Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

ふわふわ~♪


こんばんは~




先日、後程~なんて言って更新ができませんでした(^^;)

いつも予約でお婆ちゃんを病院に連れて行くのに

待たせる待たせる・・・(ノД`)・゜・。

診察は一瞬で終わりなのに↘↘

お会計で待って調剤薬局で1時間半待たされて

私はウトウトしちゃうのにお婆ちゃんはしっかり座ってるの・・・

95歳なのに偉いお婆ちゃんです





今日のお二人さんは~




月1のトリミングに行って来ました!




ioG53l8S8Wxg8WP1440425561_1440425677.png 

アンディは最低限のカットとシャンプー



OzSd5fUNaNmQw121440425250_1440425494.jpg 

モーリーちゃんはお顔を短くカット

フワフワになって帰って来ました

モーリーちゃんはトリミングに行くと自由を奪われるので

相当疲れるみたいで、即爆睡

遊びたいアンディを唸り飛ばしてでも寝てます






先日の続きですが…



モーリーとアンディに呼んだら来るを教えたいの~

おやつの時やごはんの時、お散歩に行く時などは飛んで来るのに、

それ以外は来ないのです・・・トホホ



お教室で先生に教えて頂いたのは、

呼ぶタイミング! 何度も名前を呼ばない!

これだけなのにお教室では成功~不思議です^^

これを家で練習となるとなかなか難しいですね

出来るととっても便利です。






最近アンディとmamaとリトリーブで遊んでます。

おもちゃを投げて持って来させます。

始めは興味を示さなくて嫌々だったアンディも

最近はよく遊んでくれます。


v8QZEKgt0vxbzR31440079577_1440079645.jpg 

始めはモーリーもやる気満々でスタンバイ



oIrUEWKTbtF46pN1440079732_1440080028.jpg 

持って来て~~~




n9vuMlHJ_cUdj9u1440120807_1440121032.jpg 

投げると走って行くのはアンディだけ!

モーリーは行きません(>_<)




U7oeqyfdCWDtJpY1440080116_1440080335.jpg 

はい



お外では引っ張る飛びつく吠える!

近所では落ち着きの無い、うるさい子と思われてると思うけど

お家では吠えないし落ち着いたお利口さんなの!

お菓子の取りっこはするけどね~



お家で少しずつトレーニングを重ねて

いつか外に行った時に、こんな事ができるようになったと

些細な事でも喜べる時が来ると嬉しいなと思って

何年掛かるか分からない程の子達なんですけどね



rFmsmOQXuajBvkN1440121115_1440121362.jpg 


ns4GDGcqEtPgqPM1440120535_1440120749.jpg 

頑張ろうね




Comment

真っ白ふわふわイイですね~^^
シャンプー後はとっても手触りよくて気持ちイイですよね~(´∀`*)♪
アンディくん、ちゃんと持ってきてエライですね~^^
モーリーちゃんはスタンバイだけ??(笑)
行く気満々みたいに見えるのに~~www
鷹丸は投げても全然気付かないからな~・・(´д`;)
2015.08.25 12:53 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
Re: タイトルなし
シモーヌさん

フワフワになりました(^^)/
アンディは皮膚が弱いので家シャンがいいんですけど、
家ばかりだと🐾周りのお手入れができなくて…ついつい…

おもちゃを持ってきて~~は、
アンディだけ、やっと出来るようになったの(一一")
モーリーも一緒に取りに行くような写真でしょ~
アンディにぶつかて邪魔するだけなの💦
鷹丸君は、モーリーと一緒で興味なしなんでしょうね(*^^*)
2015.08.25 23:45 | URL | アンディママ #- [edit]
こんにちは
アンディ君とモーリーちゃんを見ていると、にっこり、ほんわかします(*^^*)
トリミングに行く前は、二人ともチョッコリと結わえていたんですか?
かわいいなあ!
二コラも家の中と外では、別犬のようですよ(>_<)
少しずつでも毎日のトレーニングが大事なんですね~
私も頑張ろう!
お利口になる情報、また教えてくださいね(^^)

2015.08.26 13:20 | URL | 二コラmama #- [edit]
二コラmamaさん
こんにちは~

カメラの苦手な私に、落ち着きのないアンディとモーリーですから
いい写真は撮れないの…でもニコッとしてもらえて嬉しいです(^^♪
ニコちゃんを毎日見れるのも嬉しい~☆ レア犬ですからね~

プチバセを躾けるのは難しいですね。
年の近い2頭なので余計かもしれません! 
寝るのも大好きなので、気分が乗らないと無視です。
地道に頑張ります(^^)/

2015.08.26 16:11 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/218-1004752f