Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

雷の夜☽


こんにちは~





毎日蒸し暑く、不快指数高めのmama・・・

首筋に部分的に汗を掻くのて更年期?

昔、母が首にタオルを巻いていたのを思い出すわ^^

明日からは、お天気崩れるみたいなのでお洗濯頑張りましょうね~






一昨日、夕方の雷雨




くぅは苦手だったけど、アンディとモーリーは・・・?



49dZtIiOdr3u6I51435114154_1435114436.png 

へっちゃら~~~ゴロゴロ雷が激しくなる中

ベランダに出て駆けずり回るアンディ君

ビショビショになってリビングに戻ってきます

これを何度も繰り返し大騒ぎ




ZhfigEvygM6L9eL1435114722_1435115106.png 

終了。。。

雷がなると、アンディは興奮するみたいですね~💦





一方、モーリーちゃんは?



oghkV5r9ZT0cXbW1435115334_1435115740.png 

雷は、大丈夫

でも・・・わたち~濡れたくないの



G_tYtyLPFPdyeVT1408370586_1408370602.jpg 

少し前までは、水悪戯大好きだったのにね~



怖がる事無く、逆に楽しそうな2ワンでしたよ






最近偏食のモーリーちゃん

食材も無いし、残すことが多くなったので、



nvheTAZqxTzZ_h_1435195799_1435196141.jpg 

カリカリごはんをあげました~


気に入らないモーリーちゃんは、

鼻で突っついてトイレシーツに包んでしまいます。



0OYBYjNLTDFZTaH1435196225_1435196262.jpg 

自分のが包み終わると、アンディの方にも行き

アンディのごはんもシーツに包んでしまいます



手作りごはんの時も

かぶの葉っぱを多く入れたりすると、肉食系モーリーは反抗して包みます。

草食系アンディと肉食系モーリー

面白い子達です




甘々のpapaとmamaは、


YicvOjSLdXpea751435115861_1435115976.jpg 

夜コストコにお買い物へ

ラム肉大量購入、小分けにして冷凍

鶏肉や豚にチーズを買ってきました~

これでモーリーちゃんも満足です






Comment

うちのも雷平気ですね~^^
あ、でも改造車とか改造バイクの爆音は苦手ですね(^_^;)
ちなみに私もアンディくんと一緒で雷なると何故か妙にテンション上がります(笑)

2015.06.26 12:44 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
モーリーちゃんの包み技に感動!!
すごいよ、モーリーちゃん!
賢いなあ!
でもお兄ちゃんのは包まなくても・・・

うちのはる花さんも雷へっちゃらだったんですけど
昨年くらいから少し怖がるようになりました。
2015.06.26 13:04 | URL | はる花母 #- [edit]
Re: タイトルなし
シモーヌさん

鷹丸さんも雷へっちゃらなのね(*^^*)
気にもせず寝ていそうな感じがしますね。

モーリーちゃんは、バイクの爆音苦手なのかな~?
バイクに向かて行って吠えます・・・トㇹㇹ・・・
苦手で吠えるのか?モーリーの考えてることは分かりません。。。(^^;

シモーヌさん 雷でテンション↑↑↑
雪も好きでしたよね~私は苦手だけど、ワクワクする気持ちもチョビッとわかります^^
お天気で仕事が休みになると、更にいいですね~↑↑↑


2015.06.26 18:20 | URL | アンディママ #- [edit]
Re: タイトルなし
はる花母さん

モーリーの包み技、困っちゃうの~
汁物だと勢いでこぼれるし・・・(^^;
アンディが食べてても包み始めるし・・・お節介モーリーです。

はるちゃん、雷を怖がるようになったなんて~
益々おねえちゃんに感じるわ
守ってあげたくなっちゃう('◇')
2015.06.26 18:49 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/206-410d83c1
