Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

寂しいけど。。。


こんばんは~





立冬 今日から、暦の上では冬!

朝晩冷え込んできましたね。

今日は、息子の学校で3者面談だったので、

帰り道、ふらふらとショッピング…

暖かそうなニット帽を買ってしまった~

今まで、帽子を被りたくても、頭の大きなmamaサイズが無かったし

似合わないし・・・

今日は、とっても気になって、被ったら暖かい

打ち出の小槌を持ったら、大黒天様のようだけど、

アンディとモーリーのお散歩には

初のニット帽、ちょっと嬉しい

寒くなって来たので、ちょうどいいわ^^





今日の面談では、成績の話より、R1で風邪予防や

おならが増える話で、殆どの時間が終わってしまって・・・

面白い先生だった



そのクラスの決まりがこれ!


1HrSWAkXMjlvLB61415351401_1415351421.jpg 

先日、息子の誕生日にクラスの子からのプレゼント

みんな誕生日には、男梅をプレゼントするんですって~

一年分かな? こんなのも面白いなぁ~~と思って








そろそろお別れ・・・



RqoEC6aoTKriln51415165248_1415165322.png 

くぅの永代供養をお願いする事にしました。

ずっとこのまま、お家にいさせてあげたい思いと、

落ち着かせてあげたい気持ちと…複雑。

また、ご先祖のお墓がいいのか?ペット霊園がいいのか?

いっぱい悩んで、、、

ペット霊園でお願いする事にきめました。

ご先祖さんの中には、犬の苦手なお爺さんがいたし、

たくさんのワンちゃん達と、一緒の方が寂しくないし…

家から、遠くない場所だったら、お散歩しながらいつも行ける。






16日に合同供養をするのに、先にくぅを預けなければならず…


Hng96r76MzrVjxc1415164741_1415164856.jpg 

アンディとモーリーともお別れ・・・



xwJpxiHw14TryML1415164877_1415164972.jpg 

霊園にお願いしてきました。


お願いして、数日経ちますが、こんなに離れていたことが無かったので、

寂しくないかしら・・・どんな場所にいるのかしら・・・

気になって仕方がないの



これでよかったのか?今も考えてしまうけど、

子供達に、後をお願いするわけにいかないし、

これでいいと思おう。。。















Comment

離れるのは寂しいですね。

実家(シェリ家)の先代犬は亡くなったときに、
うちとは関係のないお寺さんの一角にある動物慰霊の合同墓に入れました。
たぶん雲の上で他のワンコちゃんたちと遊んでいると思います。

時々、はる花とシェリーを連れて遠足気分でお墓参りにも行きます。

みなさん、どうされているんでしょうね。
それぞれのお宅で考え方も違いますよね。

2014.11.08 11:10 | URL | はる花母 #- [edit]
寂しいですね。。。

でも、くぅちゃんはたくさんのワンコさんたちと楽しく遊んでると思いますよ。
それか、ノーリードだし(笑)ママさんの傍に帰ってきてるかも(^m^)

ずっと、Andy一家を見守っているんでしょうね^^
2014.11.08 12:42 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
Re: タイトルなし
はる花母さん

寂しいですね~
いつもリビングの片隅で、見守ってくれていたんですけど…
お骨になっても、いるのといないのでは、
こんなにも違うんだと…今不思議な気持ち(ノД`)・゜・。

くぅも、お寺の一角のペット霊園で、合同葬にしました。
シェリ家と同じです。
くぅ1頭のお墓だと、寂しいかなって思うので!

悩みますね~本当に、これはそれぞれ考え方が違いますものね。
2014.11.08 22:54 | URL | Andy mama #- [edit]
Re: タイトルなし
シモーヌさん

こんなにも、寂しく複雑な気持ちになるんですね。。。
でも、いつかは決断しないといけないし…

そうそう! そう思って、合同墓にしたんです。
たくさんのワンコ達と、走り回ってますよね^^

キャーーーッ! 近いから帰って来てるかも~~(嬉)
アンディとモーリーと一緒に遊んでいるかもね(≧◇≦)

この件は、みんな悩むんでしょうね。






2014.11.09 01:02 | URL | Andy mama #- [edit]
お骨でも側にいるのといないのでは、違うのでしょうね…
先代のペペは、アメリが我が家に来てから2ヶ月半程して、いつも日向ぼっこしていた庭に、家族で納めました。
気持ちが落ち着いた事を覚えています。
アメリはまだまだ側に…何時かはペペの隣にとは思っています。
納めた場所は違っても、我が子はいつも心の中で一緒です。
くぅちゃんもママさんと何時も一緒です~(*^^*)
2014.11.09 07:04 | URL | アメリママ #ok5g0a1o [edit]
Re: タイトルなし
アメリママさん

ビーグル犬のぺぺちゃんですよね~
お家のお庭に納めるのが、お互いに一番安心できるのかもしれませんよね!
アメリちゃんもその場所に。。。きっと、そう願ってますね(*^_^*)

変なもので、お骨になっても、いつも見られているような感じがして、
アンディとモーリーと楽しく過ごしていることが、悪く感じちゃって。。。変なものですね!
供養をしてもらったら、少しは落ち着きますかね~

いつも美味しそうなケーキ拝見してます^^
またお邪魔しますね。

離れても、くぅは私の心の中にいます(*^^)v
有難うございました(*^-^*)




2014.11.09 23:45 | URL | Andy mama #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/146-19dbbd20
