Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

モーリーって(´▽`*)


こんばんは~




お天気悪いですね~

スッキリしない日が続いています。

その天気の影響なのか?お婆ちゃんの具合が悪くて・・・

吐き気もあり、私一人で病院に連れて行く自信が無かったので、

叔母に連絡して一緒に行ってもらいました。

元気なお婆ちゃんを連れて行くのは慣れているのですが、

もし倒れたらとか考えると怖いです。

母の時は自分がしっかりと思って行動していましたけど、

お婆ちゃんは、叔母達からお預かりしている感じがします。

変なんですけどね(^^;)

薬が効いて早く元気になって欲しいです。





水曜日、東京ドームシティプリズムホールで行われている

オータムマーケット2015に行って来ました。



pKHAyivtdKjlmfG1442502229_1442502338.png 



72V9ZLSV_iz5PHX1442501971_1442502153.png 

初の試みのオータムマーケットで、今回はクリスマス特集です。

お教室の先生の作品が展示されているんですよ^^

1月の国際キルトフェスティバルのような規模ではないのですが、

こじんまりとしていて買い物もしやすいと思います。

明日まで行われています。





昨日、モーリーとクリッカーレッスンに行って来ました~

最近ハマっている事は~?と質問されたら

mamaはクリッカーと答えると思います。

気まぐれモーリーの事ですから、長続きもしないし覚えも悪い・・・

でも面白いの(^.^)




今は、歩くmamaの足の間を通り抜ける練習をしています。

指示を出すmamaの問題でmamaとは3歩が限界

それが先生と変わると、俄然やる気のモーリーちゃん





_e4FqP7qrcMY3Q11442503188_1442503345.jpg 

目が真剣、やる気スイッチ入りました~


先生サンダル~(´艸`*)


rIPWwAkhm3u5I161442503430_1442503454.jpg 



_nilCB0_3j2Wly11442503518_1442503561.jpg 



W0UE97_ZaqOzeY91442503630_1442503652.jpg 


先生と上手にこなしているモーリーを見ると、

完全にmama側に問題が有りますね~



こんな時間も長くは続かず、寝に入るモーリーちゃん。。。

これを見て先生が寝ている状態から

ゴローンと一回転させる方法を教えてもらい練習

色々なトリックがあって楽しいレッスンです。




モーリーって本当に気まぐれなの(>_<)

そんなモーリーのご機嫌を伺てのレッスンしてます。

気怠い感じが可笑しくて

モーリーの行動を逐一観察

mamaは、ストーカーになています(^^;)





家に帰れば



Y_SsuNygfCGiA_j1442503733_1442503758.jpg 

疲れてこんな感じ!


どんな時も楽しませてくれるモーリーです









Comment

わ〜!レッスン中のモーリーちゃん、かっこいい!
キリッとがんばっていますね。

はる花も簡単な初歩のパピートレーニングをしましたが、
私がものすごく疲れてしまってやめてしまいました。
やはり飼い主さんの力量が問われますよね。

モーリーちゃんもママさんも楽しくお勉強してくださいね。

2015.09.19 13:39 | URL | はる花ママ #- [edit]
モーリーちゃん&ママ、レッスンお疲れ様でした
今回のレッスンも楽しかったですね~

モーリーちゃん、スルーもゴロンも上手になったね~
毎回レッスンごとにトリックを覚えてくれるのでレッスン楽しみですよね

我が家、来週はスマイルが復活予定です。またご一緒してくださいね。楽しみにしています。
2015.09.19 13:53 | URL | ママゴン #- [edit]
私もモーリーちゃんに楽しませてもらってます(^^)
疲れて寝ていても、目はしっかりこっちを見てますね!かわいい~
わんこのトレーニングは大変ですね!
私、完全に舐められてますから、まずはそこから改善しなくちゃ、二コラのトレーニングは無理そうです(T_T)

お婆ちゃん、早く元気になるといいですね!
2015.09.20 08:59 | URL | 二コラmama #- [edit]
はる花ママさん
こんばんは!

モーリー集中しているでしょ~
このやる気も長続きしなくて、直ぐに寝てしまいます(^^;)
気まぐれモーリーです。

はるちゃんママも頑張ってたんですね~
このレッスンは、ゆるーく楽しくなんですよ^^
その位じゃないと、モーリーもママも付いて行けないんです(;´∀`)
近くにお住まいだったら、はるちゃんママ誘ってますよ~きっと!
2015.09.21 00:48 | URL | アンディママ #- [edit]
ママゴンさん
いつも楽しいレッスンでアッと言う間に終わってしまいますよね~
レッスン後のお話も、色々な情報頂いたり勉強になります。

メグちゃんとも大丈夫でしたね!
モーリーも目指せメグちゃんで、頑張りますよ~

直ぐに飽きちゃうモーリーだけど、次回も宜しくお願いします(*^^)v
次回スマイル~いっぱいご飯を食べてスタミナ付けて行きますねー!


2015.09.21 01:01 | URL | アンディママ #- [edit]
二コラmamaさん
こんばんは~

モーリーって、本当に見ていて飽きないの~楽しいですよ^^
プッて吹き出しちゃう事だらけ(#^^#)

ニコちゃんmama~私も舐められてるんですよ~だから寝られちゃうんです(*ノωノ)
なのでユルユルな感じのレッスンで、楽しく~にしています。
先生に教えて頂いた事を、先ず私の脳にインプットするのが大変で、
私のボケ防止にもなるんですよ(^^)/

お婆ちゃん、良くなりました~有難うございます。
もう直ぐ96歳です。 まだまだ元気! です。
2015.09.21 01:17 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/224-807b0d21
