Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

毛玉犬!


こんにちは





こちら雨降りの1日です。

暖房を切ると寒いし、付けると暑い

キルトをしていて動かないから寒く感じるのかも…

お彼岸なので、いつ来るかわからない親戚を待たなければならなくて、

こんな日は、

普段できないキルトをやろ~~と思って チクチクしています



今回のお彼岸は、頭からすっかり飛んでいて

ところどころ予定を入れてしまい大慌てでキャンセル

ダメだなぁ~って反省






アンディとモーリー

この時期って、首周りだけ毛量が増えのようになりませんか?

我が家だけかな?

その首周りに、普段できないアンディも毛玉ができてしまって、

papaとmamaは頑張って毛玉取りをするんですけど、

これが、なかなか頑固で一苦労

そして普段から毛玉マンのモーリーちゃんも、

カラーを付けていた部分に、でっかい毛玉がゴロゴロあるし、

全身にも・・・(ー_ー)!! 

せっかく薄毛のモーリーちゃんの毛が伸びてきたのに、

家で無理にブラッシングすると、ハゲになる心配があるので、

プロにお任せ~トリミングに連れて行きました




HwzLl0QKLWAXxlk1426511689_1426512052.png 




_Jwq5DxBJDzovMq1426511470_1426511647.jpg 

今回は、毛玉料金を取られてしまいましたが、

ハゲる事無く、サラサラになって帰ってきました


毎度の事ですけど…写真撮り忘れて、だいぶ経ってからの写真で…(^-^;



ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーを購入して、

毎日のブラッシングで毛玉退治^^




Comment

はる花も毛玉ができやすいんですよ。
やっぱり首回りと脇や耳の付け根など・・・
特に冬場はすごくて毎日ブラッシングしても追い付かないほど。

ブラッシング用のコンディショナーがあるんですね。
使ってみようかしら。
2015.03.20 13:59 | URL | はる花母 #- [edit]
Re: タイトルなし
はる花母さん

はるちゃんも、毛玉ちゃんでしたよね~
ブラッシングを忘れると、悲惨ですよね(/ω\)
アンディもモーリーも首周りは、地肌が見えない程の毛量になってしまいます(;´Д`)
暖かくなったって事ですかね~♪
毛質、毛量、3頭それぞれで戸惑う事だらけです。
コンディショナーは、少し使い続けてみますね~
毛玉ができなくなったら、嬉しいですけど…結果ご報告しますね^^


2015.03.21 01:32 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/185-6fb95a6d