Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

居場所探し~


こんにちは~




台風の影響も無く只今晴れ

昨日の天気予報を見て、買い物を済ませ、

引きこもり態勢万端だったけど・・・

有難い事です(^^)




ここ数日、雨の合間にお散歩に出掛けているのですが

二日連続で降られました・・・💦

みんな家に着く頃にはビショビショです。

でも誰も慌てないの( *´艸`)

アンディとモーリーも気持ち良さそうだし

papaとmamaもお風呂に入って飲めるし

開き直りです(笑)

でも誰か雨男か雨女???





お盆の前日に96歳のお婆ちゃんが帰って来て、

私たち5人とアンディ&モーリー

お婆ちゃんの6人と2頭の生活が始まったのですが、

お婆ちゃんに2頭で30キロ近くある

アンディとモーリーが飛びついたら骨折してしまうので、

なるべく一緒にしないようにしていたのですが、

少しずつトレーニングして

良い生活ができると良いなと思って練習中です(*^-^*)







始め落ち着きが無く

歩き回っていたアンディとモーリーも

少しずつ落ち着ける場所を見付けています





wOOeG6wAQt5KraR1472524758_1472524806.jpg 

来客も多い実家と言う事で

人間用ソファーには乗せないと決めて

カインズで値下がっていた安いカウチソファーを購入

これをアンディとモーリーの物にしました~

とても気に入ってくれて仲良く使っています(*^^)v

何度も考えて購入したのでよかった^^





それぞれの居場所も・・・




mekjEyWpLYC7wiG1472524848_1472524894.jpg 

モーリーちゃんはテレビ台とゲートの間の隙間がお気に入り




yWHPSnJJOqjWZui1472524928_1472525007.jpg 

このポーズで寝始めたら決まりだね~モーリーの基地






アンディは・・・






vcbH5_rRTqNiwZ51472525040_1472525181.jpg 

ソファーの上です。



モーリーに追い出されて結局ここに戻ります





_em00KYOGGvc5Tq1472525219_1472525266.jpg 

少しづつ慣れてきましたよ(笑)








リフォームも後半戦!


こんばんは~





今日は、昼過ぎから雨予報でしたが

雨は降らずに蒸し暑い一日でした

まだまだ片付があるのにこの暑さだとヤル気を失います。






お盆に間に合うようにお願いしていたリフォームも


全てがギリギリ(^-^;

Ox9SwYdq3V300QN1471524234_1471524307.jpg 


盆前の1週間は

クロス屋、大工さん電気屋さんの工事

カーテンやエアコン取り付け

神棚の職人に家具や電化製品の納品💦

私は、人の隙間を縫って食器をキッチンに運んだり

人を迎えられるようにするのに必死でした(>_<)



79XLacuf3SuoXO61471524362_1471524512.jpg 




アンディとモーリーのゲートも


XHI91JcKc8gyRYn1471524542_1471524615.png 

papaに取り付けてもらって





w9LZeLTbHPlgHeX1471524866_1471524922.jpg 


どうにか間に合いました。





が・・・





リビングから一歩廊下に出ると


79LjE_h5lmPmd6j1472051189_1472051242.jpg 



Z3pqYIANy5trTcb1472051090_1472051154.jpg 


まだまだ工事中!



今は後半戦が始まってます。





片付けも疲れがで始め

思うように出来なくなってしまいました・・・

リフォームって人の出入りが多いし

本当に疲れますね。






アンディとモーリーも騒音で可哀想

お出掛けと言えば近所のお散歩だけ

もう少しの辛抱ですよ。




涼しくなってから、

珍しく息子とpapaと散歩へ


BAZja5xhbFf2M3T1471524768_1471524819.jpg 


お散歩中にトマトを発見!


これは何だ?何だ?と

少し触っては後ずさり・・・



sQLA_6WP29jtH911471524647_1471524724.png 


ビビリちゃんなので、トマトで暫く遊べました^^



こんな些細な事で

めっちゃ笑えます~


面白い子達です





やっぱり兄ちゃんだね!


こんばんは~




毎晩 寝るよ~~~の声に、

慌てて寝室に着いて来るアンディとモーリー

お夕飯後、十分な睡眠を取ってる2ワンは、

寝室に行くと元気になり

先に寝てるpapaの顔を舐めたり、出窓から外を眺めるモーリーに

寝床作りで掛け布団を一生懸命掘るアンディ

これが暫く続くので寝不足が続いております(ーー;)





昼間のアンディとモーリー



LCQxZtAc91jlN7v1470145192_1470145215.jpg 


テンション高めのモーリーは



wgaNzfpLDg_qHun1470145255_1470145289.jpg 


アンディを誘っても遊んでくれなくて



ezInQ7LMW6N2p4c1470145331_1470145506.jpg 


つまんないな~~~!



rPxyCVj69ndJ_dH1470145660_1470145681.jpg 

おもちゃを変えても



qXKbP64f3SOHxj01470145774_1470145894.jpg 


遊んでくれない・・・( ;∀;)





YFFGRt1ytWZRm8w1470145939_1470145961.jpg 


モーリーのおもちゃを取ったら、

怒られるから遊ばないんだよね~






だから僕は・・・





ママの靴下を拝借して遊ぶんだ~

scVJgD38UH92C0A1470145997_1470146157.jpg 



これなら怒られないもんね(*^^*)



nfivx2c8a36GP3o1470146196_1470146297.jpg 

この靴下であそぼーーとママの所に持って来ます。

こんな小さな靴下でどうやって遊ぶのよ~

ママと靴下の引っ張りっこをしていると

絶対モーリーが飛んで来て取ってしまいます💦




でもここからが凄い!

モーリーが靴下を取って逃げた隙に

アンディの大好きなテニスボールを取り返し

その後は必死で守り抜くアンディ



いつもジーッとモーリーの動きを監視

隙を見つけて取り返す頭脳プレーのアンディです


アンディ兄ちゃん 偉いね!