Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

あっという間の1週間☆


こんばんは~





さっきお風呂に入っていたら、エリアメールの音と、

地元の防災の放送が、外から聞こえ、

これは大きいのが来るぞと、慌てて出てきたので、寒い

長野の方でしたね…大きな被害が無いといいのですが…



暫く、ブログを放置してしまった

最近、眠ろとしても眠れなくて、不眠症かな?

昨夜は、殆ど眠れなくて、今日は耳鳴りで、体調悪ッ!

夜、ブログを書き始めると、ぼ~~~~っとして書けなくて

あっという間の1週間。。。




気温の変化が大きい1週間でしたね~

一昨日の寒さは、何なんでしょう?一気に気温が下がりました…

堪らずファンヒーターを出し、加湿器も2台セット

今日は、必要の無い暖かな陽気でしたが、冬支度は万全です。





そんな雨の寒い日。


GEPtFyD1d1em6iy1416651680_1416651712.jpg 

散歩に行けない、アンディとモーリーは、

何度も外を眺めてるの。お散歩に行きたいね~



H0sAqFt0Tmgo2z31416652545_1416652584.jpg 

誰か帰って来るのを、首を長~くして、待ってるアンディ君

アンディは、人が大好き



5AcYaYBkXr171XN1416651607_1416651630.jpg 

寒い暇な一日、冴えない顔してるでしょ( *´艸`)





そして次の日は、


BLBw2M8z5qN83y71416651779_1416651806.jpg 

モーリーちゃん、幼稚園に行って来ましたよ。

体験入園です。

抱っこをして幼稚園に入っただけで、mamaの背中の方に

上って嫌がるモーリーちゃん。

アンディとは、大威張りで遊ぶモーリーですが、

内弁慶なんですね~

気疲れしたようで、ずーーーと寝てました



同日の夕方、トレーナーさんに家に来てもらい、

アンディの散歩の様子をチェックして貰いました。

来週から、アンディとモーリーのトレーニング開始です。

少しは改善しますかねぇ~

papaとmamaが、どれだけ頑張れるかに掛かってますね。





本日、気持ちのいい天気


4tFOl8Gt5wZHFyI1416651996_1416652046.jpg 

モーリーちゃん午前中、殆どベランダでお過ごし♪



jQabkXcIxryR_sE1416652231_1416652452.jpg 

一緒に寝た~~~~い




_5515A5e8Sj3IF11416652133_1416652169.jpg 

風の無い、こんな天気は、これから貴重ですね~

いっぱい日光浴しときましょうね






Comment

どのお写真も本当に可愛いですね!
お散歩に行けずに冴えないお顔も可愛いです~♪

モーリーちゃん、幼稚園体験したんですね。

はる花はパピーの時にトレーナーさんに来ていただきましたが、
私の方が疲れてしまって途切れてしまいました。
続けていたらもう少しいい子だったかも・・・
ほんと、飼い主の頑張り次第ですね。
その時はる花、トレーナーさんに
「この子は野生に近い子ですね」と言われてしまいました(泣)

2014.11.23 20:45 | URL | はる花母 #- [edit]
Re: タイトルなし
はる花母さん

いい子だったらねぇ~写真は難しいですね"(-""-)"

はるちゃんも、トレーナーさん付けていたんですね~
引張り癖とか、どうですか?
トレーナーさんに来て頂いても、指示を出す側の根気が必要ですよね。
毎回、色々教わっても、こちらの容量がいっぱいになって、覚えきれなかったり(-_-;)
トレーナーさんが帰宅すると、元に戻ってしまったり…
でも2頭に引っ張られると、危険も多いので…再挑戦です。

野生に近い! ですよね~どんだけ匂いを嗅ぐか…どれだけ自由か…
納得です(^▽^;)

2014.11.24 10:52 | URL | Andy mama #- [edit]
連投コメント失礼します。

はる花もパピーの頃は引っ張り癖がひどかったですよ。
ただはる花の場合、1歳半位で許容範囲になりました。
体力がない方なので、3歳過ぎたら「シニア?」っていうくらいトボトボ歩くように。
ネコや鳥を見つけたときだけガッと引っ張る位です。

トレーニングは私自身が疲れてしまって・・・(笑)
容量はいっぱいになるし、身体がうまく動かなくてコマンドが出せないし・・・
はる花もその辺りはよくわかっていて、トレーナーさんの言うことは聞くけれど
ダメ飼い主(私)の言うことは全然聞きません(泣)

引っ張り癖を直す方法も教えてもらいましたが
それが私には一番難しくて終わると肩こりがひどくなってしまって。

犬のしつけは大変ですよね。
アンディママさん、ファイト!!
2014.11.24 20:35 | URL | はる花母 #- [edit]
Re: タイトルなし
はる花母さん

連続コメント嬉しいです♪

はる花母さんも、頑張っていたんですね~
そのトレーニングの経験が有って、
現在の、落ち着いた、はるちゃんがいるんですよね^^
そう思わないと、はる花母さんの苦労が、報われないですよ(笑)

同じですよ~私もいっぱいいっぱいになってしまって…
今回、再開しても何処まで出来るか?不安しか有りません(ーー;)

はるちゃんのシニア歩き?くぅの経験で、わかりま~す( *´艸`)
はる花母さん有難うございます。

2014.11.24 23:50 | URL | Andy mama #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/150-6c1c5d80