Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

いい香り~~~!


こんばんは~





本日梅雨明けしました

雲の多いスッキリしないお天気だったけど、

徐々に気温も上がって来るのでしょう~


水不足の解消は無く、こちらは心配

災害の無い程度の雨が降りますように





アンディとモーリーちゃん綺麗になりました



一昨日モーリーはトリミングへ行きサッパリ!




A8cke57_xbQoBV_1469625701_1469625869.jpg 


今回2カ月振りのトリミングで前も見えない程

もう少し我慢すれば伸びて落ち着くんですけど・・・



eB8VG3GDljKx8wi1469625961_1469626072.jpg 


夏なのでカットしてしまいました~






家族は・・・







BxYov8NDnKABwlQ1469625493_1469625660.jpg 

このボサボサモーリーが大好き

毎日このおもちゃをピーピー鳴らしてダッシュする姿がたまりません




I34W_G6H4Wr0z0D1469712133_1469712253.jpg 

でもこっちも可愛いでしょ~

お転婆に見えなくて





アンディは~






本日家シャン



IrB6Rm5s_vwVfLv1469626110_1469626211.jpg 


この状態が・・・




IB0_vu7RnSV020O1469712027_1469712099.png 

変わらない~ww


よく見るとフワフワなんですよ




rm4gLP8mzClQwSr1469711677_1469711980.png 


伸びてきた前髪はつまみつまみmamaカット

ガタガタです




肌の状態が心配なのでトリミングは暫くお休みです。


教えて頂いた温浴を頑張ってますが、

全身シャンプーは週一💦💦💦

もっとマメにしてあげると効くんでしょうけど

頑張れなくて・・・(*_ _)

それでも肌は、一時より良好


梅雨が明けて、暑さが戻って来ると

またカイカイになってしまうかな~



モーリーも膿皮症がポツポツでき始めちゃった

この暑さで2頭の家シャンはクラクラするな~



数日間は良い香りが漂います(*^^)v




人気だね♪


こんばんは~





最近の我が家は、papaの仕事が忙しくお休み無・・・

何カ月お出掛けしてないんだろう

どこかにお出掛けしたいけど、夏休みもお家に缶詰かな~

リフォーム中だから今年はムリですね(>_<)





昨日大工さんが休憩中に写真を撮ってきました~




J07Tnhw8tRmg8Nl1469371970_1469372039.jpg 

リビングやキッチンの方は床が張られ

一昨日から、トイレやお風呂の方が始まりました

そろそろキッチンが取り付けが入るようなので楽しみ


耐震診断をして、耐震壁を入れたり地震に強くしているのですが、

この頃地震が多くて心配しています。

熊本のように2度も大きな地震が来ると

持つのかしら・・・

この頃の災害は、経験した事が無いとか、何十年振りとか

有り得ない規模の災害が続いてますからね。

とにかく大きな地震が来たら外に逃げよう~





昨日今日は、お散歩に出掛けるにはちょうどいい気温

papaと長距離散歩にGO

あれ? 普段行かない息子が一緒に散歩へ~


そうです!


今流行のアレです


いつの間にかpapaもダウンロードしてるし・・・💦


散歩に出掛けると、

普段一人でワンちゃんの散歩をしている方たちが

子供と仲良くお散歩しています。

みんな手には携帯を持ってですけどね~

沢山の人達が歩き回っているのを見ると

ルールさえ守っていれば、健康に良いゲームだと思いますね~

mamaもダウンロードすれば~って誘われていますが・・・



昨日は、ふだん1時間で歩くコースを

立ち止まりながら1時間半

最後はアンディもモーリーも疲れてブレーキ

抱っこして~と大変なお散歩になってしまいました




写真は今日の写真



7ECz_dyflQSOGc71469372076_1469372118.jpg 



kMNZ97WZipM6wkF1469372151_1469372209.jpg 

今日もご挨拶^^



散歩後、焼き肉を食べに出掛けたんですが、

もちろんGOしながらですよ(笑)








可愛い夏服~


こんにちは~





雨降りのアンディ地方

気温も下がり過ごしやすいですね。

とは言えアンディとモーリーはエアコンを消すと舌を出すので

エアコンは消せませんが・・・





リフォームで毎日大工さんや色々な業者の方々が

家に出入りしているので落ち着きません。

実家のリフォームと言っても二世帯なので

たまにはお茶を出したり打ち合わせしたり・・・




今日はのんびりと家にいるぞーと思ったら

10時~4時位まで水道を使えなくて

お盆までに、お客様をお迎え出来る状態にしなければならなくて

大工さんは休みも取らずに頑張ってくれています。

そんな姿を見ているのでトイレも我慢です(笑)





三連休は、幕張メッセの家具フェアーに行って

ダイニングセット、ベット、テレビ台

ソファーにテーブル購入

電気屋さんでテレビ、エアコン、電子レンジ等etc.



冷蔵庫や仏壇を移動するのに引っ越し屋さんの手配

神棚も綺麗にするので、神棚の見積もり

フレッツ光の工事・・・



これから照明器具やカーテンの注文

早く終わらないかな~(^▽^;)

と思っているmamaです。







そんな中夏服をお願いしていたのが届きました~




可愛いおソロのお洋服

萌え~~~~~♡

EoRjO5lSfyNKmEM1468930191_1468930236.jpg 

可愛い


お散歩でマラミュートちゃんとご挨拶

大きなワンちゃんなのに大人しい




CzOmNXl4R0TDZG31468930328_1468930374.jpg 

違うお宅でワンちゃんの気配が・・・




eqbaeaTIczp3plp1468930126_1468930149.jpg 

洋服の良さが伝わるかしら~💦

モデルやる気なし

涼しい生地を使ってくれています。




OCEAvx19B3eRxFe1468929909_1468930084.jpg 

アンディと同じの様で同じじゃない

やっぱり女の子のはヒラヒラしてる~

モーリーちゃんも寝たままで(*_ _)




もう一着は




0XVOp_U8FEQOehO1468929231_1468929447.jpg 

こちらもお揃のセーラーカラーのお洋服



w3ARd0xLA61JhYY1468929495_1468929742.jpg 

春夏に可愛い色合いのお洋服


毎回思うんですが、本当に手が込んでいて

素晴らしい出来上がりです。




激太りのアンディとモーリー

今まで作って頂いた夏服が着れなくなってしまいました・・・




どちらもこれから着るのが楽しみ






機嫌よ~し(*^^)v


こんにちは~




本当に暑い!

風鈴の音を聞いても涼しくはなりません💦



昨晩は朝までエアコンを付けてしまいました・・・

子供達の部屋もそれぞれエアコンを付けるので

電気の節約と思って

いつもリビングで寝ているアンディとモーリーを

初めて寝室に連れて行き一緒に就寝

ハウスを移動させられないのでフリーにしましたが・・・

寝場所が定まらないのか?

初めての事で見るもの見るもの興味があるのか?

部屋中歩き回るし、ベットに乗っては羽毛布団を掘ったり💦💦💦

床をカチカチと歩く爪の音が耳に付き

本日papaとmamaは寝不足であります

でもこの暑さが続くなら、こうでもしないと電気代が半端ないです

今年は今まで経験の無い猛暑になるとテレビで観たので、

この先どうなるのかとビクビクしています。


今朝コメンテーターの方が

今、災害になって停電でもしたら、

生きて行けるのかって言ってましたが・・・

本当に考えたら怖いですね。



我が家のリビングのエアコンも2004年製

使用頻度から考えるとそろそろ危険

アンディとモーリーをお留守番させて出掛ける時

いつも壊れないでねってお願いしているけど

これも考えたら怖いです

そろそろ考えないといけません。




虫の気になる時期

おもちゃを除菌して洗濯できるものは洗いました。



3JG9m35EARia77D1466742216_1466742239.jpg 

おもちゃ好きのモーリーもここは届かず

下から眺めていました(笑)






mamaが忙しくて落ち着くまでと

幼稚園をお休みしているモーリーちゃん

時間を見付けては練習に励んでいました~

レトリーブ



今朝ノリノリモーリーちゃん

機嫌良さそう(^o^)/



今じゃん! と思ったmama



cYbRH522AEhHLHQ1467597675_1467597849.png 


8jm3iIycAhTT_YH1467597892_1467598039.png 


2XUVCVA1fM0cI0n1467598080_1467598223.png 

やった~~~~! 持ってきた^^



KY5h2tcG76cq1oW1467598280_1467598450.png 



TdR3UAwMIr4sLST1467598487_1467598675.png 



tf6JSPeSYSpvZXy1467598792_1467598811.jpg 

凄いぞモーリー!



YdIzq80D9nFqnDO1467598884_1467599033.png 



5V9Sp2ypoTkRTvo1467599075_1467599193.jpg 

アンディの大好きなテニスボールも

アンディから奪って持って来る!

どうしたんだ?


あれほど練習しても面倒臭そうにしていたのに・・・

取りに行っても途中で落としたりしていたモーリーが???


気分が乗れば出来るじゃん


rRCduQTuvPPZZW01466783186_1466783594.jpg


って事は?



またやらなくなってしまう可能性大ですね(゚Д゚;)





もちろんアンディも一緒にやりましたよ。


QpkY7f3tSd88_7l1467599331_1467599361.jpg 

アンディは100%持って来てくれます



2w0cAEgVmNv2cuM1467599416_1467599576.jpg

mamaが2コ投げて

モーリーが選ばなかった方をしっかり持って来てくれます。

モーリー程の勢いはありませんが

争い事の嫌いなアンディらしく

の~~~~んびり確実に



モーリーの機嫌の良さは

寝室で一緒に寝たのが良かったのかな



モーリーが頑張ったんだ!

猛暑の中出掛けなきゃ~mamaも頑張りまーす(笑)



今日も暑くなってきました。

お気を付けてお過ごしください













きれいになりました(*^^)v


こんにちは~





ジリジリと焼けるような暑さ。。。

エアコンの中、へそ天で寝ているアンディとモーリーは、

いつお散歩に行けるのかと

mamaが動く度に起きて確認!

暇なのはわかってるけど、危険な暑さなので

お散歩は7時頃になってしまいますね~




数か月前から少しづつ始めた実家の片づけも

ギリギリセーフで終わらせ

29日から工事が始まりました

出来る限り子供達の事も考えてスッキリさせたくて

捨てる選択をした物が多かったのですが、

いくつか思い出の物を持ち帰りました。




中にはこんな物も・・・




EInUyvvGm9lQwqG1467436366_1467437103.png 

母が60歳のお祝いの時に

孫8人で書いた母の似顔絵

もう半分以上は社会人や大学生!

こんな捨てるに捨てれない物も多々あって困ります。

数点思い出の物を持って帰りました。




LekKqfJBheLU0qn1467269458_1467269551.png 


全部屋フリーで遊びまわるアンディとモーリー

前日の昼間はmamaと一緒に・・・



夜になって



8eq6TwG1SVh1tJ91467269837_1467269895.jpg 


papaや子供達が帰って来て片付け終了!

きれいになりました☆

アンディとモーリーも一日遊んでぐったり💦



oL9IcN8Z8Jo3Laa1467269948_1467269993.jpg 


本当に大変でした。。。(>_<)





この次の日には



nYDvZ2LV33I2TPE1467270045_1467270096.jpg 



EIQC6GTJONqhvrP1467270133_1467270202.jpg 

こんな状態になっていましたよ。




今日も暑い中作業をしている大工さん

覗いたら床が無くて柱のみになってました~

始まったら早いですね。




これから我が家の断捨離が始まります。

まだまだ暫く落ち着きません





