Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

クリッカーレッスン始まり~

 
こんにちは~





こんなにも暑い日が続くと

アンディとモーリーも日々ダラ~~~っとお過ごし



先週末もpapaが加わって



PHKSxgtSekBTLji1437917352_1437917616.png 

仲良くねんね!

この順番はどんな順番か?

力関係がだとすると、大威張りで我が儘モーリーが一番ですね






昨日は卒園後初めてのグループレッスンの日でした~

モーリーはクリッカーやおやつを用意している時から

嬉しくてソワソワ

久し振りに幼稚園(エメドッグトレーニング)の前に車を止めると

嬉しさマックス

私には止められないほどの喜びの舞い踊り



モーリーちゃん、家では一切トレーニングをやらなくなっていて

アンディとレッスンをしていても見て見ぬふり・・・

そんなモーリーちゃんとのレッスンは心配でしたけど、

慣れたお教室でスイッチが入り集中してできました



yQ_6uLLO1LOfQJw1438244743_1438244765.jpg 

レッスン風景の写真ありませんが

夏の旅行に向けてカフェレッスンをして欲しかったのでお願いし

待てやヒールウオークを他のワンちゃんがいても出来るようにと

色々と勉強しました。

これが実際できればいいですけど・・・

今回2頭連れて初旅行を企画中

どんな旅行になるのか体験してみます





今回から一緒にレッスンを初めてくれたのは~



KvT70faOi9aAvXb1438244871_1438244893.jpg 

幼稚園で一緒に遊んでくれたスマイル

スマイルは落ち着いていてとってもいい子なの

暫くは目標スマイルで頑張ります



こんな風に幼稚園を卒園してからも学べて

平日のお出掛けの時も安心して預けて出掛けられる

こんな幼稚園が近くに有って便利だし

ワンちゃんのいる家庭には有難い場所です。

本当に私が理想としている幼稚園で嬉しい




JxBS475tfXbh43R1438244947_1438244969.jpg 

お家に帰ってアンディも一緒に復習しましたよ~

不思議な事にトレーニング拒否していたモーリーが

家でも頑張っていて


8vxLPdAlJOYOOXO1438245018_1438245500.jpg 

しかも嬉しそうにやってるの!

この尻尾見て見て~フリフリしています^^

mamaは泣けるほど嬉しいよ~



j0zO8J6k6tATcmh1438249449_1438249471.jpg 

その後曇りで涼しかったので早めのお散歩に出掛けました。

外では悪魔・・・

引張りが酷くて何度お座りさせて落ち着かせたか分かりません💦

さっきまでの嬉しい気持ちが一瞬で・・・




今日も~~~


8EuY4uw4fIqDsPS1438318835_1438318979.jpg 

カフェマットを用意していたらやる気満々で集合



fL3qJfLN01n9Fwk1438319117_1438319167.jpg 

アンディは早めに飽きてしまったけど

モーリーちゃんはこの通り頑張りました!



row_oFrkg2fAhcn1438319216_1438319533.jpg 

モーリーは気まぐれなので、

明日は分かりませんけど・・・






Comment

こんばんわ、スマイルの母です。

クリッカーレッスン楽しかったですね。
モーリーちゃんがママに集中してヒールや待てしているのがとても可愛かったよ~
それにママの優しい笑顔も素敵でした

次回一緒にお勉強できる日を楽しみにしています
2015.07.31 20:51 | URL | ママゴン #- [edit]
Re: タイトルなし
スマイルママ

こんにちは~レッスンお疲れ様でした。
リードを外していっぱい遊べて楽しかったですね('◇')

珍しくモーリーも真剣に取り組んでくれて私も嬉しかったの♡
スマイル王子のように優雅に~は難しいけど、
モーリーちゃんペースで少しずつ頑張って欲しいわ(*^^)v

また次回お願いします('◇')ゞ


2015.08.01 15:04 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/213-0908f28b
