Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

お婆ちゃん!


こんばんは~





今日は、お散歩に行くのに寒くてダウン着てしまいました~

ユニクロの薄いダウンだけど!

家では床暖つけ、とにかく寒かった~





アンディとモーリーは?



vLUKGi6L_yLqrmG1477837654_1477837903 (1) 

夕飯の時、お婆ちゃんの足元にゴロンと・・・

こんな事初めて!

お婆ちゃんの足に背中を付けて寝てるモーリー

お婆ちゃんは、それが嬉しくてニコニコ嬉しそう(#^^#)

起きちゃうからって、いつもよりリビングでお話していました。

お婆ちゃんを喜ばす立派なセラピー犬です




きっと床暖が気持ち良かったんだと思うけど




そんなお婆ちゃん




2UYsNJAXyDyk2Bx1477837427_1477837617.jpg 

内臓が出ていて痛々しかったこのウサギ

いつの間にか修復済み

96歳でも針に糸を通せるって凄いでしょ~

字が小さくて見えない時は、お婆ちゃんに読んでもらいます。

こんなスーパーおばあちゃんだけど、

一つの話を毎日聞かされて、
5回目位になるともう聞いたよ~~~!

この辺りでストップをかけないと止まらないから・・・💦

これって年寄りのあるある!私もあるよ~



暇なお婆ちゃん!

毎日ひ孫の帰宅時間を気にしてくれてて

今日は、なかなか帰って来ない・・・寒いのに・・・

自転車のガシャンと止める音がすると、

玄関の鍵が開いてるか見に行ってくれて

有難いですね~



もう直ぐ97歳のお誕生日ヽ(^o^)丿





☆日曜日☆


こんにちは~




昨日は寒く、富士山も雪が降りましたね

そろそろ冬支度~と思ったら

今日は夏日




rYth3doRMnuLtca1476688995_1476689018.jpg 

気持ち良さそうに寝ていたアンディとモーリーも

今は部屋の隅っこで寝ています。


もう洋服も何を着て出掛けたら良いのか分からなくなります。






日曜日、

課題に追われている息子を少し連れ出そうと

城南島海浜公園まで行って来ました。

飛行機が間近で見る事ができるので

気分転換には最高




11時~15時位まで少しだけのお出掛け




4g4ynWJyKOnQQJe1477317093_1477317248.png 

お散歩をしながらドッグランの登録。

家で申込書などを用意して行ったので、

直ぐに手続きが済み


連日で疲れ気味のアンディとモーリーをドッグランへ



タイミングが悪く14時までしつけトレーニングの為閉鎖💦

1時間待つのはやめて砂浜で遊ぶ事にしました。





AOSYQVnMeoNChd81477317294_1477317381.png 




_B7kOPADOeDdVTy1477317422_1477317529.png 


海に入らなかったモーリーも

今回は、怖がる事無く水に浸かっていて

逆にアンディが途中から嫌がってましたね~

その時々の気分と成長で変わっていきます。



ロングリードを持って行ったので



Qm_ItCUlhKi6wuz1477318019_1477318257.jpg 


いっぱい走りました~



Lr1oFBELkprRhJ01477318300_1477318561.png 

ロングリードは一本しか持ってなかったので

交互に使ったのですが、

アンディがリードを付けていると

モーリーが気に入らなくってアンディに噛みつきます(笑)

抜かされるのが嫌なモーリー

モーリーの為に必死に走るpapa

いい運動になりますね。



dzHHepFWbBgmf_X1477317598_1477317673.png 

何往復もお疲れ様ですね~

気持ちは急いでいても足がついて行かなくなってます(´艸`*)




g5SFn2Nl1_o5OZd1477318865_1477318976.jpg 



i296QxEaUAdd6Ag1477318730_1477318822.jpg 


走るのが疲れたら

ワンプロが始まります(*^^*)



8sPZHtG31hUZlY81477317891_1477317956.jpg 

兄ちゃんの足枕で休憩して



2X1d0rhYT8ebJdC1477317714_1477317849.png 


ドッグランには行かないで帰りました~



早く帰ってシャンプーです💦





uM_tGPktiEtMXbz1477317025_1477317046.jpg 


シャンプーして起こすのも可哀相な程のアンディ



AH7eDVWfVFFSoYW1477316968_1477316990.jpg 


カメラを向けると起きる余力のあるモーリー



サッパリしてぐっすり寝ていました。



papaもmamaも疲れました



登録をしたので、また行きたいですね~



行先変更!


今晩は。





お天気に恵まれた週末

行楽の秋は、どこへ出掛けても混んでいそうな予感。


それでも来週、再来週は、お出掛け出来ないので、

アンディとモーリーと一緒に

真っ赤なコキアを見にひたち海浜公園へ


見頃の今、やっぱり混んでます・・・



aMXb3_Ic2xI3VZb1477143361_1477143390.jpg 


写真遠すぎ💦

発券機やトイレに長蛇の列

これはアンディとモーリーが可哀想なので、


行先変更


26d0qK8abTuSHoQ1477143431_1477143448.jpg 

足早に車に戻るアンディとモーリー



以前、犬連れの方が、

ひたち海浜公園からきららの里に移動してドッグランで走らせるの~

と教えてくれて、

そうだ!そこに行こう!と、ナビをセットしたら、高速で移動じゃん

全然近くなかったけど、行ってみました。




奥日立きららの里



d1yklsI7gN4FeWI1477143581_1477143613.jpg 

山道を走ってやっと着いたところは、

のどかなキャンプ場

駐車場に止めて管理事務所で手続き



Js8Wz53hSoDI6P51477143661_1477143680.jpg 

お支払いは?と尋ねたら無料ですと・・・

全然知らなかったのでビックリ!

少し複雑な気持ちでドッグランへ~



t_lpKDE4VF5Lee81477143483_1477143539.png 


駐車場から管理事務所まで階段を上って、



管理事務所から坂を上り



Gf8nbaD8Xkwf8zE1477143722_1477143777.png 

さらに階段を上がって

(mamaは、心臓破りの坂で、バテてます)


着いたドッグランは手作り感満載の場所でした



13v_vnHpvwGIfMg1477144504_1477144567.jpg 





Q0ENcKQGoKqyeEh1477144219_1477144235.jpg 




wAYnLu9fQcMUEYn1477143822_1477143915.jpg 




vX6PhNSJIS0MZsV1477144608_1477144712.jpg 




lqr1oMEWtHwOZAi1477144756_1477144828.jpg 




F_mgCtEMlk9XLHQ1477143957_1477143973.jpg 



TYxYLzC9vy4PW011477144021_1477144035.jpg 




UOIAx3VC3pIOUvj1477144074_1477144089.jpg 



誰もいなくて寂しい場所でしたが、

登って登って着いた場所は、景色の良い 勾配のあるドッグランでした。



アンディとモーリーはクタクタのなるまで走り回り楽しそう

こんな時、2頭で良かった~楽しそう~と思いますね




ytWIkN8W8iWP18i1477144273_1477144287.jpg 

いっぱい走って遊べたのに、

駐車場も無料で、申し訳ない気持ち

もう少し近かったら何度も行きたいな~




目的だった コキアは、また今度行こう!

富士山を見に~


こんばんは~





今日は、少し暑いくらいの天気でした~




Yf2HdF_B0KdBuEI1476600317_1476600331.jpg 

毎年この時期になると

自衛隊の訓練でしょうか?

綺麗に列をなして何列も飛んで行きます。

通り道のようで大きな音と振動が凄いんですよ!






秋ですね~






昨日は、が見たくなりドライブに出掛けました







もちろんアンディとモーリーも一緒。




6l_OgFkWTeHTHZO1476598701_1476598724.jpg 

パーキングで休みながらね。




Vv1bIKEG7w_UT2y1476597354_1476597371.jpg 

暑くもなく寒くもなく良い天気!



なのに綺麗な富士山が見れませんでした

シルエットは見えたのですが、ハッキリ見えませんでした💦

空気が澄んでくると綺麗に見えるのにね~残念。




目的はアンディとモーリーを走らせてあげたかったので、



ドッグリゾートWoofへ




GCpOmvKjji9nHJO1476598761_1476598903.jpg 

久し振りのお出掛けで楽しそう♪



lLzJsAejW8UJNU_1476598940_1476599042.jpg 

始めは、大型犬用のランで走らせていたのですが、

小型犬がたくさん遊んでいたので、



Km6zHsKpXjmEmPj1476599262_1476599276.jpg

貸し切り状態の場所に移動して~



bmpmmvbsQHBi8n81476599898_1476600195.png 

室内での大会?の様子を見学しているモーリー

大音量で曲が流れています(笑)


abjWrpytzQp52B21476599182_1476599213.jpg 

アンディはひたすら走り



13qxnAbpk2kC8G_1476599615_1476599702.png 

モーリーは大好きなpapaの近くで~



zNgQXmY9IFiZTKg1476599091_1476599140.png 

楽しいね




qFxh9EFe6fzex1N1476599318_1476599478.jpg 

途中でコーギーちゃんが来てくれて




r3Wh8uvYWSJ39Ty1476599555_1476599569.jpg 

一緒に遊んでもらいました




行った土曜日は、室内体育館や

何か所かのドッグランが貸切になっていて、

遊べる場所が限られていました・・・




沢山のワンちゃんと遊ばせてあげたかったのに、

小さなワンちゃんに気を使ってしまいました。




久し振りに沢山走り

帰りの渋滞も問題なく帰宅しました。

今日まで疲れが取れず

よく寝ている

アンディとモーリーでした



シャンプー☆


こんばんは~






秋晴れ~


この季節、この気温、最高

春夏秋冬で、今が一番好きだな~いい季節ですね。





そろそろアンディのお肌も落ち着くかな?

冬は寒くて嫌だけど、

アンディの為には良いよね~冬!





続かない・・・週一の家シャン

2頭は、本当に重労働だわ~




爪や自分ではカットできないところも有るので、

トリミングサロンも必要です。




今回は、10日経過してしまったので、

サロンにお願いしてしまいました





預ける時に、バリカンは使わないように

指の間は、ミジミジにカットしないように等々

細かくお願いしました。

肌が弱いアンディは、サロンにお願いすると

肌が真っ赤になってアトピーも悪化してしまうんです💦

結果今回も真っ赤っ赤。。。

次回は、シャンプーも持参でお願いしてみようと思います。






HuAqPpRs7aJVFu01476402244_1476402265.jpg 








Az1lyaaCE5VVRE81476402294_1476402343.png 

アンディは、変わらない・・・💦


ブラッシングしてから行ったので、

シャンプー前の方が整ってるように見えるww




モーリーは、


fh2UHjRvhvCpmYh1476401972_1476401985.jpg 

ボサボサも カワ(・∀・)イイ!!



このまま伸ばしてしまうと口の下が真茶色になる子なので、






fn3a8HwoTD14Dlz1476402140_1476402160.jpg 


カットしてしまいました~

お疲れでモデルはしてくれません!


今回、いつもと違うトリマーさんだったのかな?

四角いお顔で帰って来ました(笑)




今回は、ハロウィーンなので、




4cBfsn_VUP_DV411476402376_1476402397.jpg 

アンディはネクタイ




モーリーは



Bt2xKBZK6T5icSc1476402190_1476402203.jpg 


リボン!




ハロウィン柄でした(*^^*)




とても動く子達なので、

サロンの方々は本当に大変だと思います。


いつもは大丈夫ですよ~~~~と言ってくれていたけど、

今回

大変だったでしょ~と聞くと、

笑っていました・・・

あーーーぁ騒いだんですね~




涼しくなりました。


こんにちは~




やっと雨も止み、いい季節になって来ました。

先日、ふかふか毛布を出したら、

肌触りが気持ち良いし、気温もちょうど良いし、

寝坊をしてしまいそうです。





急に涼しくなったので、

昨日は体は怠いし頭は痛いしで

お昼寝をしてしまいました。

ドッグランに連れて行ってあげようかと思っていたのに残念。。。

しかも10日は結婚記念日(^▽^;)

何も無く、普通の祭日でした(笑)

今日も少し引きずっています。





アンディとモーリーのシャンプーもしなきゃ~

ブラッシングだけで疲れちゃって・・・

トリミングサロン予約しようかな~






そんなアンディとモーリー







papaが帰宅してお昼を食べていると


。。。



LKbIhACcWl3_4FE1475500155_1475500210.jpg 


仲良く落下待ち




papaからは、滅多に落ちて来ません






待ちきれないアンディ君





mJxre2_sfhucnZe1475500242_1475500352.jpg


ちょうだい ちょうだ~い!




貰えたのかな?






mamaの下では、美味しい物が貰えるのにね







少しづつ始めました~




ハロウィンのクロスステッチ。


EIYeHyZXuYCIYCL1476109432_1476109560.jpg


ですが・・・

細かすぎて~

間に合いそうもないです




アンディのおもちゃ?


こんにちは~




今日は午後から雨

早めにお買い物に行き、


先日、ヒストリーチャンネルで

ROOTS

を録画してあったので観ています。


むか~~~し、ドキドキしながら観てました。

内容が衝撃的だったので明確に覚えています。

これ知ってるって~歳がバレますね(笑)



こんなのんびりするのって久し振り!

パッチワークも、そろそろ始めようかな~



と思った昼下がりです(*^^*)








アンディ君







いつも持って来ます。








mama遊ぼう~って!







ちっちゃな物やばっちい物・・・






0Ev6l70_dACQZTq1475411964_1475411977.jpg 

口の横の赤いの・・・




H0iX4_NrDzyxnpm1475412008_1475412091.jpg 


モーリーの靴下💦





wdoYWtKfVr6r1PD1475411673_1475411691.jpg 


こんどは?




oAeS694KLpZ5lkE1475476133_1475476158.jpg 


ぬいぐるみのパンツ





uB2ig7qLJoBuR_e1475411764_1475411781.jpg 


息子が置いておいたマスク

モーリーと取りっこしてボロボロ・・・



tnWY4VUPBtftmEr1475411807_1475411913.jpg 


モーリーが遊んで飽きたのを

コッソリ持って来たみたいです



マスク取れてよかったね~



b7n5cFq53ZCtVH11475492291_1475492304.jpg

最後は、アンディもモーリーも大好き

宅配が来たら取りっこです^^



モーリーちゃんは、大きなおもちゃや

音の鳴るおもちゃで遊ぶのに

アンディは、こんなのが大好きなんだよね~







待ってますよ~


こんにちは~





こちらは、降ったり止んだりはっきりしない天気です。

明日を逃すと、また暫く雨が続くみたいですね



今日から10月、衣替えです。


今年も残すところ3か月、

こんなにも月日が早く感じたのは何年振りだろう~?


ゴミと格闘してた年だね。



残り3か月、のんびりと過ごそう~







アンディとモーリー






papaが仕事から帰って来た~



b_FKQVR1m_B1XeB1475284924_1475284974.png 


玄関の扉が開いたのに来ない・・・



efSniUDI_hsWsoX1475285253_1475285292.png 


早く来て~~~~~!

首を長ーく??? 胴を長ーくして待ってますよ~



CjN1QApSjoFUY971475285016_1475285216.jpg 


短い🐾🐾🐾


カワ(・∀・)イイ!!



PBdhchD7sQ0OKvK1475285322_1475285385.png 


キターーーーー!




W2UNDslvvmR750H1475285414_1475285542.png 


papaお帰り~~~(´▽`*)

モテモテです



良かったね~papa



