Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

モーリーのトリミング♪


こんばんは~





今日は、一日家にいたmama…

なのに一日エンジンが掛からず無駄に過ごしてしまって後悔

昼間の内にブログを更新したり、パッチワークを進めたり

色々出来たはずなのに・・・勿体ないわ

結局夜中の更新




でもモーリーをサマーカットにしてきました~

と言うより、モーリーちゃんは


yeyNhIph2KfINw21433949634_1433949655.jpg 

一か所だけ真っ黒な剛毛が生えていて、

困った~困った~~~と思っていたら、最近毛が伸びて来て、

よくよく見ると下の方は剛毛ではないの

2~3㎝カットすれば剛毛は無くなりそうだったので、

この間トリミングに行ったのに、また予約をしてしまいました~



6Re77UKGnho8sY61433949558_1433949583.jpg 

今回は、モーリーだけでサロンへお出掛けですよ~

今回はとても楽しみ




でお迎えに行くと~~~







gOuwRQvlrZKjVRl1433949717_1433949749.jpg 

こんなにスッキリしていました~

前髪は、夏の日差しが眩しそうなので残して、他はバランスよく




51x0_9SRA12cCsk1433949811_1433949846.jpg 

薄毛でヒョロヒョロの毛だったモーリーちゃん

そんな心配が無くなり、サマーカットも



jkic62VLM6noH4V1433949916_1433949947.jpg 

嬉しい~~剛毛が\(^o^)/

haIcABYaSfWYdD_1433950004_1433950032.jpg 

問題の剛毛も無くなって、きれいサッパリ^^

カットして良かった~

プチバセって毛質や毛色が変わるので面白い

モーリーも我が家に来た時は、白黒だったのに今は白茶色

もう少し薄い色に変化するかしら~~~♪

そんな変化が楽しみな犬種でもありますね。






ueH8hNcXiwhO4LG1433913319_1433913345.jpg 

アンディは相変わらずです。

出来る時は別々のお散歩を楽しんでいますよ!







先日、パン教室をしているお友達からお誘いいただいて、

お昼を頂いてきました~



TaQG_nRCtGZpcwh1433913413_1433913436.jpg 

パンの他にもチキンやサラダやケーキ

ごちそうさまでした(^^♪



他のお友達も

xXYXrcczBbmx0JU1433913582_1433913603.jpg 3JreaKfohp9bHr31433913475_1433913535.jpg

ティッシュケース作ったから~~

簡単な物だけど~って、みんなに作って来てくれて、嬉しい




子供が幼稚園に通っていた頃からのお友達

子供が幼稚園の頃に一生懸命パン教室に通っていて、

今は先生になって教えていて素晴らしいし、


ティシュケースのお友達も洋裁が得意で

お洋服をサクサク作ってしまうの~

みんな無駄に過ごしてなくて多趣味で尊敬します。



ありがとう







Comment

モーリーちゃんもサマーカットしましたね!
すっきりと涼しげでますます可愛くなりました☆
毛の黒い部分も程よく茶色になってきましたね。
毛色の変化を楽しめる犬種ですよね。

アンディ君は長髪(?)で大丈夫なんですね。
はる花はロングだと熱中症になりやすいのでショートにしています。
2015.06.11 13:40 | URL | はる花母 #- [edit]
Re: タイトルなし
はる花母さん

同じ日にトリミングなんて気が合いましたね~♡
モーリーの毛質の変化を見たら、1か月後のトリミングまで待てなくて…
針金のようなお尻の毛が無くなりましたよ^^

はるちゃんのヌーディー感いいですね~
夏は短い方が、何かと便利です。

アンディのカットどうしましょう(~_~;)
短くすると、地肌が見えそうで…悩みますね~☆
2015.06.12 00:44 | URL | アンディママ #- [edit]
短くすると手触りイイですよね~(*^艸^*)♪
鷹丸も一度だけサマーカットにしたことあるのですが
めっちゃ手触りが良くてクセになる感触でした(笑)
でも、肌弱いらしくて、ガッツリ草まけしてカイカイだったので
その後サマーカットは封印されました(^_^;)
モーリーちゃん、スッキリして、これからの季節も快適そうですね~^^
2015.06.12 12:58 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
Re: タイトルなし
シモーヌさん

チョ~~~気持ちいいですよ~
カットした日は、みんなに撫でられて、
剥げるんじゃないかと心配でしたよ(*^^*)
あの薄毛のモーリーがフワフワになるなんて~夢のようだわ\(^o^)/

鷹丸君のサマーカット見たかった~昔のブログ探ると出て来るかしら~?
少しアレルギーぽいのから? アンディも肌が弱そうよ(>_<)
指先や肛門が赤くて、いつも気にして舐めたり…
カットも考えてしまいますよね~

夏は、膿皮症にもなりやすいので気をつけなきゃですね~♪

2015.06.12 15:13 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/203-51d4c737
