもならないのですが、

癖がなかなか直らなくって困ってます💦

モーリーのように短くカットできれば

サッパリ出来るんですけどね~



Ty97o37XGvwUvLC1447985450_1447985544.png 

目の周りと口元を少しだけカットして貰たけど

そんなに変わりませんね!

お家に帰ると先ずお水を大量に飲むので

口周りが濡れてしまってます・・・







TLP298zYCePhmc31447984921_1447984946.jpg 


そしてモーリーちゃん





wDKFCrRJMAAgj4i1447985011_1447985039.jpg 

モーリーはフワフワになるので行った感があります。

モーリーちゃんの耳の中の毛を

家でカットするのって動くし大変(^^;)

それをサロンにお願いしたら

綺麗にカットしてありました~どうやってるの? 不思議です。

それがプロなんでしょうね~




wZWkBF7yXa1D46l1447985667_1447985889.jpg 


綺麗になりました~

年末の予約前にもう一度シャンプーできるかお聞きしたら

難しそうです。

年末は混みますね!






次の日レッスンに行ったら



frYhRkxhdZuszyD1447984453_1447984490.jpg 


あれれ?

スマイルに似ているけどスマイルじゃない?





sVTtyzOsbxSL5YC1447984595_1447984620.jpg 


今回はスマイルのお姉ちゃん(メグちゃん)と一緒でした~

そっくりな仲良し姉弟で

スマイルはメグちゃんとばかり遊んでいてモーリー元気無し

スマイルを取られちゃったと思ってるのかな?



yq3gD74L4nb15qi1447984675_1447984702.jpg 


スマイル大好きなモーリー

やきもちやいちゃってます^^









平和な日常


こんにちは~




昨日はとっても気持ちのいい朝

暖かくなりそうな空だったので



D3XGtK4GDoDy0aA1447805165_1447805196.jpg 

暑い程の天気になりましたが、

三時頃から雨が降りだし

夜散歩には出掛けられませんでした。





アンディお気に入りの白いぬいぐるみが

真っ黒で汚くなっちゃってて

本当は捨ててしまいたいの・・・

でも遊ぼ~うとくわえて来るのは

必ずこのぬいぐるみで

同じ物は無いかなてネットで探したけど

2年前の物なので見つかりませんでした💦

似たような物が見つかるまで

mamaが作った人形をあげたの



kAx8FfmLY03s61F1447764210_1447764232.jpg 

元の写真撮るの忘れましたが・・・

簡単に作った人形

簡単に壊されてしまいました(^^;)


yfb_B93KD0hzyy91447764272_1447764299.jpg 

バンダナを付けてオーバーオールを着た男の子でした(汗)

オーバーオールとバンダナ見つからず(*ノωノ)





壊した後は



br9byIzm4rkKvfn1447764126_1447764150.jpg 

同じ姿でお休みです。

平和な日常です





mamaの作りもの



先日のクロスステッチが仕上がり

教室でカルトナージュ作り



PohGYAa5BPRFwz01447763797_1447763829.jpg 

波型テープも付けて




6P3YVTRCqx2rDys1447763869_1447764056.jpg 


完成しました^^




さて今日は幼稚園の日

これから行って来まーす(^o^)/










も~怒ったぞ!


こんばんは~





韓国戦からずーっと野球観てるけど

強いですね\(^o^)/

次はホームで韓国戦。頑張れ~~~





数日前いつもお願いしているサロンから

年末のトリミングの予約ですって~

くぅの時からなので、先に予約を取ってくれるんです。

なので我が家はサロンの最終営業日に予約を入れられました

12月はいっぱいで予約が入らなくなるので、

明後日も予約を入れ今年は終わりかな?

年末の予約かぁ~今年もわずかですね。






今日はアンディ君




7gy4gzmCawXhvxT1447658012_1447658032.jpg 

喧嘩勃発


ZaFt4eJSiAeijd_1447658083_1447658109.jpg 

かなりアンディが怒ってますΣ(゚Д゚)





でもモーリーに勝てず・・・




ZixfM4OTaJCor171447657818_1447657839.jpg 


UUAd0awlJiTo5yT1447657701_1447657720.jpg 


rCnxNabSNrokwNa1447657878_1447657899.jpg 


k422j6es60N_cO31447657759_1447657778.jpg 


gEUEJZcCoPSkz_t1447657942_1447657967.jpg 


ソファーを掘ったりカーテンを引っ張ったり

怒ってるアンディ


我慢の限界が来ると暴れるアンディ






喧嘩の理由は?





これ





T2cQ8DxGL98L9Dp1447658159_1447658183.jpg 



白菜




夕飯の支度中キッチンを覗いていたアンディに

小さな白菜をあげたんです。





それを大事そうに食べていたアンディから

モーリーが取ったの・・・💦





sc7tuCeSquY7hh81447658235_1447658263.jpg 


今日はかなり激しい戦いでした^^



どうしても白菜が食べたい


アンディ君でした



ウサちゃんと♪


こんばんは~





午前中の雨もすっかり止んで午後にはお天道様も

スッキリ晴れて半乾きの洗濯物も今日は乾くかな?



昨夜のお散歩は雨で出られなかったので、

少し長めのお散歩に行って来ました




jtLIIuTKsYGHnsU1447591520_1447591695.jpg 



qfLLKs4nLH5uEXr1447591756_1447591993.jpg 



0P_lcz2s9PA6lsK1447592100_1447592388.jpg 

写真が・・・・(/ω\)

精一杯の写真です💦



だいぶ日が短くなり帰りは真っ暗

疲れ切って帰宅し万歩計を見たら8500歩

疲れ具合から1万歩超えてると思ったのにガッカリ・・・

夏の間ショートコースだったから体力がガタ落ち

アンディも歩き出して15分位で

舌がダラ~~ンと出てしまってます(^^;)

疲れ知らずのプチバセが・・・変だな?

これからみんなで体力作りですな



今日はこの辺りで道を封鎖してマラソン大会があって

40キロ以上走ったんでしょ~

2時間以上も全力で走るって考えられないわ

歩道橋を走って登っただけでゼーゼーハーハー

心臓が壊れそうなmamaなのに・・・







最近のモーリーちゃん




毎晩このウサギを引きずって来て


仲良く遊ぶんです




4zqPI1FQ7X9GIrP1447477865_1447477893.jpg 




PprZq6a4RBTR_cU1447477938_1447477962.jpg 




CQ0W89nsp67BGXN1447478004_1447478284.jpg 




zwi8tJoP2GDJFQr1447478445_1447478467.jpg 




A5umCevh79AGfzs1447478358_1447478379.jpg 




今まで触りもしなかったウサギ

急にどうしたのかなぁ?


フンフンと甘ったれた声を出してウサギに甘えるモーリー

アンディと遊ぶ時のドスのきいた声とは違い

可愛い声


我が家の男達

その声にノックアウト

モーリーちゃんどうしたの?そんなに可愛い声出して~と

メロメロです





庭に咲く


こんにちは~





降ったり止んだりの土曜日

今朝は寝坊をしてしまいました

起きたのが子供が家を出発する時間の20分前

かなり焦ったけど朝ごはん分のおにぎりを余分に持たせて

無事に送り出しました

定時に起きたのに・・・二度寝に注意しなきゃ💦






その後ポツポツ雨が降って来たので急いでお散歩

急いでいるのにモーリーはダックスとフレブルちゃんに

ウゥーーーワンワン!!!

今日も絶好調元気な証拠です




sPbe7N33ls6JtJH1447369419_1447369663.jpg 

先日ペットショップのポイントがたまったので

大好きなヒマラヤンチーズLサイズを購入

モーリーはМサイズを一日で半分食べちゃうの

アンディの分も独り占め!

目の前にアンディの分を置いてアンディが近づくと

ウゥ

mamaがアンディに渡してあげると、

モーリーは追いかけて取り返す・・・そうとうの問題児なのです(~_~;)





tW4NeBvU_UsoMSx1447429989_1447430012.jpg 

僕はここが好き









昨日、父が旅行中の為



ラッキー君とお留守番


DvdT7mfYTxjduQG1447389893_1447389917.jpg 

少しづつ体力も無くなって歩くのも大変そう

ダイエットさせないと体も重そうだし・・・

早くリフォームしてラッキー君とも一緒に過ごしたいな~

母が亡くなってから考えている事なんだけど、

そろそろね~

職人さんが毎日出入りする事を考えると億劫でね(^^;)






ラッキーとお庭にいたら

冬に色づく可愛い花たちを見~つけた!





Ha38kESjBqeasos1447389760_1447389782.jpg 



C_5_eN3sjBUTZtq1447389689_1447389714.jpg 



ojOav1qA58HUlOQ1447389825_1447389849.jpg 



PDRJeq6NX2_EyFn1447389617_1447389642.jpg 



MDjJZ72Nq3CTqwV1447389554_1447389574.jpg 

みかん

食べ頃ですよ





毎日見ているようで全然見えてない

余裕をもって過ごしたいですね。






vTeTOcpGsobCrFH1447389965_1447389992.jpg 

庭の草花もラッキーも

母の残したもの大切に大切に






いろいろと・・・


こんにちは~





今日は過ごしやすい最高の天気

用事の無い今日は何しようかな




11月に入りお祝いや初めての事が続いていて

楽しく過ごしています


主人の親の誕生日+古希祝

息子18歳の誕生日とお婆ちゃんの誕生日

お婆ちゃん96歳

みんなお誕生日おめでとう



私の通っているパッチワーク教室の私にとって初めての作品展

沢山の方々が来てくれて楽しい3日間でしたよ



そして妹の旦那さんのお祝い

仕事の方でチョッとお祝いがあって行って来たんですけど、

650人を超える会でテレビで見るような方々があちらこちらに・・・

笑いあり涙ありでアッと言う間の時間でした。

妹が嫁いで20年くらいになるのかな?

慣れないところに嫁いで気苦労も多かったと思うけど、

ご主人と立つ晴れ姿を見て感慨深いものがありました。

血の繋がっている姉妹

幸せに過ごしていると安心します



式の最後に



oIFk_94smSPRbfn1447372223_1447372421.png 

翼○○○○エンジェル~~~

とっても美しいくチャーミングな方でした^^






で・・・







アンディとモーリー







昨日はレッスンの日

作品展でお休みをしていたので久し振りでした。

相方スマイルと今回は道具を使って楽しいレッスン




59uhhKEMtCeV8lD1447369713_1447369795.jpg y_dxtMvl4STK44Q1447369846_1447369869.jpg

モーリー好きそう~と思ったら

何の躊躇も無くスタスタとクリア



一方スマイルは?


kO7jxV2J9lJp1361447370408_1447370586.jpg wEKnSMcSSMI_ZgB1447369933_1447370352.jpg

物を使ったレッスンや遊びが苦手君

ガサガサと音が鳴ったりすると後ずさり・・・💦

でも無理強いはせず少しづつ慣らしていく練習


そんなスマイルも

レトリーブやmamaの足の間を八の字に通ったりはお得意

かっこいいし頭が良いなって感心します。


5i84vdE_OA8rsOa1447370678_1447371015.jpg 



モーリーはスマイルがお得意な事は苦手💦



eGFtbW1z90Lg2cC1447371075_1447371391.jpg 


UQisJECSAF3bsqn1447371500_1447371547.jpg 

トンネルや輪っか何でも来いって感じ

でもね~飽きるのが早いの・・・

モーリーが集中するのは一瞬

その一瞬を逃さず先生がレトリーブを教えてくれてますが・・・

なんせ気まぐれちゃんですからね~





今朝も楽しく



アンディとレトリーブ


kQ7ZoUpIyY5J7Vz1447373734_1447373753.jpg 

ボールを投げて


8QxR6aCC96RVoDD1447373805_1447373836.jpg 

直ぐに走って行くのはモーリー

モーリーが邪魔をするのをアンディも分かっているので

少し様子を見てから取りに行きます。


Y8_HCKpMzy8gIF81447373662_1447373688.jpg 

頭を使って持って来てくれます。





モーリーは

サークルの扉を開けて入り、扉を閉める練習


QX5VA9bW9Ku7Igi1447371881_1447371916.jpg 5XvFEp20DqYhsNb1447372054_1447372085.jpg

手前に大きく開いている扉を一生懸命閉めています。


QJMj59cxwLuFFqf1447371968_1447372007.jpg 

はい! 

mama~できたよ~って開かないように押さえています

まだまだ先は長いけど楽しい見たいで、

レッスンするよ~と声をかけると飛んできます。

お散歩の行けない雨の日にはお勧めでーす






寒くなりました~


こんばんは~





先週はエアコンを付けたりコタツを付けたり

寒暖差の大きい一週間となりました。

今日は暖かな一日で過ごしやすかったですね~





昨日、寒くて足が冷えたので、

一年中使っているコタツに上掛けだけ掛けました。





そこに悪戯にやって来るのが






Q7nA92uPbz_flKl1446346498_1446346523.jpg 

もちろんモーリーちゃん!



GnFXVUnpENNaDTw1446346568_1446346595.jpg 

5分と掛からない作業をあらします。



z7Jz_9q37iKsotG1446346642_1446346835.png 

最後は、すっぽりハマって撤収

期待を裏切らないモーリーです^^




そんな姿を

・・・・バカだな~

kX6wvm0gmFLfkfX1446346990_1446347019.jpg 

知らん顔のアンディ君

今日は元気が出て、お散歩も行ったし

ごはんが待ちきれなくて、

mamaがキッチンに行く度にハウスに走って行く

可哀想なので早めのお夕飯にしたほどでしたよ

ご飯を食べれば元気が出てきますね!




ご飯と言えば~コストコ行って来ました~

冷凍庫が寂しくなってきたので補充です。



6cZS8OnzN0XpDXj1446347144_1446347175.jpg 



Kuxo5cSMQxuE0zW1446347228_1446347258.jpg 

今回はラム肉と鶏肉大量購入

冷凍庫2段に収めて、暫くお肉は安心です。

問題はお野菜

この頃お野菜が高くないですか?

一食に使うお野菜の種類が少なくなってきています。

こんな時は、お婆ちゃんが作っているお野菜が助かるの~

モーリーの嫌いなカブの葉っぱの出番が増えていて

毎度出て来るのでモーリーも最近は仕方なく食べています( *´艸`)

年末になると更に高くなりますね。






mamaの針仕事




aGBwO3y1F__MJcQ1444434991_1444435014.jpg 

またカルトナージュの授業があるので

家に有った型紙で犬のクロスステッチ

子供っぽいけど在庫処分です。




乾燥して来ました~


風邪など引きませんように