Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

お久しぶりです。


こんにちは~




今日も暑い

3日連続の真夏日ですって~

車に乗っていても太い腕がジリジリ焼けてるのがわかるの💦

スプレータイプの日焼け止めは、まんべんなく濡れているのかしら?

疑い深いmamaは、少し心配であります

紫外線対策しっかりとしましょうね~

シミのできやすいmamaは、シミだらけなんです(~_~;)




久し振りのブログになってしまいました…




15nc4XbzFrth_9z1436682910_1436682948.jpg 

モーリーちゃん元気になりましたよ^^

いつも元気なモーリーなので心配でしたけど復活です


この写真すごいでしょ~ボサ子ちゃん!

元気な証拠です。いっぱい遊んだ後はこうなります^^






モーリーが元気になった後はアンディが…



ldf8R2Y13uBL2gN1436684259_1436684283.jpg 


kmXAkI7xw67wTvC1436682457_1436682483.jpg 

アトピーになってしまいました(^-^;



元々肌が弱くて、予感はしていたの、

先週、胸、お腹、お尻周り、手先、目の周りが真っ赤に腫れてしまいました。

アンディも痒そうだし熱っぽいし…

慌てて以前くぅが通っていた皮膚科に連れて行きました。



avpaM9Utgwtcr9n1436682565_1436682587.jpg 

始めは飲み薬とこのローション

水色のはアストップ

透明のは尿素

100均でスプレー容器を買ってきて体に吹き付けます。

肌の弱いアンディは、ノルバサン等は使えないので、

皮膚科で出された、刺激の少なくて舐めても心配のない

このローションをビタビタに付けて洋服を着せておきます。

一日何度も付けるので、その度洋服も取り換えます。

暫くモーリーちゃんは、洋服無しで過ごして貰わないと、

洋服が足りません(^-^; モーリーの洋服もアンディが着てます💦



scrNH3uSGcaxXco1436683002_1436683118.png 

二日後には綺麗に治りました~

まだ薬が出ているので、飲み切ってからまた病院に行きます。

真っ赤に腫れている時は、夜中に痒くて起きてしまうし可哀想でしたよ


これからは食べ物を勉強しながら、

手作り食がんばらなくちゃ!!!




pYf02xCcp45jUbB1436682634_1436682658.jpg 

お部屋も、今まで以上に清潔に!

安い綿のタオルケットと薄い布団を買ってこまめに交換です。


L8vWEuxSzUUltbH1436682731_1436682839.png 

綺麗にしたお部屋に一番先に寝るのはモーリーちゃん(;´Д`)

アンディのお部屋なんですけど・・・(ノД`)・゜・。





先週嬉しい連絡がありました。

くぅの姉妹が見つかったんです



私もくぅが具合が悪い時に探したんです。

兄妹の匂いを嗅がせてあげたくて・・・

でも叶わずお空に逝ってしまいました。



その姉妹も今年虹の橋を渡ってしまったようです。

もっともっと早く知り合えたら・・・

連絡頂いてからは、何をしていても涙があふれてきます。

運転していても・・・買い物していても・・・



暫くダメですね~私。



嬉しかった~~~連絡有難うございます。

またプチと生活をする事があるかしら?

その時は、また・・・







Comment

早く治ってよかったです!
アンディ君アトピーが出たんですね~
カイカイで辛かったでしょう~
赤くなってるの見たら早く!!~と思いますね(; ^ω^)
でもママさんお対処で早く治ってよかったですね~(´∀`*)
2015.07.13 20:25 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [edit]
アトピーですか~
痒いのは辛いですよね~><
でも、早く治って良かったですね~^^
やっぱり早めの対処が肝心ですねv
鷹丸も結構肌弱いので気を付けないとですね~
2015.07.14 12:55 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
アンディママさん

モーリーちゃんも、アンディちゃんも元気になってよかったですね。
本当に調子が悪くなると心配ですよね。

ショコラの画像ですが、ヤフーで(プチバセ ショコラ)と画像検索すると、一番最初の大きく口をあけてる子がショコラです。よかったら検索してください。(お店の方がブログにのせてくれました)

くぅちゃんの画像をプリントして、ショコラの写真の横に貼っています。
虹の橋で久しぶりに遊んでるかもしれませんね。

2015.07.14 13:25 | URL | ショコラママ #- [edit]
スーパーへそ天ガールのモーリーちゃん、
治ってよかった~心配してました。

アンディ君のアトピーと同時期だったのでしょうか。
大変だったと思います。
でもママさん、頑張りすぎないでくださいね。

くぅちゃんの姉妹さんが見つかったんですね。
はる花は愛知県のブリーダーさんなんですけど、
(今はプチのブリーディングはしていないようです)
兄弟などがまったくわからなくて。
なので、とってもうらやましいです。
2015.07.14 18:07 | URL | はる花母 #- [edit]
Re: 早く治ってよかったです!
よっこたんさん

アンディの肌はピンク色で、元々弱かったんです。
とうとうアトピー出てしまいました・・・(^-^;
掻いてあげる事も出来ないし可哀想でした(涙)
対処は早めに!ですね~☆
有難うございました。
2015.07.14 23:27 | URL | アンディママ #- [edit]
Re: タイトルなし
シモーヌさん

痒いのは可哀想でしたよ~寝れないし(>_<)
真っ赤だったのでビックリして病院に駆け込みました。
それが良かったんですかね~引っ掻いた後だと治りも違いますものね♪
鷹丸君も気をつけなくちゃですね~
お薬も体に負担がかかるしね!
有難うございます^^
2015.07.14 23:40 | URL | アンディママ #- [edit]
Re: タイトルなし
ショコラママさん

兄妹共に元気になりました~
ここのところ病院ばかりで・・・トホホ・・・

ショコラちゃん、
白いフローリングで少し上を向いてお口を開けているお写真ですね?
嬉し~~~~教えてくれてありがとう(^^♪
しっかりと保存させてもらいました^^
お店のお写真頂いていですかね?
私もくぅと一緒にさせてあげたいわ♡

ちょっとアンディっぽい色だったんですね~可愛い🌻
可愛がられていたんだろうな~って写真から伺えます。

時を戻せるなら・・・
せめて元気だった2年半前に戻り2頭で遊ぶ姿を見たかったですね。
他の兄弟もどうしてるでしょうね(。´・ω・)?
コメ頂き有難うございますm(__)m

2015.07.15 00:23 | URL | アンディママ #- [edit]
Re: タイトルなし
はる花ママさん

スーパーへそ天ガール元気になりましたよ~( *´艸`)
ご心配おかけしました。
モーリー元気が似合う子なので!!
アンディのアトピーはモーリーが治って直ぐでした(^^;
病院にばかりお世話になっている我が家・・・です。
私は元気! 大丈夫ですよ~はる花ママ有難う☆

くぅの姉妹が見つかったんですよ~
お互いお星さまになってしまい残念ですけど、
連絡頂けた事が嬉しくて~もう少し前だったらもっと良かったです。
こんなスローペースのブログでも続けていると良い事がありますね^^

くぅが産まれた年には139頭の登録があったプチも、
最近は年間登録数が10頭前後ですよね~
みんな血が濃すぎてやめているブリーダーさん多いですね。

はるちゃんも見つかるといいですね~


2015.07.15 00:51 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/209-4f586652
