Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

頑張らねば~


こんばんは~





窓を閉めてリビングに居ると、

暖房をつけなくても、ぬくぬくと暖かく過ごせて、幸せ~

アンディとモーリーも、カーテンの隙間の日差しを

うまく取り入れて日光浴

へそ天で爆睡 この子達も間違いなく幸せ感じてるね


明日も12度まで気温が上がるようです^^ 何しましょうか?





昨日の事

mama 時間が有ったし、お天気も良かったので、

おやつやお水を用意して、トレーニングをやる気満々でお散歩へ出発



hDaHHgJhyZfsYi41423567221_1423567608.jpg 

本当は、一頭づつが望ましいのですよね~

距離を歩きたかったので、2頭で出発。

トレーナーさんが、名前を呼んだ時の反応をよくすると、

指示が出しやすいとの事で、ちょこちょこ呼んでアイコンタクトを取る

先日あれだけトレーナーさんと練習したのに、全然反応が悪くなっている

トレーナーさんは、テンション高く アンディ~~~と呼ぶ

私は、普段通りアンディーーー! この違いか?

周りに誰も居ないのを確認して、mamaもアンディ~~~

と呼んでみたもちろん振り向かない…"(-""-)"

5回に1回の確率かな? 早く先に進みたくて、落ち着かないし、

お天気なので、お散歩のワンちゃんも多くて、飛びつきも頻繁

あ~~~~凹む…(>_<)

落ち着け~落ち着け~と自分自身に言い聞かせて頑張ったけど、

家の玄関を入った途端に、

何で何回練習してると思ってるのどうして言う事を聞かないの

と...mama...

でもアンディとモーリーは、聞いちゃいないの

直ぐに2頭でワンプロが始まってるし…





何度も見てはいるけど、再度プチバセの特徴を調べてみたの…

驚くほどすばしっこい

一日走り回っても、スタミナ抜群で疲れ知らず

好奇心旺盛で落ち着きが無く集中力が続かない

頑固でしつけには時間を要する

山野では悪魔、家の中では天使



うんうん!納得!



こんな部分もあると、自分に言い聞かせ再度エンジンを掛けて、

今日もpapaと頑張ってきました~



昨日届いたイージーウオークを付けて出発


r7AMwfrta1msMa41423651247_1423651464.jpg 

これがこれが…モーリーちゃんには、効き目抜群

魔法が掛かったように引っ張らなくなったの^^

でもね… 途中途中でリードを食いちぎろうとするの

そしてワンワンと吠えてみたり


z9S9KFEJbG3_O0p1423650976_1423651124.jpg 

一方アンディは、効き目が無いの

腕を抜いてでも引っ張ろうとするから…

て言うか、アンディもモーリーも腕が抜けちゃうの

気を付けて見てないといつの間にか抜けてる


家で説明を見たら、足の短い犬は抜けてしまうから、

注意ですって~

イージーウオークの他に、いつもの首輪とリードを

2重で付けるらしいですよ!



諦めたら進歩ないから、継続ですね~

継続は力なり







Comment

アンディくんもモーリーちゃんも元気いっぱいですね~^^
鷹丸もそんな時期があったなぁ~ww
引っ張るし走るしリードは噛むし、対向車とかバイクには吠えて飛びかかろうとするし
ずいぶん手を焼きましたね~(笑)
犬との散歩ってこんなに大変なものなのか~( ̄Д ̄||||)って衝撃でした(笑)
今でこそだいぶ落ち着いてますが、、、(笑)
2015.02.12 12:26 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
Re: タイトルなし
シモーヌさん

エーーッ! 今の鷹丸君とは想像もできませんね~
いつもお散歩の写真が上手に撮れていて、お利口さんです!
月日が経てば、少しは落ち着くのでしょうけど、気持ちばかり焦ってイライラ(ーー;)
プチバセのしつけは大変ですね~ 困ったものです(ー_ー)!!
数年後、どうなってるかしら?
変化無かったら恐ろしいよね~あー考えたくないわ(*ノωノ)
2015.02.13 00:31 | URL | アンディママ #- [edit]
アンディママさん、がんばっていますね!
すばらしいです。
うちはもうあきらめてしまいました・・・

プチバセの特徴を読んでぷぷぷ・・・
本当にその通りですよね~
頑固で・・・
しつけが入る気がしません。
ただ3歳過ぎてから体力がガクッと落ちて、
ご飯とお散歩以外は寝ているようになったので
少し楽になりましたよ。
くぅちゃんはどんな感じの子でしたか?
2015.02.13 09:06 | URL | はる花母 #- [edit]
Re: タイトルなし
はる花母さん

熱しやすくて冷めやすいmama…
諦めたら終わりと、頑張ってますけど、この先分かりません(~_~;)
プチの特徴に全て当てはまるモーリーちゃん
落ち着きが無くて、やらざる負えない状態ですの…トㇹㇹ…
くぅちゃんは、パピーの頃から抱っこ好きで、吠えない
落ち着きのある手の掛からない子でした。
3~4歳の頃から、リード無で散歩もできました。
もしかしてプチバセではなかったのかしら(笑)
ついついくぅと比べてしまいます^^ 
2015.02.13 11:31 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/174-533f52f4
