Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

いろいろと・・・


こんにちは~





今日は過ごしやすい最高の天気

用事の無い今日は何しようかな




11月に入りお祝いや初めての事が続いていて

楽しく過ごしています


主人の親の誕生日+古希祝

息子18歳の誕生日とお婆ちゃんの誕生日

お婆ちゃん96歳

みんなお誕生日おめでとう



私の通っているパッチワーク教室の私にとって初めての作品展

沢山の方々が来てくれて楽しい3日間でしたよ



そして妹の旦那さんのお祝い

仕事の方でチョッとお祝いがあって行って来たんですけど、

650人を超える会でテレビで見るような方々があちらこちらに・・・

笑いあり涙ありでアッと言う間の時間でした。

妹が嫁いで20年くらいになるのかな?

慣れないところに嫁いで気苦労も多かったと思うけど、

ご主人と立つ晴れ姿を見て感慨深いものがありました。

血の繋がっている姉妹

幸せに過ごしていると安心します



式の最後に



oIFk_94smSPRbfn1447372223_1447372421.png 

翼○○○○エンジェル~~~

とっても美しいくチャーミングな方でした^^






で・・・







アンディとモーリー







昨日はレッスンの日

作品展でお休みをしていたので久し振りでした。

相方スマイルと今回は道具を使って楽しいレッスン




59uhhKEMtCeV8lD1447369713_1447369795.jpg y_dxtMvl4STK44Q1447369846_1447369869.jpg

モーリー好きそう~と思ったら

何の躊躇も無くスタスタとクリア



一方スマイルは?


kO7jxV2J9lJp1361447370408_1447370586.jpg wEKnSMcSSMI_ZgB1447369933_1447370352.jpg

物を使ったレッスンや遊びが苦手君

ガサガサと音が鳴ったりすると後ずさり・・・💦

でも無理強いはせず少しづつ慣らしていく練習


そんなスマイルも

レトリーブやmamaの足の間を八の字に通ったりはお得意

かっこいいし頭が良いなって感心します。


5i84vdE_OA8rsOa1447370678_1447371015.jpg 



モーリーはスマイルがお得意な事は苦手💦



eGFtbW1z90Lg2cC1447371075_1447371391.jpg 


UQisJECSAF3bsqn1447371500_1447371547.jpg 

トンネルや輪っか何でも来いって感じ

でもね~飽きるのが早いの・・・

モーリーが集中するのは一瞬

その一瞬を逃さず先生がレトリーブを教えてくれてますが・・・

なんせ気まぐれちゃんですからね~





今朝も楽しく



アンディとレトリーブ


kQ7ZoUpIyY5J7Vz1447373734_1447373753.jpg 

ボールを投げて


8QxR6aCC96RVoDD1447373805_1447373836.jpg 

直ぐに走って行くのはモーリー

モーリーが邪魔をするのをアンディも分かっているので

少し様子を見てから取りに行きます。


Y8_HCKpMzy8gIF81447373662_1447373688.jpg 

頭を使って持って来てくれます。





モーリーは

サークルの扉を開けて入り、扉を閉める練習


QX5VA9bW9Ku7Igi1447371881_1447371916.jpg 5XvFEp20DqYhsNb1447372054_1447372085.jpg

手前に大きく開いている扉を一生懸命閉めています。


QJMj59cxwLuFFqf1447371968_1447372007.jpg 

はい! 

mama~できたよ~って開かないように押さえています

まだまだ先は長いけど楽しい見たいで、

レッスンするよ~と声をかけると飛んできます。

お散歩の行けない雨の日にはお勧めでーす






Comment

え!すごい!
モーリーちゃん、すごい!
扉を閉めるんですか!
驚きました。
扉を閉めるワンコを始めて見ましたよ。
こういうトレーニングがあるんですね。
一生懸命に閉めているモーリーちゃん、可愛い!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015.11.13 17:39 | URL | はる花ママ #- [edit]
はる花ママさん
お恥ずかしい・・・
今朝は一生懸命閉める練習をしてくれました。
開けて入るを繋げるにはもう少し時間が掛かります(^^;)
なんせモーリーですから・・・💦
でも嫌いじゃなさそうで、
クリッカーを持つと飛んで来るんですけど、
集中3分です(ノД`)・゜・。
2015.11.13 18:12 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/232-de424b21
