Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

豚の足みたい~


こんばんは!




夏休みも残り2日

涼しくなって最後の週末はお出掛けしたかったのに

お天気が悪そうですね。

昨年も思った事ですけど、今年も蚊が少ないです。

キンチョール使わずに済みそうですよ!

この暑さで水が干上がってボウフラがいないのかなぁ~?

私的にはいなくて嬉しいんですけど…






息子がアンディ~豚の足になってる~~




DCsOgfxYneRVC801440515974_1440516018.jpg 

本当だ!

またまたカイカイが始まった(>_<)

薬でおさまってたのに暇で舐め始めると

とことん舐めちゃうアンディ

前歯でカチカチと噛んだりするので治りが悪いですね~



mA8K05iao_xaYYF1440842498_1440842657.jpg 

今日も豚の足

あ~ぁまた薬かな?



zzEOqbUEZI6r9gR1440772421_1440772444.jpg 

お腹にも膿皮症がプップッできちゃったね








mamaの針仕事


xKT0kjRyeSYnbKn1440842705_1440842761.jpg 


ノートカバーができました(*^^*)




Comment

アンディーくんのカイカイ
おはようございます。
アンディー君のカイカイは
ここまで痛々しくなるのですね~!
舐めることを止めることもできず
お薬ぐらいなのかな?
夏休みももう終わりですね~
お子様が通学されてるとことは
いち早く学校も始まってるようですが
こちらはほとんど通常です。
昨日のの記事でスコップ持参の方が
おられましたが田舎は結構多いんですよ~
未だに道端には沢山のものが落ちてます。
犬を飼うのは番犬みたいに思い環境の
こと考える方のほうが少ないのが
悲しい現実です(;_;)
自分だけはと日々努力です(✌'ω'✌)
いつもありがとうございます(_ _)
2015.08.30 09:39 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [edit]
かわいそうに、カイカイだね~
二コラの足も、よくこうなってしまいます。
マラセチアもあるので、ちょっと油断するとおなかや耳がまっかっかに。。。(T_T)
あまり飲ませたくないけれど、1日おきに薬を飲んでいますよ~
アンディ君、早く良くなりますように!

素敵なノートカバーですね!かわいい(*^-^*)
2015.08.30 11:54 | URL | 二コラmama #- [edit]
よっこたんさん

アンディの足ヒドイでしょ~
怒ると隠れてでも舐めたり噛んだり・・・困っちゃうの(涙)
こうなったら病院の飲み薬ですね!
肌が弱くてこの先心配です。

こちらはみなさん室内飼いで、外飼いは珍しくなって来ましたよ~
排泄物の処理はキチンとお願いしたいですよね。
お散歩する場所が限られてしまいます。


2015.08.31 01:04 | URL | アンディママ #- [edit]
二コラmamaさん

痒がって可哀想になります(・・;)
アトピーに膿皮症、検査しすればマラセチアもだと思いますよ~
ニコちゃんも弱い方なんですね~?
副作用考えると薬は控えたいですけど、
痒がってたりすると可哀想だしね~
アンディも飲んでしまいます。
まだ若いので先を考えると心配です(~_~;)
お互い早く治しましょうね~

ニコちゃんのリード興味有ります~
使用感教えて下さいね~('◇')ゞ
2015.08.31 01:17 | URL | アンディママ #- [edit]
ああ~(´д`)
アンディ君もカイカイ切ないですね(;_;)
うちも今、右前足が要注意状態です(汗)
舐めてる時に、隠すように布巾とかタオルとか足に被せると
タオル舐めてますww
ちょっとニブい鷹丸です(^_^;)
2015.08.31 12:57 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
うちのはる花さんも豚の足になっていますよ~
きれいなピンクです・・・2週間位前からかな~
なめなめしてますますピンクに。

お耳もたぶんマラセチア繁殖状態で。(自己診断)
夏の疲れで免疫力が下がっているのかな。
うちは病院にはかからずに自宅での耳洗浄で済ませています。

今年は特別に暑かったので皮膚の弱い子には受難の夏ですよね。
みんな早く治るといいな~☆
2015.08.31 17:33 | URL | はる花ママ #- [edit]
シモーヌさん
鷹丸君可愛い~(*^^*)
おっとりしている鷹君、目に浮かびます♪

ピチャピチャと耳障りになる程舐めていて、
見ると真っ赤。本当に切ない・・・

靴下も脱いじゃうから困ったわ~
タオル試したら、モーリーとタオルの引っ張りっこ
始まっちゃいました~(;´Д`)
2015.09.01 07:23 | URL | アンディママ #- [edit]
はる花ママ
はるちゃんも豚の足~Σ(゚Д゚)
暇つぶし程度ならいいけど、真っ赤は見ていて辛いわぁ・・・
真っ赤の状態でお散歩に出ると血がにじむし(^-^;
アンディの肌の弱さは困りものです。

はるちゃんはまだピンクなので軽傷ですね~
このまま涼しくなって治ってくれるといいですね^^
お耳もね!
モーリーのお耳も真っ赤(>_<) 繰り返しですね~
2015.09.01 07:47 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/220-b7e9c8aa