Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

モーリーのお誕生日③





ドッグランで遊んだ後、


プールに挑戦です




プールは別料金なので、泳ぐか心配だったけど、

なんとか、どの子も泳げて

楽しんでいましたよ


JxnSdXgv7IAbse21500179157_1500179272.png 

はる花ちゃんとモーリー





4GhisxTJpPBVIhl1500178841_1500178909.png 


モーリーちゃんは気まぐれ

ご機嫌を伺いながら水慣れから~



dahRPLh4oPIFftw1500178717_1500178795.png 







zUdvTfXFxCh5Oua1500179043_1500179117.png 


夏はプールだね~






eN2jme5bqr_0dE71500178948_1500179008.png 


太り気味のどすこいアンディは、走るより泳ぎの方がいいみたい

スイスイで泳げていました








モーリのお誕生日②




実は。。。



モーリーの3歳のお誕生日の日に


わんダフルネイチャービレジでオフ会をしました





CMttzR_EuwUmsRO1500176473_1500176494.jpg 







モーリーの兄妹が集合したんです

(ビショビショの集合写真で💦)

右から

大福君、ロぺ君、モーリー





tOGGXbI22klZKyT1500175835_1500175946.jpg 

あれ?写真の方向が・・・💦


モーリーの兄ちゃんの大福君ママが手作りケーキを作って来てくれて


みんなでお祝いです



近くに兄妹がいて、時々集合できて、

こんな幸せはないですね~(´∀`*)ウフフ






仲良しプチバセ仲間も一緒に




FnSqJGHbv2_lz2c1500173944_1500174058.jpg 

ロぺ君 ボーノ君 ひなちゃん はる花ちゃん 大福君

ニコラ君 モリス君 アンディ モーリー 





ZxGJOmJ7SN9LhBK1500173826_1500173881.jpg 





o5_Ko0enwpHXUah1500174936_1500174992.jpg 

ボーノとモーリー


WCz7q4RlFIlU87l1500175036_1500175096.jpg 

大福君とモーリー



Swl975n8mo9Bkzi1500175413_1500175501.png 

ニコちゃんとモーリー



P05ZIc4ip8_atUe1500175195_1500175370.png 


はる花ちゃんと下の方にひなちゃん


DyMLwiOYuN08Zfk1500175541_1500175607.jpg 

ロぺ兄ちゃんとモーリー





ランで走って遊具で遊んで

この後はプールに入りました~


続く~







モーリーのお誕生日①





モーリーちゃん3歳のお誕生日






s5cfwwxqceRb1K61500171916_1500171933.jpg 

元気に3歳嬉しいね♫





アンディ君のミルクコッソリ飲んじゃうけど、

アンディ君におもちゃ貸してあげられないけど、



でも、アンディ兄ちゃんがいないと寂しくて泣いちゃうよね~




これからも仲良く


ワンプロしたり、

ガウガウ取りっこしたり、


楽しもうね





1CkWxfhYUfjflsK1500171678_1500171708.jpg 


モーリーの写真から作ってもらいました^^

とっても可愛いケーキ




Nknf5JoEVo7khVP1500171858_1500171876.jpg 





7gTfPkCjJBlXfrk1500171808_1500171822.jpg 





8JRBhWPrFF1sOli1500171751_1500171768.jpg 



早く食べたくてクンクン

この後、仲良く食べました





らっきょう漬け




昨日、頭痛外来に行った帰りに寄ったお店で

らっきょうを見付けました~



らっきょうは初挑戦ですが、

漬けたいと思って買って来ました



初挑戦なので、失敗しないようにクックパッドで検索

たまり漬けにしましたよ




OfVsgs5VCWiU8VB1497152024_1497152215.png 


根っこを取ってむいたら



nR9q8znChjBqL621497152300_1497152357.jpg 


2kg買ったのに、こんなに少なくなっちゃった




7tUtFFcRMhaIqS91497152399_1497152420.jpg 



レシピには無かったけど、

昆布とみりんを足して完成


このまま漬かるのをまちます。



美味しくなりますように(´∀`*)ウフフ





むかし母が色々な物を漬けていたけど

自分が作るようになるとは思わなかったわ~


子供が大きくなり時間ができたり

気持ちに余裕が持てるようになったのかな?




もう直ぐ梅が届くので、

梅酒と梅ジュース

これは毎年の作業

子供達が夏を乗り切れるように漬けてます^^








アンディとモーリーは・・・






暑くて寝てばかり





kkRIYtkmqkZYce51497152836_1497152901.jpg 


ひじ掛けにあご乗せスタイルはアンディ君






fTuDz53FIqo2j171497153255_1497153305.jpg 


大好きなウサギのぬいぐるみに潜って寝てるモーリーちゃん


暑そうだけどこれが好きなんだよね~







放置し過ぎてしまいました(^-^;


久し振り過ぎて、ブログの書き方にも四苦八苦の私

ここのところ忙しくブログを放置していたら

広告が入り放題

どうにかせねば!と思いながら数か月経ってしまいました

これで広告が消えてくれるはず(笑)



天気予報見てなかった~



いつの間にか梅雨入りしているんですね

確かに外は曇り空 静かな木曜日です。

アンディとモーリーもまったりモード
(こちらはいつもの事だった💦)


私も先週から頭痛が続いていて

昨日、頭痛外来でMRやレントゲン、尿 血液検査をしました。

MRの検査は異常なしでしたが、

その他の検査結果は後日となり

毎日朝晩の血圧測定しながら安静と言われてしまいました。

大丈夫とポジティブに考えて

そうだそうだ~ブログを書こうと久々ブログを開いてみました

年と共にガタが来始めてるんですね。




3zWF4ACIMGlLSJd1496901383_1496901866.jpg 

お留守番ばかりでごめんね~

文句の一つも言いたいだろうに

いつも大歓迎で迎えてくれるアンディとモーリー(笑)



9WhfbdFBUMCpgUX1496901903_1496901924.jpg 


最近のモーリーは

お散歩に行くと自分の行きたい方向にしか行かない

我がままモーリー💦

行きたくない道になると全力で抵抗

首輪が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤです。

どうにか、あの手この手と家の方に導いて帰宅しますが、

私一人で散歩の時は困っちゃいます

抵抗する姿が可愛くも有り、笑っちゃうんですけどね

モーリーは可笑しな子です





