Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

我が家の脱走犬


こんばんは~






あ~~~やっと落ち着ける~~~~

今日、久々にパッチワーク教室に行けたし嬉しい

自分の時間が持てるって幸せ♪

ここのところ頼まれ事が多くて、イラッとしていたの…

キレなくて良かった~

自分が苦しくなると、亡くなった母が持っていた手帳を見て

力をもらうの!

私に…大変だけど頑張れ! パパと二人で頑張れ!

所々に応援の言葉が書き留められているの

他に感謝の言葉も…母を感じられる手帳で私にとって宝物。

泣けるけど、リセットもできます

ガンバロー^^







我が家の脱走犬



7XEYvulSTodxWyt1430622697_1430622720.jpg 

リビングから出ないようにゲートを付けています。


n06g3IiCclwpgR71430622761_1430622781.jpg 

が・・・

ガリガリと隙間を開け侵入


NcsgEbM07Nkfd261430622820_1430622840.jpg 

ここまで入ればアンディお得意のドア


w_epV02fNKDZgZe1430622975_1430623005.jpg 



GR7Nob6ybPS9EOy1430622880_1430622906.jpg 

手を取ってに掛けて


Azh7LefrRDF6UeN1430623047_1430623069.jpg 

オープン!

もう開いていますよ~


0gUQxDjhAPVifqB1430623120_1430623146.jpg 

はい! 脱走


YtYxoJqN2mKmaMr1430623303_1430623334.jpg 

モーリーちゃんも楽して脱走


XRAc0RitSx1gH8o1430623397_1430623433.jpg 

急げ~~

こうして、2頭で子供達のお部屋を物色

靴下やペットボトルをリビングに運んできます


3xaSUmvNrBlTMmG1430623510_1430623544.jpg 

悪さばかりするので、何か所か紐で縛ってしまいました。

でもね~この紐も、モーリーが解きます

モーリーが紐を解き、アンディがドアを開ける…(/ω\)

名コンビなのです。








Comment

二人ともナイスプレーd(*^-゜*)笑
困るけど面白いですねww
2015.05.20 10:27 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
すごい!すごいよ!アンディ君!賢いなあ。
それを待っていたかのように
ゆったりと脱走していくモーリー様に大爆笑でしたよ!
モーリーちゃん、紐も解けるんですね。
すごい兄妹です!

どうしてワンコって靴下とかペットボトルが好きなんでしょうね。
はる花もよくくわえています・・・
2015.05.20 23:08 | URL | はる花母 #- [edit]
Re: タイトルなし
シモーヌさん

留守中に2頭で悪知恵働かせてるんですよ!
子供達の靴下が穴だらけで困っちゃいます…(一一")

袖の黒いお洋服、鷹丸君に凄く似合っていますね~可愛いです^^
2015.05.21 09:42 | URL | アンディママ #- [edit]
Re: タイトルなし
はる花母さん

いいコンビでしょ~
この知恵をトレーニングに生かして貰いたいんですけどね
そちらの方は、全くダメダメで・・・
モーリーは、リボン結びは解くようになりましたよ💦
色々とやってくれますね"(-""-)"
靴下とペットボトルは何ですかね~はるちゃんもですか~
ペットボトルの飲み残しがあると最悪ですよね(>_<)
我が家の悪戯っ子達。。。進化中でーす!
2015.05.21 09:59 | URL | アンディママ #- [edit]
突然すみません。
初めましてあの、ブログ読んでる内に…
ファンになってました(o゚▽゚)o
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。

私、泥沼にはまり身動き取れないような状態で…
ついてないことばかりで答えが見つからず、というか答えを探すべきなのかさえわからなくなっているというのか

でもそんな今だからこそここに辿り着けたのかもしれません(*´∀`*)
ありがとうございます☆

あの…ほんのすこし私の悩みをきいてもらえたりしないでしょうか。
突然で困らせているかもしれませんが頼れる人がいないことでも悩んでいてアンディママさんに聞いてもらえたらもっと心が軽くなる気がするんです(∩_∩)

お返事を本当に心から待ってます。
Re: 突然すみません。
tricotさん

こんにちは~コメ有難うございます♪
内容の薄いブログですが、そう感じて頂けて、とても嬉しく思います(*'▽')

私も数年前から悩み事ばかり・・・
性格も有るんですかね~
起こってもいない事を心配したり…
年と共に言わずに溜め込むことも増え、いっぱいいっぱいのなったり…

私は、犬の散歩の時に主人に聞いてもらったりしてましたよ!
話しながら感情的になったりするけど、味方がいるって安心したり^^
今は、よく母が眠っているお墓に行って話しています。

解決方法は、自分でもわからないけど、
少しでも楽になれる方法が見つかると良いですよね~

そうそう!犬に癒され、犬に笑顔をもらっていますよ!
明日が、少しでも明るく過ごせるように、頑張りましょう(^o^)/

本当に有難う~☆

2015.05.24 11:08 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/198-3a5d9b2f
