Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

白くてモコモコ!


こんばんは~





外は雨降り

気温も下がって来ました。

明日の朝起きたら銀世界かな?






へそ天娘のもーりーちゃん

お腹が冷えたかな?

今日はユルユルうんPなの。。。


djapgOvCu5EVARb1454040396_1454040416.jpg 

子供が小さい時の腹巻巻いたよ~

まるでバカボンパパみたい(^-^;

食欲があるし元気なので大丈夫だと思うけど。







昨日シャンプーに行ってサッパリした~




VpNfU3dEM_6xasr1454030797_1454030973.jpg 



zm9FxV3FHpu1bP71454031399_1454031520.jpg 

変わったかな?





MjjkGHGU0HIb5rq1454031015_1454031106.jpg 



naHEZ9ACWroXB9w1454031138_1454031281.jpg 

モーリーは分かり易い~

もこもこでほわほわ~



お二人さん真っ白に変身しました。




でも・・・




今日は・・・





djapgOvCu5EVARb1454040396_1454040416.jpg 

この姿( *´艸`)


直ぐにボサ子になっちゃいます。







今頃。。。ですが、





27日に終わってしまった、

国際キルトフェスティバルに行って来ました~






ウイリアム・モリス 地上の楽園





DSC_1404_convert_20160129140307.jpg 



PVIcsy82Zi_Nyx21454040855_1454040889.jpg 

三浦百恵さん作



Nn9VV4jjsTD7W3h1454040794_1454040815.jpg 



CRTDZLOfLL7Upjk1454040718_1454040741.jpg 



g8K96nrb1ZhMlEk1454041150_1454041174.jpg 





ピーターラビットの世界




u0K_n0Z_nnsJAoy1454041512_1454041532.jpg 



jS4CddxVAAYd6FW1454041589_1454041982.jpg 



cFbLTkxi5yWKmvt1454042620_1454042642.jpg 



k3ul1FdBFKpB3CC1454042102_1454042126.jpg 




QX_i4C6P2bmhu6w1454042235_1454042257.jpg 


ピーターラビットはどれも可愛い作品ばかり

混んでいて写真を撮れたものだけです。





毎年混んでいる百恵さんの作品



lNr5Xy9vzJMtjGj1454041365_1454041384.jpg 

遠くからなのでサッパリ分からないわね~💦

4年掛かった作品

繊細で素敵なんですよ~



ウイリアムモリスの


PVIcsy82Zi_Nyx21454040855_1454040889.jpg 

静寂と薔薇 

これも百恵さん



537aUtYenEKfPpH1454041428_1454041450.jpg 



有名なキルト作家さんになっています。






今回の感想としては・・・


混んでいて疲れた~かな(*^。^*)






毛玉取り♪


こんばんは~





本日晴天なり






モーリーちゃんが気持ち良さそうにねんね



9NgtIHCj1Bu9LcO1453904489_1453904507.jpg 

モーリーのこの姿

寝違えないかしらと心配になるのよね~






寝姿見ていたら気になって



soGzMgRIfrbf2Ni1453904727_1453904748.jpg 

毛玉だらけじゃん!




最近ブラッシングサボってた




明日トリミングの予約を入れてるので

毛玉取り料金ケチって





_Sr41Sc8iGN60QI1453904599_1453904627.jpg 

簡単なアンディから毛玉取り始めました~



rqF5jtirSJgvOMO1453904545_1453904563.jpg 

アンディは首周りに集中!




l50PLAuu0JhGoKi1453904674_1453904689.jpg 

お利口さんに寝ててくれるので

お耳の中もカットして終了





問題はモーリーちゃん





6rZLWjWOd6n_Ely1453904788_1453904873.jpg 

猫っ毛のような柔らかなコートが、ほぼ全身毛玉

アンディとこれ程までに毛質に違いがあるのか。。。



暴れるモーリーを羽交い絞めにして1時間



dooLr22r5AJ4S941453904917_1453905069.jpg 


終了!



dSeHEXnnus5ZtGh1453905116_1453905134.jpg 

mamaは、ぐったり・・・

明日トリミングなのに綺麗になりました(*^。^*)

モーリーの毛にはうんざり💦

ブラッシングはサボっちゃいけません!





さて

散歩行くよ~~~の声を聴くと

いつものウォーミングアップ




ブラッシングでストレスの溜まってたお二人さん

いつもより激しくじゃれ合って






IxrWl1fr6LFtQ0u1453905279_1453905312.jpg 



KziP2XftX0mZTLs1453905172_1453905244.png 



XNouvzpDJkFYZwZ1453905345_1453905367.jpg 

散歩に行って来ました。






今夜は早めに寝ますかね~





bS1Q4lZqB_DxKuW1453529162_1453529185.jpg 

フワフワで暖かそう~







謎の動き?


こんにちは~





寒い日が続いてます

今回の寒波では雪が降る事は無かったのですが、

昨日の朝は、お風呂の窓が凍って開きませんでした

こんな日は冷えた体を一気に暖かくしてくれる、

お鍋やけんちん汁が多くなる我が家です。

とにかく風邪を引かないようにしましょうね~





アンディとモーリーも

早く行ける時は早めの散歩




TAVITnRf7_jzWBx1453642656_1453642677.jpg 

日が陰って来ると一気に寒くなります。

太陽って有難い



QKIRIHOJ1eHYlyJ1453642724_1453642755.jpg 

アンディとモーリーも風がビュービューと寒いので

心なしか急いでる?

違います!

いつもpapaとmamaは、こんな風に引っ張られているんです💦




雪がところどころ残っている時の散歩は

本当に命がけ。。。

頼りにならないインナーマッスルに力を入れ

転ばないように頑張って散歩してましたよ^^





時々





7iiGByp2eRgxIM61453642941_1453643034.jpg 

何の匂い?

時々散歩中に壁に顔をこすったり

アスファルトに体をこすったり・・・何?

何の匂いを付けたいの?



家では燻製ソーセージをちぎってあげると

アンディもモーリーも必死でソーセージに体をこすりつけますよ!

何だろう。。。







ママの針仕事









jT5VDMEmjTLIn4j1453651776_1453651889.jpg 

この間のアップリケで

またカルトナージュ作っちゃった~

今ハマってます(*^。^*)




さぶ~い朝!


こんにちは~





雪が降りました~真っ白な雪景色



モーリーちゃん一番に外に出たくてスタンバイ

8Ixu7VGhn2Y_0DT1453083595_1453083625.jpg 

いつもと違う景色なのを分かっているみたい!



0DId7s5TvRu8CBv1453083672_1453083692.jpg 

6時には大粒のボタ雪が降っています。




CcpdMSLiwFYv9Tk1453083746_1453083774.jpg 

日の出前にアンディとモーリーは雪でひと遊び

写真を撮りたいmamaは薄いパジャマでさぶ~い



慌てて玄関前の雪かきをしたけど

7時前には雨に変わって道路の雪も解けてしまいました。



MVQa8ZD_LqMxtG41453083900_1453083932.jpg 



WClbctgApTjOdvL1453083841_1453083863.jpg 

明るくなってから、もう一度雪に触って



冴えさえの2ワンは・・・




7kGHABFH_Pa2MFm1453083984_1453084127.jpg 

朝っぱらからワンプロ


Qve7wcaMVDvpFI31453084186_1453084309.jpg 



大騒ぎした後は




a0yi49uMLzEU2jJ1453086345_1453086820.png 

寝てしまいました~


家では天使のプチバセは

このまま夕方まで寝てくれるでしょう




寒いです。

風邪を引きませんように~(^.^)/~~~




ついつい・・・


こんばんは~





今晩は冷たい雨が降っていて寒い夜です。

関東でも雪の予報。

明日朝起きてどうなっているでしょう




静かな週末!



子供が離れたらこんな風になるんだろうなと思いながら…

アンディとモーリーに会話の種をまいてもらって

2人で話をしながら笑う


papaは💻パチパチ mamaはサボっていた縫物をチクチク

アンディとモーリーがいなかったら会話も少ないかも!



0leHhuYEsTb6PPb1452688471_1452688755.jpg 

下手くそなアップリケを終わらせ

苦手・・・ひどすぎる(恥)



C8t8B8TxzWJM_AO1452688831_1452688876.jpg 

刺繍のキルトをしています。

雑な性格なので、きっちりとはできません


年末年始1か月もお教室がお休みだったのに

何も完成しないで慌ててます💦





お出掛けは~~~コストコ




アンディとモーリーが大好きな


UhQCaR3TOEbEyAd1452925252_1452925402.jpg 

ラム肉を買って来ました

ラム3パックと鶏肉買って家で小分け作業

冷凍庫がいっぱいになって(o^―^o)ニコニコ




それと・・・




アンディとモーリーに大きなお土産~







4dyH6jSDrd5o3Rm1452925629_1452925773.jpg 

こんな大きなワンコ買っちゃいました

リビングに入ると始め警戒していたモーリーも

クンクン匂いを嗅ぎ、遊び始めました^^


IyTEaosVlJDj98f1452925820_1452925845.jpg 

マジックテープを外すとマットになります。



2GkiPUssJS4awRD1452925554_1452925580.jpg 

暫く遊んだ後は寝始めましたzzz


tkWUzUN9hLLfQut1452925479_1452925504.jpg 

ついつい・・・衝動買い!

思いの外大きくて どうしましょ~

以前は部屋の雰囲気考え

人形の素材をチェックして考えて買ってたのに

あまり気にしなくなりました



直ぐに



8KaO1ovbY75l4cf1452927231_1452927476.png 


こうなってしまいますから・・・💦💦💦


モーリーのお気に入りのウサギさん

ワンちゃんと引き換えに捨てようと思ったけど

よく遊んでいるので

もう少し置いておきます



断捨離とは程遠く

リビングが散らかって行く我が家です









早い早い(^▽^;)


こんにちは~





日差しが強くてリビングにいると暑いくらいです。

今まで一月で暖房を付けずに窓を開けてるなんて事あったかしら

昨日は窓を開けていたら蚊が入って来てビックリ!

蚊も暖冬で困惑しているでしょうね



早い早い早い

年が変わって10日も経ってしまいました

一昨日から息子達も学校が始まり~~と思ったら

高校の3学期は始業式と卒業式の間に一度登校日があるだけ!

3日しか学校へは行かないんだっけ・・・

来週からセンター始まるし受験開始ですね~

暖冬で風邪を引きやすい息子には有難い陽気ですが、

どうなりますかね~?






今年に入り新年会






pIE5AnOyJOUSH271451806900_1451807461.png 

帰る直前の写真ですが・・・

娘も仕事で参加できないし

甥っ子もそれぞれ用事が有ったりとか・・・

段々と寂しいお正月になってしまいます。



aqdAMWdPQk0z5Qx1451807585_1451807769.png 

今回は外でお食事!

時間ギリギリに行けばいいし楽ちん楽ちん!

のんびりゴロゴロと…正月ですね~





初詣





こちらは珍しく姉弟3人揃って初詣に行って来ました。

3人揃って行くのは3年振りかな^^



fWZZZgjIvg049xY1452175297_1452175616.png 

おみくじ引いて見せ合いっこ



hJsaeYZUdc3a6sY1452175664_1452176610.png 

息子達は大吉

娘は中吉でした

今回papaは行けなかったので来年こそは全員で行けますように!





アンディとモーリーは・・・





F7Bg3E2aIXbdxvs1451806250_1451806482.jpg 

元旦散歩



Rgz8YXEXjgK0KtL1451789058_1451789235.jpg 

この足はモーリーちゃん

この先は・・・




alWOxzPlKyjXkAG1451788483_1451788687.jpg 

アンディ君

いつものロングプチバセが寝ています^^

アンディの後ばかり着いて行くモーリーなので

いつもこんな状態になるんだと思いますよ



いつもの平穏な日々です

早く試験が終わってお出掛けがしたいと思うmamaですが・・・



本年も宜しくお願いします♪


こんばんは~





TlLNL0vtytZMWrz1451574361_1451574880.jpg 




本年もどうぞ宜しくお願いします



アンディ&モーリー&mama


