Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

犬ごはん。


こんばんは~






朝の天気予報で、花散らしの雨と言っていましたが、

こちらでは雨は降らず、強風の1日になりました。

この風では、桜も散ってしまいますね

毎年、お花見ってタイミングよく見れなかったり…難しいです。








ずーーーっと前、アンディのアレルギー検査をして、

とっくに結果が出ていたのに、すっかり忘れていました~(ーー;)

結果、牛肉と大豆に反応が有ったので、

だいぶ前から、フードを変えたりしています。



vbECEgyRX574jbz1423458809_1423459257.png 

アズミラやナチュラルバランスをローテーション。

全年齢用なので、モーリーちゃんも一緒です





今までは、成長期のモーリーがいたので、

栄養不足にならないよう、気を付けていましたが、

病院の先生に、月齢的にも成犬と同量で

避妊手術を受け、太りやすいので注意と言われて来ました。

モーリーちゃんは、ひょろひょろだし運動量もあるので、

まだ大丈夫だと思うけど…油断禁物?




ここ一週間の我が家のごはん。




_YMKwwgVE7migt51427848664_1427848686.jpg 

毎日野菜は、5~6種類入れます。その他 キノコ イワシ ヨーグルト




6kvjIJ1stIytC_H1427630995_1427631067.jpg 

煮野菜に、野菜をスムージーにして冷凍しておいた物を混ぜ、

ラム肉 ヤギチーズ オートミール



A2ADvPHNRUI8FFo1427113311_1427113622.jpg 

野菜 たまご サーモン しらす




CNVFL03ztnJMoS71427630888_1427630921.jpg 

野菜 キノコ たまご タラ  鍋の残り物ではありません(^-^;



COufrI2dXFK5Oos1427283091_1427283310.jpg 

野菜 キノコ 胸肉のみるく煮 ご飯少し



WXnvJoFuU5frjFN1427723384_1427723875.jpg 

野菜 ひじき たまご ぶり ヨーグルト



w58KnkjyT9VsOfP1427723960_1427724187.jpg 

あげる時は、こんな風に混ぜてしまうんですけどね^^




uS6t5MGOANys_3p1427848962_1427849189.jpg 

何も無い時に便利な、モモまる

前日の残り物に、モモまるを解凍して…


今週は、お魚が多くなってしまいましたが、

馬肉やラムが多いですかね~

朝は、ドッグフードにトッピングしたり、

なるべく水分を取らせるようにしています。





ごちそうさま~のアンディとモーリーちゃん。



AMdRRgxxNLlx6Og1427848728_1427848898.jpg 

一昨日のアンディ君

お口拭いて下さ~い!



mEWG8ARrJQ2eqQU1428064326_1428064360.jpg 

今日のモーリーちゃん

お口拭きの順番を待っています。



ガツガツ食べる2ワンは、度々こんな状態になっています。

お腹がいっぱいなので、スヌードを無理に取ろうとはせず

じーっと待っています



ガツガツ食べる姿は、可愛いものですし、嬉しいですね













Comment

食事
おはようございます。

アンディ&モーリーちゃんの食事丁寧に

作られて素晴らしいオーナーさんですね!

きっと毎日楽しくお食事してるんでしょうね~

我が家もmanaの涙妬けを直そうとあらゆる

フードを試しましたがどれも劇的な効果出ずに

今では塗るものですこしましになってきました。

健康の基本なので食事はアンディママさんのように

手作りが最高です(´∀`*)

わざわざコメ頂きありがとうございました(_ _)
2015.04.04 08:54 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [edit]
わ~アンディママさん、すごいわ~
「犬ごはん」の本が出せそう!

うちも手作り食なので、
(と言っても人間のごはんの材料を味つけ前によけておいたものですけど)
とっても参考になりました!
またブログで紹介してくださいね!
2015.04.04 13:46 | URL | はる花母 #- [edit]
Re: 食事
よっこたんさん

フード選び悩みますよね~
即効性が無いので、見極めが難しくて…

涙やけに良い物が有ればいいんですけど…
モーリーも顎の毛が、茶色くなってしまうので、
色々試しています。
お顔なので、気になりますよね。

いつも賑やかな食卓、羨ましく拝見しています^^

2015.04.04 23:51 | URL | アンディママ #- [edit]
Re: タイトルなし
はる花母さん

私も、はる花母さんと同じですよ~
お夕飯の食材を分けたり、スーパーで安かった物を使ったり…
気楽に考えています。
野菜を沢山貰った時などは、粗いスムージーのようにして冷凍。
これ重宝しますよ^^
はる花家の食事も紹介して下さいね~
いつも有難う('◇')ゞ

2015.04.05 00:19 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/189-9037193d