Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

一安心♡


こんにちは~





雨の日曜日となりました

お外に出られないモーリーちゃんがいるので、

雨でちょうどいかな?

晴れだとソワソワ、お出掛けしたくなってしまうから^^




昨日、午前中にお迎えに行き、

モーリーが帰って来ました


アンディがいて、何が有るか分からないので、

患部にテープだけだったモーリーに、簡易的に服を作ってもらい、

しっかりガード^^

包帯のような物で、上手に作りますね~



WhQY8wKPhUWBmd_1425170227_1425170462.png 


くぅの時は、2日位動かずに静かだったのに、

モーリーちゃんは、術前と変わらず すこぶる元気

先ずは、水飲みた~~いから始まって、

金曜日の夜以降食事を取って無かったので、

食事をガツガツ完食、


8PbaZNyZ4kxtssQ1425170006_1425170087.jpg

朝出掛けに置いて行った、アンディの食事も盗み食い

こんなに食い意地はってるのに、病院で食事を食べないって…



_ICe4I0GHccVTTL1425170154_1425170188.jpg 

これで2食 完食!


いかが~?

左目のチェリーが無くなりました(^o^)/

5か月振りにスッキリしました

一度の全麻酔で両方できて、ホント良かった~


今回、モーリーちゃんが行った手術は、

ポケット法と言って、チェリーを避け両端を切開して

2種類の違った糸でチェリーを閉じ込めて

軟骨の両端を削る手術でした。

この方法だと、ドライアイになりにくいそうです。



今考えると、手術前に涙の量を測ったり、

人間と同じように沢山の機械を使って検査してもらい、

眼科で手術して良かった~


それに完全予約制なので、混んで待ったり、

駐車場がいっぱいで…なんて事が無いので、

連れて行く方としても、モーリーとしても、

ストレスが無くて良かったですよ!



_1DiH_zny7nCYXV1425107410_1425107434.jpg 

少し見る方向では、赤い部分もあるけど、

少しずつ引いていくでしょう♪


OLeHxoi7ps9mfmI1425107114_1425107137.jpg 

カラーをしているので、クレートなど邪魔な物は

お部屋から出しちゃって、広々とさせましたよ~



まだ走り回ったりできないので、

モーリーは、お部屋で過ごさせます。



BpCBcuRiJs8UWYE1425107178_1425107204.jpg 



qt92EJQ0ajZwQhy1425107327_1425107360.jpg 




tnimSYKZvvcRcQX1425107040_1425107069.jpg 

心配しているのか? 遊びたいのか?

アンディは、モーリーのそばで見守っています



暫くは、元気なモーリーを抑えて過ごすのが、大変そうです。

一週間後、抜糸と目の検診

エリザベスカラーは、最低2週間ですって~



モーリーがお部屋から出る時は、

アンディがお部屋に…

2頭が走り回るのは、いつになるのでしょう?

取り敢えず一安心

後は、回復を待つばかりです。









Comment

お帰り~モーリーちゃん^^
お疲れ様です~^^
目もスッキリして無事に終わってなによりです♪
元気いっぱいで、安静にしてるのが大変ですね(^_^;)
2週間、エリカラがちょっと邪魔かもですが
早く良くなってアンディ君とまた走り回れるのが待ち遠しいですね~(´▽`*)♪
2015.03.02 12:24 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
Re: タイトルなし
シモーヌさん

ご心配お掛けしました~スッキリして帰って来ましたよ^^
犬って強いですね~モーリーは特別かもしれないけど…
痛いのかな?って思う事が一度も無くて…
走りたいモーリーを抑え込むのが大変です(-_-;)
カラーを付けていても、ヘッチャラでゴッツンゴッツンぶつかりながら、走るのよ(>_<)
暫くは、我慢ですね~(*^-^*)
2,3日したら、アンディとワンプロでもしてそうだわ~しっかり監視してないと…^^
2015.03.02 17:38 | URL | アンディママ #- [edit]
モーリーちゃん、よくがんばりましたね!
お疲れ様でした。

術後なのに元気いっぱいって・・・
さすがモーリー様☆
体力がありますね。
二週間以上のエリカラは大変でしょうけれど
がんばってくださいね。
モーリーちゃん自身はエリカラなんてへっちゃらかな。
2015.03.02 18:27 | URL | はる花母 #- [edit]
Re: タイトルなし
はる花母さん

ご心配掛けましたが、無事に帰ってきました~♡
普通は、手術無事に終わるかしら?の心配だけですけど、
モーリーに限っては、吠えないかな? 暴れないか?
沢山の心配が有りました…(;´Д`)

案の定、帰宅してからのモーリーを、
落ち着かせるのにてんてこ舞いです(ノД`)・゜・。

狭い所に潜り込むのが大好きなモーリーには、
カラーが邪魔で邪魔で…いつもイライラしています。
後10日、早く過ぎて欲しいわぁ~~~♪
2015.03.03 12:33 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/181-b4ed6f4b