Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

うさちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こんばんは~




全仏見てられない・・・錦織君頑張れ



夕方のオバマ大統領のテレビからテニスと目が離せないでいます




これこれ~

FG0L_w0xDwAfE301464324079_1464324097.jpg 

何かお気づき?



黄色のおもちゃが増えてる(*´▽`*)



昨日幼稚園に行ったら先生が見つけて買っておいてくれました。

しかも黄色で色がかぶってない(笑)

先生と気が合うのか合わないのか・・・

でも間違いなく通じるものがあったんだと思います






モーリーの相棒


うさちゃん


XrAwjtbZZdbg5J41463722052_1463722358.jpg


手足を食いちぎり、残った部分もこの状態


それでも捨てられなくて・・・(縫ってあげればいいのに~ね💦)


先週子供とコストコに行った時に程よいサイズを選んで購入

くわえて引きずったり乗っかったりするので

大きさは重要




Dru6g9EdqDZjyWj1463721392_1463721591.jpg 

チョッと小さいけどどうですか?




始めは興味を示さなかったけど少しづつ慣れてきて


uououi9GkmdypO31463722396_1463722540.jpg 



遊び始めました~




cog8ZxLCtjGjiPi1463721646_1463721877.png 

まだチュパチュパする部分は決まってないけど




5iW6bbSE8kXLiLZ1463721920_1463722018.jpg 

乗り心地はいいみたい~

今日は乗っかって手をパタパタ動かしてパドリングしたよ!



いい感じ~



ウサちゃんの時は必ず尻尾をチュパチュパしてたから

尻尾の部分だけカピカピだったの~(*^^*)



くまさんも、その内どこかがカピカピになって行くんだね^^




18hZbuBzx1vVJit1464323993_1464324019.jpg 

アンディもモーリーが寝ている時に借りれたよ~

くまさんとピンクのおもちゃのダブル使い




rvmxoMSICOFypSf1464324155_1464324322.png 

この時はだけはアンディ君はおもちゃを独り占めできるね。

起きないように静かに遊ぼうね~(´∀`*)ウフフ



くまさんと仲良しになったので、ウサちゃんとはお別れです。




錦織君勝った~ヒヤヒヤしたけど良かった









み~つけた♪


こんにちは~




今日も暑い一日になりました。

数日前までは出掛ける時にエアコンを付けるか付けないか?

とても迷っていたけど、

昨日からは迷わずONです。

夜も直接あたらない様に扇風機つけてあげました

今年の夏は猛暑みたいだし蚊も多いんですって~

どっちも嫌いなので憂鬱






今日買い物に行ってダイソーをのぞいたら




み~つけた




udT64g0KCamLsv41464071519_1464071665.jpg 

幼稚園でトレーニングに使っているワンコ用おもちゃ



最近見かけないって聞いていたので嬉しい~



100円なので2個



見た事の有るおもちゃにモーリーちゃんテンション高くかぶりつき



icHq7ML1CEMZ2a91464071444_1464071460.jpg 

トレーニングに使う前に綿が出てしまいそう




VkSSybpqIZ9kWlN1464070912_1464070954.jpg 

やっぱりアンディはピンクを選ぶのね~



zkbv8Dw4SE_FRJH1464071304_1464071401.jpg 

アンディがピンクで遊んでいるとモーリーに取られ

仕方なくアンディが黄緑で遊ぶと黄緑を取られる・・・

全く意地悪なモーリーちゃんです。




zc9j30hSrtxAkzH1464070989_1464071244.jpg 

モーリーは気が向かないみたいなので

アンディとトレーニング^^

おもちゃを持って来て踏み台に乗せる練習

アンディは一生懸命やってmamaと遊びました~



モーリーは?

邪魔ばかりです(ー_ー)!!




5aN_NgYuYC7Ctu91464083679_1464083755.png 


明日は頑張ろうね



お出掛けしたいけど・・・


こんにちは~





何処かお出掛けしたいな~

そろそろそんな気持ちになって来ました

でも、暫く無理だな~とpapa・・・_| ̄|○

いつまでこの忙しさが続くのか?



アンディとモーリーも本格的に暑くなる前に

ドッグランで走らせてあげたいけど無理なのかな?

我慢 我慢 (ーー;)




昨晩は気心知れた友達の家で家のみ

子供がサッカーを習っていた時のお母さん達です。

今ではテレビで取り上げられてしまいそうな

厳しいコーチ達の中でサッカーをやっていたので

お母さん達の結束が深まったんだと思います

今でも集まると子供達が怒られて辛かった時期の話になります。

ワイワイとそんな話を面白おかしくしながらストレス発散してます

子育てが一段落してシングルになってしまう人が多いのが気になりますが(^-^;







お出掛け予定も無いしお天気もいいし

しょっぱくなってきたアンディとモーリーをシャンプーしました




yvO5msxI_a5smol1463883872_1463884052.jpg 

ドライヤーで乾かして~

アンディはお風呂好きな良い子ちゃん

本当に楽です。



eFLNjzMKAg33Vi_1463884210_1463884235.jpg 

サッパリしました^^ 真っ白~



お次は手の掛かるモーリーちゃん

6HMVKFFPgsnPLbt1463884271_1463884370.jpg 

シャンプーでサッパリ!

ブルブルばかりするのでmamaはびっしょりよ~



VZiCsACc6UfkDEQ1463884408_1463884428.jpg 

右向いたり左向いたりドライヤーが嫌いで動き回るモーリー

時間が掛かります💦




シャンプー後はまったり(*´ω`)


vT6IxmdhVOinvl_1463884586_1463884899.jpg 

シャンプー後はいい香り


9mNs6c0gifFPu_b1463884482_1463884503.jpg 

アンディには負けるけど白くなったかな?

シャンプー嫌いなモーリーはお疲れです



いつもは2頭いっぺんのシャンプー

一人だと大変なので1頭ずつシャンプーしたら

時間は掛かるし疲れた~


今日はビールが美味しいぞ(´∀`*)ウフフ





お届け物♪


こんにちは~





今週は暑いと思って予報を見ずに自転車で出掛けたら

肌寒くて上着を取りに戻りました

梅雨の時期までもう少し上着が必要ですかね~

お散歩途中のアジサイも蕾がふっくらしてきましたよ



今日から少しのんびりのmamaですが、

家の目の前の工事が始まり朝から重機の音に

地震かと思う程の揺れ・・・

一か月は我慢です(*_ _)





アンディ君、長距離散歩でダイエット!

って言ってたのに




届いたものは?





q3A0JTZTUJiRxD51463722571_1463722875.jpg 

アンディもモーリーも大好きな

レバーソーセージとチーズにエゾ鹿のGUМ

このおやつは欠かせません

アンディは大豆がダメなのでクッキー系のおやつは探すのが大変

おからが入ってる物が多いですね~

なので気にいったおやつはリピ買いです。

この種類はもう2年以上のお気に入り






mamaにも子供達から


vBkDabNvYAuTlXC1463290112_1463290126.jpg 

母の日のプレゼント

娘からは香りでの癒しグッズ



qDOX3FoBwD90cm21463290024_1463290068.jpg 

息子からはお菓子( *´艸`)

甘い物好きをよく知ってる




mamaのダイエットはまだまだ先になりそうです

自分に厳しくできない性分なので・・・(汗)




アンディ君も


qoAZsEfXv60h1RN1463721208_1463721337.jpg 

寝てばかり・・・起きなさーい!

クッションを二つ乗せても寝ていたいようです



アンディとダイエット


こんにちは~




今日は雨降りのアンディ地方

涼しくて脂肪の多い者にとっては過ごしやすいです

アンディとモーリーも、今日はよく寝てますよ




昨晩の地震は大丈夫でしたか?



ガタガタと家のすぐ下が震源地かと思う程揺れて怖かった(^-^;

一瞬直下型地震がきちゃったと思いましたよ💦

でもテレビで震度を確認すると3・・・???

もっと揺れたように感じましたけどね~


東日本の震災の時も距離があったのに、

この辺りは電車が止まったり食料が売り切れになったり

大変でしたからチョッと焦りましたね


いつまでも、この生活が続くように願うばかりです






ゴールデンウイークの始まりに

フィラリアの検査で病院に行って来ました


先ずはアンディ君体重を・・・16.2㎏

マジか!激太りじゃん

3月に狂犬病の注射に行った時15.2㎏

太りすぎです。。。

ウエストが無くなったと思った~

ソファーにジャンプの時、足を踏み外す事が多くなってた~

最近夕飯待ちきれなくてハウスに出たり入ったり

お腹が空いてるのかな?って少し多めにあげていたかも・・・




WzULOsHvngD5eF21463375098_1463375275.png 

いつもこんな生活だもんね~

ウオーキング頑張らねば

アンディとmamaの為にね( *´艸`)


モーリーちゃんは変化無し!やっぱり食事の量ですね(*^^*)




フィラリアの検査は


_qwFE39FwQwubLw1463289495_1463289523.jpg 

アンディもモーリーも



今はいい薬があるんですよ~と院長先生

計算機使い金額の説明もしてくれて

ではそれでお願いします~なんて調子よく返事するmama・・・

ろくに聞きもしないで4月~12月までの薬を2頭分


会計でギャーーーーーー!

大変な金額に息をのみました💦💦💦


半年分…?いやいや2ヶ月分…?と減らして貰おうと思ったけど

結局そのまま買って来ました

mama1人で落ち着きの無いアンディとモーリーを

病院に連れて行くと思考力が鈍ります




Vj8N6P4nk5McCiO1463289567_1463289866.jpg 

この薬です。

大事にケチりながら来年まで持たせようと思ったmamaでした(^^;




KsQ7hJ_PQGgK9h51463361370_1463361420.jpg 


さて長距離散歩行きますよ~






四月のあれこれ・・・


こんにちは~




今日は夏日になるとの予報だったのに?

薄曇り・・・ちょうどいい気温です^^

今日はネイルサロンに行ったり、

気になっていた餃子屋さんの餃子を買ったり

のんびりと過ごしています




世間はゴールデンウイークですね~

我が家は普段より忙しく仕事の毎日です。

大学も祭日は学校があるしね!

どこにも出掛けられないので学校があって有難いわ(*‘∀‘)





四月に入り主人の仕事が忙しく

私も慣れない仕事に駆り出されているのですが

出始めた頃は慣れない事ばかりでしんどくてしんどくて・・・

最近やっと慣れてきました

ただ・・・夜  を開くと睡魔が・・・






桜の頃に



4FKs25TwX8gonDZ1459935423_1459935473.jpg 



_edOeC4DrFFSmn01459935263_1459935314.jpg 



hIB52UpGjS9GgGn1459935664_1459935798.jpg 

桜満開でお花見に行ったよ~とか・・・💦





久し振りに幼稚園に行き


PrEO4ACVQSC66s31460696488_1460696503.jpg 

可愛い写真撮ったよ~



そして




3UzBQg1pXk4Lfbw1460696426_1460696448.jpg 



yvSToBGBKrvjqhu1460696377_1460696393.jpg 

クリッカーレッスンの復習を頑張ってるよ~とか・・・





汚れて来たので



oINIydFNYz2HJzS1461844160_1461844231.jpg 

モーリーちゃんはトリミングサロンへ

綺麗になって帰って来たけどアンディがいなかったから

少々お疲れの様子(*^-^*)



zsR0WGzk4e6Zmgg1461843805_1461843950.jpg 

アンディはサロンで爪切りと部分カットして

お家でシャンプー


TYY8r750sn3N5oG1461843984_1461844120.jpg 

お家シャンプーは

本当に肌の調子が良いんです。

乾燥し過ぎない事が良いのかなと勝手に思っていますが・・・?

とかとか・・・

ブログを書こうと写真を用意していたのに

睡魔には勝てませんでした


また少しづつ頑張りまーす


