Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

かぶと虫取ったど~!


こんにちは







関東地方梅雨明けですね

これから毎日、猛暑に真夏日、酷暑なんて言葉が増えてくるでしょうね。

セミが鳴いたのも一日だけ、暑すぎて休んでいるのかしら

昔は、セミの大合唱だったのににね

冷たい飲み物を控えて、体調管理万全に乗りきりましょう














R1ZEHLvfFvAJnlK1406031124_1406031249.jpg 




昨日、アンディのお散歩で、河川敷に行って来ました

虫取り名人のpapaは、夏になると数本の木が気になって気になって、

その木が見たくて、散歩コースを変更

アンディは、暑い中遠くまで歩かされるので、ヘトヘトになっちゃうの




7L4E9MpiAEbB1kF1406031292_1406031420.jpg 

帰りは、もう歩きたくないよ~~~って

休み休みになっちゃって、papaに抱っこしてもらうの

大人しく抱っこされてるって、ホントに甘ったれでしょ!



















みんながその木を狙ってるから、なかなかいないけど

昨日は、オスメスでとれました

9QuClZL4Ifleazg1406031598_1406031668.jpg 

かなり立派でしょ~





Cqflb1xXIHGN7j31406031710_1406031734.jpg 

アンディとご対面~~~




MUVIx6Fy4c7h8mr1406031452_1406031485.jpg 

動く度にビクビクしてたけど、あまり興味無さそう^^





X4bXOP5buO6eSAc1406031513_1406031568.jpg 

アンディ君 だいぶ乱れてるでしょ

お顔と足を洗って、ドライヤーで乾かしてないの・・・

早く、かぶと虫と遊ばせたかったから~





で、このかぶと虫どうする

虫嫌いなmamaに似て、子供達もイマイチ反応薄いの

子供が小さい頃は、我慢して飼ったりもしてたんだけど、今は・・・ね。




親戚の、男の子に連絡したら、欲しい~~~なんて言ってくれたので、

嫁ぎ先が決まり、今日届けてまいりました

めでたしめでたし











Comment

わぁww
スゴイ!!立派なカブトムシ(@o@)
しかもオスメスでww
私も夜散歩中にカブトムシのメスとクワガタには遭遇したことあるけど
カブトムシのオスはないですね~(笑)
動きが遅いせいか小さすぎるからか
鷹丸もあまり興味は示しませんでした(^m^)
貰った子供さんは、大喜びでしょうね~(笑)
2014.07.24 10:23 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
はじめまして
アンディ君、とってもCUTEです!
最初、大きいのかと思ったら、抱っこバッグ(?)に抱かれてるのを
見たら、そんなに大きくないんだと気づきました。

一緒におでかけいいですね^^

2014.07.24 15:13 | URL | べにゆう #- [edit]
わ~大きなカブトムシですね~

アンディ君はあまり興味がなかったんですね。

はる花は虫さんには最初は手でパンチして、
最後にはガブッと噛んじゃいます。
カナブンやセミがその犠牲に・・・
でもさすが大きなカブトムシはどうかな。

梅雨明けしたら本当に暑くなりましたね。
うちもアンディ君と一緒でお散歩は休み休みで、
時々抱っこという名の強制回収になりますよ。
プチバセは特に暑さに弱い気がします。


2014.07.24 15:35 | URL | はる花母 #- [edit]
Re: タイトルなし
シモーヌさん

かぶと虫、久々に大きなのが取れました。
これから夏休みなので、チャンスが少なくなります^^
鷹丸君の散歩コースにも、大きなのがいそうですね。
やっぱり興味無しですか~鼻でも挟まれたら、どうでしょうね!
戦闘モード??いや?尻尾丸めて逃げるかも・・・(^_^;)
ワン服可愛い~~~販売しましょう(^^)v


2014.07.24 18:54 | URL | Andy☆mama #- [edit]
Re: はじめまして
べにゆうさん

こんにちは~プチバセは、頭でっかちの短足で可愛いんですよ^^
この間は、急きょpapaが頑張ってくれたんです。12㌔は重いです…

ご夫婦で仲よく羨ましいです。
バターしょうゆ味 次回チャレンジしてみます。
参考にさせてもらいます(*^_^*)

2014.07.24 19:08 | URL | Andy☆mama #- [edit]
Re: タイトルなし
はる花母さん

かぶと虫、滅多に取れないんですけど、運がよかったです。
はる花ちゃん パンチでガブッですか~~~男前ですね(笑)
その姿、想像できるーーー^^
プチバセは、短足でアスファルトに近いからですかね~ホント弱いです。
抱っこは、出来れば勘弁して欲しいわね~12㌔はしんどいもの・・・(>_<)
はる花家は、景色の良い所で羨ましいです。


2014.07.24 19:25 | URL | Andy☆mama #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/109-fa8cdb89
